SSブログ

長ズボンになって猫に蹴られる秋 [こてつ]

物陰から狙いをつける猫。
DSC09006 (1).JPG  DSC09007 (1).JPG
ハーフパンツから長ズボンにはきかえた猫父の足へまっしぐら。
DSC00094 (1).JPG
下僕の足が布で覆われたら、蹴っ飛ばしていい、と理解しているようだ^^;
DSC00098 (1).JPG
まだね~真冬の裏フリースパンツじゃないから、蹴られたら痛いんだよ~。
A7C00198 (1).JPG  A7C00200 (1).JPG
下僕の足じゃなくて、猫用キッカーで遊んでおくれ^^
DSC09376 (1).JPG
つまんないにゃ・・・。
DSC09378 (1).JPG
ちょっとガッカリしたみたいだ^^;
DSC09380 (1).JPG
さすがに裏フリースパンツはまだ暑いので、もう少し待っててね。


おまけ。
ご近所のヒガンバナ。もうほぼ終了だ。
A7C00111 (1).JPG
これはノアサガオかな?? 色鮮やかで街中で結構目立つ存在。
A7C00020 (1).JPG
ハイビスカスも咲いている。季節感がない^^;
A7C00050 (1).JPG


おまけのおまけ。
週末に届いたインスタ・ストーリー。
ここは、マイケル・ジャクソンもよく利用していたLAのウエストレイク・レコーディング・スタジオ。
aaa.jpg
藤井風「花」は、ここでレコーディングされた。
写真右は、プロデューサーのA.G. Cockさん。
このおちゃらけた二人が、多くの人を魅了する楽曲を送り出しているのだ^^;bbb.jpg
岡山県里庄町。
人口およそ1万人の小さな町にある喫茶店が、風さんのご実家だ。
そこで髭つけたりズラかぶったりしながら、カメラに向かって一人カバー曲を演奏し、ひたすらyoutubeにアップし続けていた青年。
2020年にデビューしてから3年で、自信が敬愛してやまないマイケル・ジャクソンと同じスタジオでレコーディングすることになろうとは。
それだけでオバチャンは胸熱で涙腺崩壊しそうだ。


色々な姿や形に 惑わされるけど
いつの日か 全てがかわいく思えるさ
わたしは何になろうか どんな色がいいかな
探しにいくよ 内なる花を


歌手の谷村新司さんが亡くなった。74歳。
アリス時代の「冬の稲妻」「チャンピオン」、ソロでの「昴」「いい日旅立ち」などなど・・・。
名曲もさることながら、関西人にとっては深夜ラジオに欠かせない人だった。
MBSヤングタウンの「女性立入禁止コーナー」。
中学生の頃かな?軽妙なエロエロトークに布団の中で涙流して笑った記憶、今も残っている。
心よりご冥福をお祈りいたします。


nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 18

yes_hama

「冬はまだかニャ。」って考えてそうですね。^^;
谷村新司さんのご逝去、いま知りました。。。
by yes_hama (2023-10-16 22:03) 

リュカ

この夏、ワークマン女子の薄っぺらいズボンを買ったら
裾にゴム紐(?)が付いてたの!
あおも、こてつくんと同じように齧り付いて引っ張りましたww
こてつくん、猫用キッカーよりも
猫父さんの足の方が好きよね??ww
by リュカ (2023-10-16 22:10) 

くまら

三都物語といい日旅立ちが大好きだったなぁ~
アリスだったらチャンピオンが
しゃべり方もゆっくり喋ってくれるので
大好きな方でした
非常に残念です
by くまら (2023-10-16 22:14) 

も〜

谷村さんのセイヤング、親に隠れて聞いていました。
知っている人が次々いなくなっていく…。
by も〜 (2023-10-17 00:02) 

英ちゃん

家政猫は見た?・・・じゃないのか(^_^;)
谷村新司さんが亡くなったとニュースで見て吃驚しました。
ご冥福をお祈りいたします。
by 英ちゃん (2023-10-17 00:32) 

zombiekong

こてつ君素足は襲わないのは頭良いですよね。
狙いをつけてる姿が可愛いです♡
by zombiekong (2023-10-17 02:29) 

Boss365

こんにちは。
「物陰から狙いをつける」こてつ君・・・
特に半分顔?のチラ見(爆)ニャイスショットです!!
また、距離感が分からないので、顔出しも確認姿も可愛いですね。
猫父さんの足を捕獲!!狩猟能力が大変高いこてつ君です!!
「蹴っ飛ばしていい」の文字あり、いいストレス発散・運動になってます。
「裏フリースパンツ」ですが、雨が降った週末、薄手のモノを自宅で履き出しました。
「2020年にデビューしてから3年」の藤井風さん、才能ありの成功、素晴らしいですね。
これからも素敵なサウンドを世に送り出して欲しいです。

谷村新司さんの訃報を聞いて、ビックリで残念です。
アリスの曲をギターで練習したこと、思い出します。
ご冥福をお祈りいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-17 09:36) 

バク・ハリー

こてつくんの表情、よく捉えていますね。
たしかに猫は、つねに物陰から狙っていますね。
お風呂上がりのホカホカの足をよく狙われます。
無防備な状態で床に足を投げ出してストレッチしてる時に、ガブされると、絶叫します。厚手の靴下を履けばいいのかな。まだ、ちょっと暑いな。
藤井風さん、まさに逸材ですね。
谷村新司さんの訃報、あまりに予想外だったので絶句しました。まだ若いのに。
私の初代ギターであるモーリスギター、久し振りに音出してみようかな。
by バク・ハリー (2023-10-17 10:01) 

溺愛猫的女人

物陰から狙いをつけてるこてつくん、腕の立つスパイの様な眼差し!痺れます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-17 11:42) 

ちぃ

こてつくんに足を蹴っ飛ばされる嬉しい季節の到来ですね(≧∇≦) 
まずは猫父さんのおみ足からとのこと。
猫母さんのしましまパンツやレスキューパンツ
(どちらもご健在か気になってます (≧艸≦))の登場の楽しみにしています!
猫用キッカーをちょっとつまらなさそうなお顔でガブるこてつくんのお鼻に立派なシワ発見ですO(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-10-17 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

アサガオ、ものすごく綺麗な色でやすね!
ノアサガオっていう種類なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-17 16:19) 

suzu*

あはは。
笑っちゃいかんけど、猫キックは
マジ敵わんもんねぇ
by suzu* (2023-10-17 17:25) 

kontenten

スラックス大好きなこてつくん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
それか、靴下も好きみたいですね(^o^) ちょっとうらやましい(^^ゞ
我が家では、オヤジに絡む?遊ぶ?猫はいないみたいです(T-T)
 彼岸花・・・終わってしまいましたね(><) 今年はアッと云う間でした(w)
『kontentenがインフルエンザに罹ったのが悪いニャ(-.-#)』by ポコタ
声楽の先生のピアノは、C. ベヒシュタインでした・・・(゜ω゜)
by kontenten (2023-10-17 18:24) 

そらへい

やっぱり動くものがいいんでしょうね。
猫用キッカーは動かないので面白くないみたいですね。
by そらへい (2023-10-17 21:27) 

藤並 香衣

「足が布で覆われたら蹴っていい」確かにこてつ君はそう思ってそう
キッカーよりも足がいいんだね〜
谷村新司さんの訃報、とてもショックです
旦那さんとのドライブにはアリスの曲が高確率で流れてます
高校生の頃に旦那さんはアリスのカバーでバンドもやっていたそうで
僕以上にショックを受けています
by 藤並 香衣 (2023-10-17 23:47) 

さる1号

朝顔、秋にも咲くんだ
夏のイメージ(宿題のせいで)だから夏にしか咲かないと思ってました^^;
by さる1号 (2023-10-18 04:29) 

よーちゃん

谷村さん、私の年代でもラジオの深夜放送は
どっぷりハマって聴いてました!
ばんばひろふみさんとも名コンビでした。
懐かしいなぁ。74歳って、早過ぎますよね。
ご冥福をお祈りします。。。
by よーちゃん (2023-10-18 09:26) 

ミケシマ

物陰から覗くこてつくん、かわいい~(≧∇≦)
顔半分で覗いているとき、猫は「隠れてるつもり」だって聞いたことがあります。
顔もからだも丸見えなのに、可愛いですよね猫さんて。
やっと父さん母さんの足と遊べる!と思ったのにもうちょっとお預けなこてつくんでしたね(*^^*)
ちょっぴり残念そうなこてつくんがいじらしくてこれまたかわいい。
うちでは、夫がまると遊ぶときに手をひっかかれるからとまると遊ぶ用グローブを作りました。(寝転がって「ながら」で遊ぶからひっかかれるんだよ~)
ペットボトルの上部を切り取って手にはめ、注ぎ口からじゃらしを出して遊ぶという代物。(うちでは「ドラえもんの手」と呼んでいます)
透明なままだとピカピカ反射するのが嫌なのか遊んでくれなかったのですが、ガムテを貼って人の手?ぽくしたら俄然やる気になってくれました。
風さん、すごいですね(*^^*)
YouTubeで発信し続けて夢が叶った…本物の才能があったからだろうな。
プロデューサーの方とのツーショットもイイですね!
2人とも腕ながっ。クマが来ても追い払えそうです。(体を大きく見せて…)
「Hana」はやっぱりドラマの主題歌だったんだー
ゆきちさんの予想的中。さすがです!
出だしがなんだか懐かしい感じで印象的です。少し切ないメロディと歌詞もいいなぁ。
谷村新司さんはいつもニコニコしていて笑顔がステキな方という印象でした。
ご冥福をお祈りいたします。
by ミケシマ (2023-10-18 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント