SSブログ

猫大好きクロージャー [こてつ]

朝からジャンプ!
開いた足の短さが可愛すぎる^^
A7C00696 (1).JPG
相変わらず、こてつは食パンの袋を止めてあるバック・クロージャーに夢中だ。A7C01477 (1).JPG  A7C01955 (1).JPG
最近は、夜もクロージャーで遊びたがるので、捨てずに予備をとってある。
A7C02828 (1).JPG
華麗なひねりジャンプを披露することもあれば・・・。
空振りして頭に乗ることもある。        しくじったにゃ[猫]
A7C01781 (1).JPG  A7C01787 (1).JPG
場所が替わるとまたテンションアップ。
A7C02305 (1).JPG
最近体重増加気味だから、頑張って動いてくれたまえ。
食べているカリカリの種類も量も同じなのに、体重だけがジリジリ増えていく。
やはり加齢とともに基礎代謝が落ちている、ということなのかな^^;
可哀そうだけれど、ちょびっとカリカリを減らすことにした。


おまけ。
栗きんとん♪
A7C04343 (1).JPG
岐阜の中津川のではなく、シャトレーゼのもの。
刻み栗を加えた茨城県産和栗ペースト使用の自家炊き栗餡を茶巾しぼりしました。 食べた瞬間から栗本来の風味が口の中に広がります。和栗のおいしさが感じられる栗きんとんです。」※シャトレーゼHPより
有名店のだと1個300円前後なのが、なんと180円!
ありがとう、シャトレーゼ^^


おまけのおまけ。
ラジオの藤井風「花」ランキング。
【大阪】OSAKAN HOT !00(fm802) 先週2位→1位[ひらめき]
大阪はAdo「唱」が強すぎて、ずっと2位が続いていた。
自分でもアホかと思うぐらいリクエストしたから、とても嬉しい\(^o^)/802.jpg※fm802公式Xより
なんと、緊急でサプライズゲスト出演。
地球上のどこか、ロバがいるところで「花」のMV撮影中とのこと。
どこやねん?!(≧◇≦)
久しぶりにモチモチ喋ってるのが聴けた♪ 
東京も4週連続1位\(^o^)/
【東京】TOKIO HOT 100(J-Wave) 先週1位→1位[ひらめき] ★4週連続!!
【愛知】ZIP HOT 100(ZIP FM) 先週の2位→5位
【福岡】CROSS COUNT DOWN(CROSS FM) 先週3位→2位
【札幌】SAPPORO HOT 100(FM North Wave) 先週1位→1位[ひらめき] ★3週連続

八神純子さんのラジオ番組でのコメント。
「他人の曲を聴いて「私だったらこうするな」みたいな事が、藤井風くんの曲だと一切ない。風くんの曲だったら、ずーっと愛し続けていける」
すごくわかる。
聴いていてストレスが無いから、永遠に聴いていられるのだ^^




nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 20

くまら

ひねりジャンプお見事!
by くまら (2023-11-20 21:37) 

ゆうのすけ

5画像目のこてつ君 キレキレDANCEしてるみたい!^^v
by ゆうのすけ (2023-11-20 22:08) 

英ちゃん

胴長短足だニャ~(=^・^=;)
こてつくんも中年太りか?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-20 23:54) 

zombiekong

しくじったにゃの写真が可愛いです♡
いつもきちんとダイエットしていて健康管理も万全だからずっと元気なんですね。
by zombiekong (2023-11-20 23:59) 

さる1号

華麗なひねりジャンプ、これは決まったぁ〜
いい得点が出そうですねぇ
なんて実況が聞こえてきそう^^
by さる1号 (2023-11-21 05:14) 

ごま大福@まろ

こてつくんはほんとに表情豊かでかわいい。
私の推し写真も「しくじったにゃ」です^^
ただ最初の短いおみあしの立ち姿もイイb
by ごま大福@まろ (2023-11-21 06:07) 

marimo

こういう生活の中にあるちょっとしたものが
猫様にとっては、萌え萌えの遊び道具になりますよね。
クロージャ―大好きなのね♪
頭の上に乗せられて邪悪なお顔になっている所がツボです(笑)
茨城県産和栗って、有名なのかしら?
さる1号さんが、茨城県の笠間?までモンブランを食べにお出かけでした。
栗きんとんと聞くと、おせちしか思い当たらない貧脳です(笑)
地球上のどこかのロバがいる所(爆
風さんらしい。FM802は日曜日の車の中でよく聴いているけど、
「花」はベスト3には入っていたかな。
by marimo (2023-11-21 07:26) 

Boss365

こんにちは。
「朝からジャンプ!」いい動きで、活性が良いでこてつ君です!!
お手軽なバック・クロージャーに反応もありがたいです。
また「捨てずに予備をとってある。」(爆)貴重なオモチャになってますね。
ところで「華麗なひねりジャンプ」ニャイスショットでカッケイポーズです。
「しくじったにゃ」のこてつ君(爆)イカ耳で心中察知です。
「栗きんとん」ですが「なんと180円!」も文字あり、素晴らしいコスパです。
ところで、「花」ですが、J-Waveで4週連続!!クリス・ペプラーさんの言葉通り・・・
勢いが止まらない感じです。年間1位も視野に入ってきた感じです。
軽快なドラム音が心地良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-21 10:33) 

ミケシマ

躍動感のあるこてつくん!
ほんと、開いたあんよが可愛すぎます(*^^*)
クロージャー、うちのまるも遊ぶかな…
最近、遊ぶことが減って(そのせいか?)便秘がちなんです。
クロージャーはそのまま放り投げるだけでいいんですよね?
遊んでくれたら嬉しいけど…まるの場合は期待薄な気もする(;^ω^)
和栗の栗きんとん、安い!さすがシャトレーゼ。
栗ってゆでてそのまま食べるだけでもけっこう手間がかかるから、栗の味をそのまま味わえるきんとんは贅沢なお品ですよね。
いわば殻から全部ほじってもらって丼に山盛りになった蟹の身をそのまま食べるみたいな…
藤井風さん、大阪1位、東京4週連続1位、おめでとうございます!
ロバとのツーショットがなごむ~(*´▽`*)
ゆきちさんの「モチモチ喋ってる」に笑っちゃいました。
ここ、どこでしょうね?南米とかかな。中東…はいま危ないですしね。
by ミケシマ (2023-11-21 11:27) 

溺愛猫的女人

こてつくんの動作が何から何までとても愛らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちのたぬポンもこてつくんのように動いてくれれば良いのですが、猫じゃらしを振っても寝転がってちょいちょいするだけですからね~カロリー消費は微塵もありません( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-21 11:37) 

ちぃ

一枚目、お口もしっかりやる気!(≧∇≦)
チラ見えしているキバがたまりませんっ!!
クロージャーが頭の上に乗っているのはかなり不本意そうな表情で(笑)
薄っぺらくて軽いクロージャーはあっという間に家具の隙間に入って
取れなくなってしまいそうなので常に予備が必要ですよねwww
シャトレーゼの栗きんとんはそんなにお手頃価格なのですね!
先日札幌に帰省した時に普段自宅用には買えない中津川の栗きんとんを奮発して手土産に。
もちろん自分達もご相伴に預かるためですよ(笑)
すごーく美味しかったです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-11-21 15:19) 

sana

こてつ君、躍動してますね!
ニャンコの胴は伸びるのよね~。
2枚目の真剣な目、5枚目のひねりジャンプ、6枚目の「しくじったにゃ」傑作写真揃いだわ~^^
栗きんとん、いいですね。シャトレーゼは近くにないですが、通る時は寄ってみます^^
風さん、気分良さそうに写ってますね。なんだかロバとお似合い^^
ついでにAdo「唱」も聞いてみました。なるほど強そう。他の曲の方が好きかな^^
by sana (2023-11-21 16:09) 

猫の友 メルティー

短足のところがまた愛らしいです。
シャトレーゼ、栗きんとん、季節限定でせうか、
今度買いに行きます。
by 猫の友 メルティー (2023-11-21 17:01) 

よーちゃん

1枚目の写真、確かに胴の長さと、足の長さの違いが出てて可愛い~!
皆さんのコメントにもあるけど、バック・クロージャーって
にゃんこにそんなに人気高いんですね~!
by よーちゃん (2023-11-21 21:59) 

yes_hama

こてつくんのアンヨ、めちゃ可愛いです~。 ^^)
Hana、名曲ですね♪
by yes_hama (2023-11-21 22:29) 

ぼんぼちぼちぼち

華麗なひねり、かっこいいでやすにゃ!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-22 10:14) 

ミィ

クロージャー、頭にのせてる顔が最高w
お正月のテカテカのはそうでもないんだけど
こういう栗きんとんは大好き♪
シャトレーゼ行かないと。
大阪でも1位おめでとうございます☆
ロバ近い!w どこなんだろう。
by ミィ (2023-11-22 14:36) 

みぃにゃん

栗きんとんこのお値段では絶対変変えないですね~
by みぃにゃん (2023-11-22 15:17) 

エンジェル

こてつくんのお写真、どれも躍動感があって素晴らしい〜o(*>▽<*)o
藤井さんの今回の曲、大好きです♪
ドラマ見てますv('▽^*)
by エンジェル (2023-11-23 22:59) 

kontenten

栗きんとん・・・佳いですね(ジュルル)
私は、長野県の小布施の栗きんとんが好きですが消費期限1日・・・(゚ω゚)
お土産に買って帰れないのが玉に瑕です(T-T) 中津川のも短いですよね(w)
自然の甘さなのですぐにカビが生えてしまいそうです(><)
 こてつくん・・・朝からジャンプ・・・偉い?ですね(=^..^=)ミャー
パンのアレ(名称を失念しました)を乗せられ・・・塩対応(爆)
そのパンのアレってほぼ埼玉県の川口で作っているそうですね(^o^)
by kontenten (2023-11-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント