SSブログ

だんだん耳が平らになる猫 [こてつ]

月に一度の爪切り&耳掃除通院の日。
誤飲で行った夜間救急病院からの診断書を渡すと、担当の先生がビックリしていた。
大人しいこてつちゃんが、オモチャを誤飲するなんて!と(≧◇≦)  
そうか、前の誤飲の時はまだ今の先生じゃなかったのだ^^;
DSC09192 (1).JPG
帰宅してお湯で絞ったタオルで拭き始めると、何故かだんだん耳が平らになっていく。
DSC09185 (1).JPG
どういうこと?!
DSC09187 (1).JPG
嫌なことがあると耳が平らになる体質らしい。
DSC09200 (1).JPG
もう我慢できないにゃ~っ![猫]
DSC09208 (1).JPG
こわい、こわい^^;
DSC09212 (1).JPG

ごほうびのオヤツ、食べる?
A7C01030 (1).JPG
食べるにゃ![猫] 耳がぴ~んと立つ^^
スグにご機嫌はなおる。食いしん坊な猫で良かった(#^^#)

おまけ。
京都水族館とコラボのプリッツ。
A7C01844 (1).JPG
箱は5種類あるけれど、味は全部プリッツだった^^
A7C01849 (1).JPG

アニメ「SPY×FAMILY」のシーズン2の放送が始まった。 

アーニャ、かわいい~かっこいい~^^
父:スパイ、母:殺し屋、娘:エスパーというとんでもない設定。
にもかかわらず、偽りの家族が本物の家族へ?!みたいな物語になっていて、見た後に温かい気持ちになる不思議なアニメ。
オープニング曲はAdo、エンディング曲はVaundy。
最近はアニメ主題歌がヒットへの最短距離。 人気のミュージシャンが挙って楽曲を提供している。


今日初めて知ったこと。
10/13(金)0時配信スタートの藤井風「花」。
hana.jpg

配信先のリンクをクリックすると「pre-save」「pre-add」のボタンがあった。
何だろう?と調べてみると・・・。
リリース前のアルバムまたはシングルを、リリース日にリスナーのライブラリに自動追加する機能とのこと。
サブスクの無料会員の場合、聴きたい曲を選べなかったりするので、これはラッキーと早速spotifyの「pre-save」を登録してみた。
さてさて、13日の0時に聴けるかどうか、楽しみだ^^
Apple Musicが「pre-add」、SpotifyとAmazonが「pre-save」で、機能は同じとのこと。


nice!(103)  コメント(21) 

nice! 103

コメント 21

そらへい

食べて機嫌が直ってくれるのは
子供でも女性でもありがたいです。
by そらへい (2023-10-11 21:04) 

みうさぎ

なかなか面白い耳が平たい
わ~怒ってる~恐いなぁ
くるみは絶対服従でシャ~ァ顔みたことない
多分シャ~ァしたら もっとコワい目に遭うこと知ってるのかも?(笑)
by みうさぎ (2023-10-11 22:03) 

くまら

スパイファミリー、シーズン2始まったのね
番組表チェックせねば
by くまら (2023-10-11 22:31) 

yes_hama

「大人しいこてつちゃんが!」んむむむむー。^^;
たしかに耳が平らになってますね。だんだん目が怖くなっていく様子が伺えます。
「SPY×FAMILY」、なかなか過激な設定のアニメですね。観てみたいですー。
by yes_hama (2023-10-11 22:43) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、病院では「猫を被っている」みたいですね?
お湯で絞ったタオルでで平耳に変化ですが・・・
拗ねた感じのお顔が可愛くニャイスショットです!!
その後の「もう我慢できないにゃ~っ!」の迫力あるお顔(爆)これはビビりますね。
また、オヤツに素早く反応!!完全にご機嫌顔?有難いです。
「SPY×FAMILY」不思議な魅力あり、プライムビデオで、二度見しています。
もう少し長い時間、1時間番組で放送して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-11 23:36) 

バク・ハリー

こてつ君はホンマに表情豊かやなぁ。(*^^)v
pre-add機能、知りませんでした。試してみます。(≧▽≦)
Vaundyはドラマのエンディングとか得意ですよね。結構好きです。
恥ずかしながら「SPY×FAMILY」は、まだちゃんと見たことないので、
season1から見ないと……私は時代に追いつけるのかしら。(>_<)
by バク・ハリー (2023-10-12 00:52) 

さる1号

こてつ君、病院では猫を被っていたんだね
”もう我慢できないにゃ~っ”、爆発も必要だよね^^¥
by さる1号 (2023-10-12 06:33) 

リュカ

こてつくんお疲れ様〜!
病院は嫌だよねえw
でも病院ではおとなしいこてつくん(笑)(笑)
ふきふきされて、耳がスコちゃん風になってる顔
ほんにんは不機嫌だろうけど可愛いわww
機嫌がすぐに直るのは長所だよね!^^)b
SPY×FAMILY、今回のシーズンはめっちゃ楽しみ!!
by リュカ (2023-10-12 09:36) 

りみこ

病院お疲れ様でした!
帰ってからのふきふきもお疲れさまです
気持ち良くなかったのかな?
表情が豊かでとても良いですねぇ
健やかが一番でございますよ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-10-12 10:55) 

ごま大福@まろ

こてつくんは表情豊か。
不機嫌もしゃーもかわいい^^
by ごま大福@まろ (2023-10-12 11:18) 

ミケシマ

「大人しいこてつちゃん」(*^^*)
私の中では元気いっぱいのこてつくんだけど、病院ではおとなしくなっちゃうのね。
うちのシマもそうだった(≧∇≦)(ミケは家でもおとなしかった 笑)
耳が平ら…いや、もはや水平より下に下がってる!
かわいい~!!なかなか見ないこてつんくんのお顔、ありがとうございます。
めっちゃ怒った顔も可愛い(*^^*)いいよ~その調子だ☆
スパイファミリー、シーズン2の1話、みました!
もちろんシーズン1もすべて観ています^^
シーズン2の主題歌(OPとED)誰だろう?と思っていたのでスッキリしました♪
ありがとうございます^^
アーニャ可愛いですよね~ ヨルさんのギャップにも萌えます♡
風さんの新曲「花」?!これはもうあのドラマの主題歌で間違いないのでは…!
by ミケシマ (2023-10-12 11:25) 

溺愛猫的女人

こてつくん、お疲れさまでした。病院で大人しくしてるなんて良い子ですね。うちのゆずはキャリーケースから出すのも戦いです。どうやって摑まってるの?ってくらい出て来ません( ̄▽ ̄;)そしてこれから病院です・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-12 13:35) 

ちぃ

「大人しいこてつちゃん」に思わずニヤニヤです(≧∇≦)
先生は知らないかもだけどおばちゃんはこてつくんが内弁慶さんなことを
ちゃーんと知ってますよー(≧艸≦)
こてつくんのシャーーーーッ!もお家限定なんですよねw
お耳がぺったらこさはお怒りのインジケーターみたいな感じでしょうか(笑)
SPY×FAMILY面白いですよね^^
フォージャー家の3人だけじゃなくその他の登場人物のキャラも面白くて好きですw
by ちぃ (2023-10-12 14:39) 

ミィ

めっちゃ平ら耳でかわいいw
「SPY×FAMILY」のシーズン2嬉しいです。
1話も録画して観たけど、やっぱりアーニャかわいいし面白い!
風さんの配信、もうすぐですね^^

by ミィ (2023-10-12 14:43) 

よーちゃん

3番目の写真、ほんま見事なまでに、耳が平ら~!
病院がイヤなのは、人間もにゃんこも同じ!
健康でいられるのが一番ですよね~。
by よーちゃん (2023-10-12 15:42) 

みぃにゃん

耳とともに顔つきもかわりますねぇ~(笑)
by みぃにゃん (2023-10-12 16:01) 

kontenten

プリッツ・・・猫さんのレトルトゴハンかと・・・^^;Aアセアセ
確かに、猫さんのイラストではなく、海の生き物たちですものね(^_-)
 OH!大人しいこてつちゃん・・・獣医さんのお墨付きですね(=^..^=)ミャー
こんな怒った?顔を先生に見せると卒倒してしまいそうですね(゚ω゚)
by kontenten (2023-10-12 17:00) 

藤並 香衣

イカ耳になるこてつ君の変化がしっかり写されててすごい
いつも写真がお見事です
こてつ君、病院では相当おとなしいんですねぇ
普段拝見している記事から想像ができない(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-10-13 00:19) 

marimo

こてつ君のゴキゲンが徐々に変化していく様子が
めっちゃ面白~い♪
耳が平らになる姿もナイスです~(笑)
おやつ食べる?の一声でガラリ変わる表情が素敵。
スパイファミリー、面白いのかな?観てみようかな。
京都水族館のコラボプリッツなんてあるんですね~!
攻めてるな~京都水族館(・・;)
13日の0時という事は、もう配信された?
後でSpotifyをチェックしてみよう…
by marimo (2023-10-13 08:18) 

テリー

こてつ君、嫌なことがあると、耳が平らになるというのは、わかりやすいですね。こういう時は、お菓子をあげれば、機嫌を直してくれるんですね。
アニメって見ませんが、このストーリーなら、面白そう。
by テリー (2023-10-13 18:12) 

sana

「大人しいこてつちゃんが」ぷぷぷ、病院ではそう思われているのね!
お耳平らなお顔、大人しそうに見えないことも‥ ああ、我慢の限界?
激おこ顔、こてつ君らしいです^^
「スパイファミリー」見たことはあるし面白かったのですが、最初からじゃないかったし、ちょっと見切れないでいます。
「いちばん好きな花」ドラマよかったので、見続けると思います^^
by sana (2023-10-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント