SSブログ

フィルターが好きすぎる猫 [こてつ]

年末のお手伝いシリーズ。
A7C00420 (1).JPG
こてつはレンジフィルターが大好き。
飛びついて来て全く作業が進まず、いったん中断して遊ぶことにした。A7C00858 (1).JPG
フィルターに結び目を作って振り回すと、必死に捕まえようと伸びあがる。A7C00856 (1).JPG  A7C00869 (1).JPG
何がそうさせるのだろう^^;
A7C00883 (1).JPG
夢中でベロンベロン。
この幸せそうな顔ったら(≧◇≦)
A7C00885 (1).JPG
お願い~もっとフィルターをちょーだいにゃ![猫]
A7C00850 (1).JPG
もうおしまい!
あんまり舐めるとザラザラの舌で、フィルターの繊維を飲み込んでしまうからね。
適当なところで撤収だ。


おまけ。
猫柄食器を使いたいためだけの、ちょびっと和風おせち。
A7C01237 (1).JPG
恒例の肉球黒豆♪
A7C01241 (1).JPG
猫耳があるお皿を見ると、ついつい買ってしまう。
A7C01245 (1).JPG
このお皿は猫の顔が書いてあるのだけれど、食材を盛ると見えないのが残念。A7C01245 (2).JPG
お酒は、今年も神戸の「福寿」純米吟醸。
A7C01223 (1).JPG


おまけのおまけ。
年明けに届いた「推し」のお正月休み写真。実家のご家族とゆっくり過ごせたようだ。
それにしても、ひとまわり年上のお姉さんが美しすぎる^^
おねえさん2.jpg※公式facebookより
この写真なんて、知らずに見たらデート現場の流出よね^^;


J-WAVE TOKYO HOT100。
藤井風「花」 14→1→1→1→1→4→5→4→5→4→13→7位 6ランクアップ[ひらめき]
まだまだ聴いてもらえているのが嬉しい♪


※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等のSNSに掲載された写真の転載はOKになっています。
グッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。



nice!(102)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 19

藤並 香衣

こてつ君がいかにフィルターが好きかよくわかる写真ですね
風さんのお姉さん、めちゃくちゃ美人さん!
デートの写真と言われたら信じちゃいそう
by 藤並 香衣 (2024-01-08 21:07) 

英ちゃん

レンジフィルターは、いい匂いがするのかな?
猫に木天蓼って言うけど、そんな感じなのかも?(^_^;)
綺麗なお姉さんいいなぁ(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-01-09 06:41) 

marimo

レンジフィルターは爪がよく引っかかるから好きなのかしら?
猫食器のおせち♪ 綺麗に盛り付けてますね。
黒豆と肉球ナイス♡
このくらいちょこっとずつなら、お酒飲みながらちょうどいい感じ。
風氏のお姉さま、美しい♪ 一回りも上とは思えないですね。
きっとオトンもオカンも美しいのでしょうね(≧艸≦)
by marimo (2024-01-09 08:08) 

リュカ

ほんっとフィルターが好きだよね。こてつくん。
この楽しそうな表情(笑)
和風おせち素敵だわ。なにせお皿が可愛くて可愛くて♪♪
風さんのお姉さん???
美しすぎる!!
by リュカ (2024-01-09 08:43) 

Boss365

こんにちは。
フィルター好きのこてつ君、不思議が嗜好?ですが・・・
2足立ちの姿が可愛いですね。胴長?脚が短く見えますが、安定感ありです。
また「夢中でベロンベロン」の無心なお顔、確実にゾーンに入っている感じです。
何となく「エンドルフィン」が脳内で分泌している雰囲気です。
「恒例の肉球黒豆」(爆)ジャストフィット、絵になる仕上がりです。
「猫耳があるお皿」は大変魅力的で不思議なパワーありです!!
「おまけのおまけ。」ですが・・・
綺麗なお姉さん!!女優のビジュアルでビックリです!!
J-WAVEの13位から7位に返り咲きは、今までなかったパターンです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-09 10:22) 

ゆうのすけ

にゃんおせち可愛いです~ぅ!(=^・^=)~
先日 リサイクルショップで ねこ小皿を見かけたんだけれど
まだ売っているかな。急に欲しくなっちゃいました!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-09 10:33) 

溺愛猫的女人

最後の写真が本当にお願いってしてるみたいで無茶苦茶めんこいです♡
肉球黒豆!!!ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-09 10:47) 

angie17

黒豆皿、可愛い~~~~~!
茶豆を入れたら本当に肉球っぽくなりそう(笑)
福寿、私も好きです。飲みたくなってきた、どうしよう・・
by angie17 (2024-01-09 10:54) 

ミケシマ

相変わらずレンジフィルターが大好きなこてつくん(≧∇≦)
フィルターの何がこてつくんをそんなに惹きつけるのだろう…
こてつくんに聞いてみたい!笑
わー!!さいごのお願いポーズが可愛い!!
これはナイスショットですね(≧∇≦)
おせち☆和風バージョンもステキです!
小さい猫皿にちょっとずつ盛り付けられていて、見ているだけで楽しくなる食卓ですね。
お正月の風さんのお写真も和むなぁ(*^^*)
正月らしからぬインドカレー(ナン)が見えるのが風さんらしい。笑
そしてお姉さん美人すぎ( ゚Д゚)
一回り年上ってことはアラフォー…?すごっ
by ミケシマ (2024-01-09 11:58) 

りみこ

レンジフィルターの何がそんなにこてつくんを引きつけるのでしょうね
教えてもらいたいなぁw
お節、とても素敵です!
こんな風に使うとオシャレですねぇー(見習おう!)
by りみこ (2024-01-09 12:12) 

ミィ

フィルターの魅力不思議ですねw
お願い~の写真がかわいすぎ♡
風さんのお姉さん、本当に美しい。
もう一人のお姉さんも綺麗で美形一家ですね。
年が離れてるし、すごくかわいがられたんだろうなぁ(*^^*)
by ミィ (2024-01-09 13:29) 

kyon

皆さん、ほんとちゃんとお正月してはるんですねぇ!
猫のお皿、かわいいです^^
風さんはドラマの主題歌とてもよかったですね。
最終回のエンディングかっこよかったです。
by kyon (2024-01-09 14:50) 

みぃにゃん

猫のお皿お正月のおせちにいい感じですね。美人ですね~お年はわからないけどほんとデートしてるとしかみえないです。
by みぃにゃん (2024-01-09 14:52) 

kontenten

フィルターを抱えるこてつくん・・・うれしそうですね(=^..^=)ミャー
手触り舌触りが良いのですかね(-_-) そして、今回は和風のお節
この【少し】って云うのが上品で良いですね(^o^)
 ホント、猫耳が着いていると・・・欲しくなりますよね^^;Aアセアセ
肉球スタイルの黒豆・・・猫さんの肉球の匂いがしそうですね(^^ゞ
by kontenten (2024-01-09 15:31) 

ちぃ

こてつくんのフィルター愛、続いているのですね!
お好みのフィルターも変わらず手に入っているようで何よりです^^
心ゆくまでベロンベロンさせてあげたいけど適当なところで撤収も大事ですよね。
そのほうが次にフィルターで遊ぶ楽しみも増える、かな?(笑)
ちょびっと和風おせち、可愛いおさらを最大限活用したナイスアイディアですよね^^
ちょこっとずつ盛り付けるのって大変だったりします。
お疲れ様m(_ _)m
by ちぃ (2024-01-09 15:52) 

猫の友 メルティー

肉球黒豆ははまっていますね。
うずら豆とかインゲン豆だと色違いの被毛かしら。
by 猫の友 メルティー (2024-01-09 16:40) 

ぽちの輔

紐を見せると食いつきが良いですもんね。
幅が広い紐に見えちゃうのかなぁ^^
by ぽちの輔 (2024-01-10 08:40) 

よーちゃん

猫皿、こんなにいっぱいあるのね(^▽^;)
これはお正月に限らず、もっと活用されても良いのかも~。
by よーちゃん (2024-01-10 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

肉球皿の黒豆が、可愛すぎやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント