SSブログ

肩のり猫 [こてつ]

狙ってる、狙ってる・・・。
A7C00282 (1).JPG
押し入れの隙間に勢いよく飛び込んだのは良かったが、
A7C00793 (1).JPG  A7C00798 (1).JPG
最上段で高くて降りられず^^;
A7C00802 (1).JPG
とーちゃんの肩を借りたのだと思いきや・・・。
(かーちゃんは背が低いので、高い所への上り下りにはしっかりとーちゃんの肩を選ぶ^^)
A7C00806 (1).JPG  A7C00807 (1).JPG
狙いは手に持った紙袋だった(≧▽≦)  猫は自由だ。
A7C00810 (1).JPG
次はどこが開くかにゃ~ん♪[猫]
A7C00226 (1).JPG
こてつ12歳。人間に換算すると64歳なのだそうだが・・・。
明らかにこてつの方が下僕よりも活発^^
好奇心いっぱいでブワッと黒目が大きくなった顔は、子猫の頃と変わらない。
寝ている時間は確かに長くなってきたけれど、暴れん坊はいつまでも暴れん坊のようだ。


おまけ。
冬の水鳥。
A7C01148 (1).JPG
焦がしキャラメルナッツ・マカダミア。
これが香ばしくて美味しかった。個包装なのも食べ過ぎ防止にGood.A7C00476 (1).JPG


おまけのおまけ。冬のドラマ。
取りあえず観てみた第1話。※単なる個人の感想です。
テレビ.jpg

・大河ドラマ「光る君へ」
 いきなりものすごいドロドロで・・もう少し見てみようか^^;
・月9「君が心をくれたから」
 大切な人の命と引き換えに一つずつ五感を失うって・・辛すぎてしんどい。
・日曜劇場「さよならマエストロ」
 天才音楽家がつぶれかけの地方楽団を救う、既視感ありすぎて感動が薄い。
・NHK「正直不動産2」
 コメディーだけれど、不動産売買の勉強にもなりそう。

おすすめドラマあったら教えてください!


おまけのおまけのおまけ。
たった今、推しグッズ購入完了\(^o^)/
風グッズ.jpg※公式インスタより
胸に「花」の歌詞「my flower's here」。
sukusyo.jpg※公式インスタより
先日の「ねそべり配信」で着用していたのは、やはり公式グッズだった。

nice!(114)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 19

yes_hama

おひげが放射状に広がって興味(冒険心?)たっぷりですね。^^)
冬の水鳥さんはマガモ夫婦かな?マガモってけっこう警戒心が強いです。
大河ドラマ、前シーズンの「どうする家康」の観てない録画がたっぷり溜まっていて、先に進めなくなっております。^^;
by yes_hama (2024-01-19 22:01) 

zombiekong

こてつ君はよく運動して鍛えてるし食事の管理はバッチリだし、まだまだ年取った感はないですね。
やっぱりニンゲンもまず運動しないとだわ〜。
by zombiekong (2024-01-19 22:58) 

Boss365

こんにちは。
「最上段で高くて降りられず」のこてつ君?あるのですね。
意外や意外で?運動能力の高いこてつ君ですが・・・
頭脳を使ってとーちゃんの肩を活用は、ニャイスです!!
ところで「明らかにこてつの方が下僕よりも活発」(爆)・・・
ゆきちさん、こてつ君に負けないように、ちょい踏ん張って下さい!!
「焦がしキャラメルナッツ・マカダミア」美味しいヤツですね。
食べたいけど、歯がイマイチなので、ナッツやチョコ類を避けています(涙)。
ドラマをどれもチラ見程度ですが「正直不動産2」は面白いですね。
真っ直ぐなドラマ?性善説的な結末も好印象です。
ところで「推しグッズ購入完了」おめでとうございます。
「my flower's here」の文字が同色系の印刷色でさりげなくいい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-20 00:10) 

marimo

ワクワク満載で真ん丸黒目の表情は、子猫当時さながらですね。
こてつ君の方が年上だけど、はるかにアクティブだ~(笑)
タルちゃんは3月で17歳だから、かなりのお婆ちゃんだわね。
今期のドラマ、悩ましいですね。
ネット上の評価を見る限り、ああ~そうそう、それね。ですが、
唯一木梨君と奈緒さんのドラマは普通に見たいと思える感じでした。
「my flower's here」のイメージは黄色なのか。
黄色以外のラインナップがあるなら、欲しいと思うかも。
by marimo (2024-01-20 09:12) 

リュカ

肩を借りたのは紙袋が気になったからなのねww
でもまぁ、下りたいよね^m^
うちでもクローゼットの上段に行ったあおは
私の肩には下りてこないわー。ちょっと距離があるんだろうね(笑)
こてつくんは、これからもずっと元気に暴れん坊でいてね!!
by リュカ (2024-01-20 11:19) 

テリー

こてつ君は、元気ですね。
人間の年で、64歳とは、見えませんね。
こてつ君の表情豊かな所が好きです。
by テリー (2024-01-20 12:43) 

lamer-88

他愛無いけど【パティスリーMON観ています^_^

by lamer-88 (2024-01-20 13:20) 

ミケシマ

おめめキラキラ、ウィスカーパッドωプクプクのこてつくん(*´▽`*)カワイイ~
ほんと、猫さんっていつまでも可愛い子どものように思えます。
とくにミケのことは、いつまでも赤ちゃんのように思っていたなー(*´ω`*)
こてつくんは毛並みがきれいで、痩せすぎてもいないし、ほんと若々しいですね。
ゆきちさんがしっかりと食事管理をして、じゅうぶんな運動をしているからなんですね♡
「焦がしキャラメルナッツ・マカダミア」おいしそうです!
マカダミア好き、キャラメル好きにはたまらない(*^^*)
貴腐ワインやウイスキーなんかにも合いそうですね。
冬のドラマ、ふむふむです。
ドラマはあまり見なくて、おすすめができないのですが…
「光る君へ」は録画してあるけどまだ見ていません。
最初からドロドロなの!?それは見てみたい 笑
でもまだどうする家康が10話くらい残ってるんですよ( ̄▽ ̄;)
正月に見ようと思っていたのに地震があってそれどころじゃなくなっちゃいました。
ゆきちさんが購入された「推しグッズ」はこの黄色いパーカー?
可愛いですね(*^^*)
細いデニムもいいし、ちょいフェミニンな白いロンスカ+スニーカーも合いそうです☆
by ミケシマ (2024-01-20 13:55) 

獏

コテツくん64歳ですか^^
獏は今年還暦なので獏の先輩ですね~!!
by (2024-01-20 15:28) 

猫の友 メルティー

いいですねえええ、肩に乗ってくれて。
いつ見ても若々しいゆきちさん。
郷ひろみと同じくらいの年で、元気なところも同じですね。

by 猫の友 メルティー (2024-01-20 15:38) 

ゆうのすけ

ナッツ類って好きなんだけれど マカダミヤ・ナッツは格別に
好き!^^塩っ気のあるのもチョコとかキャラメルにくるまったのも
無くなるまで食べちゃうんですよね。^^;
何時だかの記事にも 偶然写っている街中の写真を載せたんだけれど
隣り街に 全く同じ名前の 正直不動産って昔からあるんですよ。^^
by ゆうのすけ (2024-01-20 15:48) 

藤並 香衣

人間だと64歳、僕よりもお兄さんなのに
元気いっぱいで活発で素晴らしい
こてつ君を見習ってハツラツと動きたいな
by 藤並 香衣 (2024-01-20 22:22) 

さる1号

こてつくん、人間換算で64歳なんだ
還暦過ぎでも元気いっぱいなのは素晴らしい^^
by さる1号 (2024-01-21 09:20) 

溺愛猫的女人

何かに夢中になってる時の猫さまの表情って最高ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いくつになっても好奇心いっぱいで輝いてるこてつくんのお目めが可愛い♡
今夜から始まる"厨房のアリス"を見ようかなと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-21 11:17) 

駄洒落好きな庭師

いつも表情変わりませんね。あまり猫好きでない私がみてもかわいいなあ。
by 駄洒落好きな庭師 (2024-01-21 11:33) 

よーちゃん

う~む64歳相当でしたか。。。めっちゃ元気!!
大河ドラマ、初回見たけど、もういいや~という感じ(^▽^;)
なので今、毎回観てるのは朝ドラだけかなぁ~。
by よーちゃん (2024-01-21 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

登ったはいいが降りられなくなる、、、猫ちゃんあるあるでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-22 08:49) 

りみこ

こてつくん、お若いっすよ(=゚ω゚)ノ
個人的には猫の老化が顕著に貼るのは13歳以降だと思います
爪がしまいにくくなって足音がしたりとか…
でも、こてつくんはまだまだ健やかと思いますよー
by りみこ (2024-01-22 12:22) 

kontenten

推しグッズ・・・素敵ですね☆ 私の推しグッズはラグビーモノばかり(^^ゞ
それも、黒い羊関係ばかり・・・でも、公式グッズは高いですよね(-_-)
 テレビドラマ・・・同じモノを視ております(^o^)
大河は、ドロドロとは申せ・・・大奥よりマシなので毎週楽しみです。
五感を失うヤツは、松本若菜さんが段々本音を出して来て楽しいです。
(ちなみに、家内は第1回で「暗すぎ」と断念しております。)
マエストロは、去年放映したドラマに似てますが・・・これからが勝負
正直は・・・言う事なしですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-01-23 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント