SSブログ

やっぱり高い所が好きな猫 [こてつ]

こてつがどこに居るかといいますと・・・。
A7C01994 (1).JPG
食器棚の上。
A7C02004 (1).JPG
上でゴロンゴロン転がりまわって暴れるので、落ちないようメッシュパネルで柵を作ってある。
A7C01991 (1).JPG
猫飼いさんならご存じのウンチングハイになると、よくここへ駆け上がる^^;
A7C01998 (1).JPG
お隣のテレビボードへジャ~ンプ。
A7C02008 (1).JPG
いい年なので高い場所は心配なのだけれど、やっぱり上がりたいらしい。
A7C09155 (1).JPG
落下しそうな場所には、可能な限りクッションなどを置くようにしている。
A7C09158 (1).JPG
激突しても大丈夫なように羽毛布団が置いてあるし、年中コタツもそのまま。
ボロボロのダンボールが転がっているし、我が家のリビングには、お洒落感も季節感もゼロだ。
怪我しないように楽しんでね^^;
A7C09272 (1).JPG
ラグビーW杯イングランド戦。
2019年以来の「にわかファンには、スクラムで負けてないし、前半はかな~りいい感じに見えたのだけれど。
相手方のミスを着実に得点につなげていくイングランドはさすがだなと思った。
次の対戦相手は9/29サモア(世界ランク11位)、10/8アルゼンチン(10位)。
コンディションを整えて、いい試合を期待している。
試合会場の広告に「辛口」の文字。
何だろう?と思っていたら、やはり「Super Dry」のことだった。
フランスではスポーツ大会の会場でアルコール飲料の広告を出してはいけないのだそうだ。
「Aaah! SUPER TRY」という、ダジャレのような広告もあった。
ラグビーファンは大のビール好きなのにね^^;
sports_ball_rugby.jpg


おまけ。
Sade「Smooth Oparator」(1984)。
シャーデー・アデュがボーカルのイギリス4人組グループ。
ジャジーな雰囲気に憧れた。都会の夜やな~♪
当時は「アダルト・コンテンポラリー」と呼んでいた気がする^^
洋楽に夢中だった80年代。今聴いてもやっぱり心地よい。

Sweetest Taboo(1985)
Is it a Crime?(1985)
Paradise(1988)
No Ordinary Love(1992)

なんでSadeかというと「推し」のインスタBGMが「Smooth Operator」だったから。
1984年の曲、「推し」はまだ生まれてない(≧◇≦)
歌詞が「Coast to coast, LA to Chicago」で???と思っていたところ・・・。
LAでレコーディング中であることが、現地ラーメン屋さんのインスタで明らかに。

ラーメン屋さんのインスタ
金髪にもだんだん目が慣れて来た気がする。


nice!(93)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 17

英ちゃん

猫は落ちたとしても身体を捻ってスタッと立てるから大丈夫(^_^;)
ラグビーW杯イングランド戦は、私も眠かったけど見たけどトライが一度も取れなかったのが敗因だね。
しかし、流血してる選手も居てやっぱ格闘技だなと思いました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-18 23:39) 

Boss365

こんにちは。
食器棚の上のこてつ君、首を傾げ可愛い仕草です。
高い所でウンチングハイは心配になりますね。小生猫は廊下を爆走でした(爆)。
落下防止のメッシュパネル、ニャイスです!!
また「可能な限りクッション」大変ですが、正解と思います。
ラグビーW杯イングランド戦ですが・・・
前半を見る限り、後半バテ気味になったら日本代表にチャンスありと思っていました。
試合巧者のイングランド、日本代表のワンミス・ツーミス?で敗戦した印象です。
後半日本代表がワントライしていたら「結果は違っていたと」勝手に推測です。
Sade、小生好きなグループですが『「推し」のインスタBGMが・・・』成る程です。
また「LAでレコーディング中」の文字あり、結構強引ですが、納得、良いセレクトです。
「Smooth Oparator」大変懐かしいサウンドですが・・・
今聴いてもアダルトな雰囲気あり、心地良いサウンドですね。
ところで、Sadeの全アルバム(CDですが)を現在も所持しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-18 23:56) 

バク・ハリー

私も『Smooth Operator』当時、気に入ってよく聞いてましたよ。
今でもたまに聞いてます。(≧▽≦)/
ウンチングハイね、ありますよね。
歳とるとあんまり高いところ上がらなくなるけど、
こてつ君はまだまだ若いって証拠ですね。(≧▽≦)/*****
我が家も一年中、けっこう毛だらけですわ。(^O^)
by バク・ハリー (2023-09-19 00:16) 

とし@黒猫

先日のブログに、「フェイクこてつ」をAIで作って載せました。
by とし@黒猫 (2023-09-19 00:25) 

猫の友 メルティー

こてつ君、歳を感じさせない外見と運動能力ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-09-19 07:16) 

ちぃ

食器棚の上、登頂欲求と(笑)
メッシュパネルもこてつくんの遊び心をくすぐっているような(≧∇≦)
おててなんて絡めちゃってとっても楽しそう!
家の中はうちの子の安全第一ですから
おしゃれ度やスッキリ感は二の次でOKですO(≧∇≦)O
ゆきちさんのお家はこてつくんが走り回っても安全でかつ楽しそうに
避難場所もちゃんと配置されててすごいなーと思ってます^^

ラグビーのイングランド戦、ヘディングトライ(笑)をされて良い緊張が切れてしまって
さらにフロントのぐーくんが負傷交代になって
相手にゲンジが出てきてスクラムの均衡が変わてどんどんリズムが悪くなっちゃいましたよねぇ。
サモア戦は必勝ですね!^^
by ちぃ (2023-09-19 07:25) 

も〜

ゆづはおしっぽがクルクルで引っ掛かるので
メッシュパネルがダメで、滑り止め用に結露テープを家具の端端に
貼ってありました。
唯一あった玄関のメッシュパネルは、プラ段を貼って引っかからないように。
6キロあったのでハンモックも怖くて、ハンモックの下ギリギリまで毛布を積んでありました。
過保護極まれり^^;
by も〜 (2023-09-19 08:11) 

marimo

落下防止用の手作りフェンス、愛情たっぷりですね。
ウンチングハイ、タルちゃんはもうあまり暴れなくなりました。
でも変な声で雄たけびを上げていたり?あれは何のか不明です(笑)
こてつ君ファーストのお部屋、猫さんが主役ですからね(≧艸≦)
『Smooth Operator』とても流行りましたね。
どこへ行ってもこの曲を耳にした気がします。
ラーメン屋さんでのショット。
食べる時に、ひげが邪魔にならないのかなぁと?いつも思います。
by marimo (2023-09-19 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに猫ちゃんって、高い所が好きでやすよね。
どこにもいないのに気配はするなーと思ってると、箪笥の上からニャーって呼掛けられたり。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-19 09:55) 

ミケシマ

アミアミでガードされてる食器棚の様子、自分ちかと思いました笑
今はガードを外しましたが、以前はシマがよく登るので同じようにつけていたんです(*^^*)
下にクッションを置いてあったり羽毛布団でガードしたりとゆきちさんのお宅はとことんこてつくんファースト!
すばらしいです(≧∇≦)
「Smooth Operator」聴いたら知ってました!
ちゃんと聴いたことがなくても、タイトルも歌い手さんも知らなくても
有名な曲って耳に入ってきているものなんですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-19 11:18) 

溺愛猫的女人

こてつくん、得意げなお顔して乗ってますね。可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-19 13:30) 

angie17

わぁ~~~~懐かしい曲!
このCD(レコード?)ウチにあったわ。
今聞いても良いですねぇ。

by angie17 (2023-09-19 15:40) 

yes_hama

ウンチングハイ、うちの猫も若い頃はありました。最初は「なんかやけに元気だなあ。」と思っていたのですが、近くを通り過ぎた時の匂いで気づいたものです。^^;
フランスではスポーツ大会の会場でアルコール飲料の広告を出してはいけないのですね。「辛口」って何だろう?って思ってました。同じ理由かもしれませんが、むかしF1カーのボディにたばこの銘柄が入っていましたが、もう見なくなりましたね。。。
Smooth Oparator、なんかどこかで聴いたことあります。でもこの頃は「元気な洋楽」ばかり聴いていたせいか(?)、はっきり覚えておりません。^^;
by yes_hama (2023-09-19 21:03) 

kuwachan

こてつくん、色々な工夫がされていて至れり尽くせりですね^^
by kuwachan (2023-09-19 22:08) 

kontenten

天高く猫登る秋・・・もう間近ですね(=^..^=)ミャー
気温が下がれば・・・猫は上るってアルアルですね(^_-)
 そうそう、ラグビー通の家内から聞いた情報ですが
仰る通り、フランスでは、お酒の広告を出したらダメだとか
なので、色々名称を変えて宣伝に使っているそうですね(゜ω゜)
そんな普段ビールを飲まない家内・・・この時期限定で
毎晩、超乾(スーパードライ)を飲んでおります^^;Aアセアセ
(前回2019大会ではディポDを一所懸命飲んでいました。)
ちなみに私は、ハイネケンの方が・・・うれしいですが(^^)
by kontenten (2023-09-19 22:31) 

藤並 香衣

ゆきちさんのお宅はこてつ君に配慮されていて素敵だと思います
我が家も見習わなくてはと思いながら
片付けきれない諸々が我が家は転がっています(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-09-19 23:24) 

くまら

うちの、小さい頃から箪笥の上から下りてくると
埃まみれになる事が多かったので
家での掃除の項目に「高所」が付いてます(汗)
by くまら (2023-09-20 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント