SSブログ

コクーン猫ベッドをかぶる猫 [こてつ]

秋になって、少しモフモフ感が増してきた猫。
A7C02247 (1).JPG
元・コクーン猫ベッドで遊ぶ時は、たいてい下敷きにするか・・・
A7C02168 (1).JPG
抱え込んで蹴りを入れるのだが・・。
A7C02161 (1).JPG
この日は被った(#^^#)
A7C02849 (1).JPG
菅笠というよりは、ソンブレロかな^^;
A7C02851 (1).JPG
良くお似合いですよ。
A7C02856 (1).JPG
そっかにゃ?![猫]
A7C03159 (1).JPG
一気に気温が下がったのでコタツの中の猫ベッドに入りびたり^^
急いで湯たんぽも作った。


おまけ。
モンブラン食べ比べ。
A7C03202 (1).JPG
◆ヴィタメールのモンブラン(右)
【クッキー生地にクリームと洋梨のソテー、渋皮栗入りのクリームを重ね、マロンクリームを絞りました。 ※洋酒使用】
◆ル・ピノーのモンブラン(左)
【まろやかなモンブランクリームの中には、栗がごろっとまるごと! 土台のロールケーキにも和栗をたっぷり使った、とことん栗づくしのケーキです。】

A7C03211 (1).JPG
シンプルに「栗」を強く感じられるのは、ル・ピノーの素朴なモンブラン。
ヴィタメールは、滑らかで上品な味わい。ただし、お値段はル・ピノーの約1.5倍。
コスパを考えるとル・ピノーに軍配かな^^;


nice!(91)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 19

くまら

まさか被るとは??(笑)
モンブランの食べ比べとは贅沢ですなぁ~
by くまら (2023-11-13 21:04) 

yes_hama

元コクーン猫ベッドさん、まさかこんな使われ方をされるとは思ってなかったでしょうね。^^;
by yes_hama (2023-11-13 22:08) 

藤並 香衣

ソンブレロ、よく似合ってるよ〜
風さんもソンブレロ似合いそうだな
モンブランの食べ比べ、どちらも美味しそうです
値段が1・5倍とはなかなかな差ですね
by 藤並 香衣 (2023-11-13 23:26) 

ごま大福@まろ

コクーン(ソンブレロ?)を被ったお姿もかわいい^^
よく見ると、遊ばれた痕跡が見えなくも無く、
こてつ君はコクーンが大好きなのかな^^;
by ごま大福@まろ (2023-11-14 06:17) 

英ちゃん

被り物が似合うといろんな被り物を被らされるかも知れないので気をつけろ?(^_^;)
モンブランの断面図を見ると美味しそうだね(;^ω^)
断面図と言えば、オモウマい店(TV番組)ではいろんな料理の断面図を見せてるんだけどチャーハンとかは変わりません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-14 07:22) 

ちぃ

コクーンベッド(敷物)お気に入りすぎてついに被ってしまった!?
青がカンクンビーチの青い空を思わせてマリアッチの陽気なリズムが聞こえて来そうです(≧∇≦)
ユーミンの歌も頭の中をぐるぐる(笑)
良くお似合いと褒められてこてつくんは照れ隠しの舌ぺろでしょうか^^
秋を飛び越して急に冬になりましたよねー。
こてつくんのモフモフが増してたのも分ります!
昨日は耐えきれずにエアコン暖房をオンにした我が家でしたw
ケーキの上にもスポンジの中にも栗が入っているので私は断然ル・ピノーがいいな^m^
by ちぃ (2023-11-14 07:54) 

marimo

コクーンベッドも、こてつ君の表情と同様に
百面相ですね(笑)
今度はソンブレロ(爆爆 似合う~
モンブランの季節ですね。
ヴィタメールのケーキ、お高いですよね~
というかケーキ全般昔と比べて、すごくお高くなっている気がします。
コスパがよくて美味しいのが一番ですよね♡
by marimo (2023-11-14 08:25) 

テリー

こてつ君、かわいいですね。
いつまでも、子供っぽいですね。
モンブラン、美味しそう。
by テリー (2023-11-14 10:23) 

ミケシマ

こてつくん、コクーンの新しい使い方をまたまた開発!
被ってるすがたがかわいい~(*^^*)
ソンブレロ…確かに(≧∇≦)!!
イギリスの競馬場にいる貴婦人にも見えます。ロイヤルアスコット!
ゆたんぽ、うちもおとといくらいからまるに使ってます。
あったかそうに寄り添う姿は見ているだけで幸せになりますよね。
モンブラン食べ比べ、ステキです~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
わたしも素朴で栗の味を存分に味わえる方が好きです!
by ミケシマ (2023-11-14 11:23) 

とし@黒猫

近所のドトールにもモンブランがあるので、
食べようっと。
by とし@黒猫 (2023-11-14 11:32) 

リュカ

あははは(笑
ソンブレロ!!こてつくん、良く似合ってますよ〜〜!!
「アミーゴ!」って叫びたくなるww
気温も下がってきましたよね〜
布団に来てほしいのに、来てくれない2ニャンです。
by リュカ (2023-11-14 11:43) 

溺愛猫的女人

こてつくん(笑)、メキシコの伊達男みたいでめちゃカッコいいです(^^)v
こんなにソンブレロが似合うのは猫界広しといえ、こてつくんが断トツ1位でしょうね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 11:53) 

そらへい

ソンブレロ、お似合いです。
寒さのこたつと真逆ですが。
by そらへい (2023-11-14 20:37) 

Boss365

こんにちは。
都内も急に寒くなり、モフモフ感が増してきた猫、羨ましい存在です。
コクーン猫ベッドを被ったこてつ君(爆)いい感じ!!
メキシコ感・ダメージ感あるソンブレロにも見え?大変オシャレな印象です。
モンブラン食べ比べですが・・・
価格的が約1.5倍のヴィタメールのモンブランは手間暇かかり、大変繊細に作られている感じ。
悩みますが「栗がごろっとまるごと」のル・ピノーのモンブラン・・・
食べてみたい一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-14 20:47) 

さる1号

モンブラン食べ比べ、これは至福ですねぇ^^
栗の風味が強いのがいいな
by さる1号 (2023-11-15 05:48) 

よーちゃん

「菅笠というよりは、ソンブレロかな^^;」
・・・って笑える~(^▽^;)
モンブラン、どっちも高級そうですが、
お値段にそんな差があるなんて!
でも、どっちもカロリーは高そうですなぁ~。
by よーちゃん (2023-11-15 10:46) 

kontenten

モンブラン・・・家内の大好物みたいです(゚ω゚)
ボクは、お子ちゃまなのでいちごショートケーキが好きです(^^ゞ
 コクーンベッド・・・【元】なんですね^^;Aアセアセ
引退後も使う・・・こてつくん・・・偉い(^o^)
我が家でもホットカーペットの上は満員御礼です(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-15 13:44) 

sana

コクーンベッドが綺麗な色、ありとあらゆる方法で使い倒してる^^
こてつ君、お似合いだわ。アスコットの装いみたい? まんざらでもなさそうなお顔が可愛い~^^
秋のスイーツの比較もしたいですよね。
ヴィタメールは先日、久しぶりに‥と立川で見ましたが、ちょっとラインが‥^^;
by sana (2023-11-15 15:14) 

ミィ

こてつくん、本当に帽子みたいでお似合い♡
右、美しく高級感のあるモンブランと思ったら、やっぱりお高いんですね。
でも左のモンブランの方が惹かれます。
by ミィ (2023-11-15 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント