SSブログ

今日も心が狭い猫 [こてつ]

こてつのワクチン接種に病院へ行ってきた。
子猫の頃打っていた不活化ワクチンでは、打ったその日は熱が出てぐったりすることが多かった。
それが生ワクチンに変わってから、有難いことに全然平気に^^
A7C04271 (1).JPG
病院へ行くと若干興奮気味になるのはいつものこと。
この日は、気持ちよく寝ているところをキャリーケースに押し込まれたのがよほど気に入らなかったのか、帰宅後に怒りが爆発した(≧▽≦)
A7C04394 (1).JPG
今日も心が狭い猫【動画:31秒、音あり】
最初は指で遊んでいたのだが、あまりに危険でペンギンに身代わりをお願いした。
A7C04616 (1).JPG
許さないにゃ・・・[猫]
A7C04411 (1).JPG
チックンされたにゃ・・[猫]
A7C04396 (1).JPG
絶対に許してあげないにゃ[猫]
A7C04397 (1).JPG
ワクチンした日は安静に、と言われているのに^^;
何ともなければそれでいいのだ。

おまけ。
「ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 華やぐハラタウブランホップ」A7C04680 (1).JPG
気品のある香りを楽しめる “ハラタウブランホップ”を使用しているとのこと。
確かにとても上品だった^^


★本日11/24の21時に、藤井風「花」のミュージックビデオが公開になるとのお知らせ。
さてロバはどこにいたのか、楽しみだ^^

★追記
素晴らしい! 圧倒的に美しい!!!
この時期にこの明るい光は、ロケ地は南半球かも。
「死と再生」の表現が、いかにも風さんらしい。ブレませんな^^;
ビジュアル爆発、金髪オールバックが似合いすぎ♪ イケ散らかしているのにチャラくない。
kaze1.jpg※公式youtubeより
後半のジェンダーフリーな衣装は、精霊かシャーマンみたいにも見える。
本当に美しくて、力強くて、クセ強めなダンスはとてもプリミティブ。
kaze2-1.jpg※公式youtubeより
大好きなMVだ(#^^#)





nice!(115)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 21

tama

うちも「華やぐハラタウブランホップ」買ってありますが、まだ飲んでません。
by tama (2023-11-24 22:32) 

くまら

うちは今年血液検査の結果
ワクチン接種は見送られました
でも採血してるからチッくんされてるんですけどね
by くまら (2023-11-24 22:47) 

英ちゃん

猫パンチ炸裂~だニャ~(=^・^=;)
ザ・プレミアム・モルツ ホップセレクト 華やぐハラタウブランホップ?
知らなかった、てゆーか最近新商品が多過ぎてついて行けません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-24 23:28) 

ごま大福@まろ

怒りの猫パンチは素手で受けては危険すぎです。
怒っててもかわいいけども。
ただキャリーケースから解放されても入ってるのは段ボール。
狭い方が安心はするのでしょうか^^;

by ごま大福@まろ (2023-11-25 07:10) 

marimo

こてつ君ワクチンお疲れ様。
それで激おこなのね(笑)
風さんのPV見入ってしまいました。
死と再生がテーマなのですね。
棺に入った演出が斬新だ。お線香?を咥えるシーンは
マリファナでも吸っているのかと思っちゃいました。
ドラマも新たな展開に突入かな?みどりちゃん繋がり?
by marimo (2023-11-25 08:50) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種、お疲れ様でした。
また「全然平気に」の文字あり、生ワクチン効果ありですね。
ところで、帰宅後に怒りが爆発のこてつ君みたいですが・・・
元気な証拠!!ベターですね。
「今日も心が狭い猫」の動画(爆)素早い猫パンチ!!指で遊ぶのは大変危険です。
ところで「花」のミュージックビデオ、南半球・右ハンドルなので、オーストラリアかな?
残念なことにロバを発見出来ませんでしたが・・・
ジェンダーフリーなビジュアル・装いで、興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 10:21) 

angie17

激怒が可愛いなぁ~~(笑)
『花』良いですね!
世界的に、なんだろうシティポップ回顧的な曲が流行っていますね。
イントロ聞いただけでも、そっちの世界観ですね。
by angie17 (2023-11-25 14:11) 

溺愛猫的女人

ペンギンさん・・・不憫な(T_T) 頑張れペンギンさん!負けるなペンギンさん!

by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 20:21) 

藤並 香衣

こてつ君、不機嫌さが顔にも出てますね
大事なワクチンだからねって言っても猫さんには通じないのが辛い

by 藤並 香衣 (2023-11-25 20:48) 

yes_hama

生ワクチンに代わって体への負担が軽減されたのですね。何よりです。^^)
それにしても、こてつくんの動きは俊敏だ!!
by yes_hama (2023-11-25 21:20) 

kontenten

猫さんって年齢と共にワクチンの副反応が酷くなるって聞きますが
改善して佳かったですね(=^..^=)ミャー こてつくんも一安心(^^)
 『生ワクチン』・・・今度、先生に聞いてみます^^;Aアセアセ
それにしても、ちっくんされた恨みは忘れませんよね(=^..^=)ミャー
猫専用レンズ・・・ちょっと重いですが重宝しています(*^_^*)
by kontenten (2023-11-25 22:14) 

zombiekong

こてつ君怒るってことは元気な証だから良しとしなきゃですよね。
風さんのビデオなんだか懐かしさを感じる曲で好きです。
by zombiekong (2023-11-26 00:23) 

JM7XZC

かなり怒ってますね。
動画のこてつちゃんの目が怖かった^^;
by JM7XZC (2023-11-26 12:51) 

ミィ

こてつくん、激おこだけど、遊んで発散できたかな。
それにしてもこの勢いで、指はさすがに危険すぎますw
MV、まず金髪オールバックがかっこよすぎて♡
棺をひきづってると思ったら入ってる?砂漠に花、カラーとモノクロ
棺にお焼香?!次から次へと色々すごくてパニック☆
「死と再生」がテーマとの事ですが、こんな風に死を表現するのが
斬新というかさすがですね。
by ミィ (2023-11-26 15:20) 

猫の友 メルティー

痛かった?済んだことは無かったことと忘れてね。
アジュバントという、免疫効果を高めるための補助剤が昔の不活化ワクチンには使われていたので、これが不調の原因だったかもしれませんね。
by 猫の友 メルティー (2023-11-26 16:28) 

テリー

段ボールの中でのこてつ君の暴れ方が、すごいですね。
by テリー (2023-11-26 22:52) 

ミケシマ

怒りばくはつのこてつくん、可愛いな(*^^*)
ペンギンでストレス発散!
近づけるとちゃんとパンチしてくれるところが律儀ですよね(≧▽≦)
あっ、このプレモル買って冷蔵庫に眠ってます!
いつ飲もうかな。美味しいんですね~楽しみだ~♪
今日、トップバリュの「富良野生ビール」というのを飲みました。
富良野産のホップを使っていてとってもおいしかったです。
(サッポロが作ってるみたいです。富良野だしね☆)
いま、いろいろな場所で作られたホップのビールが出ていて楽しいですよね♪
風さんのMV、楽しみです!明日ゆっくり観ます(*^^*)
by ミケシマ (2023-11-26 23:40) 

さる1号

怒りの猫パンチ、威力が凄そうだ@@)
by さる1号 (2023-11-27 05:04) 

リュカ

あははは(笑)
怒ってますね〜こてつくん!
でもワクチン接種は大事だからねえ。お疲れ様でしたにゃ^^
華やぐハラタウブランホップ!
これは飲んでみなくちゃ♪
コンビニチェックしてみますっ
by リュカ (2023-11-27 08:51) 

ミケシマ

風さんのMV、観ました!
明るい日差しの中ですが、自分の棺を運んでいたりとシュールで…
そこがとってもカッコイイですね!
ゆきちさんの「イケ散らかしている」に笑っちゃいました(≧▽≦)
すっごく色気があって、チャラい感じは皆無ですね。
ラスト、みんな砂になって消え去るシーンがすごく好きです☆
by ミケシマ (2023-11-27 12:38) 

sana

激怒こてつ君、激しい動き! 途中で睨んできてる~^^;
でも可愛い^^
ワクチン後の安静は不要?
風さんのMV、すっごくいいですね! もう最高~^^
>イケ散らかしているのにチャラくない
に爆笑! ビジュアルも雰囲気も生かしてますね~。
シャーマンみたいな恰好がこんなに似合う人はいない‥というか、違う風に似合う人はいるかもだけど、それでもスタイル良く見える人は^^
by sana (2023-11-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント