SSブログ

猫のいやいや攻撃 [こてつ]

今日が祝日だというのをすっかり忘れていて、ものすごく得した気分の1日だった。
歯磨きは嫌にゃ。触ったら爪を出すにゃ[猫]
DSC00120 (1).JPG
あっち行けにゃ~っ[猫]
DSC00121 (1).JPG
美味しく食べるには歯が命。
観念しなさい^^;
DSC00129 (1).JPG
今日はコロコロの気分じゃないにゃ![猫]
A7C01985 (1).JPG
あっち行けにゃ~っ[猫]
A7C01995 (1).JPG
これは・・お尻尾ひゅんひゅん中の微妙なお顔。
自らオチリを向けてくるので嫌がってはいない・・はず^^
A7C00630 (1).JPG  A7C00629 (1).JPG
下僕として、お猫さまのお気持ちを最大限に尊重しているつもりではあるが・・・。
DSC07702 (1).JPG
爪切り、ブラッシング、歯磨き、なでなで、何もかも嫌いなこてつ。
暴れるのは暴れるが、いったん捕まったら大人しくなる。
「いつかきっと、とーちゃん、かーちゃんに感謝する日が来るから!」となだめながら、お手入れに励む日々。
こてつなりに気を使って我慢してくれているのだろう^^;


おまけ。
バラもそろそろ終わり。
A7C02013 (1).JPG
鳥さんはいつものんびり。
A7C01893 (1).JPG
日が落ちるのが早くなった。
DSC08117 (1).JPG


おまけのおまけ。
木10ドラマ「いちばんすきな花」で、主題歌「花」の弾き語りバラードバージョンが流れた\(^o^)/
もう、イントロ聞こえた瞬間からセリフ全く入って来なくなった^^;
ピアノ弾き語りバージョンはこちら。
美しいコード、繊細なボーカルコントロール、跳ねるリズム、何もかもがほんと素敵。
これ、一人で曲作って、ピアノ弾きながら歌って、コーラスも自分で歌ってる。
風さん本人は、一人は寂しいからバンドで演奏したいみたいだけれど・・・。
藤井風&ピアノがやっぱり最強だと思うのだ。

aaaaaa.jpg
プロデューサーのAG.Cockさん。
海外の人と並ぶと、巨大に見えないのがいい^^
もう1曲、この二人で作った曲があるらしいと判明。発表がたのしみだ。


※少々忙しくなり、ブログ更新を少し(2回ぐらい?)お休みする予定です。
こてつは元気です^^

nice!(135)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 25

くまら

うちは歯磨きする時は後ろから攻めます
歯磨き後が怖いけど
by くまら (2023-11-03 22:24) 

ゆうのすけ

週明けは天気が荒れるとか 陽気も乱高下するのかも?!
お忙しいかと思いますがご無理ありませんように! 
素敵な週末を!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-04 06:06) 

リュカ

こてつくん、どれも大事な大事なお世話なんだよ〜^^
うみのように奥歯抜歯したらつらいにゃよ!(笑)(笑) by うみ
by リュカ (2023-11-04 11:24) 

よーちゃん

ブログ更新、私は最近は4日おきぐらいですわ。
ほんとはもっと色々、アップしたいネタがあるんですが
さすがに時間ないです~(^▽^;)
by よーちゃん (2023-11-04 11:50) 

英ちゃん

捕まると大人しくなるって、警察に捕まった犯人みたいな(^_^;)
表現があまり良くないね(;^ω^)
もぅ最近は17:00には真っ暗だね(^_^;)
私は無理してブログネタを作るのをやめようと思います(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-04 12:12) 

ミケシマ

捕獲されるこてつくんが可愛すぎる(≧▽≦)
こてつくん、触られるの嫌だけど、大好きな母ちゃん父ちゃんのためにがんばってるんですね。偉いな♪
うちのまるはナデナデやブラッシング(クシ)、耳掃除なんかは好きなんですが
さっきずっと口元についていて気になっていた黒いカス?をティッシュで取ったら
シャー言われました…
「花」のバラードバージョンとっても素敵ですね♪
オリジナルの方と違った趣で、シリアスなシーンに使われたのではと想像します。
プロデューサーの方と並ぶと巨大に見えない風さん。笑
私はチビなので巨大な夫や弟と並ぶとますますちっちゃく見えます(・ω・)
とくに親戚のお葬式とかで187cmの弟と並ぶのは苦痛ですw
by ミケシマ (2023-11-04 13:03) 

溺愛猫的女人

私も朝刊のテレビ欄を見て、あっ、今日はダッシュも家康もないんだと思ったら土曜日でした。ちょっと嬉しいです♪
ちゃんとお手入れをやらせてくれるところは、とても偉いです。こてつくんはいい子だなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-04 13:09) 

猫の友 メルティー

歯磨き、爪切り、厄介なケアをこなして、たいしたものです。
by 猫の友 メルティー (2023-11-04 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

特に歯磨きは大変そうでやすね〜
でもほんと、歯も大事でやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-04 14:54) 

そらへい

>今日が祝日だというのをすっかり忘れていて、ものすごく得した気分の1日
こてつ君にはどんな一日だったのでしょうね。
嫌なことをされながらも甘えられる一日だったのかなぁ
by そらへい (2023-11-04 15:09) 

angie17

>イントロ聞こえた瞬間からセリフ全く入って来なくなった^^;

あはは・・・、でしょうねぇ~~(笑)
by angie17 (2023-11-04 18:24) 

さる1号

捕獲されたこてつ君の諦め顔がいいな^^
by さる1号 (2023-11-05 07:25) 

テリー

こてつ君、歯磨きが苦手なんですね。
by テリー (2023-11-05 14:23) 

エンジェル

こてつくんはなでなでも嫌いなんだっけ?
でもゆきちさんの気持ちは絶対伝わってるはずです(=^ェ^=)
歯磨き、爪切り、ブラッシング頑張ってくださいね!!
by エンジェル (2023-11-05 17:47) 

yes_hama

久々の金曜日が休日。月曜日が休みよりなんか嬉しいです。
暖かい日が続いて、こてつくんも元気&表情いっぱいですね。^^)
by yes_hama (2023-11-05 22:34) 

藤並 香衣

うちの子は捕まってもなんとか逃げようともがきます
こてつ君はちゃんとケアもして偉いなあって思います
by 藤並 香衣 (2023-11-05 23:37) 

marimo

こてつ君はなでなでも嫌いなのか~。
タルちゃんは、もっと撫でて~とおねだりが激しいです(笑)
爪切り、歯磨きなんて大暴れで拒否されるので、
ワンオペでは絶対に無理( ̄▽ ̄;)
「花」バラードバージョンもいいですね~♪

by marimo (2023-11-06 08:03) 

sana

歯磨きにご不満ですか。でも、歯が悪くなったらこてつ君が痛かったり、病院に何度も行かなくちゃならなかったりするからねえ。
>爪切り、ブラッシング、歯磨き、なでなで
え、みんな嫌い? うちのは歯磨きは無理でした。結果的に必要なくて歯も悪くならずに助かった~と今は本気で思ってます。
なでなでは大好きでした^^
ピアノ弾き語りバージョン、すっごくいいですね! 何度も聞きました。ドラマもどこでかかったか確かめながら2回見ちゃった^m^
by sana (2023-11-06 14:33) 

kontenten

そうそう、私も土曜日だと思っていました(^^ゞ
そして、翌日が本当の土曜日・・・得した気分ですよね(^_-)
 今回のこてつくん・・・ちょっと目がつり上がってますね(゚ω゚)
でも、最終的に真ん丸になって佳かった(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-06 16:22) 

お散歩爺

両手両足縛って歯を磨こう(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-11-08 09:04) 

みぃにゃん

嫌いな事ってずっと治らないものですね。
by みぃにゃん (2023-11-08 11:45) 

SGW

ピアノは一回の録音で演奏しているのでしょうか。10本の指で弾いているとは思えない厚みのある演奏にいつもながら感動します。
by SGW (2023-11-08 13:09) 

yes_hama

どうぞ、ご無理なさらぬようにー。^^)
by yes_hama (2023-11-09 22:45) 

ちぃ

こてつくんのかわいい「あっち行けにゃ~っ」O(≧∇≦)O
猫父さんに捕獲されてちまっと小さくなって観念したお顔がものすごくツボです!
猫様の気持ちは尊重したいけど元気に過ごしてもらうためには
お手入れも大切ですものね。
こてつくんちょっとだけ我慢してねぇー!
日の入りがすっかり早くなって早く帰らなきゃって気分になります。
ゆきちさんがブログをお休みとはお珍しい。
こてつくんは元気なのですね^^
by ちぃ (2023-11-10 15:07) 

響

今日はちょっとお怒りな顔が多いですね。
怒った顔のまま観念して抱っこされてるのが可愛い。
by (2023-11-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント