SSブログ

年末は忙しかった猫 [こてつ]

年末年始は猫父が8連休、猫母が7連休だった。
下僕が家にいると、こてつはあまり昼寝をしなくなる。A7C01206 (1).JPG
タイルカーペットからはがしたフィルムを被ってみたり。
A7C02110 (1).JPG
クローゼットの上段へあがろうと猫父に飛び乗ったり。
A7C02087 (1).JPG  A7C02088 (1).JPG
新聞広告やパンフレットなどを捨てるのに束ねたら、速攻でヒモを噛みに来たり。
A7C01715 (1).JPG
次は何して遊ぶにゃ?[猫]  拭き掃除したばかりのカウンターに、猫脂をゴリゴリすりつけたり。
A7C09053 (1).JPG  A7C02052 (1).JPG
隙間が出来たデスクの下へ飛び込んだり。
A7C01934 (1).JPG
この顔^^; とにかく年末のこてつは、忙しそうだった。
A7C09522 (1).JPG


おまけ。
ハーゲンダッツは苺のトリュフ。
急にイチゴ関連のお菓子が店頭に並び始めた気がする^^A7C02024 (1).JPG
無印の不揃いバウムのメープル。
A7C09009 (1).JPG
コレの不揃いじゃないバウムって、売ってるのかな???
カットしない状態でホールのは見たことがない気がする。


日曜の「関ジャム完全燃Show」のテーマは「プロが選ぶ2023年マイベスト10」。
いしわたり淳治、蔦谷好位置、川谷絵音がそれぞれ10曲を選ぶ。

今回は10位~5位の発表。
いしわたり淳治が6位に「Workin’ Hard /藤井風」を選出。
NBAの試合を観戦し現地で制作 試合観戦の興奮と感動を反映させた一曲。
ケンドリック・ラマーやマドンナ、ドクター・ドレーなどを手掛けたDJ Dahiをサウンドプロデューサーに迎え制作された。
そんなビッグネームとのタッグも話題に。「クールなビートの上で 「You've been workin’ hard」と歌うことで 「あなたは頑張って働いている」と、今の時代の“頑張る歌”を書くことに成功していて、時代を捕まえたように聴こえました。」
のコメント。
もうね、バスケに合わんとかご勘弁を。そういう枠にハマる曲じゃないので^^;

次の1~4位の予告で「令和の天才アーティスト書下ろしのドラマ主題歌」って・・藤井風「花」しかないやん!!来週も楽しみ♪


1月17日。阪神淡路大震災から29年になる。
能登地震があったばかりな事もあり、あの頃の混乱をいろいろと思い出した。
テレビのインタビューで、ご自身が生き残ったことへの罪悪感に涙される方がいらっしゃった。
29年たってもその苦しみが消えることはない。悲しみの深さに言葉を失った。



nice!(96)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 20

くまら

おいら、予定では6連休
地震のおかげで、元日夕方から仕事でした~(涙)
by くまら (2024-01-17 22:37) 

英ちゃん

下僕たちと遊んでやろうと色々模索してたのかもニャ~(=^・^=;)
そぅそぅ1月になってから急にイチゴのスイーツ類が増えたね(^_^;)
ふぞろいの林檎たち(ドラマ)なら知ってるけど(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-18 00:42) 

ぽちの輔

ニャンに邪魔されないように作業するのは至難の業です^^;
by ぽちの輔 (2024-01-18 08:14) 

marimo

フィルムをかぶっているこてつ君が、今日のツボ(笑)
にらみを利かせながら、毛づくろい中のお顔も(笑)
ニャンズは飼い主が在宅だと、生活リズムが崩れて迷惑なのか?
ありがたいと思うのか?どちらなんでしょうね。
無印の不揃いバウムのメープル、確かにどこが不ぞろい?
どこか一か所が欠けているのか?
ホールで売れないから、こういうネーミングにしたのか?謎w
by marimo (2024-01-18 08:19) 

リュカ

こてつくん、下僕がふたりも居てくれたから寝ている暇なんてなかったね!(笑)
うちも今年はだんながわりと家に居たので(体調不良で居たのもあるがw)
あおは嬉しかったみたいで「オレ様」度が増し増しになってたよ(笑)
by リュカ (2024-01-18 10:09) 

溺愛猫的女人

お二人が家にいるってこてつくんにとっては最大級のご褒美なのでしょうね(*^^*)
うちは在宅4日目を過ぎた頃から下僕の存在に飽きたみたいでした。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-18 11:06) 

Boss365

こんにちは。
8連休と7連休、小生も似た感じですが・・・
ニャンズが居ないので寂しい?静かな寝正月でした(涙)。
昼寝をしなくなる?こてつ君ですが・・・
下僕さんに年末年始の奉仕かな?大変ありがたいニャンズです!!
「猫父に飛び乗ったり」はちょい危険ですが、元気あり健康な証拠ですね。
また「猫脂をゴリゴリ」(爆)あるあるですが・・・
意外に取れない?綺麗にするのが大変なので、小生宅ではそのまま放置でした。
ラストこてつ君画像、まだまだ何かを狙っている感じ?パンターですね。
ハーゲンダッツの苺のトリュフ!!大変お味が気になる一品ですが・・・
お安くなっていたら購入したい一品です。
「Workin’ Hard /藤井風」いい楽曲で小生も好きなサウンドです。
インストルメントで成立サウンドとも感じています。
「阪神淡路大震災から29年」ですが・・・
この年は小生父が突然旅だった年なので、より印象深く心に残っています。
また、神戸に実家ある友人撮影の写真を見てショックを受けた記憶ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-18 11:49) 

ミケシマ

フィルムを被るこてつくんの表情がカッコよすぎです!
肩に乗ってくれるの、羨ましい。
けど、うちはシマとミケは重量級だったし(往年のミケは7kg超)
まるは爪を切らせてくれないので、ちょっと無理だなと思いました。笑
壁のカドに猫アブラをこすりつけるのも可愛いな~
そうそう、うちもこれ「猫アブラ」って呼んでます。
寝室の入り口はシマとミケの猫アブラで真っ黒です(拭く気がない)
最後のお写真、こてつくんのお顔がサイコーです(≧∇≦)
まさに「虎視眈々」という言葉がぴったりですね!
風さん、やっぱり評価が高いですね(*^^*)
「Workin’ Hard」聴きたさにバスケを観ました。
「バスケに合わんとかご勘弁」よくわかります( ゚Д゚)
そんなこと言う人たちは、センスのかけらもないですね。笑
阪神淡路大震災から29年。。
災害というのは、たくさんの悲しみを生みますね。
自分だけ生き残ったことへの罪悪感…
自分がその立場だったら、と思うとたまらない気持ちになります。
能登地震でも、帰省していた娘さん2人を亡くされた方がいましたね。
この方のお気持ち、悲しみは計り知れません。。
by ミケシマ (2024-01-18 11:58) 

(。・_・。)2k

こてつ君 お疲れでも良い男ですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-01-18 12:57) 

angie17

いや、猫脂って・・(笑)
by angie17 (2024-01-18 15:02) 

ちぃ

下僕のお二方が揃って家にいたら遊んであげない訳にはいかないですよね!
こてつくんっ(≧∇≦) 
年末の掃除はいつもとは違ってこてつくんにとってはイベント感が満載。
今までなかった隙間なんてスキマスキーが見逃すわけもなくw
どのお写真の表情もいつもよりさらにイキイキしているように見えますよ^^
最後のお手手をぺろぺろはお忙しい時間の中でもほっと一息のご様子でしょうか。
お昼寝しなかった分夜は爆睡!?(≧∇≦) 
ハーゲンダッツは苺のトリュフがとっても美味しそう!
近所のスーパーで手に入るかなぁ。
無印のバウムは確かにホールは見たことありません。
不揃いって書かれるとお得感を感じてしまう不思議www
by ちぃ (2024-01-18 15:03) 

kontenten

こてつくん・・・偉いですね(゚ω゚)
我が家の猫たちは人間がいてもいなくても寝てばかりです^^;Aアセアセ
もしかしたら、こてつくんってかまってちゃんなんですかね(^_-)
我が家の猫たちは、全員【放って置いてちゃん】かも知れません(-_-)
 カット前のバウムクーヘン・・・テレビでは視た事があります(^^)
メープルバウム・・・黒蜜のバウムクーヘンなら先週食べました(^o^)
by kontenten (2024-01-18 15:31) 

sana

こてつ君、お二人が家にいたら、もったいなくて遊びたくてしょうがなかったんでしょうね。ちょっと寝不足?
それだけパワーがあるんですね~。
猫あぶらゴリゴリすりつけポーズ、可愛いにゃ~^^
最後の写真、まだまだパワーありそう^^
関ジャム、見ました!
広い意味でのワークに対して、「みんなもう頑張ってる」という応援歌。スケールが大きいですよね。
バスケに合わない?  風さんはバスケをやってもいたので、ある実感はこもってると思うけど。まあその人それぞれの気持ちはご勝手にってことで^^;
あ~バウムクーヘン食べたくなってきました^^
by sana (2024-01-18 16:54) 

ミィ

こてつくん、お休み終わって寂しいかな?
それともホッとしてるかな?w
苺のトリュフ気になる~。
無印のバウムは一時期よく食べてましたが
不揃いじゃないバウムはたしかに見たことないかもw
関ジャム見逃した!Tverチェックしなきゃ。
来週の予約しました^^
by ミィ (2024-01-18 17:09) 

そらへい

年末年始はこてつ君、遊び相手がたくさんあって
寝不足になったのではないでしょうか。
by そらへい (2024-01-18 19:57) 

藤並 香衣

猫父さんと猫母さんが続いたお休みで一緒にいてくれて
こてつ君もテンション上がっていたんですね
無印のバームクーヘン、ホールで売っているのを見たことありますよ
袋に入って売られてる時があるので探してみてください
風さんの「Workin’ Hard」息子が仕事でしんどい時に聞いて
元気が出たと言ってました
僕も時々聞いてます(^^)
by 藤並 香衣 (2024-01-18 21:37) 

yes_hama

猫父様と猫母様がずっといてくれて、こてつくん嬉しかったのですね。可愛いなあ。^^)
by yes_hama (2024-01-18 21:42) 

さる1号

拭き掃除したカウンターを自分の体で磨きあげてるんだ
体をはったお手伝いだなぁ^^
by さる1号 (2024-01-19 04:07) 

よーちゃん

皆さんが家にいると、遊びたくてたまらないんでしょうね~。
昼寝なんか、やってる場合じゃないっ!という感じかな。
お疲れ様でした~!!
by よーちゃん (2024-01-19 13:37) 

りみこ

こてつくんは家にお二人がいらっしゃるのが嬉しくて仕方ないのでしょうね(=゚ω゚)ノ
可愛いですねぇ~
無印のバウム、大きなものが売って居る時がありますよー
クリスマスの頃とか確か見た記憶が…
by りみこ (2024-01-19 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント