SSブログ

猫と派手に遊べる季節 [こてつ]

コタツでくつろぐ猫・・が走り出す。
A7C05568 (1).JPG
猫母が無造作に置いたオモチャを目ざとく見つけたからだ。
A7C04775 (1).JPG  A7C04772 (1).JPG
オモチャをかっさらって、とーちゃんの足の間へ。
A7C05840 (1).JPG
厚着になる冬は、ここが格好の遊び場となる。
A7C05843 (1).JPG
爪出しても蹴っ飛ばしても怒られない。まさに猫パラダイス。
運悪く、裏フリースパンツと靴下の隙間に蹴りが入った時は、猫父の悲鳴があがる^^;
A7C05845 (1).JPG
こてつはよく遊ぶ、元気なおじいちゃんだね^^
A7C04835 (1).JPG
ハイ、耳、消えました(≧◇≦)
A7C04839 (1).JPG
厚着の冬は、猫と気兼ねなく遊べるのがいい^^
A7C06496 (1).JPG
雪だるま猫ベッドにおこもり中^^


おまけ。
猫父が大阪の夜の街をプラプラと散策。
A7C06363 (1).JPG
アイツが寝ているのは市役所前だったのか!  かなり巨大だ^^;
A7C06354 (1).JPG  A7C06370 (1).JPG


おまけのおまけ。
アイシア2024極楽猫カレンダーフォトコンテスト」のカレンダーが届いた\(^o^)/
極楽ねこカレンダー_0001 (1).JPG
こてつは12月7日。
ss-blogリュカさん家のあおくんを、3月21日に見つけた♪
極楽ねこカレンダー_0002 (1).JPG
365枚をチェックするのは、なかなか大変で楽しい作業(#^^#)
他にもお知り合いの猫さんいたら教えてくださ~い♪



nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 24

zombiekong

元気なおじいちゃん良いですね♡
カレンダーの写真いつもながらプロの腕前です。
by zombiekong (2023-12-08 23:06) 

英ちゃん

そうか、夏は薄着だからそうやって遊んだら傷だらけなっちゃうからね(^_^;)
ぁぁ、イルミネーション綺麗だけど私はまだ何処も見てません(;^ω^)
今年は紅葉もまともに見てないしね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-09 00:51) 

ごま大福@まろ

元気が一番です^^
こてつ君、12月なら、カレンダーがほぼ1年使えますね^^
最初のお顔と耳なしのお顔が個人的にツボ^^
カレンダーの写真もキマってます。
by ごま大福@まろ (2023-12-09 06:52) 

さる1号

元気が一番
猫父さん、長い靴下以外履けないですねぇ^^
by さる1号 (2023-12-09 07:02) 

そらへい

寒い冬もそういう楽しい面もあるのですね。
by そらへい (2023-12-09 10:26) 

Boss365

こんにちは。
寛ぎから走り出すこてつ君、素早い反応ですが、シャッターチャンスですね。
また、オモチャを捕獲後「とーちゃんの足の間へ」は可愛い過ぎる行動です。
時々「猫父の悲鳴があがる」(爆)みたいですが・・・
名誉の負傷?こてつ君からの勲章を授与です!!
「元気なおじいちゃんだね」の写真、気持ち良さそうなお顔です。
また「ハイ、耳、消えました」(爆)あるあるですが・・・
お顔のたるみ防止・顔マッサージになっていると思います?
猫父さんの夜散歩撮影みたいですが・・・
「アイツが寝ている」(爆)小生はいまだに馴染めない?慣れないキャラクターです。
ところで「アイシア2024極楽猫カレンダーフォトコンテスト」のカレンダーですが・・・
カミカミしながら開いたお股が、大変キュートなこてつ君ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-09 10:48) 

とし@黒猫

雪だるまちぐらに入っているのが季節にマッチしていて
良いですねー
by とし@黒猫 (2023-12-09 10:55) 

いっぷく

1番目の画像、たしかに「見つけた!」という表情ですね。
by いっぷく (2023-12-09 11:17) 

ミィ

足の間で遊ぶこてつくんがたまらなくかわいいですね。
おじいちゃんとは思えませんw
カレンダーとして出来上がってくると、おぉって感じ。
ずっとこの日にセットして置く用とめくる用と2冊あるといいですね^^
by ミィ (2023-12-09 12:09) 

溺愛猫的女人

オモチャを目ざとく見つけてかっさらうまでの流れがいいですね~(*^^*)
悲鳴をあげても耐える猫父さま、まさに下僕の鏡ですね!
カレンダーの写真、とてもステキです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-09 12:59) 

リュカ

取り急ぎコメント(笑)
あおの写真オッケーです!
わたしもこてつくんのカレンダーの写真、アップさせてもらいますね(^^)
by リュカ (2023-12-09 14:10) 

ゆきち

リュカさんのOKいただきましたので、あおくんupしました^^

by ゆきち (2023-12-09 15:32) 

猫の友 メルティー

粋ジイさま、いつも若々しく目の力が強い。。。
by 猫の友 メルティー (2023-12-09 15:55) 

sana

元気なおじいちゃん? こてつ君のワクワク顔、可愛い~!
服が分厚いと心置きなく暴れてもらえますね。思いっきり楽しんだ後の耳なし~?
雪だるまちぐらも冬らしくてかわいいです^^
カレンダーの写真、すごくいいショット^o^
あおくん、美形ですね~^^
by sana (2023-12-09 17:35) 

リュカ

再びコメントすみません。
ありがとうございます(^^)
こてつくん、なかなか出てこなくて
どこーーー!って思いながら探しました(笑)
でもその作業も他の猫ちゃんたちを楽しめたので良かったです(^^)
by リュカ (2023-12-09 19:41) 

りみこ

こてつくん、可愛いなぁー
いい子にしてますね
おー!カレンダー良かったですね
by りみこ (2023-12-09 21:46) 

yes_hama

寒くなっても変わらず元気なこてつくん、何よりですね。
さあ今冬の膝の上争奪戦?はどちらに軍配が上がることでしょう。^^;
カレンダー、素敵ですね!白黒もまたいいものですね。
by yes_hama (2023-12-09 22:47) 

藤並 香衣

冬は少々キックしてもいい嬉しい季節なんだ!
こんなにキラキラした目で遊んでくれたら楽しいだろうな
カレンダーの写真、やっぱり目線もバッチリですね
白黒でもこてつ君の色が見えるように思います
by 藤並 香衣 (2023-12-09 23:08) 

ミケシマ

カレンダー、いいなぁ(*^^*)
こてつくんは12月♪なんだか1年たっぷり楽しめそうです!!
リュカさんちのあおくんは3月♪
ワタシ3月うまれなのでなんだか勝手にうれしい。笑
猫父さまの足の間で思いっきり遊ぶこてつくんが最高です☆
うちのまるは舐めハゲができちゃって…
ストレス抱えてる(;'∀')??
by ミケシマ (2023-12-10 01:32) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!こてつくんもあおくんもすごい!フォトジェニックでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-10 12:40) 

みぃにゃん

こてつくんカレンダー良いショットですね。知ってるにゃんこものっていたら値打ち倍増ですね!
by みぃにゃん (2023-12-10 15:19) 

ゆうのすけ

365分の1で カレンダーに登場のこてつ君すごいです~ぅ!^^v
by ゆうのすけ (2023-12-10 19:06) 

marimo

こてつ君カレンダー掲載おめでとう♪
リュカさんのところで、こてつ君がなかなか出てこなくて…と
いう記事を読んだ後なので、なるほど~12月かぁと思いました。
オモチャを足の間でやっつけるのがこてつ君流なのですね♡
イケメンにゃんこさんの特権ですね。
ミャクミャク、大阪市役所前にいたのですね(笑)
色々波乱含みの開催になりそうですが、大阪の街が活性すると良いですね。
by marimo (2023-12-11 09:11) 

kontenten

こてつくんもあおくんも・・・さすがプロのモデルさんですね(^o^)
こう云う作品が選ばれるのでしょうね(=^..^=)ミャー
 走り出すこてつくん・・・スイッチオンですね(^_-)
あれれ・・・おとーさんの足に・・・こてつくんの爪が・・・(゚ω゚)
いくら可愛い愛猫でも爪攻撃は・・・本当に痛いと思います(><)。
by kontenten (2023-12-13 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント