SSブログ

うつぼな猫 [こてつ]

さあて、今日はどこで遊びますかね??
A7C00440 (1).JPG

うつぼな猫【動画:26秒。音あり。画像揺れあり】
ウツボは岩穴に潜んで獲物を狙うところから、我が家ではこの状態をウツボ猫と呼んでいる。
家猫にとってオモチャを使った遊びは「狩り」の真似ごとなのか、遊んでいる最中に鳴くことはない。
ニャーニャーうるさいのは、ごはん&オヤツの催促の時だ。


少し涼しいと窓辺の猫ベッドで寝るようになった。
A7C00027 (1).JPG
けれど、しばらくすると暑くなるようで・・・。机に移動。
A7C06459 (1).JPG
放熱中の猫は、長い^^
A7C06456 (1).JPG
どんなに爆睡していても、ごはんの時間になるとバッチリ目が覚める。A7C00659 (1).JPG
その正確な腹時計、かーちゃんに貸しておくれ^^
猫と暮らすと生活が規則正しくなる。


おまけ。
ふるさと納税返戻品♪
A7C02630 (1).JPG
久しぶりに食べたメロン。
オシリの部分を押して少し柔らかくなったら食べ頃、とのことで3日待った^^
A7C02759 (1).JPG
美味しかったが・・・もう1日待った方がよかったかも。
果物の食べごろを見極めるのは難しい。

プロ野球パ・リーグは、3年連続でオリックス・バファローズがリーグ優勝した。
阪神タイガースの優勝と合わせて、11月23日に記念パレードの開催が決定。
パレ.jpg

大阪・御堂筋と、神戸・三宮の2か所で、チームごとに昼と夜の入れ替え制になるとの噂。
大阪⇔神戸でファンの大移動が発生するのだろうか^^;
2003年の阪神リーグ優勝パレードの際には、大阪40万人、神戸25万人のファンが集まったとのこと。
賑やかな1日なりそうだ。


nice!(112)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 20

Boss365

こんにちは。
うつぼな猫になっているこてつ君!!素早い動きと捕獲時のサウンドが好感触です!!
それにしても活性良い姿で惚れ惚れします。
また、ハンターなうつぼ猫の動画、大変堪能・楽しませて頂きました。
机に移動のこてつ君「放熱中の猫は、長い」(爆)仰る通りです。
また、液体になったビジュアルですね。
ふるさと納税返戻品のネットメロン!!美味しいヤツですね。大好物です。
若いメロンですが、電子レンジで加熱、その後冷蔵庫に入れて冷やし食べる・・・
裏技をテレビで放映してました。
プロ野球、阪神とオリックスの記念パレード・・・
神戸・大阪の双方で開催は凄い出来事ですね。
多分、日本シリーズも関西で開催なので、関東は静寂の嵐?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-22 23:03) 

yes_hama

さすがこてつくん、動きが俊敏ですね!
早すぎて目で追えません。^^;
猫ベッドで寝るお姿には癒されます。 ^^)
メロン、久しく食べてません。むかーし、安価なプリンスメロンてのがあってよく食べてましたが、最近見ない気がします。
優勝パレード、賑やかで楽しそうですね!
by yes_hama (2023-09-22 23:06) 

藤並 香衣

ウツボ猫状態のこてつ君、狙いを定める目が鋭い!
しっかり遊んでくれて偉いな〜
うちの子はちょっと遊んだら休憩するので羨ましい
by 藤並 香衣 (2023-09-23 00:51) 

英ちゃん

ウツボネコか~ ウナギイヌなら知ってるけど(^_^;)
果物は本当は腐りかけが美味しいんだよね(;^ω^)
でもその見極めが難しいから下手すると腐ります( ̄▽ ̄;)
優勝パレードは盛り上がりそうだね。
by 英ちゃん (2023-09-23 01:39) 

ちぃ

うつぼ猫さん(笑)時々「落ち着け自分!」な感じでぺろぺろするのが好きです(≧∇≦)
放熱中のながーいお姿を楽しめるのもあと少しかしら。
こてつくんのまん丸い寝姿が見られるのも楽しみです^^
果物の食べ頃は本当に難しいです。
ベランダで育てているから完熟で食べたい!と欲張って
収穫時期を延ばして味が落ちてしまったことは何度もありますw
by ちぃ (2023-09-23 06:37) 

リュカ

さすがハンターこてつくんは
うつぼ猫もピッタリですわ!!(笑)(笑)
この俊敏さ、うみちゃんにもほしいww
あ、あおにもww
ほんっと猫と暮らすと規則正しい生活になりますよね^^
果物の食べ頃、難しいです〜〜〜
切っちゃったら食べなくちゃだから、「あと1日待てば」って悶えたこと何度もあるわw
by リュカ (2023-09-23 08:40) 

ミケシマ

ウツボ猫!こてつくんはこんな遊び方もできるんですね(*^^*)
「狩り」の真似事かぁ。納得です。
猫さんに備わった本能なんでしょうね。
ちなみにうちのまるはラグの下からじゃらしを出して動かすとめちゃめちゃ興奮します。以前はよく「やんのかステップ」を披露してくれたんだけど最近やってくれないな…。
ごはんの時間になって目を輝かすこてつくんかわいい(*^^*)
メロン、おいしそうです。
私はコロナになってからずっとメロンを食べていましたが、買ってきてすぐ冷蔵庫に入れていたので固いままのものも多かった。笑
そうか、オシリの部分を…知ってればよかった(≧∇≦)
次から参考にさせてもらいます!
by ミケシマ (2023-09-23 11:42) 

nikui4

でもメロン最高!大阪お祝いで沸いていますね。
lamer88が使えなくなりnikui4になりました。
by nikui4 (2023-09-23 12:38) 

溺愛猫的女人

こてつくんのうつぼごっこが可愛いです!!!動きがシャープだなぁ。
11月23日はステキな一日になりそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-23 13:53) 

よーちゃん

優勝パレード、凄いことになるんやろうな~。
観てみたいけど、ちょっと無理そうかも。
昨日の神宮もチケット買ってたんで行きましたが、結局雨で中止。
今夜も行きます!本当は昨日、今日はAREと予想してたんですけどね~(;^_^A
by よーちゃん (2023-09-23 14:45) 

gillman

ウチのハルはキャリーバスケット=お医者に連れていかれる、と刷り込まれているのでバスケットを見ただけで姿を消します。
by gillman (2023-09-23 16:31) 

angie17

ウツボって(笑)
確かに、猫さんはオモチャ必死に追っている時は、
鳴きませんね。 今、気付きました。
by angie17 (2023-09-23 18:52) 

そらへい

空腹でお目覚めの顔が、何かをかぎつけようとしているような眼差し
kotetsuくんの腹時計は正確とか
アラーム代わりにいいですね。

by そらへい (2023-09-23 20:25) 

さる1号

メロン、おいしそう
ウチは毎回寝かせ過ぎてグチャ気味になっちゃいます^^;
by さる1号 (2023-09-24 04:44) 

ぽちの輔

メロンが熟すのを待ち過ぎて
苦味が出てきたものを食べた事があります(爆)
by ぽちの輔 (2023-09-24 14:55) 

marimo

オモチャを頭に乗せてじっとしているのは・・・
ほんの一瞬のショットなのでしょうか。
何かに隠れて獲物を狙う!猫様の野生の本能を呼び覚ます遊びですね。
放熱中は長ーく伸びてますね(笑)
タルちゃんも毎朝4時45分になるとご飯クレクレ攻撃が始まり、
寝ていられないくらい執拗です( ̄▽ ̄;)
何て正確な腹時計なんだろうかと、毎日感心します。
休みの日くらいはゆっくり寝たいので、昨夜ラグビーの試合を見ながら
深夜2時過ぎに朝ごはんをフライングでセットして食べたのに、
いつもの時間に起こしに来ましたorz
「食べたよね?ね?」と言っても通じなかったです(笑)
阪神、オリックスのパレードの日は、大阪~神戸間は
えらいこっちゃになるかな?
by marimo (2023-09-24 18:29) 

ニコニコファイト

こてつくん、真剣に遊んでいますね。
by ニコニコファイト (2023-09-25 08:32) 

バク・ハリー

こてつくんの動画、面白ーい。
名ゴールキーパーですね。
キャッチしたあとの顔が、なんとも言えずカッコいい。
by バク・ハリー (2023-09-25 15:57) 

kontenten

ウツボって、無闇に指を出すと噛み切られるそうですね(゚ω゚)
でも、こてつくんはそこまで凶暴では無さそうですね(^_-)
 そうそう、暑さ寒さも彼岸まで・・・暑さも落ち着いてきましたね(^^)
午前中の猫歩きも少し楽になりましたが、未だ帰って来ると汗まみれ(><)
もう暫く着替えが必要かも知れませんね(-_-)
 長ーい猫・・・こてつくんは、スマートだから佳いですね(=^..^=)ミャー
我が家の9kg超の猫は・・・お腹がポッコリして不格好です(爆)
by kontenten (2023-09-25 16:17) 

sana

ウツボ状態のこてつ君、お目目がキラキラしてますね。
投げ方も熟練しててすごく上手いので、堪能して満足そうなお顔が可愛い^^
暑さが和らいで、ほっとしてます。
まだ時々30度越えはあるようだけど。
メロン、美味しそうですね!
果物、一日早かったかな?はあるあるです~^^;
by sana (2023-09-25 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント