SSブログ

よく遊び、よく眠る猫 [こてつ]

12月とは思えないようなないような暖かい日が続いている。
お猫様もコタツで丸くならずに、オモチャ追いかけて大暴れ。
A7C05181 (1).JPG
楽しそうで何よりだ。
A7C05185 (1).JPG
オモチャを捕まえて、下僕の足元へもって来るのが最近のブーム。
もちろん一緒に蹴り倒すのが目的だ。
A7C05187 (1).JPG
いきなり足をガバッと掴まれると、かなりの衝撃がある。
嬉しそうな「してやったり顔」だ。
A7C05192 (1).JPG
夜寝る前にしっかり暴れると、朝まで寝てくれるので助かる。
A7C06430 (1).JPG
少々小さめの五角形の猫ベッド。
常に傾いてしまうのだけれど、なぜか一番のお気に入り。
A7C06431 (1).JPG
猫はギュウギュウに詰め込まれるのが好きなのだ。
A7C06544 (1).JPG

おまけ。
スーパーで定期的に開催されるご当地フェア。
北海道が一番多い気がする。
A7C07332 (1).JPG
小樽花月堂のエクレア。
ググッてみると、もともとは老舗の和菓子屋さんで、紆余曲折合って2010年に倒産。
今は総合食品メーカーが工場を引き継いで、受注生産のみとなっているそうだ。
A7C07336 (1).JPG
生クリームとカスタードクリームがダブルで入っていた。
軽めの生クリームで、大きいサイズだけれどサクっと食べてしまった。


デュア・リパ「フーディーニ」。
ロンドン出身の歌姫。
両親はコソボ系アルバニア人で、名前の「デュア」はアルバニア語で「愛」を意味する。
(ウィキペディアより)
タイトル「Houdini」は、イリュージョニスト、ハリー・フーディーニのこと。
「Catch me or I go Houdini(捕まえて、じゃなきゃフーディーニのように消える)。
「どこに行くことになるのかも分からず、人生がどうなってもいいというオープンさの美しさを表している。反抗的な至福の感覚をファンと分かち合うのが楽しみだわ」というのが本人コメント。
ディスコ世代ゆえ、こういうビートは大好き♪
セクシーでエネルギッシュでとてもかっこいい^^
hana.jpg
木曜ドラマ「いちばん好きな花」。
毎回心にチクッと刺さる言葉がある。
昨日は「人の価値観はそれぞれ。それを否定するのはよくないけれど、そのまま受け入れなきゃいけないことはない」だった。
こう言ってもらえると少し心が軽くなる^^
来週でいよいよ最終回。
どう決着するのか楽しみだ。


nice!(106)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 18

Boss365

こんにちは。
平年に比べたら暖かいですね。
こてつ君も活発に遊び、大変健康にも良い師走になっている感じです。
「オモチャを捕まえて・・・」は、ネズミを捕獲して主人の元へ持ってくる行為に似てますが「一緒に蹴り倒す・・・」(爆)は不思議な行為です。
何となく?褒めてくれない事に反抗している?こてつ君と勝手に推測です。
また「いきなり足をガバッ・・・」ですが(爆)確実によい遊び相手と思ってます。
五角形の猫ベッドですが、狭くて落ち着く感じなので・・・
リラックスアクビーでニャイスショットです!!また、両手を置くこてつ君、可愛いですね。

デュア・リパ「フーディーニ」を聴いた事ありですが、MV・ビジュアルは初見でした。
UKポップらしい分かりやすいビート・サウンドですね。
また「コソボ系アルバニア人」なので、芯が強そうな感じです。
ところで「いちばん好きな花」をチラ見ですが・・・
不思議な空気感あり、メッセージ性が高いドラマになってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-15 22:20) 

くまら

お夜食後遊ばせると
早朝、腹減ったと叩き起こされます><;
by くまら (2023-12-15 23:07) 

英ちゃん

来週から寒くなるみたいだからそしたらコタツで丸くなるかもニャー(^_^;)
食べ物は北海道の名前が付いてれば何でも売れるよね(;^ω^)
ドラマや映画は表現の自由があるから見る側がどうとらえるかだよね。
しかし、最近はコンプライアンスがどうだとかと言うようになって来たから表現の自由もなくなって来た感じはしますが?
だからどんどんテレビや映画はツマラナクなって来たのかも(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-16 01:13) 

リュカ

元気なのが1番1番!^^
日差しがあると、家の中もあたたかく感じますよね〜
夜寝る前にしっかり暴れる、これが大事なんだろうなー
あおはだんだん夜鳴きがすごくなってきました。
そして食器棚の引き出しを全部開けるの(笑)
マイブームのようで、毎晩毎晩飽きもせずやってます。朝起きると全開ww
危険なモノは入ってないからいいんだけどさ^^;
by リュカ (2023-12-16 13:03) 

溺愛猫的女人

してやったり顔!!!分かります~こてつくんはめちゃ表情が豊かでブログを拝見する度に、こんな魅力的な猫さまと一緒に暮らしたらたまらんだろうなってウットリしてます。こてつくんに会いたいわ♡

by 溺愛猫的女人 (2023-12-16 13:50) 

ミケシマ

ほんと、暖かくてビックリです。
こちらはさすがに暖房なしではないけど、設定温度を「強」じゃなくて「中・弱」で過ごせるのがすごいです(「弱」多め)。
こてつくんも元気いっぱいですね(*^^*)
おもちゃを足元へ…かわいー!!
と思ったら、「一緒に蹴り倒すことが目的」とは(≧▽≦)
さすがこてつくん、ブレないですね。
いずれにせよ楽しそうで何よりです。こてつくんの楽しそうな姿、癒し効果が絶大!
エクレアってなんだか懐かしいお菓子です。しばらく食べてないなぁ。
ゆきちさんが召し上がった小樽花月堂さんのエクレアは、シューの部分がしっかりとしていてクリームもたっぷり。高級でおいしそうですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-16 14:38) 

猫の友 メルティー

こてつさんと遊ぶの楽しそう!
表情豊かで飽きません。。。
腰のあたりの毛を1本だけ、誰がやったか分からないように
ツンと軽く引っぱりたい。(慌ててなめるかな?)
by 猫の友 メルティー (2023-12-16 14:54) 

sana

こてつ君、あったかい冬でますますやる気満々なお顔が可愛い~!
足元に持ってくるのは、うちの場合は「また投げて」でした。一緒に蹴り倒す!とは。
いや足を囲んで蹴るのもたまにはあったけど。厚い服と靴下の時だけの冬場の楽しみで~他は我慢してもらってました^^
エクレア、懐かしいです。きっとそれはすごく美味しいのですね~^^
デュア・リパ「フーディーニ」、カッコいいですね! 動きがいいなあ~自由に生きることを表現してるのですね。
「いちばんすきな花」4人で心が通じ合ったけど、そこで固まるのでもなく。ネットの罵倒で傷ついた子が相手を否定したら同じだという気持ち、優しいですね。でもその相手が正しいわけじゃないですから。価値観が違うのを、合わせることもないのですよね^^
by sana (2023-12-16 15:09) 

獏

コテツくん 相変わらずお元気そうで何よりです☆
今日も暖かい日ですが週明けから極寒との予報が汗
熱帯生まれの?獏は気温差に体がついていきません汗
by (2023-12-16 15:14) 

angie17

もうすぐクリスマスだというのに、
今日なんて、歩いていたら汗をかきました。
どうなっているんでしょうねぇ、大丈夫か地球?
この曲、カッコいいですね!まさにディスコ世代が好きなやつ(笑)

by angie17 (2023-12-16 17:11) 

kontenten

今日は東京都下で歩きましたが、暖かでしたね(゜ω゜)
もうお湯割の時期ですが・・・炭酸割でした(^_-)
『酒の話かニャ(-.-#)』・・・by ポコタ(本名:ココナツ)
 こてつくんも遊んで&遊んで、遊び疲れて・・・イイ感じですね(^^)
ギュウギュウに詰め込まれる、そしてちょっと狭めも好きですね(^_^;)
 ご当地フェス・・・確かに北海道展も多いですが九州展も^^;Aアセアセ
○○展と申せば、国交回復したばかりの時期には、中国が多かったですね。
あの頃は当時珍しかった中国餃子とマオタイチュウばかりでしたね(^^ゞ
by kontenten (2023-12-16 21:57) 

さる1号

生クリームとカスタードクリームがダブルで入ってるのは好きだなぁ
口の中でディプロマットクリームにしながら食べるのが好き^^
by さる1号 (2023-12-17 07:12) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、ぎゅうぎゅうが好きでやすよね!
あまりのぎゅうぎゅうに笑ってしまうこと多々ありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-17 12:55) 

テリー

こてつ君の表情豊かな顔を見ていると癒されますね。
エクレア、美味しそうですね。
by テリー (2023-12-17 19:06) 

yes_hama

暖かい日が続いて元気いっぱい!何よりですね。^^)
エクレア、久しく食べてません。美味しそうですー。
by yes_hama (2023-12-17 22:25) 

藤並 香衣

おもちゃを足元へ持ってきて蹴り蹴り
足も一緒に蹴っちゃうところがこてつ君らしくて
様子を想像してニマニマしてます
今日はお天気は良かったけれど冷えましたね
こてつ君も猫ベッドで丸くなってたかな?
by 藤並 香衣 (2023-12-17 23:33) 

marimo

たとえ「一緒に蹴り倒すことが目的」であっても、
足元におもちゃを運んでくるルーティーンは、
何だか愛おしいですよね♡
土曜日はポカポカだったのに、
一転して日曜日は強風が吹き荒れて寒いのなんの!
今朝もまぁまぁ冷えてますね。やっと冬本番スタート?
という感じで、厚手のコートとスヌードを準備しました。
コタツに座ると、タルちゃんが膝に乗ってきて、足が痺れる毎日です。
by marimo (2023-12-18 06:16) 

ちぃ

オレンジのレスキューパンツとこてつくんの組み合わせで冬本番だなーって思います。
もはや季節の風物詩!(≧∇≦) 
抱え込んで蹴っ飛ばす方も蹴っ飛ばされる方も嬉しそうな冬の夜の風景ですね^^
しっかり遊んでしっかり寝てがこてつくんの元気の秘訣ですね^m^  
小樽花月堂は道産子ですが知りませんでした。
あ、このエクレアはあの某スーパーに売っているのは見ましたよー。
一緒に六花亭の詰め合わせも並んでましたが帰省した時にたくさん買ってきたからなーと見合わせたのでしたw
by ちぃ (2023-12-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント