SSブログ

猫の顔が可愛いのは当たり前 [こてつ]

ヒトがかわいいと感じる顔の形態を「baby schema(ベビースキーマ)」と言うそうだ。
「やや下にある大きな瞳」「丸みをおびた輪郭」
「前に張り出す広いおでこ」「小さな鼻」などなど。
A7C07065 (1).JPG
だから、猫の顔が可愛いのは当たり前・・なはず。
A7C07068 (1).JPG
か、かわいい・・よね?!
A7C07069 (1).JPG
かわいいんだよ・・・な?????
A7C06981 (1).JPG
朝からはじける悪顔(≧◇≦)
A7C06979 (1).JPG
かーちゃんの靴下に爪が刺さってるんだけど・・・。元気がよくて何より^^;
A7C05804 (1).JPG
確かに、大きな目と小さな鼻が顔の下の方にコンパクトに集まっている。
かわいい顔のはずなのに・・・。
035.JPG
よう、あんな悪魔みたいな顔できるね(≧◇≦)


おまけ。
17日(日)14時~、藤井風のユルユルな「寝そべり配信」があった。
さいしょ.jpg※公式youtubeより
同時視聴はYouTube約10万人、Instagram4万人ぐらい。
40曲以上を弾き語り。
15万人近くが見守る中で、ミカン丸飲み、ピアノの上に剥いた皮を放置、帽子脱いだら金髪ボッサボサ。
ピアノ完璧なのに歌詞忘れ過ぎ。
いつも通りの藤井風だった(#^^#)
みかん.jpg※公式youtubeより
この配信の何がいいって、ずっとピアノ弾く手元が見られること♪
ほんとピアノが体の一部みたいに弾くのよね。

クリスマスソング多数。
宇多田ヒカル、New Jeans、Vaundy、Offficial髭男dism(いい曲ばかりで腹が立つとボヤきながら)、Jung kook、Imase、Michael Jackson、Ariana Grande、 新しい学校のリーダーズ等々。
全曲目はYoutubeのコメント欄にリストアップされている。

いんらい1.jpg※公式youtubeより
フルで歌ったのは「Workin' Hard」「花」「何なんw」。
「何なんw」の超絶技巧ピアノアレンジは圧巻。ピアノ壊れるかと心配した。
寝そべったままでこんなにパワフルに弾いて歌える人おらんね^^;
適当にキー探しているようで、歌い出したら音は完璧。
何より藤井風のピアノ弾き語りが聴きたい風ヲタには、天才ぶりと変人ぶりを楽しむ最高の休日となった(#^^#)


nice!(97)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 26

くまら

いやいや、この小憎たらしい(失礼)
表情がメッサ可愛いですぞ
by くまら (2023-12-18 21:10) 

zombiekong

可愛いです♡間違いなく可愛いです♡
ワルイ顔ほど良いんです( ̄▽ ̄)V イエーイ
by zombiekong (2023-12-18 21:15) 

ぽちの輔

一瞬の悪い顔を残せるスキルに脱帽^^
by ぽちの輔 (2023-12-18 21:22) 

とし@黒猫

むーーー
悪顔もカッコいいです。
by とし@黒猫 (2023-12-18 22:39) 

Boss365

こんにちは。
「ベビースキーマ」なる程で、猫の顔は当てハマってますね。
それにしても変顔連発のこてつ君(爆)お見事で、ニャイスショットです!!
また朝から足に絡み付く?抱き付くこてつ君、可愛いですね。
「あんな悪魔みたいな顔できるね」の文字ありますが・・・
こてつ君の場合は、喜怒哀楽ある表情豊かなお顔ですね。
ところで、藤井風の「寝そべり配信」・・・
確かにユルユルですが、卒なくきっちり歌ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-18 23:32) 

英ちゃん

最初の写真はチョッと怖いかも(^_^;)
まん丸お目目の時は可愛いけどね。
by 英ちゃん (2023-12-19 01:09) 

さる1号

足に絡み付くこてつ君、迫力あっていいな^^
by さる1号 (2023-12-19 04:41) 

ごま大福@まろ

どんな表情もかわいいです^^

by ごま大福@まろ (2023-12-19 05:41) 

marimo

>朝からはじける悪顔
この1行に爆笑してしまいましたよ(爆
何をそんなに朝からエキサイトしていたのでしょう。
ベビースキーマというんですね。納得の分析だ。
百面相のこてつ君は、いつも全力で気持ちを顔で表現してるね~♪
風さんがピアノを弾く姿は、もう体の一部って感じですよね。


by marimo (2023-12-19 08:12) 

kontenten

baby schema・・・岩合さんの番組か何かで視ました(^^)
普通、オトナになるとバランスが変わって可愛くなく?なりますが
猫の場合は、オトナになってもバランスが変わらない・・・とか(゚ω゚)
ただ、タマにオトナになるとバランスの変わる猫さんもいますね(^^ゞ
ただ、そんなオジサマ顔の猫さんも可愛いと申せば可愛いですね(=^..^=)
by kontenten (2023-12-19 09:05) 

溺愛猫的女人

こてつくんの百面相が(笑) 猫界のスーパースター°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° なかなかここまでさまざまな表情をする猫さまはいません。こてつくんの百面相プロマイドを出して欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-19 13:34) 

ちぃ

baby schemaはゆるキャラにも当てはまるやつですよね!
猫にもぴったり当てはまりますが
可愛いけどとびきり悪い顔やほくそ笑んだりはキャラには真似が出来ない技(≧∇≦)
悪顔や変顔好きにたまりません〜。
靴下に突き刺さる爪の感触も素敵な(笑)アクセントです^^
by ちぃ (2023-12-19 14:05) 

リュカ

猫が可愛いのは当然なの!
たとえどんな目つきが悪くても、悪顔でも可愛いの!!!^^
朝からはじける悪顔も最高よ^^)b
by リュカ (2023-12-19 14:59) 

りみこ

可愛くない猫というのはいないような気がしますよね
こてつくんは特に愛らしいですよ?
表情豊かです、いつもw
by りみこ (2023-12-19 15:18) 

みうさぎ

コワい歌舞伎でもいけそうですっ
by みうさぎ (2023-12-19 16:21) 

sana

あはは、すごい、ワル顔炸裂! 朝からなのですね~。
猫の顔は可愛いですよね。他の動物が猫を可愛がる現象もあるぐらい。
猫を知らない人は、表情が少ないと思う人もいるみたいですが。本気で逆上した時の顔はすごいし、単にあくびをするだけでも相当ですよね。
そのバリエもまた可愛いの!^m^
風さんのライブ、そんな自由な雰囲気なのですね。
それにしても曲数多いし、贅沢ですね^^

by sana (2023-12-19 16:36) 

猫の友 メルティー

1枚目のこてつさん、きりっとりりしい、ハンサム猫さん。。。

by 猫の友 メルティー (2023-12-19 16:59) 

yes_hama

一枚目のこてつくん、何か企んでますね!! ^^;
どんな表情でも可愛いですね。
寝転がって上半身を肘で支えている状態でよくピアノが弾けるなあ。スゴイ。
by yes_hama (2023-12-19 20:06) 

も〜

写真のチョイスが(≧∀≦)
こてつくんからクレームが来そうです。
by も〜 (2023-12-19 21:09) 

千晶

1枚目のなんてニヒルな、こてつくん(๑˃ ᴗ˂ )و♡
by 千晶 (2023-12-19 21:53) 

テリー

こてつ君の悪顔も、表情が豊かだし、かわいいですね。
by テリー (2023-12-19 22:02) 

ミケシマ

こてつくんは表情が豊かですよね(*^^*)
絶妙なタイミングをカメラに収められる、ゆきちさんご夫妻もすごいなっていつも思います!
どの表情も捨てがたいですが、今回のラインナップからあえてひとつだけ選ぶとしたら…
めちゃくちゃ悩んだけど、1枚目の「ほくそ笑むこてつくん」かな(≧▽≦)
猫の顔が可愛いのは当たり前、そうです!
こてつくんはどんな表情をしていてもめちゃくちゃ可愛いです!
わ☆風さんの動画を見ようと思ったらけっこう長い(*^^*)
これは腰を据えて?明日ゆっくり拝見しますね♪
by ミケシマ (2023-12-19 23:45) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、一枚目のお写真、ほんとにワル顔でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-20 12:00) 

みぃにゃん

変顔(失礼!)でもかうぃいですよ~これがこてつくんの良さですね!
by みぃにゃん (2023-12-20 12:57) 

藤並 香衣

可愛いよ、可愛いからこそ悪顔も決まるんですよ
靴下に爪が刺さってる、脱いだら跡が残ってる奴ですね
僕の左足にも愛猫の愛情表現が残っております
by 藤並 香衣 (2023-12-20 15:06) 

ミィ

悪顔も美形だからキマってますね。
可愛い時とのギャップもまたよろしいw
寝そべり配信見てきました!
なんでこんなにカメラの前で自由でいられるんだろうといつも感心してしまいます。
みかんの皮むきながらもリクエストにちょこちょこ答えててw
色んな曲聞けてファンにはたまりませんね。
髭男とかadoもよかったけど、寝そべりながらの「花」やっぱりいいわ♡
「何なんw」駄々っ子みたいになってたけど、弾き始めたらノリノリ完璧で
楽しいライブでした♪
by ミィ (2023-12-20 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント