SSブログ

猫の形、いろいろ [こてつ]

猫ベッドで寝ている所を上から撮ると、ちんまり子猫のように見える。
A7C01554 (1).JPG
これを正面から撮ると一転、おやじ猫になる。 にゃんか文句あっか?![猫]
A7C01552 (1).JPG
猫の基本形。                猫の活用形。バランスおかしくない?!^^;
A7C02139 (1).JPG  A7C02121 (1).JPG
見上げる時は丸顔。
A7C00878 (1).JPG
ヘソ天になると三角顔。
A7C01567 (1).JPG
興奮しすぎると、ヒゲ山が膨らんでアゴがなくなる。
A7C02037 (1).JPG
全身柔らかい猫。
伸びたり縮んだり、形がころころ変わって面白いのだ。


おまけ。
冬の大阪城公園。
A7C01154 (1).JPG
前の建物は、旧大阪砲兵工廠の化学分析場の遺構だ。
かつてこのあたりは東洋一といわれる軍事工場があり、多くの兵器を生産していた。
ここでは毒ガスや化学兵器の研究が行われていた。
第二次世界大戦中の激しい空襲で、ほとんど焼き尽くされたそうだ。
A7C00533 (1).JPG
さざんか、さざんか、咲いた道~♪
A7C00530 (1).JPG
カラスの羽、光の加減で白く見えているだけなのかな?!


週明け月曜からビッグニュース!(私にとって^^;)
映画「四月になれば彼女は」の主題歌「満ちてゆく」を藤井風が書き下ろした。
少し聴いただけで心を持っていかれて、原作知らんのに、音だけでもう泣きそうだ。
音響が最高の劇場で聴くぞ~って、映画ですから観なきゃね^^;
一瞬映るピアノを弾く手がとても気になる。
原作:川村元気 
監督:田中智和 ←藤井風「青春病」のMV監督!
主演:佐藤健、長澤まさみ
原作者の川村さんコメント。
「生きること、死ぬこと、誰かを愛すること。藤井風さんの曲には、われわれが心の底に隠していた気持ちに光を当てて、さらけ出してしまうような力があると、いつも感じていました。」
首がもげそうなほどに頷いた。

オリコンニュースはこちら
ヤフーニュースはこちら
ミュージックレビューはこちら
川村元気さんnoteはこちら



nice!(89)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 17

くまら

うちのもたまにおっさん顔になります(笑)
by くまら (2024-01-15 21:39) 

Boss365

こんにちは。
「にゃんか文句あっか?!」のこてつ君、迫力ありですね。
「猫の基本形」ですが、小生猫は意外に出来なかった体型?姿勢でした(爆)。
「猫の活用形」確実に猫は液体な感じです(爆)。
「ヘソ天になると三角顔」ですが、丸顔からの大きく変化ですね。
ラストの「興奮しすぎると」ヒョウやジャガーのハンター顔?になってます!!
ところで「旧大阪砲兵工廠の化学分析場の遺構」ですが・・・
ちょい荒れた雰囲気?勿体無いので、再開発したい感じです。
「さざんか、さざんか、咲いた道」はたきび?最近聴かなくなりました。
ところで、映画の主題歌「満ちてゆく」ですが・・・
厚みあるビブラート?美しく響くサウンドに仕上がってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-15 22:51) 

kuwachan

こてつくん、本当に表情が豊かですよね^^
見るたびにそう思います。
by kuwachan (2024-01-16 06:29) 

marimo

立ち上がったこてつ君の姿、いつか二足歩行しそうな気配(笑)
ひげ山を膨らましている姿も萌えますね♪
大阪城の近くに旧大阪砲兵工廠の遺構があったなんて知らなかった。
兵庫県はその名の通り、兵器の倉庫という歴史があるみたいです。
今の風景からは想像もつきませんが。
藤井さん、新たに書き下ろしたのですね!
この映画観に行かなくちゃ♡
by marimo (2024-01-16 06:49) 

お散歩爺

大谷選手から送られたグローブの中に入ってるようですね。
by お散歩爺 (2024-01-16 09:17) 

溺愛猫的女人

こてつくんの七変化、楽しませていただきました(*^^*)一日中、見ていても絶対に飽きない自信があります!


by 溺愛猫的女人 (2024-01-16 10:44) 

ミケシマ

どのこてつくんもかわいいにゃー♡
遊んでる場面を静止画にすると…こてつくん、2足歩行( ゚Д゚)!!
このまま普通にサッサッて歩きそう!
個人的にはいちばん最後の、
「興奮しすぎてヒゲ山が膨らみアゴがなくなった」こてつくんが一番好き(*^^*)
藤井風さん、次は映画の主題歌を!
「満ちてゆく」素敵な曲ですね。PVの映像と相まって鳥肌が立ちました。
映画も観てみたいな。長澤まさみさん、大好きな俳優です♪健も♪
by ミケシマ (2024-01-16 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに猫ちゃんは、いろんな表情、いろんな形になって、見てて飽きないでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-16 13:50) 

ちぃ

表情豊かなこてつくんは体も伸縮自在でフォルムも色々変わるのですね!(≧∇≦)
バランスおかしいお写真は二足歩行の具合と頭が大きめに写っているのがグッドw
お股がクワッと開いたところがなんとも魅力的です^^
カラスの飛翔の様子もかっこいいんだなーとまじまじみちゃいました。
白く光った羽が神々しい!
by ちぃ (2024-01-16 14:26) 

リュカ

あははは(笑)
分かります分かります!
角度によってはとっても子猫ちゃんの可愛らしい姿に見えるのに
違う角度から見るとおっさん!!!ww
猫の活用形のお姿はこてつくんらしくて良いなあ〜w
カラスの羽にびっくり。こんなふうに見えることがあるんだね。
by リュカ (2024-01-16 14:41) 

猫の友 メルティー

こてつさん、百態。。。国芳さんの絵になるといいな。
それにしても見事な二足立ち。。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-16 16:03) 

みぃにゃん

こてつくんはどんなシーンでも絵になりますね~
いろんな顔を見せてくれますね
by みぃにゃん (2024-01-16 16:04) 

ミィ

こてつくんは特に変化が激しいようなw
今度は映画の主題歌ですか!
「満ちてゆく」少し聞いただけでも、じーんと。
原作者の方が風さんファンという事で、良い映画間違いなしの予感です☆
by ミィ (2024-01-16 16:50) 

英ちゃん

丸顔になったり三角顔になったり、おにぎりみたいだニャ~(=^・^=;)
そう言えば去年大阪に行った時は大阪城は見なかったなぁ(^_^;)
ほら私は駅探訪が忙しいから観光地はほとんど行かないのでね(;^ω^)

by 英ちゃん (2024-01-16 19:08) 

zombiekong

こてつ君が阿波踊り踊ってますね!
by zombiekong (2024-01-16 21:53) 

さる1号

カラス、嘴も白いし足も白い
部分的に白いカラスなのでしょうね
なんかカッコいいなぁ
by さる1号 (2024-01-17 03:54) 

kontenten

黒いモノは撮影が難しいですからね(-_-)
黒猫も自動露出にすると白っぽく写ってしまいます(><)
そもそも灰色が基本の色なので仕方がないですが・・・^^;Aアセアセ
 それに引き換え、こてつくん・・・灰色があるので調整し易しです(^^)
大阪工兵工廠(こうしょう)は、今の人は読めないと思います(^^ゞ
今我が家のある場所の裏は、戦時中は、火工廠が有ったそうですが・・・
今は移転してロケットエンジン用の燃料を作っているそうです。
その関連で、日産自動車の宇宙事業関連工場が近くにありました。
by kontenten (2024-01-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント