SSブログ

期待外れだった猫 [こてつ]

朝から猫がゴロンゴロン。
A7C09963 (1).JPG
GW後半は気持ちの良い晴れ続き。こてつもリラックスモードだった。
A7C09971 (1).JPG
かーちゃんの片付けの手伝いでもするか!とばかりにイスに飛び乗る。
A7C05630 (1).JPG
しかし、こてつを待っていたのは・・・。
A7C05631 (1).JPG
月に一度の爪切り&耳掃除&アドボケート(寄生虫予防&駆除薬塗布)のための通院。
残念でした~^^;
A7C06500 (1).JPG
病院では相変わらず借りてきた猫状態で大人しい。
足を噛まれて流血したまま出勤した話をしても、先生は信じられない様子だった(≧◇≦)
A7C06504 (1).JPG
帰宅後に怒り爆発。
お前らは信用できん!という顔でフ~シャ~しまくった後、疲れ果てて寝た。A7C06772 (1).JPG
こてつがお世話になっている動物病院は、土日祝も診療している。
これは本当に心強い。


おまけ。
GWの中之島バラ園の続き。
DSC00377 (1).JPG
朝早めに行ったので、ビアガーデンはオープン前だった。
DSC00354 (1).JPG
バター・スコッチ。
ショッキングブルー.JPG
ショッキング・ブルー。青と言うよりピンクだよな^^;
ジャストジョーイ.JPG
ジャスト・ジョーイ。
マリアカラス.JPG
マリアカラス。
DSC00535 (1).JPG
バラ園隣の公園。
大きな木と芝生、街中の公園にしては広々している。
お昼時には家族連れていっぱいになるんだろうな^^

おまけのおまけ。
散歩途中に出くわした、道端にポツンと1つだけの自販機。
20240429_165500 (1).JPG

シンガポール発の生絞りオレンジジュース自販機「IJOOZ(アイジュース)」。
20240429_165506 (1).JPG
・オレンジまるまる4個を生搾り
・農薬、水、砂糖、添加物は一切不使用
・280mlで350円とお手頃価格  
人気なのだそうだが・・あまりに辺鄙な場所に置いてあったので躊躇してしまった^^;
次の機会には飲んでみよう・・。



nice!(95)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 18

くまら

こてつくん、お疲れ様です。
うちもそろそろ、健康診断かなぁ〜
by くまら (2024-05-08 21:25) 

yamatonosuke

アイジュース飲んでみたいです(^^♪
奈良にも設置してくれないかな~
by yamatonosuke (2024-05-09 01:54) 

さる1号

生絞りオレンジジュース自販機なんてあるんだ
これは飲んでみたい
by さる1号 (2024-05-09 05:47) 

marimo

こてつ君病院での地獄のひととき…お疲れさまでした(笑)
怒りのぶつけ先が猫父母さまになるのね。
中之島バラ園のバラ、バタースコッチが何だかおいしそうな色だ♪
生絞りジュースの自販機はテレビで紹介されているのを見た!
でもうちの界隈にはないなぁ。
そういえば、ずっとバラ園の川向うにあるイタリアンに行きそびれている~
ドリカムのなんちゃらの碑のところの店です。名前忘れた(笑)
by marimo (2024-05-09 07:56) 

溺愛猫的女人

生絞りオレンジジュース自販機、一度吉祥寺で飲んだことがあるのですが美味しいです(*^^*)ジュースになるまでの様子がなかなか面白いです!
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 10:48) 

リュカ

こてつくん見事に騙されましたね〜(笑)
流血話を聞いているので、わたしからすると
病院のこてつくんが信じられないわーww
帰宅後は蒸しタオルでがっつり拭かれてまた不機嫌モードになったかな?
土日祝も診療してくれる病院はありがたいですねー。
うちは木・日・祝はお休みなのー
by リュカ (2024-05-09 10:51) 

ミケシマ

こてつくん、お手入れお疲れさまでした!
病院では借りてきた猫…うちのシマミケもそうだったな(≧∇≦)
土日祝も診療している病院、ありがたいですよね。
うちの近所の病院も同様で、定休日は木曜のみです。
バラ園のバラたち、きれいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
バター・スコッチのニュアンスカラーに惹かれます♡
生搾りオレンジジュース、オレンジ不足で値上がりしてる今、貴重ですね!
搾りたてはおいしいだろうな(*^^*)
by ミケシマ (2024-05-09 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ははは、、こてつくん内弁慶でやすなあ。
生絞りオレンジジュースの自販機、あっしんちのほうでも、見かけやした。
これからブームになるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 13:19) 

猫の友 メルティー

ゴロンゴロンのお腹にブラッシング、
マッサージが気持ちいいのに。。。
診察がうまくできるなら安心です。
by 猫の友 メルティー (2024-05-09 14:41) 

sana

こてつ君、いいお天気だし~ごろんごろんとご機嫌^^
‥だったのに!
騙されて怒り心頭ですか。慣れるってのはないのかな、‥ないんですね^^;
まあでも連れていけて、診察中大人しいならまだ‥^^;
バラ園のバラ、花弁の縁が美しいですね~バラならでは。
微妙な色合いのバタースコッチ、名前はユーモラスですね^^
by sana (2024-05-09 15:06) 

ちぃ

手伝いでもしてやろう!とノリノリなお顔(に見える^^)からの〜
病院帰りのお顔はぺったらこい頭でお怒り(≧∇≦)
ご本にゃんとしてはご機嫌なところを騙された!って感じだったのかしらw
月に一度の健康管理&メンテナンスなので勘弁していただきたいですよねーー。
中之島のバラ園も花盛りですね!
私はGW中に靱公園のバラ園へ。
バラを楽しむ半分、パネーナの靱公園店の偵察半分でしたw
空いてるかな?と期待もしたのですが谷六と同じくらいの行列で全然穴場じゃなかったです(≧∇≦)
で、オレンジジュース自販機は靱公園に行った時にあの界隈のどこかで見ました!
確かに一度ジュースを作ってから時間の間隔があくと
対策は取られてると思いますが衛生上大丈夫なのか?って思ってしまうので
人通りの多い頻繁に利用されてる自販機で飲んでみたいですよねw
by ちぃ (2024-05-09 16:34) 

藤並 香衣

ゴロンゴロンなこてつ君、かわいい〜
動物病院での様子と家での様子、ギャップが激しすぎですね
月に一度健康チェックをしてもらえているって安心で良いな
アイジュース、一度飲んだことがあります
思ったよりも美味しかったですよ
by 藤並 香衣 (2024-05-09 18:24) 

Boss365

こんにちは。
リラックスモード寝転ぶこてつ君、誘ってますが(爆)通院、お疲れ様でした。
病院では「借りてきた猫状態」で、大変ありがたいですが・・・
帰宅後に怒り爆発のこてつ君ですね。猫の代謝行為?で小生猫もあるあるでした。
身近な下僕・小生に猫パンチされた事、多々ありです。
ところで、生絞りオレンジジュース自販機ですが・・・
小生近所のスーパーの片隅に設置されていました。
利用している方を見た事ないですが「オレンジまるまる4個を生搾り」はコスパ良いですね。
オレンジが高騰の話もあり、価格の値上げもありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-09 19:30) 

yes_hama

足をちょこんと曲げてゴロンゴロンのこてつくんポーズ、可愛いです。
通院後の大激怒、「お手伝いするつもりが騙されたニャ!」って思ったのかもしれませんね。^^;
ビアガーデン、閉業する店が多くてもう10年以上行っておりません。。。
by yes_hama (2024-05-09 20:03) 

英ちゃん

こてつくんは、内弁慶だもんね?(^_^;)
生絞りオレンジジュース自販機は、以前テレビで見たけど実際には見た事がありません。
最近は、いろんな自販機があるよね。
by 英ちゃん (2024-05-10 00:37) 

ごま大福@まろ

こてつくん、お疲れ様です。
病院が土日祝開いてくれてると安心しますね^^
生搾りの自販機、見たことあります。
飲んではいないです。
by ごま大福@まろ (2024-05-10 06:01) 

kontenten

こてつくん・・・病院で借りてきた猫・・・偉い!!
通院途上は如何ですか?我が家の猫たちは煩いです(><)
 生絞りオレンジジュース自販機・・・小江戸川越で見ました(゚ω゚)
新婚旅行で行ったカルフォルニアのファーマーズマーケットで
絞りたてオレンジジュースを飲んだ事がありましたが旨かった!!
絞ってくれたおじさんが、松方弘樹似だったのを思い出します(^^)
でも、仰る通り・・・私も自販機は躊躇して飲みませんでした^^;Aアセアセ
 おまえら・・・今まで信頼していたって事ですね・・・(-_-)
我が家の猫たちは、最初から信用していない模様です(^m^)
by kontenten (2024-05-10 08:50) 

ミィ

内弁慶のこてつくん、家で爆発して発散できるのも安心してる証拠ですね^^
生絞りオレンジジュース飲んでみたい~。
by ミィ (2024-05-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント