SSブログ

ハンモックを愛する猫 [こてつ]

こてつのハンモックは二つある。
窓辺にひとつと、リビングの真ん中にひとつ。
A7C02952 (1).JPG
圧倒的に窓辺の使用率が高いのだが、久しぶりにリビングの方へ上がった。
A7C02949 (1).JPG
こっちの方が断然写真が撮りやすい。
A7C02960 (1).JPG
降りる時は一気に、ほぼ垂直^^
尻尾で上手にバランスを取っているようだ。
A7C02961 (1).JPG
向きを変えて・・・
A7C02962 (1).JPG
ストン! 逆立ちしているみたいに見える。
A7C02963 (1).JPG
急いで降りてきたのは、歯磨きオヤツのためだ。
A7C02217 (1).JPG
食べたら寝る、が基本。
A7C00477 (1).JPG
目は開いているけれど・・寝てるかもな~この顔は^^;
A7C00478 (1).JPG

おまけ。
季節が猛スピードで進んで一気に冬になった気がする。
A7C03435 (1).JPG
いそいでこてつ用の湯たんぽを作った。
A7C03433 (2).JPG

大晦日、紅白歌合戦の出場者が発表になった。
今年は某事務所の影響で初出場が増えたようだけれど、一番驚いたのは大泉洋。
好感度抜群なのに司会を外れたのが不思議だったのだが、まさか白組歌手で登場とは^^;
時代は変わって、国民の誰もが知っているヒット曲のようなものは無くなった。
CD、ダウンロード、サブスク、動画サイト、音楽の聴き方も多様化した。
知る人ぞ知る、知らん人は全く知らん世界。
誰をどう選んでもみんなが満足するということはもう無いのだろう。
ちなみに、出場者の中に「藤井風」の名前はなかった。
業界のゴタゴタとは関係のないところで、自由に音楽をやってくれている方がいい、個人的にはそう思う。

radiko.jpg
radiko(ラジオ放送のインターネット同時配信)のランキング。
11/6~12も藤井風「花」が1位♪
多くの人に聴いてもらえているのが何より嬉しい(#^^#)
もちろん、せっせとリクエストは続けている。


nice!(101)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 24

ぼんぼちぼちぼち

大泉洋さん、面白いかたでやすよね!
あっしはまだ歌は聴いたことがないので、是非聴いてみたいと思ってやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 21:27) 

くまら

同じタワー使ってますが
ハンモックに乗ったのを目撃したのは2度・・・orz
by くまら (2023-11-15 21:52) 

yes_hama

ハンモックに佇むこてつくん。伸ばした片手は「良きに計らえ」って感じに見えます。^^;
大泉洋さん、トークは面白いですが、歌はどんな感じなんだろう?聴いてみたくなりますー。
by yes_hama (2023-11-15 22:28) 

とし@黒猫

てっきり、お尻から、ずるずるっと、
後ずさりで降りると思ったら、
ダイブするとは! おそるべし身体能力。
お見それしました。
by とし@黒猫 (2023-11-15 23:02) 

英ちゃん

ハンモックから降りる様子を見るとまだまだ若い感じだニャ(^_^;)
大泉洋さんは歌も歌うのか(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-15 23:25) 

Boss365

こんにちは。
リビングのハンモックで寛いでましたが・・・
素晴らしい降下!!アスリート猫・運動能力が高いこてつ君と感じます。
また、猫父さん?ニャイスショットです!!
歯磨きオヤツに素早く反応なので、リビングのハンモックで監視していたみたいですね。
「食べたら寝る」ですが、最近小生も似た状態(爆)猫化しています。
ところで、大泉洋さんの「白組歌手で登場」に、多少驚きますが、良いかと思います。
意外にサプライズな演出あり?面白い可能性がありそうです。
藤井風「花」ですが、J-waveでも3周連続で1位でした。
ナビゲーターのクリス・ペプラーが「勢いが止まらない」みたいな事を呟いていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-16 00:13) 

ryang

リビングのタワー、我が家も同じです
ハンモック大人気で、1番上で
取り合いのプチ喧嘩して揉めるので
ヒヤヒヤします笑
by ryang (2023-11-16 05:49) 

marimo

タワーから降りてくるこてつ君、
リズミカルにジグザグに上手に居りますよね。
猫様の身体能力の高さにいつも感心したものです(;^_^A
もうタルちゃんはベッドにジャンプするのが精いっぱいで、
それ以上高い場所は登れないだろうな。
硬派気宇の出場歌手も発表となると、年の瀬感満載ですね~!
大泉洋さん(爆 そうだったんですか。面白い。
道教の玉置浩二さんが作った曲なので是非!というシーンは、
先日テレビで見たような気がします。
某事務所・・・独自でカウントダウンイベントをやるのでしょうか?
藤井さん1位獲得は嬉しいことですね♡
by marimo (2023-11-16 09:24) 

ミケシマ

片手を出してハンモックでくつろぐこてつくん(*^^*)
降りてくる姿のお写真、よく撮られてますね!
猫さんの柔軟さとこてつくんの運動神経(バランス感覚)のよさがよくわかります。
ちなみにうちのまるはキャットタワーに上るときは一気に駆け上がり、降りるときは私が近くに行って、チュッチュしながら降りてきます。笑
歯磨きおやつにくぎ付けのこてつくんも可愛いですね。
うちもこてつくんのように、寝る前にあげようと思ったのですが…
どうも忘れてしまうので(私が)、昼間のオヤツの時間にあげるのが定番になりました。
目を開けて寝てるこてつくんの表情もよい(≧▽≦)
遊んで食べて、満足~♪という感じですね。
洋ちゃん大好きです!今回は司会じゃなくて出場者なんですね。
先日、NHKの歌番組(洋ちゃんが司会してるやつ)で歌っていたのをチラ見しました。最後の部分だけだったけどとても上手でした。そうそう、玉置浩二さんが作った曲って言ってました。
いまこちらでは「おにぎりあたためますか」と「水曜どうでしょう」の最新版が再放送されてます。鎌倉殿の13人をパロった水どうのエンディングが秀逸なんです(≧▽≦)
by ミケシマ (2023-11-16 11:14) 

kuwachan

大晦日の紅白歌合戦、色々と言われていますがやはり注目の的ですよね。
これから特別枠の発表とかありそうな感じがします^^

by kuwachan (2023-11-16 11:15) 

溺愛猫的女人

こてつくんの身体のしなやかさよ!とても美しいわ~(*^^*)
寝顔がまた何とも言えず可愛いです♡

by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 12:49) 

みぃにゃん

ワンコはハンモックのような不安定な場所は、嫌いますが猫はバランスを取るのが上手だからでしょうかものすごく気に入ってますよね!
by みぃにゃん (2023-11-16 13:01) 

ちぃ

にょーんと突き出されたこてつくんのお手手がたまらない!
そしてとってもエラそうな表情が抜群に素敵!!
高いところから下僕のお二方に指令を出しているようでもありますねO(≧∇≦)O
降りてくる時はほんとびっくりするぐらい垂直に降りてきますよねー。
逆立ち着地はそのまま歩いていけそうな安定感ですw
お股まで広げた恨めしにゃーで放心されているのは床暖の暖かさを満喫しているのかしら?
洋ちゃん、歌まで歌っていたとは!!(°◇°;)
by ちぃ (2023-11-16 14:53) 

リュカ

しっぽで上手にバランスを取ってるのが分かりますよね〜
こてつくんは、まだまだ身軽だわ!!
うみは見ていてあぶなっかしい下り方をしてくるよ^^;
逆立ちをしてるみたいな写真は、しっぽまでまっすぐお見事!
メダルが貰えそうww(なんのメダル?(笑))
目は開いてるけど、絶対寝てるよね!っていうときありますよねww
by リュカ (2023-11-16 15:31) 

猫の友 メルティー

逆立ちにしか見えませんね。すごい身体能力。
「花」いい曲です。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-16 16:39) 

angie17

大泉洋さん、歌手で出るのですか?
知りませんでした・・。
紅白ってどうなんですかね?
チラ見はするものの、完璧に観ることが無いです。
NHKさんなら新しい番組を作れると思うのですが。

by angie17 (2023-11-16 19:11) 

よーちゃん

確かに、めっちゃ垂直降下!
さすが猫族の身のこなしですね~。
紅白、ほんま知らん歌手いっぱいでついていけません(^▽^;)
by よーちゃん (2023-11-16 20:42) 

藤並 香衣

いつもこてつ君の写真は躍動感が溢れていて
のびのびしている様子が素敵でとても好きです!
大泉洋さん、びっくりしました
さだまさしさんと大泉洋さん、あと数組興味のあるアーティストさんがいる
流し見程度で見るかどうかな感じです
by 藤並 香衣 (2023-11-16 22:37) 

さる1号

知る人ぞ知る知らん人は全く知らん世界、ですよねー
紅白を最後にみたのは40年前かな^^;
by さる1号 (2023-11-17 04:36) 

お散歩爺

マンションも高い所は値段も高いですがエスカレーターがあるけど、
ニャンコのマンションは上り下りが大変ですね。
by お散歩爺 (2023-11-17 10:30) 

kontenten

ホント、寒さが急加速しましたよね(><)
会社の白黒ママさんも今週から湯たんぽを寝床に入れてあげました。
風が来ない車庫の奥にプラスチックの箱が有って、そこに・・・
 こてつくんのハンモック・・・窓辺とは景色も佳さそうですね(^^)
そして、リビングの真ん中・・・巧く使い分けが出来るって事ですね。
そう云う処が独りっ子の特権なのかも知れませんね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-17 11:30) 

gillman

あ、このハンモックいいですねぇ。ウチの年寄り猫には上がるのにちょっと無理かも。
by gillman (2023-11-17 11:48) 

sana

高いハンモックの上のこてつ君、えらそ~手を投げ出して「よきにはからえ」みたいな。ご満悦ですね^^
降りる姿、すごい綺麗。一瞬ですよね、撮れるのもすごいです。
そうそう、ほとんど逆立ちになりますよね~!
歯磨きおやつを見つめるお顔が可愛い~^^
紅白も発表になりましたね。藤井さんが出ないの残念! だけどまあ今年はざわざわしてるし、いいか‥?^^;
「いちばんすきな花」よかったです^^
大泉洋さんは普通に歌えるというか、意外なぐらい歌えるの知ってます^m^
by sana (2023-11-17 15:44) 

そらへい

体があちこち固くなってきた身には
kotetsu君のしなやかな体の動きがうらやましい。

by そらへい (2023-11-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント