SSブログ

椅子で待つ猫 [こてつ]

おはよ~こてつ。いい朝だね!
A7C00449 (1).JPG
おっと、そこはかーちゃんの椅子ですよ^^;
A7C02473 (1).JPG
ボクのごはん、まだにゃ???[猫]
テーブルに上がるとかーちゃんに怒られるので、椅子にチ~ンと座っている。
とーちゃん一人だとテーブルの真ん中に寝そべるそうだ。A7C02478 (1).JPG
夜、ふたたびかーちゃんの椅子へ。
A7C01271 (1).JPG
ボクのオヤツ、まだにゃ???[猫]
A7C01285 (1).JPG
もうちょっとだけ待てる?
椅子を占拠して下僕を急がせることを覚えたか^^;
A7C01287 (1).JPG
とーちゃん、早くにゃ![猫]
A7C00751 (1).JPG
下僕にしがみつくと、オヤツを取りに行けず逆効果なのに・・・。可愛いヤツよ^^;

おまけ。
大阪・御堂筋のイルミネーションが始まったようだ。
雨上がりで人影まばら。地面に光が映ってキレイだ。
20231106_182959 (1).JPG
阪神百貨店の側面はこんな感じだった。
20231107_183302 (1).JPG
年末までずっとこんな感じで阪神優勝記念セールを引っ張るのかもしれない。
経済効果はありそうだ^^


おまけのおまけ。
髪がバクハツしてライオンみたいになっている男^^
ティックトク.jpg※公式tiktokよ
久しぶりの「髭なし風」はtiktokで「死ぬのがいいわ」をオペラ風に歌う。

tiktok ※ログインしなくても見ることができます。
ミッキーマウスが「死ぬのがいいわ」を歌うパロディ動画の真似しているそうだ。
コメント欄に「藤井風にめっちゃ似てる」というのが多くて笑える。
いやいや、本人ですから^^;
金髪が伸びて根元だけ黒いから、遠目に見ると角刈りに見えるわ(≧◇≦)
元ネタはこちら。

「死ぬのがいいわ」をミッキーマウスの声で歌ってみた


先週のラジオの藤井風「花」ランキング。東京と札幌が1位。大阪、あと一息^^
【大阪】OSAKAN HOT !00(fm802) 先週3位→2位
【東京】TOKIO HOT 100(J-Wave) 先週1位→1位[ひらめき]
【愛知】ZIP HOT 100(ZIP FM) 先週の2位→2位
【福岡】CROSS COUNT DOWN(CROSS FM) 先週1位→3位
【札幌】SAPPORO HOT 100(FM North Wave) 先週5位→1位[ひらめき]


nice!(115)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 22

くまら

都会のイルミ綺麗なんだろうなぁ~
今更ですが、藤井風さんが主題歌歌ってるドラマに
嵌まってるおいら
タイトル忘れたけど~
多部ちゃんと今田なんとかって娘が出てる奴
by くまら (2023-11-10 21:16) 

yes_hama

でも、テーブルに乗らずきちんと椅子で待つこてつくん、エライですね!
足元に来て、もたれてながらおねだり、いいなあ。なんか温もりが伝わってきます。^^)
ミッキーボイス「死ぬのがいいわ」、なんかニヤニヤしてしまいました。^^;
by yes_hama (2023-11-10 22:31) 

藤並 香衣

こんな可愛らしい催促だったら、「はいは〜い」って
いそいそ準備しちゃいそうですね
猫母さんがいるとテーブルに上がらないんだ、えらいな
by 藤並 香衣 (2023-11-10 22:54) 

ミケシマ

かーちゃんだとテーブルに乗らないのね、偉いにゃこてつくん(≧▽≦)
とーちゃんだとテーブルの真ん中に…
うんうん知ってる(*´艸`*)
かなりの眼力だよね♡
オヤツがほしくて足元にしがみつくこてつくんがめっちゃ可愛いです。
「はやくはやく~」って言いながら行く手を阻んでいるところが最高すぎます!
イルミネーションがきれいですね。
人があまりいない貴重なショットだ!
風さんのTicTok見ました(≧▽≦)
そして元ネタも見ました!元ネタすごくこわいwシュールすぎるww
風さんお茶目ですね~(*´艸`*)真顔な感じがツボでした。
by ミケシマ (2023-11-11 00:39) 

英ちゃん

頭が痒いのか?(^_^;)
ちゃんと椅子に座ってお行儀がいいニャ~(=^・^=)
ぁぁ、今年のイルミネーションは何処に行こうかな?
東京はイルミネーションスポットがいっぱいあるので迷います(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-11 01:14) 

さる1号

阪神優勝の経済効果が凄そうだ^^
イルミの季節になったのですねぇ
by さる1号 (2023-11-11 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

そろそろイルミネーションやツリーが街に飾られる時節になりやしたね!
今年はどんな志向なのか!?毎年、わくわく楽しみにしてやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-11 11:11) 

ミィ

椅子でじっと待つ姿がかわいらしい♡
風さん、ライオンヘアも自然体って感じでチャーミング♪
オペラ風笑えるwそこから素に戻る所がまた良いですね☆
by ミィ (2023-11-11 12:32) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、興味津々の眼視、可愛い表情ですね。
また「とーちゃん一人」の時と違い、行儀良い待ち姿、好感触です!!
下僕にしがみつくこてつ君、ありがたい行為、癒しありです。
藤井風のtiktokで「死ぬのがいいわ」ニャイスですが・・・
元ネタの歌詞に爆笑しました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-11 13:31) 

そらへい

ちゃんと使い分けているんですね。
by そらへい (2023-11-11 14:49) 

gillman

可愛いなぁ、いつ見ても。遊んでみたい。
by gillman (2023-11-11 14:55) 

溺愛猫的女人

テーブルに登っちゃダメと100万回は言ってますが、うちの子達は誰も言うことを聞きません(T_T)
ちゃんと言うことを聞いて椅子に座って待つこてつくんは偉い!!!なんて良い子なんでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° うちの子達にこてつくんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-11 15:12) 

テリー

こてつ君がおやつをねだるところが、かわいいですね。
by テリー (2023-11-11 15:51) 

エンジェル

こてつくんの表情とセリフがぴったりです〜(≧∀≦)
御堂筋のイルミネーション綺麗ですね✨
by エンジェル (2023-11-11 16:16) 

猫の友 メルティー

えらい!こてつ君、えらい!
ちゃんと椅子に座って待っているなんて!
うちのこたちはおかまいなしでした。
私が叱らなかったからかな。
by 猫の友 メルティー (2023-11-11 16:31) 

ぽちの輔

テーブルに上がるのを我慢できるとは!!!
賢いですね^^
by ぽちの輔 (2023-11-12 06:03) 

kyon

風さん、今ドラマの主題歌歌ってますよね。あれいいなぁ、ドラマも歌も。
by kyon (2023-11-12 12:02) 

みぃにゃん

こてつくんちゃんとテーブルの上乗ってはダメってわかってるんですね。
こてつくんにとってのボスは誰ですか?
by みぃにゃん (2023-11-12 13:58) 

sana

おはようの前から何か言いたげなこてつ君、椅子を占領して催促ですか?
とーちゃんだけだとテーブルに寝そべるのですかぁ、とーちゃんは甘いのね^^
足にしがみついておねだり!それで動けなくなってるって、可愛い^^
「いちばん好きな花」の主題歌いいですよね^^
根元が黒い髪、風さんがベリーショートにしたら、というのを想像してしまいました。お髭なしの方がいいかなあ。
tiktok、妙に甘い声? これがミッキーマウスの顔でyoutubeに上がってた歌い方なのですね。妙にはまってご本人がぁ~^o^;
by sana (2023-11-12 14:01) 

よーちゃん

ここ数日で一気に気温も下がって、
イルミネーションの似合う季節になりましたね~。
by よーちゃん (2023-11-12 15:10) 

リュカ

かーちゃんの時は椅子、
とーちゃんの時はテーブルの上、こてつくんちゃんと分かってる!(笑)
しがみついてのカメラ目線がめっちゃ可愛いぞ〜〜
by リュカ (2023-11-13 13:24) 

kontenten

やっぱり、テーブルの上に乗ると叱られるのですね(^^ゞ
最近、シリウスがテーブルの上に乗って私の目の前に来ます(゚ω゚)
ヘタに刺激すると噛み付かれそうなので、困っています(><)
 おかーさんのイス・・・どちらでも大人気なんですね(=^..^=)ミャー
我が家では大概、雪丸が木下藤吉郎になって温めています(^_-)
by kontenten (2023-11-13 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント