SSブログ

一緒にテレワークな猫 [こてつ]

猫父・テレワークのランチには、常に猫がセットでついてくる。
DSC08467 (1).JPG
いい匂いだにゃ・・・[猫]
かつお出汁系はそそられるようで、味噌汁やどん兵衛あたりは、顔突っ込んでくるから要注意だ。
DSC08470 (1).JPG
これはいらないにゃ[猫]
柑橘系が大嫌いなこてつは、野菜ジュースのにおいも苦手だ。
退去を願いたい時は、ミカン握っておらおら~と顔の前に出すと猛ダッシュで逃げる^^;DSC09931 (1).JPG
こんな風に猫に睨みつけながら食事をするのが楽しいかどうか^^;
猫父曰く、こてつを見ていられるのは嬉しいが・・・。
早く食べてオヤツを出せ!と急かす目が怖くて落ち着かないそうだ。
DSC09937 (1).JPG
とーちゃん、ごはん終わったにゃ~![猫]
オヤツの時間にゃ~!![猫]
DSC09946 (1).JPG
ズボンのゴムをパッチン。
A7C00008 (1).JPG
こてつくん、ヨダレが落ちそうですよ^^;
A7C00010 (1).JPG
オヤツさえ食べれば大人しくなる。
我が家のテレワーク・ネコハラ被害は、それほど大きくはない。
DSC09952 (1).JPG


おまけ。
猫父がカメラを買い替えた。
しばらく少々赤みが強めの写真が続いていたのは、カメラを下取りに出して、新しいカメラが手に入るまで、もう一つ前の古いカメラを使用していたためだ。
A7C00031 (1).JPG

早速ご近所で虫さん撮影。
A7C00026 (1).JPG
花はランタナ。
虫さんはよくわからないが・・スカシバかな??
A7C00028 (1).JPG


おまけのおまけ。
私の方は「推し」が10か月のブランクを経て、立て続けに新曲を出したのでとても忙しい^^;
ラジオにリクエストしたり、サブスク聴いたり、ピアノ弾いたりで、いい季節なのにずっと家にいる(≧◇≦)
黒髪のままだったプロフィール写真が、ようやく更新された。さぶ.jpg※公式アプリより
どんな洋服を着せても顔が負けないから、スタイリストさんは楽しいだろうな^^
アプリを開いてもサブスク開いてもこの顔が出て来る^^;
遠目に瀬川瑛子に見えるとか、強風リボンひらひらはTMレボリューション限定だろうとか、いろんなご意見はあるけれど。
今年はこういうジェンダーフリーな感じで行くのかもしれない。
リアルサウンドに掲載された荻原梓さんの記事「藤井風、ドラマ主題歌に表れた最新モード」
そうそう、「脱力」がキーワードなのだ^^

tora.jpg
クライマックスシリーズのファイナルステージ、とりあえず虎一勝\(^o^)/




nice!(99)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 22

yes_hama

ご自宅でちょっと威圧感のある猫カフェ?いいですねー。^^)
でも寝ている姿は癒されますね。
新しいカメラ購入、おめでとうございます。ホバリングする虫さんの素早い羽の動きもしっかり止まって見えますね。こんなに透明な羽だったんだ。。。
by yes_hama (2023-10-18 22:09) 

くまら

オオスカシバですね
スズメガの仲間でホウジャクよりも綺麗ですよね
うちのは、柑橘の匂いが大好きみたい
by くまら (2023-10-18 22:37) 

藤並 香衣

こてつ君の圧を感じながら食事をされる猫父さんの様子を
ちょっと見てみたいなあと思いました
らいむはみかんを見せても今の所無反応です
by 藤並 香衣 (2023-10-18 23:04) 

英ちゃん

やっぱ猫だから魚類の匂いには敏感なんだね(^_^;)
でも本物の魚は食べないでしょ?
柑橘系が苦手なのは蚊と同じかも?
蚊は柑橘系やハーブの匂いが嫌いらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-19 00:28) 

ごま大福@まろ

こてつくんと一緒のご飯なら、
どんなちょっかいを受けようが受け止めたい^^
ただ、食べられないようにの注意はします。
by ごま大福@まろ (2023-10-19 06:43) 

marimo

こてつ君のネコハラなら、受けてみたい気がする~(笑)
我が家もタルちゃんの「ご飯くれ」のプレッシャーが凄いです。
自分たちのご飯より、まずはタルちゃんのご飯の用意が日常!
朝も夜も私を見ると催促してきます。
お花の写真、この胴体がエビのような?生き物が不思議でなりません。
大きさ的には、蝶くらいなのでしょうか?
風さんの「花」は毎日通勤で聴いているので、
そろそろカラオケデビューしようかしら(≧艸≦)
そうか、このスタイルはジェンダーレスを意識しているんですね。
by marimo (2023-10-19 07:48) 

りみこ

こてつくんの圧、可愛いですよ♡
ランチご一緒したいなぁーw
by りみこ (2023-10-19 10:00) 

ミケシマ

「ミカン握っておらおら~」(≧∇≦)笑!
さすがのこてつくんも柑橘系には弱いですね。カワイイ
猫父さん、「急かす目が怖くて落ち着かない」…(≧∇≦)笑!!
あっすいやせんこてつのアニキ、只今~と焦っちゃいそうですね。
オヤツにゃ~と見上げるこてつくんがめちゃくちゃ可愛い!
ねんねしている姿はまるで天使ですね(*^^*)
新しいカメラで撮られたお写真、まるで絵本の1ページのようです。
色合いが優しい♡
変わった虫~スカシバ…調べてみました。蛾の仲間なんですね!
緑色なのは幼い個体なのかな?羽が透明な珍しい蛾ですね(*^^*)
ゆきちさんの「推し」さん…「瀬川瑛子」に笑っちゃいました!
どんなスタイルをしても「自分のもの」にする風さんはやっぱりすごい。
萩原梓さんの記事、読みました!音楽にそれほど詳しくないので途中ちょっと難しかったですが、この曲に込められたメッセージにじんときちゃいます。
by ミケシマ (2023-10-19 11:53) 

テリー

あお君、リモートワークの時、おやつがもらえて、うれしそうですね。

スカシバ、うまく撮れていますね。
カメラ新型に更新ですか。新型は、AFも良くなっているようですね。楽しみですね。
by テリー (2023-10-19 12:54) 

バク・ハリー

オオスカシバ、羽が透明で綺麗ですね。ランタナとの色合いがセンス良いなぁ。
うちの周りでは見たことないです。地味な色のホシホウジャクばっかり。
私も新しいカメラ欲しくなっちゃうなぁ。あと、センスも欲しいわ。
こてつくんのふわふわした毛のボケ感もバッチリですね。
藤井風のプロフィール写真もかっこいいなぁ。( ^∀^)
個人的にはTMレボリューションより見た目が良いと思うし、名前が “風” なんだから。
by バク・ハリー (2023-10-19 13:08) 

Boss365

こんにちは。
「常に猫がセットでついてくる。」(爆)有難いセット販売です!!
味噌汁やどん兵衛に顔を突っ込むこてつ君、ワイルドですね。お気を付け下さい。
ニャンズの柑橘系嫌いは有名ですが、野菜ジュースも嫌いは、嗅覚が発達している感じです。
また「ミカン握って・・・」(爆)嫌われそうで、小生は出来ない行為です。
「早く食べてオヤツを出せ!」の待機姿ですが・・・
落ち着いて食事が出来ない感じ、気になりますね。
「ズボンのゴムをパッチン」姿、添えた右手が素晴らしく、器用な感じです。

ところで、猫父さん、カメラ購入!!おめでとうございます。
撮影された飛翔する虫さん撮影!!ニャイスショットです!!
カメラもありますが、確実に「腕」も確かな感じです。
藤井風「遠目に瀬川瑛子に見えるとか、」(爆)ちょい似てますね。
また「ジェンダーフリーな感じ・・・」なる程で・・・
ドラマもそうですが、コンセプトに入っていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-19 13:20) 

溺愛猫的女人

顔を突っ込んでこられるのは食べづらいですね。惨劇に繋がる可能性もあり・・猫父さまは日々、大変ですね( ̄▽ ̄;)
うちも絶対に手を出して欲しくない時はミカンをずらりと並べます。それでも最強防衛ラインを突破されることもあり、猫さま恐るべしです。


by 溺愛猫的女人 (2023-10-19 13:39) 

sana

テレワークのランチに、漏れなくこてつ君がお相伴してくれるのですか。
すごい顔で睨んでますけど‥
味噌汁やどん兵衛‥顔突っ込みそうになるのも想像すると可愛い~^^
でもちゃんと待っててくれるのよね^^
うちのは、ピーちゃんは大人しく待ってるいい子だったけど、みゅんは無理なので先にあげてました!
風さん、久しぶりに新曲どんどん出てるのですか。それは嬉しいですね!
脱力というか、力を抜く、のはキーワードの一つって感じはしますね。
何でも着せられるから、コーディネイトも撮影も楽しそうですね~^^

by sana (2023-10-19 13:58) 

みぃにゃん

最高のランチのお供?ですねぇ~
テレワークって憧れます~
by みぃにゃん (2023-10-19 14:14) 

とし@黒猫

猫つきランチ、テレワークが楽しくなりますね。
by とし@黒猫 (2023-10-19 14:20) 

kontenten

カメラの買い換え・・・おめでとう?ございます\(^o^)/
このピントの速さは、お金持ちのキヤノンですね(^_-)
 テレワーク・ランチのお供・・・こてつくん偉いですね(=^..^=)ミャー
スープや飲み物を匂いで判断するとは・・・スゴい(゚ω゚)
by kontenten (2023-10-19 14:23) 

ちぃ

こてつくん付きランチ(笑)
楽しいけれどやめて〜!とかガードしたりしながらで食べた気がしないはずw
確実に退席願えるアイテムがあるのは心強いけれど
頻繁に出すのも可哀想だなって思っちゃいますよね(≧∇≦)
たまの(?)テレワーク、消化に悪くない程度に落ち着かないランチを楽しんでください(≧艸≦)
新しいカメラ、良いですね!
こてつくんのお写真のレベルがより一層上がってしまう予感〜♪
by ちぃ (2023-10-19 14:54) 

リュカ

どん兵衛は食べてないけど、もし家で食べたら食いつきそうだなーって思っちゃったw
案外だしの香りするもんね^^
柑橘系が苦手なこてつくんはバナナはどう??
うち、あおがバナナにすりすりゴリゴリするんだよぉ
あの匂いはそそるの???
蜂さんがこんなにハッキリと撮れるなんてすごい〜〜
by リュカ (2023-10-19 16:01) 

ミィ

こてつくんに見守られながらのランチ
楽しそうですが、かつお出汁系は要注意ですね(^^;
スカシバ、初耳でしたが、フサフサしてるのがかわいいような
気持ち悪いような(^^;
瀬川瑛子は吹き出しましたw
「花」耳に残る覚えやすい曲調で思わず口ずさみたくなるような良い曲☆
ドラマでもこれからどんどん効果的に使われていくんだろうと思うと楽しみです♪
by ミィ (2023-10-19 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!この蛾、子供の頃住んでた家の庭のホウセンカによく来てて、怖かったでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-19 20:08) 

さる1号

やっぱかつお出汁の匂いは気になるんだ
猫がセットのランチ、楽しそうだ^^
by さる1号 (2023-10-20 05:49) 

angie17

瀬川瑛子って(爆)!!
by angie17 (2023-10-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント