SSブログ

ぬくぬくを愛する猫 [こてつ]

ぬくぬく床暖房。
A7C00389 (1).JPG
ぬくぬくファンヒーター。このまま溶けてしまいそうな猫^^
A7C00700 (1).JPG
あまりに気持ちよさそうなので・・・。
ちょっとほっぺをコチョコチョしたのが、大いに気に障ったようだ。A7C00720 (1).JPG
にゃんで邪魔したにゃ?![猫]
A7C09264 (1).JPG
裏フリースしゃかパンに付いている紐に向かって猛攻撃開始。
A7C09253 (1).JPG     A7C09278 (1).JPG
仕上げにオモチャと一緒にかーちゃんの足を蹴り倒す。
A7C00912 (1).JPG
そんなに怒らんでも・・と思うのだが。
A7C00913 (1).JPG
寛いでいる猫の邪魔をしちゃダメにゃ[猫]
A7C01569 (1).JPG
どの猫本にも書いてあるにゃ[猫]
A7C01570 (1).JPG
ものすご~く気難しい猫もいること、忘れてはいけない^^;


おまけ。
少しだけ買って置いたお正月用の丸餅。
オーブントースターで焼いて、きなこ&あんこ。
A7C01268 (1).JPG
お雑煮風のお味噌汁。
A7C01275 (1).JPG
お餅を食べて散歩に出たら、公園でお餅のような猫さんに遭遇。

A7C01414 (1).JPG
美味しいゴハン、もらいすぎじゃないっすか?!^^;


「KinKi Kidsの堂本剛&ももいろクローバーZの百田夏菜子結婚」のニュース。
剛くんは40代とはいえ、旧J事務所。
ももクロはKISSとコラボしたり、楽天のまーくんがファンだったりで、私でも知っている人気グループ。
にもかからわず、双方のファンの多くが祝福している!というのがとてもいい^^
芸能人だって恋もすれば結婚もするのだ。
ファンが怒ったり足を引っ張るようなことをするのはどうかと思う。
ショックを受ける気持ちはわかるけれど^^;

A7C01133 (1).JPG

ちょっと話はズレるが。
年末年始を「推し」は岡山の実家で過ごしていた。
岡山県里庄町は、人口1万人の田舎町。
地元をウロウロすれば、帰ってきている事はスグに知れ渡る。
けれど、本人がフェイスブックに家族写真を掲載するまで、誰もSNSで「藤井風が地元に居る」という発信をしなかったのだ。
コレは本当に素晴らしい。
オフのプライバシーをみんなで守る。藤井風、地元に愛されてるなと改めて思ったのだ。
まあね~ふるさと納税がものすごい事になっているから地元の宝には違いない^^;

里庄町のふるさと納税額。
2018年・・1,325万円。
2019年・・藤井風デビュー。
2022年・・4億3千万円。23年度はさらに伸びる見込みらしい。



nice!(106)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 16

yes_hama

ファンヒーター前のこてつくん、ぬくぬくで気持ち良さそう。充分温まったので、コチョコチョが遊びの合図だと思ったのかもしれませんね。^^)
味噌雑煮、美味しそう。たっぷりブシカツオをかけて食べたいですー。
ふるさと納税額、4年間で約33倍!すごいですね!返礼品は風さんに関するものがもらえるのかな? もらえたらいいな。^^;
by yes_hama (2024-01-12 22:35) 

英ちゃん

床暖房は温かくていいニャ~(=^・^=)
うちの床は冷たいです(;^ω^)
まぁ、ホットカーペットを使ってるけどね。
関東のお餅は四角ですよ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-13 00:35) 

さる1号

お餅のような猫さん、持ち上げたらめっちゃのびそう^^
by さる1号 (2024-01-13 08:02) 

marimo

こてつ君のひっくり返った耳が芸術的だ!
タルちゃんすぐ戻ってしまうよ。
恨めしお手手で寝転がる姿は萌えです。
堂本君と百田さんの結婚はマジで驚き(笑)
アナウンサーの安住さんも結婚したので、ちょい驚き(笑)
新年早々おめでたいニュースが続くのはいいですね♡
おお!里庄町のふるさと納税も右肩上がりでめでたい♪
by marimo (2024-01-13 09:59) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、一気におむずかりになられてしまったのでやすね。
下僕としてのさじ加減、難しいでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-13 10:19) 

溺愛猫的女人

1枚目の写真、こてつくんのお耳が気持ちよすぎてひっくり返ってるの?可愛いにゃあ(*^^*)
>お正月用の丸餅
ゆきちさんの方は丸餅なんですね。相方の実家で初めて丸餅を見た時、何で丸?と不思議でした。宮城は切り餅なので。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-13 10:57) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、耳と連動したお目々?表情が可愛いですね。
また、2耳同時に裏返し(爆)。意外に出来ないビジュアルでお見事です!!
「ちょっとほっぺをコチョコチョ」ですが・・・
チョコっとスイッチが入った感じで猛攻撃開始!!活性が良いこてつ君ですね。
「猫の邪魔」気難しいニャンズもいますが・・・
ストレスが溜まらない程度にコミニュケーションも必要かな?
公園で遭遇の外猫さん・・・
威厳?迫力あるお顔と体型!!「美味しいゴハン」確実に食べてますね。
備蓄で寒い冬を乗り切って欲しいです!!
藤井風さんの地元民もニャイスで愛されてますね。
また、ふるさと納税額の変化を見てビックリです!!
加えて藤井風さんの所得税ありかな?地元に貢献してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-13 11:49) 

ミィ

二枚目のこてつくん、これを邪魔せずいるのは難しい。
私ならおててにぎにぎして猫パンチくらいそうw
堂本剛さんと百田夏菜子さんのニュースは驚きでしたが
少し影のある剛くんと明るい夏菜子ちゃんは合いそうです。
ふるさと納税、すごい事に!
風さん愛されてますね^^
by ミィ (2024-01-13 12:10) 

ミケシマ

こてつくん、お耳裏返しで登場~\(^o^)/
ぬくぬく気持ちよさそうなこてつくんから激おこに豹変しましたね。笑
怒っているようで、実は大好きなかーちゃんとじゃれているようにしか見えません(*^^*)
丸餅って関西という感じだな♪
大好きな餅、あんバター餅やバター醤油餅にして楽しんでます。
一年中食べたいんだけど、けっこうお高いんですよね…。
安い餅はたぶん餅粉で作られてて、加熱すると溶けちゃうから良いものを買います。
公園のお餅ねこさんもとろけ気味ですね(*^^*)
そして風さんの地元貢献度にビックリしてます。笑
by ミケシマ (2024-01-13 12:27) 

テリー

ファンヒーターの前で、ぬくぬくしているこてつ君が、かわいいです。
by テリー (2024-01-13 14:08) 

angie17

ふるさと納税額、すごい!!
ファンの愛も凄いですね。
by angie17 (2024-01-13 19:25) 

藤並 香衣

まったり時間を邪魔されるとご機嫌悪くなっちゃいますね
それにしてもすごく怒ってる(^^;)
堂本剛君と百田夏菜子さんの結婚、
驚いたけどそれ以上におめでとうの気持ちが上回りました
ふるさと納税の金額、風さんパワーがすごい!
by 藤並 香衣 (2024-01-13 22:55) 

sana

ぬくぬくの床暖房、いいなあ~^^
溶けそうなこてつ君は、もっといいです^^
あら、スイッチ入っちゃいました? 邪魔しちゃいけなかったんですね^^;
ふるさと納税額? 人気はそんな風に反映するんですね^^
剛くんと百田夏菜子さんの結婚、びっくりはしたけど、何も悪い印象がないですね。ファン同士も祝福ムードだそうで、気持ちいいですね^^
by sana (2024-01-14 14:46) 

coco030705

1枚目のお写真のこてつ君、メッチャ気持ちよさそうですね。耳もうらがえってるし。なんか、さわりたくなりますよね。(^^♪
by coco030705 (2024-01-14 23:26) 

よーちゃん

ふるさと納税の4億3千万円は、
普通に考えても、凄い額だと思います!!
by よーちゃん (2024-01-15 16:04) 

kontenten

外猫さんは、この時期脂肪で防寒していますので大目に見てあげて下さい(=^..^=)ミャー
あと、定期的に食事を摂れないのでドカ食いになりますし・・・ね(^^)
kontenten興業の白黒ママさんも結構佳い年なのですが丸々です(^^ゞ
 お味噌汁に丸餅・・・(ジュルル)
こてつくん・・・あれあれ、防寒帽みたいな耳ですね^^;Aアセアセ
「寛いでいる猫の邪魔をしちゃダメ」我が輩の辞書にはありませんね(爆)
by kontenten (2024-01-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント