SSブログ

シマシマの破けたズボンと猫 [こてつ]

気温が下がったが、まだコタツから出られないほどの寒さではない。
A7C02788 (1).JPG
相変わらず動きがいい猫。
大好きなトンボのオモチャを噛みたくてしかたがない様子。
A7C02998 (1).JPG  A7C02994 (1).JPG
噛みついたら引きはがさないといけないので、最初からシマシマパンツで挟んでおくと便利。
A7C02993 (1).JPG
ガブガブ噛みだしたら足をジワジワ閉じていくと、ポロッとオモチャを落とす。
A7C03007 (1).JPG  A7C03008 (1).JPG
穴あきシマシマパンツがそろそろ寒くなってきた^^;
A7C03009 (1).JPG
用が済んだら布団の上へ移動してゴロンゴロン。
A7C02465 (1).JPG
そのまま寝るのかと思いきや・・。
たっぷり猫毛を下僕の布団にこすりつけたら、自分の寝床へ行ってしまうのだ。
A7C02321 (1).JPG


おまけ。
藤井風が主題歌を歌うフジテレビのドラマ「いちばんすきな花」。
今回は”恋愛感情がない三角関係の修羅場”がハイライトだったかも^^
「嫉妬は欲望」人間からなくなることは無い、ほんとその通り。
恋愛に限らず、友人関係、仕事、趣味等々、どこにでも纏わりつく厄介なヤツなのだ。

主人公4人が抱える「闇」は1~4話でそれぞれ描かれた。
5話で二人ずつカップルになりそうな雰囲気を匂わせるも、今回の6話ではまた別の展開に。
まだまだ秘密がありそうな4人。次回でかなり伏線が回収されそうな予感がする。
結構重苦しい内容の時もあるのだけれど、藤井風の「花」がそれを上手く昇華させてくれるのがいい。


このドラマ、視聴率は今ひとつなのに、見逃し配信のTverの再生回数がダントツで多いという変な現象が起きているそうだ。
木曜の夜はみんな忙しいのだろうか?!
まあ・・設定はツッコミどころ満載、描かれているのは日常。
見る側が否応なしに自問自答させられるような内容だから、好き嫌いがハッキリ分かれるのはよくわかる^^

fisyua.jpg

「羽生結弦、離婚」の見出しにびっくり。
結婚してまだそんなに経っていない気がする。
プライベートをマスコミに追い回された結果の決断だとのこと、何とも残念な結末だ。
有名人ゆえ、ある程度は予想も覚悟もしていただろうけれど。
スーパースターが普通に暮らすのは、思っている以上に難しいのかもしれない。


nice!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 20

zombiekong

年季の入ったシマシマパンツに仲良し親子感が出ています。
猫って明らかに自分と同じ柄が好きですよね。
by zombiekong (2023-11-17 21:48) 

くまら

いちばん好きな花は見てますよ
何かモヤモヤするドラマだけど
こういう視点のドラマって何となく気になって見ちゃってます

by くまら (2023-11-17 22:36) 

リュカ

シマシマパンツの下にヒートテックのレギンスを履けば
真冬になるまではイケるかしら?(笑)
by リュカ (2023-11-18 09:39) 

ゆうのすけ

飛び込んできた羽生結弦のニュース!
有名税はあるけれど 誹謗中傷とか 幾らなんでもやり過ぎじゃないか
なって思っちゃいます。私は彼のことは 特にどうも思わないんだけれど
昨今のいろんな炎上は やり玉に挙げるだけを望んでいるように
思えちゃって寂しいというか怖すぎますね。う~む。
しましまパンツの穴の開いちゃったところに こてつ君がしがみ付いて
くれたら寒くないかも。重いか!^^;
by ゆうのすけ (2023-11-18 10:08) 

Boss365

こんにちは。
動きがいい猫のこてつ君、猫パンチも手慣れた感じの姿勢です。
トンボのオモチャをガジガジしたいみたいですが・・・
シマシマパンツの挟みあり、猫母さんの手慣れた感じの対応、ニャイスです。
ところで「穴あきシマシマパンツ」(爆)ダメージ感あり・・・
ニャンとなく、こてつ君のワイルド感も増すビジュアルですね。
「たっぷり猫毛を下僕の布団に・・・」(爆)あるあるですが・・・
猫母さんを温める?「保温効果を高めよう」とお手伝いするこてつ君と推測です。
ところで「羽生結弦、離婚」ビックリしました。
また「マスコミに追い回された結果・・・」みたいですが・・・
それだけではない様な気もします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-18 10:59) 

よーちゃん

シマシマパンツの破れ目が凄いわ・・・(^▽^;)
今日までの数多くのバトルの証しですね。
羽生くんの件は私もびっくり。
有名人だからって、これは可哀想すぎです。
by よーちゃん (2023-11-18 12:36) 

ミケシマ

こちらはだいぶ気温が下がってきましたー
昼間はなんとか暖房なしで過ごしていますが、夜は床暖を弱にしてつけてます。
こてつくん、シマシマパンツの間から、楽しそうね(*^^*)
ゆきちさんとの見事な連携プレーにほれぼれです。
お布団の上でゴロンゴロンして、しっかりと自分のものっていう“しるし”をつけていますね^^
一緒には寝ないけど、母ちゃんのことが大好きなのがわかります。
私もさっきシーツを洗濯しようとはがして…前はミケの毛がいっぱいついてたなぁ…って思い出してしまいました。
毎日寝る前にベッドをコロコロしていた日々が懐かしいです(*^^*)
ドラマ「いちばんすきな花」やっぱり面白そうですね!
今ドラマは、土曜夜「単身花日」とNHKの土曜夜「ガラパゴス」を録画していますがまだ1話もみていません(;'∀')
12月もバタバタしそうだし、正月にゆっくり見ることになるかな~笑
by ミケシマ (2023-11-18 13:11) 

sana

おもちゃを見るこてつ君のお顔、可愛い~!
年季の入ったシマシマパンツの間に挟まってる様子、なんて楽しそうなんでしょ^^
冬に厚着をしたり分厚い靴下をはいたときは、噛んでもいいことにしてました。みゅんはわかっていて、あっくんと噛んでました^^;
「いちばんすきな花」面白いです。
日常の忙しさの中ではタイミングが合わない人がいるのもわかる気がしますね。ゆったりめで繊細な描き方、緊急の大事件があるわけではないからすぐにも先が知りたいというわけじゃないけど~うっかりすると自分に刺さってくる可能性あるという^^;
羽生くん離婚には驚きました。マスコミもたいがいだけど、誹謗中傷やストーカーが身の危険を感じるレベルだったんじゃないかな‥ 気の毒です。
by sana (2023-11-18 15:40) 

猫の友 メルティー

一番すきな花、先の展開が楽しみです。
最終回に失望してしまうドラマが多いので、
うまくいくように期待しています。
by 猫の友 メルティー (2023-11-18 15:46) 

英ちゃん

こてつくんは、いつも元気でいいニャ~(=^・^=)
視聴率が悪いのはテレビを見ないまたは持ってないと推測されます?
by 英ちゃん (2023-11-18 17:15) 

angie17

最後は自分の寝床へ・・ですか、笑。
オンタイムでTVを観なくなっているのでしょうね。
Tverはお父さん世代にも人気と聞きました。
前夜の番組を、通勤の電車の中で見るそうです。
by angie17 (2023-11-18 19:00) 

溺愛猫的女人

シマシマパンツに挟まれたこてつくんがめちゃ可愛いです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-18 20:35) 

kontenten

まぁ、脚に挟まれて・・・こてつくんも幸せ???
こたつ・・・佳いですね(^o^) 我が家は、Cする猫がおりましたので
こたつ・・・使えず、専らホットカーペット&石油ストーブなんです(w)
 いちばんすきな花・・・私も視ていますが・・・22時からですので
大概・・・酔っ払って、何が何だかわからない状態なので意味不明です(^^ゞ
by kontenten (2023-11-18 21:12) 

藤並 香衣

これだけ冷え込むと穴の空いたシマシマパンツは寒そうです
こてつ君が夢中になっているのを回収するのはコツがいるのですね
羽生結弦のファンの中にはアイドルを追いかけ回しているような
感覚の人もいたようだから、タチの悪い人もいたんでしょうね
by 藤並 香衣 (2023-11-18 23:35) 

さる1号

「羽生結弦、離婚」にビックリです
プライベートを過度に追い回すマスコミ、酷いな
by さる1号 (2023-11-19 08:20) 

ミィ

挟み技ナイス☆
ゴロンゴロンもかわいいわぁ♡
視聴率は今ひとつで再生回数がダントツというのは、家族で観るよりも
一人でじっくり観たいドラマではあるのかなと。
すごくモヤモヤするんだけど、目が離せない感じはありますよね。
闇も描き終わって、来週からゆくえの友達=(?)前の住人も出てきて
ストーリーも大きく動き出しそうなので期待してます^^

by ミィ (2023-11-19 12:45) 

テリー

「羽生結弦、離婚」、マスコミに追いかけられたり、誹謗中傷されるからという話ですが、違和感がありますね。
結婚してみて、生活をしてみたら、あわないことに気が付いて、あわてて、離婚したのじゃないというのが、相方の見解。私にはわかりませんが、
マスコミに追いかけられて困っていたら、記者会見で、そういうのをやめるように、お願いするとか、方法があった気もしますが、ーー。まあ、彼の周囲に良き相談相手がいないというのが、よくわかりますね。

by テリー (2023-11-19 14:09) 

みぃにゃん

こてつくん対策の洋服(笑)飼い主はいろんな工夫が必要ですね。
by みぃにゃん (2023-11-19 15:03) 

yes_hama

オモチャを飲み込まないよう最初から対策、ナイスです!
こてつくんにとって、シマシマパンツは幼馴染かもしれませんね。^^)
ドラマ、うー、観ておりませんでした。放送時間はたぶんダウンタウンの番組を観ているかブログ訪問していると思います。^^;
羽生結弦氏の離婚、ノイローゼにならなければいいですが。。。
by yes_hama (2023-11-19 21:36) 

も〜

シマシマパンツは半ズボンにして夏用に…^^;
有名人は海外移住でもしないとのびのび暮らせないのかもなぁ。
by も〜 (2023-11-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント