SSブログ

カレンダー設置作業と猫 [こてつ]

下僕がごそごそ作業を始めると律儀にやってくる猫。
にゃんだ、これ??[猫]
A7C06947 (1).JPG
妖しいヤツめ・・・[猫]
A7C06953 (1).JPG
食べられそうにないにゃ[猫]   こてつ、カレンダー踏んでる・・( ;∀;)
A7C06958 (1).JPG
完成! 箱もかわいい。
365日の日めくりカレンダー。2024年版はやんちゃな猫さんが多い気がする。
A7C06968 (1).JPG
早々に興味をなくした猫は毛づくろい開始。
A7C06902 (1).JPG
こてつ、今日はどっちの足と遊ぶ?
A7C06922 (1).JPG
がぶ~っ!
選ばれたのはかーちゃん。
朝一番でちょっと蹴っ飛ばしたので、その仕返しなのかもしれない^^;
A7C06923 (1).JPG
こてつは間違いなく根に持つタイプなのだ。
A7C05310 (1).JPG


おまけ。
ss-blogのtamaさんの記事で拝見して、どうしても食べたくて。
エアロスミス×鳴⾨鯛焼本舗コラボ、オリジナル1匹袋⼊りの”りんご餡”たい焼き。
A7C07087 (1).JPG
来日時に食べた鯛焼きの美味しさに感動して以来、エアロスミスのメンバーは鯛焼きの大ファン、という事で実現したコラボとのこと。
今年8月にリリースのベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ』。
ジャケ写の赤をイメージしたリンゴ味に決まったそうだ。
A7C07091 (1).JPG
期間限定で、りんご餡がなくなり次第終了とのこと。
間に合ってよかった(#^^#)
ということで、エアロスミス「Walk This Way」。2004年のライブより。
最高にファンキーなギターリフが大好き♪
このお兄さんたちが美味しそうにたい焼きを食べてる様子を思うと、何だか嬉しくなる^^;

baseball_ball.jpg

大谷選手のドジャーズ入りが決まった。
契約金額は10年で1015億円。
単純に割ると月収8億5千万円ぐらい・・・もう意味がわからん(≧◇≦)



nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 17

くまら

エアロスミスがたい焼き好きとは知らなかったです
くっそ寒い日に無性に喰いたくなる喰い物の1つが
たい焼きでやんす~
by くまら (2023-12-11 22:25) 

Boss365

こんにちは。
「カレンダー踏んでる」のこてつ君、あるあるですが・・・
コンパクト&キレイに座り込んでますね。
無事に「365日の日めくりカレンダー」が完成!!何よりです。
ところで「朝一番でちょっと蹴っ飛ばしたので」の文字あり(爆)・・・
活性良く猫母さんをカミカミ「愛ある行動(お返し)」と推測です。
エアロスミス×鳴⾨鯛焼本舗コラボ、ネットニュースでチラ見しました。
意外性ありますが「鯛焼きの大ファン」で納得です。見かけたら捕獲します!!
それにしてもカッケイパッケージに仕上がってますね。
大谷選手のドジャーズ入り移籍金額にビックリです。
プロスポーツの最高額・世界一!!日本人として誇りに思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-11 23:45) 

kuwachan

先日、ここのたい焼きを友人からもらったのですが小豆と鳴門金時芋でした。
エアロスミスとのコラボたい焼き食べたかったな~残念(>_<)
by kuwachan (2023-12-11 23:59) 

英ちゃん

日めくりカレンダーは、めくるのが面倒だったりするよね?(^_^;)
そう言えば、たい焼き食べてないなぁ(;^ω^)
大谷君の契約金は凄いけどそのうちの半分くらいは税金で持って行かれます(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2023-12-12 01:30) 

marimo

この極楽猫日めくりカレンダー企画人気ですよね。
応募したことないんですけどね(;^_^A
こてつ君来年も掲載されるといいね~♪
エアロスミスがタイ焼き好きとは!好感度アゲアゲですね(笑)
朝からこのギターのメロディはテンションアップする~(≧艸≦)
そうそう、大谷さんスカイツリー2.5個分の建設費に
相当すると言われる契約金でドジャース入り♪
高校生の頃の夢がいよいよ叶いそうな距離まで到達ですね。

by marimo (2023-12-12 08:21) 

リュカ

おお!組み立ててのですね〜
我が家は大事に箱にしまわれました(笑)(笑)
天袋の「カレンダー採用保管箱」に収納される予定ですw
by リュカ (2023-12-12 09:09) 

溺愛猫的女人

>こてつは間違いなく根に持つタイプなのだ。
吹きました!根に持つこてつくんがめんこいっちゃね(*^^*)
鯛焼き好き?エアロスミスが!?と朝の番組を見た時???と思いました。鯛焼きを巡って争いになったとか(笑)ちょっと食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 11:02) 

よーちゃん

エアロスミスが鯛焼き好き?!
あまりにも違和感ありすぎて笑えます!!
これで日本の鯛焼きが世界中に知られるのは
嬉しいことではありますが(^。^)

大谷くん、1015億円。
トミーズのネタの、1015円置くんとちゃいますよ。
が思い出されてなりません。
by よーちゃん (2023-12-12 11:09) 

ミケシマ

こてつくんが載ったカレンダーが到着ですね(*^^*)
しかも、物理的にもきれいに「乗って」る~!!
さすがこてつくん。わかってるぅ(≧∇≦)
ほんと、箱も可愛いですね。とっておきたくなります。
エアロスミスとたい焼きのコラボ、何かで見たな。。
tamaさんのところだったかな…覚えていない( ̄▽ ̄;)
りんご餡たい焼き、お味はいかがでしたか~♪
曲を聴きながらノリノリで食べたいですね♪♪
by ミケシマ (2023-12-12 11:39) 

ちぃ

開封から設置作業までしっかりお手伝いのこてつくんw
カレンダーを踏み締めて「実物の方がずっと可愛いにゃん!」と
アピールしているかのようです(≧∇≦)
こてつくんは12月7日に採用とのこと。
12月までしっかりカレンダー使用出来る機会は滅多にないのでは(≧艸≦)
(うちの子の採用月日から先は
知り合いのにゃんこさんをチェックするぐらいでめくらないですよねーwwww)
エアロスミスコラボのたい焼き、店頭で見かけてご本人たちの預かり知らない話なんだろうなぁと思っていたのですが・・・・・
メンバーがたい焼き好きの公式コラボだったとは!O(≧∇≦)O
大谷くん、人類最高額サラリー?
所得税はどっちの国に落ちていくら引かれちゃうのか気になった庶民ですw
by ちぃ (2023-12-12 13:35) 

sana

極楽猫カレンダー、ケースも可愛いですね。
今からずっと12月?
怪しむわ、踏むわのこてつ君、最高~!
身づくろいに入った姿のどや顔、可愛い^^
エアロスミス、カッコいい~楽しい!
鯛焼きが好きって、いいですね。アメリカで鯛焼き(アイスクリーム乗せる)チェーンやってる人が、日本に来た時に「こんなに美味しいものは食べたことがない」と感動したからだと言ってましたっけ。
大谷くん、すごいですね。いつも元気をもらっているので感謝感謝です。
巨額すぎて、どうするんだろ…アメリカにいる寄付文化なので、選んでいくんじゃないかな。 そっか、税金でも持ってかれるから心配ない?そーゆー問題かって^^;
by sana (2023-12-12 15:31) 

tama

プレミアムカスタード、甘すぎませんでしたか?
by tama (2023-12-12 21:18) 

も〜

こてつクン、根に持ってますねー。
目が語ってます(≧∀≦)
大谷サン、1秒あたり322円稼ぐことになるそうです。
時給にしたら、たったの116万くらいですよーハッハッハ^^;
by も〜 (2023-12-13 01:13) 

さる1号

エアロスミスコラボのたい焼き、これは食べてみたいなぁ
ウチでたい焼きを食べるときはエアロスミスを聴きながらが多いです^^
by さる1号 (2023-12-13 04:32) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、根に持つタイプなのでやすね。
別の言い方をすると、記憶力がいいということでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-13 10:36) 

猫の友 メルティー

猫さまが写っているカレンダーは大切に保管して、
毎年分、お部屋に溜まってしまうのでは?



by 猫の友 メルティー (2023-12-13 14:50) 

kontenten

エアロスミスと申せば、ビーグル38の決め台詞を思い出します(^^ゞ
なるほど・・・エアロスミス、メンバーのお気に入りなんですね(゚ω゚)
さすがビッグネームは・・・コラボしてくれてスゴいですね(^o^)
 さて、こてつくんもお手伝いとは・・・偉いですね(=^..^=)ミャー
やんちゃな猫さんが多い・・・それはそれで、佳い年になりそうですね(^^)
by kontenten (2023-12-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント