SSブログ

賑やかな秋の夜長と猫 [こてつ]

窓を開けると猫がスグにやってくる。
鼻をヒクヒクさせながら、外の空気を満喫。
DSC08908 (1).JPG
雨のあと、窓ガラスの汚れが気になっていた。
外がよく見えるようにと拭き掃除をするのにラティスを動かすと速攻で潜り込んできた。
DSC07859 (1).JPG
手伝うにゃ![猫]
あんたそこに居たら、窓を開けられないでしょ~お手伝い熱心も困りもの。
涼しくなって動きが活発になっている。要注意なのだ。
DSC08359 (1).JPG
お手伝いを最小限に食い止める最良の方法は、遊んで疲れてもらうこと。
さあ、張り切って行こうぜっ♪
DSC08789 (1).JPG  DSC08788 (1).JPG
ちっ、空振りしたにゃ・・・[猫]
DSC08786 (1).JPG
次はかーちゃんの顔面にボールを打ち返してやるにゃ・・・[猫]DSC08787 (1).JPG
こうして、我が家の秋の夜長は賑やかに更けていくのであった^^DSC09579 (1).JPG
まだまだ、これからが本番にゃ![猫]


おまけ。
秋だ~栗だ~っ(#^^#)
近所のスーパーで198円セール。ついつい、買ってしまった。DSC09434 (1).JPG
栗の濃厚アイス♪ 美味しかった。
DSC09435 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風「花」。昨夜10時にドラマ「いちばん好きな花」で、深夜0時に配信でしっかり聴くことができた。
エエ声やな^^
爽やかで、懐かしいシティポップ感があって、めちゃくちゃ心地よい。
Aメロの乾いた雰囲気からじわ~っサビへむけて艶が増し、透明感のある美しいファルセットへ。
ほんとに歌が上手い、と思う。
前作の「Workin’ Hard」が低音ゴリゴリのHIPHOPだっただけに、振り幅の大きさは驚異的だ。
プロデューサーは宇多田ヒカルなどを手掛けるA.G.Cook(写真右)。
(63).jpg※公式インスタより
「誰もが一人 全ては一つ Ay」。この「Ay」、風ファンがキュン死するのはここ!
最後の「内なる花を」からのフェイク、そこからのアウトロも大好き(#^^#)
歌詞はジニアスの検索サイトで確認できる。風節全開で、歌詞だけでも風さんだとわかるわ^^;

歌詞はこちら。

曲のデジタル配信・ダウンロード。

Fujii-Kaze.lnk.to/Hana

F8QBXMzaMAAgM8t.jpg※公式インスタより
※クリックで拡大。エラーになったら→キーで一度次の写真へ移動して戻ると表示されます。
これが新曲の素。
マレーシアへ向かう飛行機の中で、ドラマの台本の裏に風さんが書いたものだ。
楽器を使わずに作曲したのは初めてだそうだ。
音符じゃなくてド、レ、ミで書いてるのが何だかかわいい^^
リズムは4つ打ち、メロディ追うとサビの部分だとわかるけれど、ほぼこの段階から変わってない(#^^#)
ドラマは、風さんの曲が流れてからは全くセリフが入ってこなかったので、週末に録画で確認しよう^^;

「男女間に友情が成立するか」という質問に対する主演俳優陣の回答。
30代の多部未華子さん、松下洸平さんが「成立しない」。
20代の今田美桜さん、神尾楓珠さんが「成立する」。
まあ・・実体験の差なのかもしれない。

結局、深夜0時の配信開始から3時間聴き続けて超寝不足だ。


nice!(117)  コメント(19) 

nice! 117

コメント 19

響

秋は果物も多いけど
栗ですよね。
栗そのものも良いけど
季節限定の栗のスイーツが楽しい。
by (2023-10-13 21:09) 

そらへい

横からアップになると、お目めがビー玉みたいに光ってますね。
by そらへい (2023-10-13 21:23) 

くまら

昨日やってたドラマを見てて
新婚当初、相方から「女友達のケーバン全部消して」を思い出しました
2人で呑み行ったり、買い物に行ったり異性を感じない友達だったんですけどね~
by くまら (2023-10-13 22:45) 

angie17

男女間の友情は有ると思うけど、長続きは難しいかなぁ。
お互いに独身の時は友達だったけど、
どちらかが(または共に)結婚すると、
お相手に遠慮してしまいますよね~。
by angie17 (2023-10-14 00:02) 

英ちゃん

こてつくんは外に出て思いっ切り飛び回りたいのかもニャ~(=^・^=;)
私はこの前、栗のプリンを食べました。
by 英ちゃん (2023-10-14 00:22) 

バク・ハリー

ドラマ見ましたよー。
ゆきちさんの予想どおり藤井風だったので、
オーって声出ちゃいました。ハハハ。
人気絶頂の今田美桜ちゃん、なかなか頑張ってました。
松下洸平さんも見ない日がない気がします。
多部未華子さんはちょっと綺麗になりすぎかな。
神尾楓珠さんはやっと名前覚えました。(*^^)v (字がむずいね)
by バク・ハリー (2023-10-14 00:38) 

Boss365

こんにちは。
「・・・・猫がスグにやってくる。」ありがたいですね。また、素敵な横顔を撮影です。
ラティスを動かしたみたいですいが、素早く侵入(爆)活性が良くちょい危険ですね。
また「遊んで疲れてもらうこと」は、身体にも良く一石二鳥です!!
二足立ちで猫パンチ、空振りありますが(爆)やる気満々なこてつ君、惚れ惚れします。
イタリア栗のアイスのハーゲンダッツ「198円セール」は、ニャイスなプライスです。
小生近所のスーパーにあるかな?捜索してみます。
藤井風「花」珍しく?カラオケで歌えそうな楽曲で、好感触です!!
ところで「男女間に友情が成立するか」ですが・・・
ジェンダー的には成立かな?と思っている人は多そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 00:55) 

さる1号

外の空気を満喫のこてつ君
今の時期は金木犀の甘い香りがいいよねー^^
by さる1号 (2023-10-14 05:26) 

marimo

がっつり遊んでもらって、お手伝いの申し出を
阻止できましたでしょうか(笑)
獲物を狙う時の膨らんだひげ山が大好物です❤
このドラマ、眠い目をこすりながら見ました!
他人同士が一堂に会するシーンが、かなり無理やりっぽかった(爆
新曲は、Spotifyでもゲットしてお気に入りに登録しました(笑)
天才は作曲方法も凡人とは違いますね~。
そしてハーゲンダッツも秋ですね。

by marimo (2023-10-14 08:52) 

リュカ

うちも窓硝子の汚れが気になってます(笑)
ささっと拭けば良いんだけど、ついサボるww
こてつくん、次回はパシーっと見事に打ち返して
楽しませてね〜〜♪♪
by リュカ (2023-10-14 10:43) 

ごま大福@まろ

憂のある横顔と最後のこっそり見てるこてつくん。
ほんと、表情ゆたかでいつまでも見てたくなります^^
by ごま大福@まろ (2023-10-14 11:16) 

kome

1枚目、こてつ君 いい表情。
by kome (2023-10-14 21:01) 

藤並 香衣

窓を開けた時に流れ込む外の空気が気になるんですね
普段入れないところというのも魅力なんだろうな
お目目まんまるなこてつ君が可愛い
風さんの歌、聴きました
全曲とのギャップがすごい
by 藤並 香衣 (2023-10-14 21:27) 

yes_hama

こてつくんの目、とても澄んでいますね♪
外の空気を嗅いで秋の気配を感じて(冬毛を生やすタイミングを見極めて)いるのかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2023-10-14 21:34) 

溺愛猫的女人

こてつくんのやってやるにゃ!のお顔がいいなぁ~(^^)v
秋の夜長もとても楽しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-15 11:16) 

ちぃ

涼しくなってこてつくんのお手伝いが加速しているのですね(笑)
ラティスの隙間、普段入れないところはスキマスキーにはたまらないはずw
窓の汚れは私もめっちゃ気になっていて・・・
暑くて無理、との言い訳ももはや通用しないなーと思っているところです(^▽^;)
まだまだ序の口でこれから本番とおっしゃるこてつくん、
かーちゃんへの顔面返し、鮮やかな一発を期待しています^^
by ちぃ (2023-10-15 14:34) 

千晶

窓を開けると何処からともなく猫がやってくるのは、お約束ですね。
そのおかげで窓ガラスの掃除がなかなか出来ないんですよね〜。
…と、全て猫のせいにする。
by 千晶 (2023-10-15 16:38) 

ゆうのすけ

8画像目のこてつ君・・・^^;
何かやらかしそうで 思わず見ていて ぐふふっ!^^って
思っちゃいました。(=^・*=)~
by ゆうのすけ (2023-10-16 19:32) 

kontenten

窓際にこてつくん・・・アルアルですね(=^..^=)ミャー
どちらの(我が家も含む)猫さんはお外に興味津々ですね(^_-)
外の匂いにクンクン・・・お外の匂いって魅力的なんでしょうね。
ハーゲンダッツの特売?佳いですよね(^o^)
普段スーパーに行かないので縁がありません(><)
 ポコタには内緒ですが、今日の午後からお歌の先生の処へ見学に・・・
来月から先生についてお歌を習いに行こうと思います(^_-) ただ
呉々も・・・ポコタには内緒にしておいて下さいね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-10-17 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント