SSブログ

隙を見逃さない猫 [こてつ]

得意満面で口元がふくらむ猫(≧◇≦)
A7C06009 (1).JPG
押し入れの侵入に成功したから。
A7C05998 (1).JPG
嬉しそうやな^^;
A7C06008 (1).JPG
押し入れに隙間を作ったら負けなのだ。
A7C05998 (2).JPG
早くキッチンペーパーやティッシュ、レンジフィルターなどを買って詰め込まなきゃ^^;
A7C06011 (1).JPG
押し入れから追い出したら、猛烈にご機嫌を損ねたようだ。
これ、腕に抱き着いているのではなく、がっつり噛みついている(≧◇≦)
A7C02143 (1).JPG  A7C02144 (1).JPG
まさに憮然とした表情。こてつは気分が全部顔に出るようだ。
DSC09213 (1).JPG


おまけ。
いただきもののカステラ。
A7C06012 (1).JPG
カステラってこんな漢字だったっけ?! なんだか一昔前の「族」みたいだ。
A7C06015 (1).JPG

最近のはカットされていて助かる。
底にしっかりザラメがついた好みのタイプだった♪
A7C06016 (1).JPG


藤井風「花」ラジオのチャート状況。
順位をキープまたはアップしたのは下記3局。

【大阪】J-HITS TOP20(fm802)  先週1位→1位[ひらめき] ★4週連続
【東京】TOKIO HOT 100(J-Wave) 先週5位→4位 1ランクup[ひらめき]
【福岡】CROSS COUNT DOWN(CROSS FM) 先週5位→4位  1ランクup[ひらめき]
ラジコ11月.jpg※クリックで拡大
11月に聴かれた楽曲1位「花」\(^o^)/
ラジオ局によってランキングの指標は異なる。
地元出身のアーティストをプッシュしたり、ラジオ局の企画が優先されることも多い。
今、大阪のfm802では大阪府吹田市出身のaiko「星の降る日に」と、12月末にfm802主催のライブに出演するVaundyの曲が鬼のようにリピートされている。
少しでも長く「花」がオンエアしてもらえますように・・・。 
medicine_nurigusuri1.jpg
「海外製ほくろ取りクリームに注意」という記事を見た。
そう言えば少し前、SNSを開くたびにイボみたいなものがボロボロ剥がれ落ちる変な広告動画が流れて気持ちが悪かったのを思い出した。
強アルカリ性でやけど恐れがあるそうだ。
塗るだけでシミがすぐ消える、飲むだけですぐ痩せる、叩くとすぐ毛が生える等々、定期的にこういう商品が派手な広告と共に出回るけれど、定着しないのはそれなりの商品なのだろう。







nice!(95)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 20

くまら

1枚目の「ちゃ~んす」って顔が可愛すぎ
by くまら (2023-12-13 21:49) 

yes_hama

得意満面な表情、なんかカッコいいです!
カステラの漢字って「加須(何とか)」だったような気がします。^^;
花が不動の一位!素晴らしいです!!
by yes_hama (2023-12-13 22:20) 

Boss365

こんにちは。
ウィスカーパッドが膨らむこてつ君、良いお顔と眼差しです。
また、押し入れで得意満面・ドヤ顔ですね。
「押し入れに隙間を作ったら負けなのだ。」(爆)・・・
小生猫も積まれた布団の上や隙間でよく寝ていました。
押し入れから追い出されたこてつ君ですが・・・
抱き付きカミカミは良い風景でナイスショットです。活性良く大変健康だと感じます。
ところで、カステラの当て字、確かに「族」ですね(爆)・・・
また、カス・テイラの名前?「キラキラネーム」風の印象です
J-Wave・TOKIO HOT 100で1位から転落しましたが・・・
「5位→4位」に復活・ランクアップはお見事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-13 22:39) 

藤並 香衣

押し入れに入って満足そうなこてつ君の顔!
「入ったぞ」って聞こえてきそうですね
入ってほしくない場所から追い出したら
猫さんってすごくわかりやすくご機嫌が悪くなりますねぇ

by 藤並 香衣 (2023-12-13 23:33) 

英ちゃん

確かに、こてつくんは表情が顔に出るニャー(^_^;)
カステラに漢字があるのか?(;^ω^)
カステラは大きいのは買わないけどコンビニに売ってる一人用のはたまに買います。
でもカステラは飲み物必須だよね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-14 00:34) 

zombiekong

口元膨らんでまん丸顔になったこてつ君可愛いですね♡
ご機嫌斜めの顔も良いしこんなに表情豊かな猫さんは他に居ないかもしれません。
by zombiekong (2023-12-14 00:43) 

ごま大福@まろ

最初のお顔と最後のお顔、ホント、表情豊か。
見てて楽しいです^^

カステラはザラメたっぷりが私も好みです。
by ごま大福@まろ (2023-12-14 05:59) 

kontenten

底にしっかりザラメがついたカステラ・・・私も大好物です(^o^)
長崎の福砂屋さんのカステラが該当しますが、美味しいですよね(ジュルル)
【族】・・・暴走族ですね(^_-) 地元には毘沙門天ってありました(^^ゞ
彼らも毘沙門さまの意味がわかって使っているのなら佳いですが・・・(-_-)
 口元がふくらむこてつくん・・・いつもと別猫さんですね(゚ω゚)
でも、益々可愛いかも知れませんね(=^..^=)ミャー
 飲むだけで・・・叩くだけで・・・結構イヤらしいのは、希に本当に
効く薬もある事ですね(w) 飲むだけで髪の毛が増える薬も存在しますが
月に7千円から1万円・・・もっと別の事に使いたい金額ですよね(^^ゞ
by kontenten (2023-12-14 09:20) 

marimo

こてつ君、押し入れ探検を強制終了させられて、
怒ってますね(笑)
手にしがみついてガブっとしてるのですね!!
子猫のように無邪気ですね(≧艸≦)
「花」が1位獲得は嬉しいですね♪
ほくろ取りクリーム、今朝のニュースで取り上げられていました。
皮膚炎や諸々の苦情が相次いでいるとの事でした。
使用に関して注意喚起という感じでしたが、
そのうち、法律的な処分を受けるのではないかな?
by marimo (2023-12-14 10:06) 

ミケシマ

こてつくん、口元がふくふくでワクワク感が伝わってきます。
押し入れに入って凛々しいお顔です!
百獣の王感がすごい(≧▽≦)
その後は一転憮然とした表情、全部お顔に出ちゃうこてつくん可愛いですね♡
「菓須帝羅」笑!
確かに「かすていら」ってひらがなで書かれているのよく見ますね。
南蛮渡来の言葉には当て字をするのが常だったのかな?
「羅」って入るだけで族感が出ますよね。笑
風さんの「花」まだまだチャートを賑わわせていますね♪
世界での評価も気になります。
それにしても、ラインナップされてる曲「花」以外いっこも知らない…(;'∀')ヤバイ
塗るだけでほくろが取れるなんて眉唾すぎます。
飲むだけで痩せるとか、そんな薬があったら誰も苦労しないですよね~
by ミケシマ (2023-12-14 11:15) 

溺愛猫的女人

そうです!!!隙間を作ったら負けです。ミリの空間もないほど隙間を埋めてください。
がっつり噛みつくこてつくんが愛おしいです(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-12-14 12:58) 

テリー

得意満面のこてつ君の顔が、かわいい。
不満そうなこてつ君の表情もいいです。
カステラ最近食べていないです。

by テリー (2023-12-14 13:11) 

リュカ

押し入れ侵入成功!
めっちゃドヤ顔のこてつくんですねww
楽しんでるのに出されたらガブーーーってもしちゃいますよねえ(笑)(笑)
カステラってこういう漢字だったのですね!
漢字だと美味しそうに見えないww
by リュカ (2023-12-14 14:05) 

ちぃ

お口の周りがモリッとしてお目目が斜め上を見ているのが素晴らしいドヤ感!(≧∇≦)
ご機嫌を損ねちゃった後の憮然とした表情との落差が激しすぎですよ(笑)
指一本分でも隙間を作ったら手を突っ込んで広げようとしますものねw
こてつくんが引くぐらいぎっちぎちに色んなものを詰め込んでくださいませO(≧∇≦)O
漢字を見ても「カステラ」ってピンとこないかもw
「族」っぽさは「羅」の文字に集約されているのではないかとーwwww
by ちぃ (2023-12-14 14:46) 

猫の友 メルティー

こてつさん、お髭もピン、シッポもピン、
「押し入れとったぞ」と、達成感がお顔に表れていますね。
ぷくぷくした頬を指でさすると、かまれるかな?
by 猫の友 メルティー (2023-12-14 15:09) 

sana

こてつ君、口元ふくふくのドヤ顔、可愛い~!
おしっぽも態度も堂々としてますね。
押し入れ、歴代の猫がみんな入って動かない場所がありました。ご近所の猫まで制覇しました^^;
かすていら、帝と羅が威勢がいいですね。漢字表記もあったみたいだけど、定着したのはないんじゃないかな~。カスティーリャから来ているんでしょうけど^^;
誇大広告? いぜん歯を白くするというのを買ったけど、白いのを塗るという代物で、しかも全然綺麗に塗れないというのがありました^^;
by sana (2023-12-14 16:05) 

ミィ

得意満面なこてつくん、かわいくてニヤニヤしながら見ちゃいます^^
「憮然とした」というのは、腹を立てている時に私も使ってたんだけど
これは誤用のようです。
まさに数日前の話、息子のテスト前のお手伝いで、国語の教科書読んでたら
その中で使われていて、?と思って改めて意味を調べたら
「失望してぼんやりするさま」が正解でした。
「憮然」テストに出そうだよと言っていたら選択問題でまんまと出て。
その選択肢の中に「ぼんやり~」の正解の他に「怒ってる」のひっかけもしっかりありました(^^;
「花」4週連続!大阪強いですね!(^^)!
by ミィ (2023-12-14 19:03) 

さる1号

やっぱカステラは底のザラメがしっかりしているのがいいね
カステラって「菓須帝羅」なんだ
確かにシャコタン車に似合いそうな^^;
by さる1号 (2023-12-15 05:52) 

りみこ

こてつくん、嬉しそう( *´艸`)
入ってやったぜ!ぐらいの幹事でしょうかね?
満足そうだったのに、入っちゃダメだったのは残念ですニャー
この表情が何とも言えず素敵です
by りみこ (2023-12-15 08:59) 

coco030705

こてつ君、表情が豊かでいいですね。かわいいと思いますよ。
by coco030705 (2023-12-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント