SSブログ

暴れん坊のスキマスキー ※追記あり [こてつ]

一気に気温が下がった週末。
夏の間大人しかったのは、やっぱり暑かったからだった^^;DSC09041 (1).JPG
洋服ダンスと天井の隙間が大好き。
ここまでは下僕が追いかけてこれないから、安全地帯でもある。DSC09042 (1).JPG
見当たらないと思ったら、最近はココ。
ドアと壁の隙間にチョコンと潜んでいる。    見つかったにゃ・・・[猫]A7C02863 (1).JPG  A7C02866 (1).JPG
コタツの中も隙間と言えば隙間かな^^;
狭い場所が落ち着くにゃ[猫]
DSC08563 (1).JPG
オモチャを投げると一気に目がまん丸に^^
DSC08557 (1).JPG
猫パ~ンチ!! お見事。
DSC08809 (2).JPG


おまけ。
猫父帰省みやげ。五勝手屋羊羹。
容器の底を押して羊羹の頭を出して、容器にくっついている糸でカットして食べる。斬新だ(#^^#)DSC09218 (1).JPG  DSC09221 (1).JPG


ラグビーW杯の日本代表×アルゼンチン戦。
sports_ball_rugby.jpg


追いつくけれど、追い越せない・・・。
アルゼンチンはパワーだけでなくスピードもあって強かった。
試合開始早々に1トライ奪われたのが痛かった気がする。
見せ場はたくさんあってとてもいい試合だった、と「にわかファン」は思う^^
日本代表の選手のみなさま、本当にお疲れさまでした。


今週木曜から始まる新ドラマ「いちばんすきな花」。
主題歌は誰なのか、まだ公式の発表はない。
個人的にはもう100%藤井風だと思っているのだが^^;
ファンの間では曲のタイトル予想が始まっている。
普通に考えたら、そのまま「いちばんすきな花」が妥当。
ただし・・・風さんの場合、ちょっと曲のタイトルが変わっているので油断はできない。
「きらり」「まつり」のように曲の一部を切り取った極端に短いタイトル。
「何なんw」「死ぬのがいいわ」など、通常タイトルになりそうにない物もある。
今回は「しわしわ」か「花束」かな~(≧◇≦)


【追記】
来た~来た来た~っ\(^o^)/
藤井 風、新曲『花』 10/13(金) 0時 配信スタート
hana.jpg
ジャケ写
ジャケ.jpg
アー写。 なんじゃ~この王子様感・・・ナポレオンに見える^^;
ドラマの初回放送後の深夜に配信スタート。楽しみ♪
ビルボード記事はこちら
日刊スポーツ記事はこちら
リアルサウンド記事はこちら
映画ナタリー記事はこちら


nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 18

zombiekong

こてつくんが元気にはーいって手をあげてるのが可愛いです♡
by zombiekong (2023-10-09 21:07) 

yes_hama

涼しくなってこてつくん、目がランランしてますね。^^)
by yes_hama (2023-10-09 21:49) 

Boss365

こんにちは。
涼しく?ちょい寒くなり、洋服ダンスと天井の隙間に侵入のこてつ君ですが・・・
ニャンゲンを観察する?いい隠れ家になっている感じです。
ドアと壁の隙間は、多少危険な感じですが、スキマスキーな場所ですね。
オモチャを狙っているこてつ君、今にも飛び出しそうな姿勢が好感触です。
五勝手屋羊羹の食べ方ですが・・・
「糸でカット」はナイスアイデアなパッケージです!!パテントを取得していそうです。
ラグビーW杯の日本代表×アルゼンチン戦・・・
色々思う事ありますが、楽しませて貰いました。感謝です。
また、自国開催でないW杯で決勝Tに進む難しさを実感ですが・・・
次回開催のW杯オーストラリア大会に期待が持てる日本代表でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-09 22:33) 

藤並 香衣

見事な猫パンチな一枚が可愛いです
予告映像見ましたが、もう風さんに聞こえて仕方ないです
タイトルも楽しみですね
by 藤並 香衣 (2023-10-09 22:58) 

くまら

アルゼンチン戦、途中まで観てました
試合巧者と言われればそれまでかもしれないけど
これも筋書きの無いドラマ
ただ、アルゼンチンの演出家が上回っただけ
by くまら (2023-10-09 23:21) 

バク・ハリー

こてつ君の猫パンチ、真面目な表情にキュン!
猫って高いトコとスキマ好きですよね。あと、物陰から飛び出すのも大好き。
今日掃除してたら、謎の脚を発見しちゃった。(*^^)v
持ち主は恐らく昆虫なんだけど、本体は行方不明。いったい、何処へ?(◎_◎;)
ラグビー惜しかった、次に期待。ドラマも楽しみですね!(*'▽')
by バク・ハリー (2023-10-10 00:15) 

yamatonosuke

イングランドが強いの知ってましたがアルゼンチンも相当強いじゃないですか(≧◇≦)
イングランドに負けてもまだ大丈夫と言ってた人出てきなさい(笑)
by yamatonosuke (2023-10-10 01:19) 

さる1号

五勝手屋羊羹、“あたま”のお砂糖のシャリシャリが好きだなぁ^^
by さる1号 (2023-10-10 04:17) 

ミケシマ

隙間で暗躍する?こてつくん(*^^*)
ニンゲンが入ってこれない「スキマ」は、猫にとってとても安心できる場所なんでしょうね。
うちのまるもテレビの後ろなら大丈夫!と、宅配便のピンポンの音でもそこに逃げます。
私のときはしないけど、夫が帰宅したときもそこに逃げる。笑
かわいそうな夫です…
ドラマ「いちばんすきな花」の主題歌、引っ張りますね~(*^^*)
ドラマにとって主題歌ってとても大切ですよね。
タイトルも含め、発表がとても楽しみです。
by ミケシマ (2023-10-10 11:43) 

kuwachan

こてつくん、猫パンチの真ん丸お目目が可愛らしいですね^^
by kuwachan (2023-10-10 11:56) 

ごま大福@まろ

最後の猫パーンチショットのお顔がかわいい^^
構図も決まってると思います。
by ごま大福@まろ (2023-10-10 13:04) 

溺愛猫的女人

急に冷え込みましたね。床落ちするケースが少なくなりました。
こてつくん、猫パーンチのポーズがかっこいいよ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-10-10 13:51) 

リュカ

隙間に入っているときの顔って本当に楽しそうですよねーw
ドアを壁の隙間にいるこてつくん、めっちゃ可愛いんですけど!
置物になってる感じ(笑)(笑)
猫パ〜ンチ!「はいはーーーーい!」って挙手してるようだわ!
もし私が先生だったらこんなにまっすぐに手をあげてくれたら
指名しちゃう^^
おおお!五勝手屋羊羹!!
懐かしい!!
by リュカ (2023-10-10 15:54) 

ちぃ

天井に頭をくっつける様にしてスキマを楽しんでいるこてつくんがとっても楽しそう!(≧∇≦)
洋服ダンスと天井の隙間は下僕の方は入り込めないけど写真を撮りにくるし(笑)
ドアと壁の隙間にちょこんと潜んで「しめしめ・・・(ときっと思ってるw)」と待っていたら見つけてくれるし
どちらもちゃんと楽しい遊びになってる(≧艸≦)
涼しくなったら俄然活発になりますね。
猫パ~ンチのお手手が夏の間よりも高く、高くあがっているような^^
by ちぃ (2023-10-10 15:57) 

そらへい

涼しくなると元気が出てくるのは、人も猫も同じなんですね。
猫パンチの顔、かわいいです。
by そらへい (2023-10-10 20:49) 

ぽちの輔

うちの連中も涼しくなったら暴走するようになりましたよ。
特に若いこまい組が^^;
by ぽちの輔 (2023-10-10 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

お目々まんまるのショットが、特に可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-11 09:10) 

kontenten

悔しい・・・本当に悔しかったです(><) もう少しだったのに
雪丸の作品が入賞出来なかったくらい悔しかったですね(-_-)
斯く云う私も、俄ですが・・・1点差まで来て離され2点差まで来て・・・
詰めが甘い・・・私の猫写真と同じだったような気もしました(T-T)
 それに引き換え、こてつくんの写真?本猫?スキがありませんね(^^)
もとい、隙間にフィット・・・さすがです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-10-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント