SSブログ

元・猫ハウスの活躍 [こてつ]

まんまるお目目の猫が下敷きにしているのは・・・。
A7C00896 (2).JPG
もともとは猫ハウスだった物体。今はへしゃげて敷き物だ。
A7C07005 (1).JPG
こてつ~握手しよう♪
A7C01964 (1).JPG
やめろにゃ~っ[猫]
A7C07001 (1).JPG
腹立つ、腹立つ、腹立つにゃ~っ[猫]
元・猫ハウスは、今はキッカー状態だ。
A7C03261 (1).JPG
猫本の付録なのだけれど、あまりのお気に入りぶりに、後日追加購入した。
それも、もうボロボロだ。
A7C08352 (1).JPG
籐ベッドにもしっかり入るようになった。
A7C02013 (1).JPG
わかりました。何も捨てないから安心してちょーだい。
代わりにかーちゃんの夏用バッグを処分することにしましたよ^^


おまけ。
TVドラマ「VIVANT」はご覧になっただろうか。
連ドラとは思えない派手な海外ロケとキャスト。
誰が敵か味方がわからない中での目まぐるしい展開。
登場人物や伏線が多すぎて、全部ついていけている自信はないが・・・。
ベキは生きてるよね?!
そのうち続編か、はたまた映画化のお知らせなどがありそうな気がする^^
カード.jpg

マイナポイントの申込期限が9月末、というのをふと思い出し、健康保険証の利用申し込みをした。
PCからだとカードリーダーでの読み込みがエラーになり、スマホでやり直した。
ポイント受け取りも政府広報のサイトから申請したらエラーになり、ドコモ(d払いにしたので)側からやり直したら出来た。とりあえず面倒だ^^;




nice!(107)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 20

zombiekong

こてつくんの物結局何も捨てない事にしたのですね(^◇^;
「VIVANT」は見てる人みんな面白いって言うんだけど私だけ見てません。
by zombiekong (2023-09-20 21:28) 

yes_hama

元:猫ハウスの物件(?)、廃屋になりながらも世帯主に可愛がられ、これはこれで本望かもしれんせんね。^^;
藤ベッドに入っている姿、落ち着いている感じ。末永く使って欲しいですね。
TVドラマ「VIVANT」、う、見ておりませんでした。。。
マイナカード、便利なことは便利だけれど、申請の仕方とかなんか堅苦しい感じですね。^^;
by yes_hama (2023-09-20 22:38) 

Boss365

こんにちは。
まんまるお目々のこてつ君、猫ハウスを自由気ままに改築?流石猫様ですね。
また、敷き物になっていますが、楽しそうに活用しているので、ベストな感じです!!
また「握手しよう」に反応で「今はキッカー状態」みたいですが・・・
良いストレス解消の道具にもなってますね。
籐ベッドから覗くこてつ君、周りを監視するにはベストな住処・建物になってます。
「VIVANT」はチラ見程度なので、ラスト完結も分からない状態です(涙)。
ところで、マイナポイントをゲット、お疲れ様でした。
「とりあえず面倒だ」の文字あり、政府はこれから色々展開・関連付するみたいですが・・・
その時の申請・手続きも面倒な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-20 23:38) 

英ちゃん

猫ハウスはキッカー状態なんだニャ~(=^・^=;)
最近は、連ドラは見なくなりました(^_^;)
マイナポイントは既にもらいましたが、健康保険証の紐づけでいろいろ問題が発生してたのは解決したのでしょうか?
by 英ちゃん (2023-09-21 01:22) 

猫の友 メルティー

こてつ君は物持ちですね。
ベッドもおもちゃもたくさんあって、いいなあ。
幸せ独り占めにゃ。
by 猫の友 メルティー (2023-09-21 06:41) 

ごま大福@まろ

こてつ君の許可が降りないのですね><
1枚目のあんな可愛い顔されたら捨てられない。
by ごま大福@まろ (2023-09-21 07:19) 

ちぃ

やったー!O(≧∇≦)O
こてつくんのマズルとベンツマーク!!
この角度のまんまるお目目はとびっきり幼く見えて子猫の様です(≧∇≦)
永遠の少年、こてつくんだわwww
密かに行方を(笑)案じている元コクーンハウス改め緑の敷物、
キッカーとして使われているようでまだまだ安泰だなと安堵しております(≧艸≦)
くったくたな使用感でもう自立は無理な感じが素敵!!
藤のベッドは冬になっても意地で使うのか!?と注目してます^^
VIVANTは色々なところで話題になっていて初めて存在を知ったところです(^▽^;)
今テレビは夜中にひっそりと放送されている数少ないラグビーのW杯の試合を見てまーす。
アイルランドの試合が見たいのに!
あのプールの試合はなかなか放送されない;;
by ちぃ (2023-09-21 11:16) 

テリー

VIVANT 面白かったですね。
1回目から最終回まで見ました。
最後に乃木が、ベキと配下の2名をベキの元上司を救うために撃ち殺すシーン。
心情的には、ベキは、生き残っていて欲しいのですが、やはり死んだのでしょうね。
シーズン2の展開を考えると、ベキと配下の2名が生き残っていて、別班が、テントの世界中に拡がっている組織を利用した方が、
話としては、面白いものが作れそう。
乃木が、上司とあってベキの封印された情報をうけとる時に、ベキと配下の2名は、殺すなという指示を受けて、別班は、3人の替え玉になる死体を準備して建物ごと燃やして、隠ぺいしたというのも、ありえますね。
by テリー (2023-09-21 11:29) 

ミケシマ

こてつくんが大好きなあのコクーンですね(≧∇≦)
ぺっちゃんこになっても愛用♡かわいい~
キッカーに最高なんでしょうね^^
籐ベッドにも慣れたのかな?しっかりと入ってる。
こてつくんのために買ってあげたものは何も捨てられませんね(*´艸`*)
VIVANTは1話だけ見て諦めました~
いま、キャストを調べたらめちゃくちゃいっぱいいる( ゚Д゚)
これは何度も見返さないと理解できないかも…
もし再放送されたら録画しよう(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-21 11:40) 

溺愛猫的女人

ぺっちゃんこになっても捨てられない猫ベットがうちにも2個あります。猫さまのお気に入りポイントってよく分からんとです( ̄▽ ̄;)
VIVANTは面白いよと友人に勧められたのですが途中まで終わってたので、再放送がなんかで見ようと思ってます。

by 溺愛猫的女人 (2023-09-21 13:26) 

ミィ

一枚目の写真かわい~♪とたまらずお鼻をツンとクリックしたら
大きな写真になってさらにかわいかったのでした♡
VIVANT、ハマって観てました!ベキ達は生きてると思います。
急所を外すのが得意というのもあるし黒こげの遺体って大体別人w
ノコルにも意味深な事言ってましたよね。
続編早くやってほしい。映画やSPじゃなくて連ドラがいいな。
by ミィ (2023-09-21 13:45) 

ぼんぼちぼちぼち

どんな形にひしゃげようと、お気に入りなのでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-21 14:07) 

リュカ

籐ベッド、しっかり入るようになったのねww
捨てないから安心してって言ったら
また入らなくなったりして?(笑)
このノリでクリアボウルも!!!www
元・猫ハウスは、もはや何だったのか分からない状態になってますよね。
ふふふ。でもこてつくんは楽しそうだ^^
by リュカ (2023-09-21 14:36) 

angie17

そうそう、マイナポイントはとっても面倒!
近所のスーパーのカードにも付けられる?と聞き、
自力で試したけど、ギブアップ。
お店のサービスカウンターのお姉さんに手伝って貰いました。
これきっと政府の陰謀です。
難しいから全員が申請しない=お金残る・・・という。

by angie17 (2023-09-21 16:04) 

sana

きゃあ、こてつ君のお目目、可愛い~! それに、口元も大好き^^
コクーンベッド、色がきれいなので写真映えしていいじゃないですか。
ゆる~く伸びたおててからの~がしがしケリケリぎゅっと噛み^o^
「VIVANT」面白かったです。日本のドラマには珍しい、豪華キャストで出演料が高そうなうえに海外ロケまでたっぷり。
中盤までは話がどっちへ転ぶのかわからなかったのも珍しいですね。
ベキは、まあ生きているでしょうね^m^
by sana (2023-09-21 17:04) 

響

VIVANTは見てましたよ。
ハラハラするし謎解きだし見てる人も推理できる楽しみがありますね。
第二弾もありそうです。
by (2023-09-21 21:13) 

藤並 香衣

元猫ハウスもここまで使い込まれたら十分だけど
こてつ君が気に入っていたら現役ですね
藤ベッドから顔を覗かせてくれるのも可愛いな〜
by 藤並 香衣 (2023-09-21 23:16) 

さる1号

最初はハウス、潰れたらキッカー
2度楽しめてお得な付録ですねぇ^^
by さる1号 (2023-09-22 05:53) 

kontenten

猫ハウスを再利用とは、こてつくん・・・SDGsですね(=^..^=)ミャー
おまけにリピートするくらい気に入ってくれて、うれしですよね(^o^)
 「VIVANT」終わりの2話・・・諸般事情で視ていません^^;Aアセアセ
録画はしてありますが、中々視る機会もなくて・・・(-_-)
マイナンバーカード・・・私もスマートフォンで手続きしました(^_-)
もらったマイナポイントは、Blu-rayレコーダーの資金になりました(^^)
by kontenten (2023-09-22 08:46) 

marimo

コクーンハウスは買い替えたのですね!
実は気に入っているのに・・・素直になれないこてつ氏か?(笑)
マイナンバーカードの保険証への紐づけは完了したけど、
有効期限が5年でしたっけ?
いつ作ったか忘れてる( ̄▽ ̄;) 確認せねば~!
「VIVANT」の最終回の最後のシーンで、神社のシーンで
最後にお饅頭?が灯篭に置かれているあたり、
どう考えても次なるミッションの予告でしょ!!
ネット上での考察で盛り上がっているのが、第一話で
乃木が乗ったタクシーの運転手が、モンゴルでは超有名な俳優さん?
ということで、あいつが、続編のラスボスでは?
なんて言われているようですよ(笑)続編ありきで作られていそうだな。

by marimo (2023-09-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント