SSブログ

クロージャーで大暴れ猫 [こてつ]

これは、パンのバッグクロージャー待ちの顔。
A7C00483 (1).JPG
朝から元気いっぱい。
A7C00485 (1).JPG
飛んで、飛んで、飛んで~♪          腹しか写らん^^;
A7C00494 (1).JPG  A7C00491 (1).JPG
逃がさないにゃ![猫]
A7C00496 (1).JPG
どこへ逃げたにゃ?!?[猫]  左手の下にいるよ~^^;
A7C00497 (1).JPG  
こてつはよく遊ぶいい子だね~(#^^#)
A7C08644 (1).JPG
猫の顔を引っ張らないでにゃ・・・[猫]

A7C08649 (1).JPG
たっぷり遊んで、ゆっくり寝る。猫はいいな♪
A7C08548 (1).JPG


おまけ。
洋風おせち。そのまま食べるテリーヌなどはお皿に盛った。
A7C01096 (1).JPG
豚肉のカポナータは少し温めて。
A7C01098 (1).JPG
キッシュは、ザワークラウト&ベーコンと、蛸・青ネギ・紅ショウガのたこやき風。
オーブントースターでアツアツに。
A7C01099 (1).JPG
生ハム&焼きリンゴ&グリュイエールチーズ。これもワインに合う♪A7C00931 (1).JPG
ブルゴーニュの赤。
A7C01325 (1).JPG


歌手の八代亜紀さんの訃報が届いた。
「舟唄」が好きだったな・・・。
私はアツアツの熱燗の方がいいけれど^^;
演歌だけではなく、ジャズやヘビメタも歌って本当にかっこいいボーカリストだった。
心よりご冥福をお祈りいたします。
デビュー前の2017年。
藤井風「舟唄」ピアノ演奏が心にしみる。
風さんの曲に昭和感があるのは、昭和の曲をたっぷりカバーしているからかもしれない。
「sorakaze」は、お兄さんの藤井空さんと一緒に、懐かしい曲がアップされているyoutubeチャンネル。


nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 22

yes_hama

回って回って回って回る~♪ ^^;
寒い日が続いていますが、こてつくんは元気いっぱいですね。それにしても、動きがピッタリ止まった撮影、いつもながらさすがです。
八代亜紀さんの訃報、ビックリしました。風さん、八代亜紀さんもカバーしていましたか!
by yes_hama (2024-01-10 21:44) 

Boss365

こんにちは。
バッグクロージャー待ちのこてつ君!!良いアングルで撮影です。
また「飛んで、飛んで、飛んで~」の画像(爆)・・・
素晴らしいポーズでニャイスショットの連発ですね。
「左手の下にいるよ~」の可愛い仕草、猫好きなってしまう瞬間です。
洋風おせちの「生ハム&焼きリンゴ&グリュイエールチーズ」ですが・・・
確実にワインに合いそう!!飲み食い?良いお正月を過ごされた感じです。
八代亜紀さんの訃報に驚きました。「舟唄」は好きな楽曲です。
また、猫好きで絵画も描く才能豊かなアーティストだったので、残念です。
藤井風「舟唄」のピアノ演奏、力強く荒波を感じさます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-10 23:24) 

英ちゃん

こてつくんは、
♪疲れを知らない子供のように~
遊ぶニャ~(=^・^=;)
ぁぁ、八代亜紀さんは何回も仕事でお会いしてます。
生歌も何回も聴いてます、残念です。
by 英ちゃん (2024-01-11 01:49) 

さる1号

八代亜紀さんの訃報、ビックリしました
で、ヌルめの燗で飲んでました
アテはイカじゃなかったけれど
by さる1号 (2024-01-11 06:42) 

お散歩爺

八代亜紀さんの訃報を今もテレビでやってました。
by お散歩爺 (2024-01-11 09:19) 

とし@黒猫

洋風おせち、思った以上に美味しそう!
by とし@黒猫 (2024-01-11 09:22) 

溺愛猫的女人

こてつくんの身体能力がすごいですね!!!このしなやかな動き、惚れ惚れします(*^^*)うちのたぬポンと同じ猫科とは思えません( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-11 11:24) 

ミィ

こてつくん、好きな物は飽きないんですね^^
毎年思うけど洋風おせちいいですね。キッシュが美味しそう♪
八代亜紀さん、まだまだお元気な印象だったから驚きました。
風さんのピアノ演奏をしんみり切なく聞いていたけど
途中から圧倒され、最後は吹き出してしまいましたw
by ミィ (2024-01-11 11:56) 

ミケシマ

クロージャーでさえ上手に遊ぶこてつくん、さすがです(≧∇≦)
うちもゆきちさんちを真似てクロージャーをまるに与えてみましたが
まる、「???」という感じでした。笑
そしてやっぱりこの躍動感をカメラに収められるのがスゴイ!!
しっかりとクロージャーまで入ってるショット、さすがです~(≧∇≦)
私もまるがからだを水平にしてジャンプする姿を撮りたい!
まぁ、一生無理だろうな( ̄▽ ̄;)
洋風おせち第二弾♪
どれもワインが進みそうですね。
生ハム&焼きりんご&グリュイエールチーズとは( ゚Д゚)
生ハム&生のりんご&クリームチーズはよく作りますが、こちらはその一段上という感じですね。
作ってみたいけどチーズがお高そう~(もちろん生ハムも~)
ブルゴーニュの赤、私も大晦日に飲みました(*^^*)
品種は忘れちゃったけど、スパイシーで、でも優しいお味のおいしいワインでした☆
八代亜紀さん、病気になって活動休止されてからすぐのことだったんですね。
自分と同じ膠原病ということでちょっと調べましたが、八代さんの病名は聞いたことがないものでした…ご冥福をお祈り申し上げます。
by ミケシマ (2024-01-11 12:03) 

リュカ

お腹しか写ってない写真、最高!
臨場感あっていいなあ〜
2ニャンのこういう写真も撮りたいけど難しくてww
たっぷり遊んで、ゆっくり寝るのは健康にも良し!ですね^^
by リュカ (2024-01-11 13:06) 

りみこ

こてつくんは毎日しっかり遊んでしっかり休んで健やかですにゃw
それが一番ですもんね
洋風も美味しそうですねー

by りみこ (2024-01-11 14:10) 

kontenten

バッグクロージャーってほぼ100%埼玉県の川口で生産されているとか(゚ω゚)
なので・・・飛んでいる?(飛んで埼玉より)かも知れませんね(^o^)
そうそう、先日某所で飛んで埼玉の悪口を記したばかりでしたが(^^ゞ
 頭のマッサージ?触られている?こてつくん・・・イイ感じですね(^^)
ホント、よく遊ぶ猫さんは偉いです。雪丸に爪の垢を煎じて飲ませたい(w)
そして、洋風のおせち料理も・・・イイ感じですね(ジュルル)ワインも!!
 ♪お酒はぬるめの燗がよい 肴は炙ったイカでいい~♪
ただ、仰る通り・・・ボクも甘口のお酒を熱燗が佳いですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-01-11 14:26) 

ちぃ

腹しか写らん(笑)
柔らかそうな内股も堪能させていただきましたし
動き回るこてつくんをブレずに撮影なさった腕前はプロ級だ、と思いましたよ(≧∇≦)
巨匠イワゴーさんもこうは写せまいw
雪だるまベッドの横にヒョウ柄ベッド、その横にはクッションの様なもの・・・
そしてこてつくんはそのどれでもないまた別なベッドでおやすみだっだ!
ベッドは選び放題の素敵生活ですね^^
キッシュのたこ焼き風、洋風おせちの中の程よいアクセント(≧∇≦)

八代亜紀さん、おっとの勤め先の社内イベントでお招きした事があるそうで・・・
歌ってる時は写真撮影するなとか数々の禁止事項を並べる歌手が多い中
彼女は写真でもなんでもじゃんじゃん撮ってください!とおっしゃり
事実カメラを向ける多数のおじ様たちに歌いながらにっこり笑顔で手を振っている様子を見せてもらった時にはじーんときました。
サービス精神あふれるプロ中のプロ。お亡くなりになったのはとても残念です。
by ちぃ (2024-01-11 14:59) 

猫またぎ

八代亜紀さん特別な思いがあります。
病気に勝てずざんねんです。
俺と生年月日一緒です。
by 猫またぎ (2024-01-11 16:36) 

エンジェル

こてつくんは今年も元気いっぱい(=^x^=)
活躍を楽しみにしてますね!!
八代亜紀さんの訃報はショックです。
7歳しか違わないのであと7年しか無かったら
やりたい事は半分もできそうにありません(汗)
by エンジェル (2024-01-11 21:52) 

angie17

このピアノの『船歌』良いですね!
ピアノの上のお銚子と徳利も。
舟歌って、なんかソウルフルな曲なんですよね。
沁みますね。
by angie17 (2024-01-11 23:02) 

藤並 香衣

朝から元気いっぱいで、いいな〜
こんなに爛々としたお目目で遊んでくれたら遊びがいありそう
うちのコ、割と短時間で休憩モードになっちゃうんです
by 藤並 香衣 (2024-01-11 23:25) 

sana

しなう手、躍動するお腹! こてつ君の動きがすごい、撮影できるのもすごいです。
猫皿、可愛い~前記事の黒豆が最高ですね^o^ キッシュも、生ハム&焼きリンゴ&グリュイエールチーズも、美味しそう~! 洋風お節もいいものですね。
八代亜紀さんの訃報、そこまでのお歳でもないのに驚きました。惜しまれます。なぜか歌手の方の訃報が多いですね。
風さんのピアノは素敵ですね。なんでこんな風に弾けるんでしょう^^
by sana (2024-01-12 00:17) 

zombiekong

こてつ君は今年も元気に飛んでますねー♡
ゆきちさんちのおせちは品数多いですね。
飽きなくて良いな。
by zombiekong (2024-01-12 02:11) 

ツツピーツツピー

こてつ君、今年も元気いっぱいですね!
by ツツピーツツピー (2024-01-12 13:30) 

よーちゃん

う~む、八代亜紀さんの訃報・・・。
昨年の谷村新司さんを始め、
どんどん知ってる人が、亡くなっていくわ~。
なんだかなぁ。。。
by よーちゃん (2024-01-12 13:51) 

marimo

たっぷり遊んで寝る!最高ですね♡
くねっとジャンプの姿は頭が切れてるけど、
その躍動感が伝わってくる~(笑)
洋風おせち、いつもながら美味しそうだわ。
八代亜紀さんの訃報はすごく驚きました。
年始にどどど~っと訃報が続きますね。
坂田師匠に至っては、不死身だと思ってたし。
by marimo (2024-01-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント