SSブログ

いつまでも慣れない猫 [こてつ]

大変にゃ![猫]
DSC00103 (1).JPG
非常事態にゃ!![猫]
A7C03714 (1).JPG
みんにゃ避難するにゃ!!![猫]
A7C03712 (1).JPG
一目散にコタツの中へ。
A7C02063 (1).JPG
年に2回の消防点検の日。 もういい加減慣れておくれよ^^;A7C00606 (1).JPG
しばらくウロウロ。
作業のおじさんが居たあたりを嗅ぎまわって落ち着いた。
A7C03730 (1).JPG
ボクの縄張りに入って来るヤツは許さないにゃ・・・[猫]
A7C03731 (1).JPG
こてつがウチに来て12年目。
消防点検は年に2回。
もう20回以上経験しているのだから、そんなに逃げなくてもと思うのだが^^;
危うきには近寄らず、肝っ玉が小さい方がリスクは低いのかもしれない。



おまけ。
恒例のご近所スーパー198円セール。
A7C05615 (1).JPG
寒くても美味しいアイス。
A7C05042 (1).JPG
イタリア栗の方が好み♪


腰痛のご心配をいただき有難うございました。
とりあえずは安静、を守ったからか、痛みは徐々にやわらいできました。
特に何かをしたという覚えはないのに、情けない限り。
こてつと元気に遊ぶためにも、しっかり治さなきゃ^^;
A7C06350 (1).JPG
大阪の街に、こんなん寝そべってますけど。
夜見るとやっぱり不気味^^;

rajio.jpg※クリックで拡大
11/27~12/3、ラジコで聴かれた楽曲、藤井風「花」1位\(^o^)/
まだまだ聴いてもらえているようだ。

youtubeチャート.jpg※クリックで拡大
Youtubeチャート、藤井風「花」29位→4位にランクアップ\(^o^)/
公開11日目で500万回再生を突破。
本当に美しい映像なので、多くの人に見て欲しい♪




nice!(96)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 20

よーちゃん

そうか~。
もう20回以上経験してるのに警戒しまくるのですね。
「肝っ玉が小さい方がリスクは低い」・・・これは確かにそうかも!
腰痛、峠を越えたようでなにより。
引き続きご自愛くださいませ~。
大阪の万博、今さらやけど、誰か止める人、いないのかしら?
by よーちゃん (2023-12-06 21:42) 

yes_hama

非常事態でキョロキョロする姿が可愛いのでこてつくん、これからもぜひ慣れないでください(?)。^^;
腰痛、ある時徐々に痛みが増した時がありましたが(原因不明)今はよくなりました。お気を付けくださいね。
ミャクミャク、未だになじめない。。。
Hana、絶好調ですね!
by yes_hama (2023-12-06 22:08) 

英ちゃん

♪いつまでも変わらぬ猫を~(^_^;)
いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎の曲)より
まぁ、警戒心はいつもあった方がいいかも~
犬や猫は人の顔を見て認識するらしいから顔を見てない限り怖い人なのだよ(;^ω^)
Youtubeチャートは、全く知らない曲ばっかしです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-07 00:40) 

も〜

消防点検の方が女性だったら大丈夫だったりして…?
何度見てもミャクミャク様は理解出来ないですが
寝そべっていると立っている時よりは可愛いかな^^;
by も〜 (2023-12-07 00:56) 

ごま大福@まろ

消防点検。
こてつ君の緊張感が伝わってくるよう・・・。
腰はしっかり治した方がいいと思いますので、
ご自愛ください。

by ごま大福@まろ (2023-12-07 05:31) 

さる1号

消防点検、大きな音で鳴るからねぇ
そりゃ慣れないよね^^
by さる1号 (2023-12-07 05:34) 

marimo

20回以上経験していても怖いものは怖いね(≧艸≦)
12年の月日は、こてつ君にとって幸せな日々だよね。
我が家は、消防点検の日を忘れて出勤してしまう事が多く、
ここ2年くらいスルーしてます(;^_^A やばいな。
ミャクミャク、やはり気に入らない(笑)
これが横たわっていたらマジで不気味だね。

by marimo (2023-12-07 07:47) 

りみこ

何度やっても何回会っても嫌なものはいやなのでしょうねw
警戒しているこてつくんも可愛いけれど、こてつくんには一大事だよね
ひとまずまた半年は安心ですな( *´艸`)
腰痛、油断なさらず、引き続きお大事にでございますよ!
by りみこ (2023-12-07 09:33) 

ツツピーツツピー

こてつ君は、慎重派なのですね!
そこもこてつ君らしくて可愛いなぁ^^
by ツツピーツツピー (2023-12-07 10:42) 

ミケシマ

おめめまん丸、ちょっとイカ耳のこてつくんですね(≧▽≦)
消防点検、うちも先日ありましたー。
今までは私が仕事の土曜に来てもらって、夫が対応してくれていたのですが、最近は私も対応するようになりました。
まるは安心(だと思っている)な、テレビの後ろに隠れていました。笑
でも確かに、臆病で警戒心が強い方が、リスクは低いですね(*^^*)
ハーゲンダッツ198円はいつ見てもうらやましいです。
栗のやつ、スーパーで見ました!
ヘーゼルナッツラテのクリスピーサンドとどちらにしようか悩んで、サンドの方を買いました。
198円ならどっちも買えたかもしれないのに( ゚Д゚)
腰の方は落ち着いたようで、よかったです!
こてつくんも、思い切り遊んでくれるゆきちさんに戻ってきて喜んでいることでしょう♪
風さんのHanaのMV、本当に素敵ですよね。
29位から4位だなんてすごい躍進!!
by ミケシマ (2023-12-07 10:43) 

溺愛猫的女人

こてつくんは用心深いのですね。それだけ賢いんでしょうね。さすがこてつくん!!!
ハーゲンダッツ198円!?めちゃ安いっ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-07 11:51) 

リュカ

あの音は慣れないよね〜!
うみも絶対無理ww
あおは最近は逃げそびれることが多くて
作業のおじさんたちをガン見しながら固まってるよ(笑)
by リュカ (2023-12-07 12:28) 

Boss365

こんにちは。
「いつまでも慣れない猫」のこてつ君ですが・・・
小生猫も似た感じで消防点検の日はソファ裏に避難でした。
危険回避能力あり?ある意味、生存能力が高いニャンズと思っています。
コタツに避難のこてつ君、消防点検ですが落下物を回避ですね。地震の時は有効です。
「ボクの縄張りに・・・」仰る通りですが・・・
消防点検は適度に良い刺激にもなっていると感じています。
「ご近所スーパー198円セール」ありがたいですね。
小生もセール時に購入、イタリア栗を食べずに備蓄中です。
腰痛「痛みは徐々にやわらいできました。」は何よりです。
こてつ君の為にも健康をキープ、踏ん張って下さい!!
ラジコの藤井風「花」1位、おめでとうございます。
こらから色々な分野で年間チャートの発表あり、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 12:50) 

ミィ

年二回でも嫌なもんは嫌なのかもしれませんね(^^;
腰、よくなってきたみたいでよかったです。
でも治りかけもしばらくは要注意ですね。
「花」1位おめでとうございます☆
曲もめちゃくちゃいいんだけど、MVの方も絶対一緒に観てほしいですね。
by ミィ (2023-12-07 13:00) 

猫の友 メルティー

狼とウサギはどちらが強い?
臆病で逃げて生き残っている野兎、
絶滅した日本狼。まさに、
「危うきには近寄らず、肝っ玉が小さい方がリスクは低い」ですね。

by 猫の友 メルティー (2023-12-07 14:52) 

ちぃ

年に2回ある試練の日!(≧∇≦) 
防災訓練としてどのように行動すると良いのか確かめる良い機会なのかもしれません。
一目散にコタツの中へ逃げ込むこてつくんは「よくできました!」だと思いまーす^^
半年後もしっかりこたつに避難してくださいね!
ミャクミャク、ごみ収集等の市の公用車のナンバープレートやマンホールのフタで見慣れてきて免疫がついてきていますが・・・・・
そんな涅槃仏みたいなミャクミャクがいるとは!
しかもライトの当て方がかなり不気味w狙っているとしか思えませんwww
by ちぃ (2023-12-07 15:05) 

そらへい

若い頃、消防点検のアルバイトしていましたが
個人宅はテリトリーではほとんどなかったので
にゃんこがいた記憶はないですね。
それともこてつくんみたいに隠れていたのか。
by そらへい (2023-12-07 20:25) 

kontenten

30代の頃は、腰痛は腹筋と背筋のバランスが崩れたからって理由で
背筋運動をして治しましたが・・・今はダメですね^^;Aアセアセ
ロキソニンの湿布を貼れば暫し治りますが・・・再発必至ですしね(-_-)
 さて、こてつくんも苦労?が絶えませんね(=^..^=)ミャー
消防点検・・・kontenten興業の女子事務員カナも苦手でした(^_-)
by kontenten (2023-12-07 22:32) 

藤並 香衣

こてつ君、大きな音は苦手なんだね
うちのコは大きな風の音が嫌いなようです
腰痛、良くなってきて良かったですね
風さんの「花」綺麗で何度も見ちゃいます
by 藤並 香衣 (2023-12-07 22:32) 

sana

こてつ君、みんにゃ避難するにゃ!!!のお顔がりりしくて可愛い~^^
20回以上経験しても、警戒心は緩まないのですね!
ハーゲンダッツ、またそそられるネーミンク~イタリア栗、美味しそう^^
お得な日が少なくなり、そういう日、珍しいのは売り切れてる‥^^;
腰痛、軽くなってよかったです~引き続きお大事に。寒さで知らないうちに強張ってるのでしょうか。最初が肝心、一番大変ですが、その後も普通に頑張るのが危険ですからね。
YouTubeチャート、知らない曲がいっぱい‥
風さんの「花」ぐんぐん上がってきたのですね! 素敵ですよね~^^
by sana (2023-12-08 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント