SSブログ

季節の変わり目と猫 [こてつ]

ようやく秋らしい気温になってきてから、夏用の籐ベッドを使う変な猫。
A7C01165 (1).JPG
捨てられちゃ困るにゃ[猫]
A7C01155 (1).JPG
やたら金魚鉢猫ベッドに潜り込むのも、そのせいか?!
A7C00416 (1).JPG
何でも捨てたがるかーちゃん、全く信用されていない。

A7C00405 (1).JPG
スポーツの秋。
猫の一人大運動会が盛んになってきた。
A7C00422 (1).JPG
怪我だけはしないように、好きに暴れておくれ。
A7C00425 (1).JPG
食欲の秋。
炊き立てごはんはアツアツでやけどするよ!
DSC08694 (1).JPG
歯磨きオヤツが大好きでよかった^^
DSC08958 (1).JPG  DSC08962 (1).JPG
今日の雨で急に寒くなった。週末に冬支度をしなきゃ。
こてつも少しずつもこもこ感が出て来た^^


おまけ。
ふるさと納税返戻品果物シリーズはシャインマスカット♪A7C00244 (1).JPG
猫父は相変わらず新しいカメラを手に、ご近所を放浪中。A7C00044 (1).JPG
街中の鳥さんは、人慣れしすぎていて逃げなくてびっくりだ^^A7C00047 (1).JPG


テレビドラマ「いちばんすきな花」第2話を見た。※ネタバレあります。
・ゆくえ(多部未華子):頭のいい人。
・椿(松下洸平):調子のいい人。
・夜々(今田美桜):顔だけいい人。
・紅葉(神尾楓珠):都合のいい人。
いろんな人間関係の中で、そんな枠組みにハマって抜け出せなくなった4人が偶然出会う。
彼らの物事の捉え方はとてもセンシティブだ。
周囲に気を使って、嫌われるのを怖れて、おや?と思うことがあってもなかなか口にできない。
派手な展開は一切なし、考察モノでもなく、好き嫌いがハッキリ分かれるドラマだと思う。
さて、どう物語は転がっていくのか。
「誰もがひとり、全てはひとつ」
改めてこの歌詞が深いね。
いい所で音楽が流れるのよ~^^
そして音楽聞こえ始めたらセリフが全く入って来なくなる(≧▽≦)
歴代の藤井風の曲の中で、一番歌いやすいかもしれない。
通勤電車の中で「シワシワに~」と歌いそうになるのが困りものだ。
tora.jpg
阪神タイガース、3連勝で日本シリーズへ\(^o^)/
なんか今年は強いね♪
CSファイナル、明日のチケットを持っていた友人が、ちょっと気の毒・・・。

nice!(121)  コメント(22) 

nice! 121

コメント 22

zombiekong

こてつ君のために夏のハウスもしまえないのかな。
ウチはそもそも使ってくれない時期も全部出しっぱなしです。
今年の阪神ホンモノかも〜。
by zombiekong (2023-10-21 01:18) 

ごま大福@まろ

目にしないと捨てらてるって思っちゃうんですかね^^;
阪神、おめでとうございます^^
by ごま大福@まろ (2023-10-21 07:00) 

kuwachan

こてつくん、よくわかっていますね^^
シャインマスカット、美味しそう。
一度だけ買って食べました^^
by kuwachan (2023-10-21 07:07) 

猫またぎ

こてつくん、猫母さんのこと信用してないようですね。


by 猫またぎ (2023-10-21 10:20) 

英ちゃん

しかし、猫用ベッドはもぅいっぱいで仕舞い切れないんじゃないの?(^_^;)
シャインマスカットも段々安くなって来てるね。
この前スーパーで見たのは1000円以下だったよ、でも買わないけど(;^ω^)
阪神タイガースは日本一に一回しかなってないらしいね。

by 英ちゃん (2023-10-21 11:18) 

ミケシマ

こてつくん、しっかりとボクのもの!アピールですね(*^^*)
ちゃんと使ってくれてる(使おうとしてくれてる)のがうれしいな~♪
涼しくなってきて猫も活動的になりましたよね。
うちは先日夜中の3時に運動会に付き合わされました( ̄▽ ̄;)
しかし今日は涼しい通り越して寒いですよこちら…
歯磨きおやつ大好きなこてつくん(*^^*)うちも一緒です。
それにしてもあんなに口の中まで指を入れて噛まれないってすごい。
うちは油断してると嚙まれるから、めちゃめちゃ気を付けてます。
風さん主題歌のドラマ、展開が気になりますね^^←見てない汗
「シワシワに~♪」はほんと口ずさみたくなります。
ゆきちさんのところでしか聴いてないのに、曲が頭の中を駆け巡り続けてます(≧▽≦)
by ミケシマ (2023-10-21 12:51) 

Boss365

こんにちは。
夏用の籐ベッド、こてつ君的には「捨てられちゃ困るにゃ」な感じですが・・・
入っている風景を見ると、冬眠用に良さそうなねぐら?住まいになってますね。
冬でも意外に居心地良さそうな感じです。
金魚鉢猫ベッドで振り向くこてつ君のお顔は「捨てるにゃー」な意思表示に見えますね。
一人大運動会のこてつ君、活性良く、有難いですね。
また、食欲の秋!!米好きなこてつ君(爆)不思議な感じですが、好奇心旺盛で何よりです。

シャインマスカット、この時期の余り食べた事ないですが、味の違いありそうですね。
テレビドラマ「いちばんすきな花」再放送をチラ見しましたが・・・
不思議な関係性、どう展開するのか?面白そうです。
また、藤井風の曲「Hana」もジャストフィットで・・・
皆が歩いている姿が思い浮かぶ?俯瞰的なサウンドになってますね。
カラオケで唄いやすいサウンドになってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-21 13:37) 

そらへい

秋はやはり身が軽くなって、動きまわりたくなりますね。
by そらへい (2023-10-21 15:42) 

千晶

籐ベッドは、うちも10月になってから使い出しました。夏の間は全く使っていませんでしたよ。人間的には夏仕様でも、猫的には違うのかもしれませんね。
by 千晶 (2023-10-21 17:46) 

テリー

一番好きな花、1話、2話の途中まで見ました。展開が遅くて、最後まで、見ることができませんでした。8話くらいになって、また、見ようかと思います。
by テリー (2023-10-21 21:56) 

yes_hama

藤ベッド、運動好きなこてつくんにとっては今くらいの時期に使いたいのかもしれませんね。^^)
写真の鳥さんはカルガモだと思いますが、そちらでは人馴れしているのですね!
こちらにいるカルガモはめっちゃ警戒して遠く離れていても飛び立って逃げます。^^;
by yes_hama (2023-10-21 22:45) 

藤並 香衣

ちゃんと「使ってます」アピールをするところが可愛い
こてつ君は自分のものってちゃんと認識してくれてるんだなぁ
by 藤並 香衣 (2023-10-21 22:52) 

バク・ハリー

不信感をあらわにしたこてつ君の表情が可愛いですね。(*^^)v
いち花の第二話まだ見てなかった。明日見れるかなぁ。
鴨さんの羽模様が美しいですね。
シャインマスカットお高くて手が出ませんわ。
実家の庭の柿が、今年はなぜか豊作で甘いので助かってます。
では、藤井風聴きながら寝落ちしまーす。
by バク・ハリー (2023-10-22 00:39) 

さる1号

こてつ君、捨てられないように使ってますアピールをしまくるんだ
これじゃあ捨てられないですねぇ^^
by さる1号 (2023-10-22 06:24) 

溺愛猫的女人

こてつくんなりの僕のものを捨てないでPRなんですね。これは絶対に捨てられませんね(^^)/ めんこいっちゃ♡

by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 11:55) 

リュカ

ちゃんと「使ってるにゃ!」をアピールしてるこてつくんですねww
大事大事ww
歯磨きオヤツちゃんとガジガジできて偉いぞ!^^
by リュカ (2023-10-22 20:59) 

sana

こてつ君、「ちゃんと使ってるもん!」アピール? 満喫してる様子が可愛いです^^
おでこ上にくっつけて見上げてるとこも^^
歯磨きおやつを食べる顔にも、元気があふれてる~舌長~い!
「いちばん好きな花」2回目も見ました。
まあこんなに若くて綺麗な子たちが何を悩んで‥ いや同調し切れなくて、はみ出しちゃう、あるある? 同じクラスにホントに気が合う子がいない、はありますよね。恋愛ものではないけど、恋愛ゼロでもない?どう展開するのかな~?
風さんの曲、軽快なテンポで優しい歌詞、ぴったり^^
by sana (2023-10-23 00:19) 

marimo

こてつ君にとっては、籐ベッドも金魚鉢ベッドも
大事な僕のものなんでしょうね(笑)
「いちばん好きな花」見てます。
確かに淡々としたドラマで、この先どんな展開が?ですね。
”しわしわにしおれた花束小脇に抱えて
永遠に変わらぬ輝き探してた
僕らを信じてみた 僕らを感じてた 探しに行くよ 内なる花を”
という藤井さんの歌詞が示唆しているって感じでしょうかね?

by marimo (2023-10-23 10:32) 

SGW

めずらしく、キーがずっとE♭で転調していないから歌いやすいですね。
by SGW (2023-10-23 15:19) 

kontenten

シャインマスカット・・・一遍、強炭酸に漬け込んでみてください。
一房だと大量の炭酸水が必要ですので、半分くらいでも・・・(^_-)
 ドラマ・・・今秋も色々視ているので・・・どれがどれだか(^^ゞ
視て10分くらいして『あっ、このドラマだった!』って思い出します。
日曜劇場も今回は野球ネタなので、イマイチ興味が涌かないのでした(-_-)
 お家の中に住む・・・こてつくんも気温の変化には敏感なんですね(^^)
kontenten興業の白黒ママさんは、最近朝は箱の中で寝ています(^_-)
もう少ししたら、湯たんぽも入れてあげようと思います(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-10-23 15:31) 

ちぃ

捨てさせない!とアピールするこてつくんの目力がすごいです(≧∇≦)
こっそり捨てたらあるべき場所で「ないのですがっ?」と
ずーっと視線を送られそうですwww
炊飯器へのご執心も続いているのですね!新米の季節なので尚更かしら(≧艸≦)
シャインマスカット、kontentenさんがおしゃっている強炭酸漬けに興味津々です^^
阪神もオリックスも順当に日本シリーズに進みましたねー!
せっかく関西に住んでいるんだから今回の日本シリーズはテレビ観戦しようかと思ってます^^
by ちぃ (2023-10-23 15:41) 

エンジェル

このドラマ見てます!
4人の出会いが偶然すぎてちょっと不自然な気がしますが
ちょっと変わったテーマなので続けてみようと思います。
テーマソング、風さんの歌だったのね〜とってもいいですね!!
by エンジェル (2023-10-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント