SSブログ

癒しのいやし~い猫 [こてつ]

コタツからにゅ~っ。
DSC00113 (1).JPG
座布団に乗ってクールダウン中なのか。
A7C03621 (1).JPG
こてつのカリカリを保管しているストッカー。
空になったので洗うために棚から持って来た。
A7C03626 (1).JPG
中には何も入っていない、空のストッカー。
これがこてつは大好きなのだ。
A7C03631 (1).JPG
顔を突っ込んでペロペロ。ほとんど粉も残っていないというのに^^A7C03633 (1).JPG
至福の時を過ごして満足そうだ。
A7C03636 (1).JPG
食べさせてない子みたいで嫌なのだけれど^^;
こてつのささやかな幸せを奪うのも気が引けるので好きにしてもらっている。
A7C04511 (1).JPG
ア・リーグMVPに輝いた大谷選手。
ニュース映像で見た愛犬とのハイタッチがあまりに可愛かったので真似しようと手を伸ばしたら・・。
思い切り殴られた^^;
A7C04512 (1).JPG
いつでも相手になってやるにゃ[猫]
猫に手を上げて近づくと戦いの合図になるようだ・・・って我が家だけかも?!


おまけ。
ここのところの冷え込みで、街中でもほんの少し紅葉。
今週末あたり、京都や奈良の少し山手の方では見頃を迎えるところが多いらしい。
行きたい気もするが・・・人ごみに負けそうだ^^;
A7C04585 (1).JPG
もっと賑わいそうなのが・・・阪神&オリックスの優勝パレード。
パレ.jpg
明日11/23に大阪・御堂筋と神戸・三宮で開催される。
無理やり大阪万博を一緒にPRしようとしたせいで、クラウドファンディングが目標の5億円のところ、9千万円ほどしか集まっていないそうだ。
経費が倍近くに膨らんで苦戦している大阪万博。
11月初めに共同通信社が実施した世論調査の結果では、万博開催について「不要」68.6%、「必要」28.3%。
せっかくの寄付が、パレードではなく万博に使われたらシャレにならん、と虎ファンが思うのも仕方がないだろう。



nice!(100)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 18

そらへい

多分、「MVP取ってないやん」
と言いたかったのでは。
by そらへい (2023-11-22 21:10) 

Boss365

こんにちは。
暖かいコタツから座布団に乗ってクールダウン?みたいですが・・・
何となくニャンゲンを監視?観察しに来た可能性ありです。
保管のストッカーにお顔を入れるこてつ君(爆)可愛い習慣ですね。
また、眼視しながらのペロンチョあり、カリカリをリクエストしている感じかな?
「食べさせてない子・・・」(爆)健康の為に致し方ないです。
ニャンズとのハイタッチは難しいです。
「戦いの合図」の可能性あり?ニャンズの本能と推測です。
ところで、大阪万博は色々と叩かれてますが、既に進行中・・・
成功する様に一致団結して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-22 22:07) 

yes_hama

空のストッカー、美味しい匂いが染みついているのかな?洗ってもこてつくんには分かるのかも。手を伸ばすと「てぃてぃ」されるのも分かる気がします。^^;
今年の紅葉は色づきが良いかな?暑い日が続いたのでちょっと気にしてます。
by yes_hama (2023-11-22 22:27) 

藤並 香衣

カリカリのストッカー、なんとなく匂いがするんだろうな
顔を突っ込んでる様子も可愛い
ハイタッチ、うちのはクールにそっぽむいて去っていきました

by 藤並 香衣 (2023-11-22 23:40) 

ごま大福@まろ

ハイタッチの位置を間違えたのでは?
阪神にオリックス。
賑やかな1日になりそう^^
by ごま大福@まろ (2023-11-23 07:17) 

英ちゃん

ハイタッチする猫も居るけどね(^_^;)
こてつくんは、猫パンチか?(;^ω^)
今年の紅葉は緑色が混在してる所が多いらしいよ。
昨日、京都の嵐山の中継してたのを見たけど山はそんな感じでした(;'∀')
阪神は電車でパレードすればいいのに?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-23 07:28) 

marimo

こてつ君にとってアブトンクールダウンは
サウナから出て冷水に浸るようなものかも?(≧艸≦)
整ってますか~?(笑)
ぐーのハイタッチは戦闘モードだったのね。
我が家は、手を差し出すとどんな状況でも鼻を近づけて来るのみ。
お手もハイタッチも…出来る気がしません。
今日は阪神&オリックスのパレードの日ですね。
朝から既にファンの皆さまは集結しているようです。
これは、二度とないお祭り騒ぎになる歴史的瞬間かもですね。
by marimo (2023-11-23 09:12) 

テリー

こてつ君の猫パンチ痛そうですね。
by テリー (2023-11-23 10:51) 

とし@黒猫

大阪万博、東日本では全く期待されていない気がします。
というか、大阪万博は苦戦していて開催が懸念されている、
という悪いイメージです。
東京オリパラも、ものすごい大金を使って施設を作って、
結局、無観客で開催。 終わってみれば、汚職まみれの
後味の悪いものになりました。
それと似たようなことが、大阪万博でも起きるんちゃうん?
と、思っています。
by とし@黒猫 (2023-11-23 11:03) 

ミケシマ

空のストッカーをペロペロするこてつくん、癒し~~~(*^^*)
ペロンチョしているお顔がキャワイイですね!
ハイタッチは残念(≧◇≦)
まあ、うちもできないですけどね…笑
「いつでも相手になってやるにゃ」のこてつくんのお顔、好きぃ♡
紅葉しかけのもみじのお写真、ステキですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-11-23 11:08) 

溺愛猫的女人

洗っても美味しそうな匂いがするのでしょうか?満足気なお顔してるこてつくんが可愛いです(*^^*)
>思い切り殴られた^^;
吹き出しちゃいました(笑)こてつくん、最高(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-11-23 11:20) 

よーちゃん

優勝パレード、今、外出中で見られないんで
帰ったら録画したのを見ます~!!
万博、はっきり言って今からでも中止にしては?
と最近ずっと思ってますわ(-_-;)
by よーちゃん (2023-11-23 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

缶の底に匂いでも残っているんでやしょかね?
猫ちゃんにはそれぞれ、妙な拘りがありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-24 11:07) 

kontenten

猫さんとハイタッチ・・・至難の業ですね^^;Aアセアセ
昨晩、雪丸に『お手!』を教えたのですが全然ダメでした(><)
それを恨んでか、今朝「外に出るよ(^^)」って声を掛けたのですが
思いっ切り嫌な顔をして『ニャ(-.-#)』って云われてしまいました(T-T)
 カリカリ・ストッカー・・・洗っても匂いが残るのですかね(゚ω゚)
それか、こてつくんの脳内に形と匂いがすり込まれている・・・とか(^_-)
by kontenten (2023-11-24 15:35) 

sana

空のストッカーをペロペロするこてつ君、可愛い^^ 少しは匂いが残ってるのかしらねえ。
至福のひとときなら邪魔できませんね^^;
ハイタッチ、わんこは喜んで手を挙げて飛びついてくるものですから。本能的なものなので、それを押さえなければ続きます。
犬の攻撃力強いのは牙だけど、猫は爪。そこの違いがあるので‥
顔の前にいきなり手を出したら、バシッと来るのが本能?^^;

by sana (2023-11-24 16:31) 

ryang

ストッカーにちょっとでも残ってないかしらん、
て見に来るんですね^^
by ryang (2023-11-24 19:26) 

みぃにゃん

猫はすごく鼻がききますよね。ワンコより鼻が良いのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2023-11-26 15:28) 

さる1号

万博開催について「不要」と思う人がが70%近いんだ
今からでも中止した方が・・・って思ってしまいます
by さる1号 (2023-11-27 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント