SSブログ

にゃま首ころりんな猫 [こてつ]

お耳こちょこちょにゃま首。
A7C02121 (1).JPG
両耳換気にゃま首。
A7C01008 (1).JPG
片耳換気にゃま首。
A7C01882 (1).JPG
イカ耳にゃま首。
A7C02819 (1).JPG
にゃま首が撮れる時は・・・。
A7C02221 (1).JPG
たいていこのポーズ。
平べったくなるので体が顔の陰に隠れて、にゃま首となる。A7C02222 (1).JPG
ドリル一発!!
A7C01168 (1).JPG  A7C00837 (1).JPG
お腹減ったにゃ[猫] こてつは元気です^^
DSC07888 (1).JPG
朝夕、急に涼しくなった。
エアコンなしで窓を開けて心地よい貴重な季節だ^^

おまけ。
10月から始まるフジテレビの新ドラマ『いちばんすきな花』の予告編が公開になった。
この動画のせいで藤井風界隈がざわついている。
バックで流れてる曲の声、藤井風??? 新曲?????
少々エフェクトがかかっているものの、聞けば聞くほどもう藤井風にしか聞こえない^^;
「Workin’ Hard」リリースしたばかりだし、90年代トレンディドラマ主題歌っぽいテイストも意外過ぎる。
でも、音楽の引き出しいっぱいある人だし・・・。

シワシワに萎れた花束 小脇に抱えて
永遠に変わらぬ輝き 探してた
僕らは信じてみた 僕らを感じてた
咲かせに行くよ 内なる花を
    
「咲かせに行くよ 内なる花を」あたりは藤井風じゃないと書けないでしょ(#^^#)
とりあえずは、10/12(木)22時をワクワクして待とう。
ドラマ告知の記事はこちら。Check it out!!

以前「エルピス」というドラマの主題歌の一部を歌ってるとい噂が流れ、これは完全にガセネタだった。
声がちょっと似ている人、いらっしゃるんですよね。
「オーバードース」とか「青がすんでいる~」とか歌っている方・・・。
はてさて、今回は当たりかハズレか・・。
個人的には9割方風さんだと思っている♪
ファン以外には全くもってどうでもいい内容でした。スミマセン<(_ _)>
サッカー.jpg
もう一つ。
「サッカー日本代表メンバー発表!モナコ南野が復帰」のニュース!!
ど素人ゆえ詳しい事情は何もわからないが、どうやら好調らしい。
前回のW杯であの終わり方のままでは・・とずっと思っていたので、今回の復帰で少しホッとした。
13日のカナダ戦、17日のチュニジア戦に出場機会があるかもしれない。
これも個人的に嬉しいだけのお話でした。再びスミマセン<(_ _)>


nice!(98)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 21

くまら

南野、復帰が決まったんだ~
後は使ってもらえるかどうか
by くまら (2023-10-04 21:37) 

zombiekong

にゃま首特集ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ
こてつ君元気で何より♡
by zombiekong (2023-10-04 21:45) 

ゆうのすけ

エアコンなしでも暑くなくなってきてホッとしてます。
それでも ちょっと部屋が気温高いかなと思う時は扇風機で。
こてつ君は食欲の秋かな?運動の秋かな?(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-10-04 21:45) 

Boss365

こんにちは。
にゃま首、色々バリエーションありですね。
「両耳換気にゃま首」換気の耳が長時間?安定していて、お見事です!!
平べったく寝ているこてつ君を見ると・・・
小生猫が容易に出来なかった「にゃま首」の原因が判明です(爆)!!
ところで、こてつ君の「ドリル一発!!」これまたお見事でニャイスショットです!!
左写真は、軸がハッキリ分かりながら回転ドリル、違う生物になってますね(爆)。

都内も小雨降り北風で、急に涼しくなった感じです。
エアコンなしで快適ですね。光熱費も節約出来る期間が長い事を願うばかりです。
「いちばんすきな花」のバックで流れてる曲の声ですが、確かに藤井風な声ですね?
売れているので、似た方が歌っている可能性もありかな?微妙です!!
ところで、南野拓実選手の代表復帰の報道あり、久し振りですね。
現メンバーとのコンビネーションが心配ですが・・・
「持ってるニャ」と思わせる活躍を期待です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-10-04 22:23) 

yes_hama

にゃまクビ百変化(耳芸編?)、ありがとうございます!
元気にこてつくんドリル、何よりです。もう問題なさそうかな?
バックの曲、たしかに風さんっぽいですね。実際どうなんでしょうねー。^^;
by yes_hama (2023-10-04 22:25) 

藤並 香衣

両耳換気にゃま首を見て何度か我が家でもチャレンジしたけど
上手く耳かひっくり帰らないんですよ
ドラマのリンクを読んできました
なんだか期待が持てる感じがします
by 藤並 香衣 (2023-10-04 23:36) 

バク・ハリー

うちでは、そういう姿勢は全然見たことないです。(^-^)
藤井風の新作だといいですね!(*'▽') 楽しみです。
by バク・ハリー (2023-10-05 07:04) 

リュカ

こてつくんのにゃま首はめっちゃ好物だにゃ〜
正面からぱくってやりたいけど
嫌がられるよねえww
猫ドリルお見事!
いまだに撮れません(笑)

by リュカ (2023-10-05 08:22) 

りみこ

にゃま首、素敵ですにゃw
健やかなのが何よりですよー
エアコン使わなくていい時期が一番過ごしやすいですよね
by りみこ (2023-10-05 11:08) 

英ちゃん

にゃま首にドリルに、こてつくんは忙しいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-10-05 11:47) 

ミケシマ

こてつくんのにゃま首(*^^*)ありがとうございます!しかもお耳ぺろんしてる♪こてつくんのお耳は毛がふさふさで可愛いんだよなー
食欲があって元気いっぱいこてつくん。うちのまるも涼しくなったせいか急に活動量が増えました。昨日(今日)も深夜に遊べと要求され…笑
新ドラマの記事、少し読んでみました^^テーマが面白いですね。多部ちゃんも好きだし、見てみたい…が、最近ドラマをぜんぜん見なくなったので、どうだろう(´・ω・`)
記事の中にありましたが「友情とは?」ってまさに最近ちょっと思ったことです。
すごく信頼していてなんでも話せる人がいるんだけど(担当の美容師さん)彼女とは友達なのか?プライベートでは一度も会ったことがないがかれこれ20年ほどのお付き合いだ。「男女の友情」じゃなくて「女の友情」のドラマだったら確実に見たかも!
そうそう、バックに流れている曲…風さんなのでは?という憶測が飛び交っているのですね^^ なんでも好きな人の声に聞こえる、その人に見えてしまうということはよくあることですよね。歌詞のこともふまえて、今回は当たっているかもしれません!
エルピス、見ていました。エルピスでも噂が流れたのですね。実際は「なとり」さん?だったのかな。エンディングの曲は、「これサチモスの人じゃない?」と思ったら本当にそうだった!ということがありました(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-05 11:52) 

ちぃ

同じにゃまくびボーズでありながらお耳のバリエーションと表情で
こんなにも雰囲気が違うのですね(≧∇≦)
4枚目あたりは散々お耳で遊ばれてお怒りが沸々と湧いている頃でしょうか(≧艸≦)
ドリルもバッチリ決めてお腹も空いてこてつくんが好調なようで安心しました^^
朝晩本当に涼しくなりましたよね。
昨夜はエアコンも扇風機も無しの久々に機械音のない寝室でよく眠れました^^
by ちぃ (2023-10-05 15:35) 

溺愛猫的女人

にゃま首こてつくん、めちゃめんこいっちゃ~(*^^*)
表情が豊かだし、イケにゃんだし、おばちゃんは大ファンだよ♡

by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 19:55) 

marimo

にゃま首特集(笑)これは傑作ですね♪
猫がぺたんとなって寝ている所好きです❤
ドリル一発!これはファイト一発みたいで元気出そう~♪
>エアコンなしで窓を開けて心地よい貴重な季節だ^^
まさに、貴重な数週間のスタートですね。
やっと通勤で汗をかかなくなりました。
まだ上着がいるほどではないけど、涼しくなりましたね。
おお!ドラマの主題歌ですか!メジャーな所への挑戦もありかも。
そういえば、なとりさんって、私の中では謎のままですけど・・・
どこのルートから世に出てきたのかしらw
by marimo (2023-10-05 20:23) 

さる1号

にゃま首、いろんなバージョンがあるんだ
両耳換気のがいいなぁ
by さる1号 (2023-10-06 04:39) 

ぼんぼちぼちぼち

両耳換気にゃま首が、特にユニークだな!と思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-06 10:07) 

ミィ

両耳換気にゃま首、ナイスです☆
『いちばんすきな花』silentのスタッフ、多部ちゃんドラマに外れなし
という事で、楽しみにしてたドラマだけど、ますます楽しみに♪
silentも主題歌がすごく良くて、かかるタイミングも絶妙だったし
また相乗効果ですごいドラマになりそうです(*^^*)
私も、間違いなく風さんだと思いましたよ!
by ミィ (2023-10-06 11:17) 

kuwachan

ドリルがすご~い迫力!
by kuwachan (2023-10-06 13:43) 

sana

にゃま首写真、バリエも豊富! 綺麗なお顔とお耳の変化が楽しいです。両耳換気って^^ うちのはどの子もそんなに長くこの姿勢取ることはなかった気がします。
ドリル一発!もお見事~
顔の一部がわかるのって、そこが芯になってる?
気候の爽やかさを味わえますね。ただ急に寒いぐらいになってきたので、対応に追われてます。
「いちばん好きな花」メロディラインがもう風さんぽい。楽しみですね^^
by sana (2023-10-06 16:18) 

そらへい

歳をとっても体硬くならないのはうらやましい。
by そらへい (2023-10-06 20:50) 

kontenten

こてつくんの色々な生首?にゃま首?佳いですね(=^..^=)ミャー
高校生の頃『猫の生首』って怪談?がありましたが・・・そのオチは
ねこのなまあくびでした^^;Aアセアセ さて、急に涼しくなりました。
お風邪など召しませんようにお気を付け下さい(^o^)
by kontenten (2023-10-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント