SSブログ

また壊れた猫ベッド [こてつ]

こてつ大好き、爪とぎ猫ベッド。
A7C00267 (1).JPG
新調したばかりなのに崩壊が始まっている。まあ・・これだけ暴れるなら仕方ない。A7C00270 (1).JPG  A7C00013 (1).JPG
メーカーも「爪とぎ」と「ベッド」として作っているだろうから・・・。A7C00021 (1).JPG
こんな使い方される想定はないよな^^;
A7C00011 (1).JPG
満足そうで何より。
A7C00254 (1).JPG
次、何して遊ぶにゃ?![猫]
A7C00272 (1).JPG


おまけ。
ラグビーW杯が開幕した。
前回「にわかファン」として盛り上がったのが2019年。
ジャッカル、ノットリリースザボウル、シンビン・・。
チリ戦をテレビ観戦していて、覚えたはずの専門用語をすっかり忘れている自分にビックリだった。
sports_ball_rugby.jpg



リーチマイケル選手、笑わない稲垣選手、松島選手などなど、見覚えのある顔が半数ぐらい。
東大阪市の花園ラグビー場でも、雨の中パブリックビューイングがあったようだ。
初戦は快勝。
怪我で欠場していた姫野キャプテンも次のイングランド戦には復帰できそう?とのことで楽しみだ。
欧州での大会は、試合時間が日本時間の深夜になる。
録画はするけれど、朝起きてテレビをつけたら先に結果がわかってしまうのが悩ましいところだ。

20230823_195511 (1).JPG
阪神タイガースの「アレ」も近づいて来ていて落ち着かない^^
「アレ」の日がいつか。
15日の広島戦になった場合、広島地区を除いて地上波の放送予定が無いとのこと。
エアポケットのようにこの日だけ無いのだ。
サンテレビ、何とか頑張っておくれよ~^^;




nice!(104)  コメント(23) 

nice! 104

コメント 23

kame

『アレ』は明日でしょ!^^
楽しみにしています。

by kame (2023-09-13 21:35) 

くまら

W杯のラグビー、日に日にけが人が増えてくのが痛々しいけど
迫力有るし、面白いですよね
AREがそろそろ決まるとなると
例え、イングランド戦と重なり、順調な試合運びでも
ほとんどの虎ファンは、野球観戦になるんでしょうね
by くまら (2023-09-13 21:53) 

リュカ

ありゃりゃ!
もう崩壊が始まっているのですね!
あれ? 買ったばかりだよなって思ったんだけど
やっぱりそうだよね(笑)(笑)
これだけ遊べば崩壊していくよねーww
こてつくんが楽しいのが1番だ!^^
by リュカ (2023-09-13 21:55) 

yes_hama

新調爪とぎ猫ベッドの崩壊、、、こてつくんが元気な証拠ですね。^^)
場所は違えど久々の「アレ」、楽しみにしてますー。^^)
by yes_hama (2023-09-13 22:43) 

藤並 香衣

まだ1ヶ月も経ってない気がするんですが、早い(^^;)
これだけゴキゲンな様子で遊んでくれたら値打ちがありますね
タイガースの「アレ」せっかくなら甲子園だと盛り上がるのになぁ
by 藤並 香衣 (2023-09-13 22:53) 

Boss365

こんにちは。
爪とぎ猫ベッド「崩壊が始まっている」みたいですが・・・
活性あり元気な証拠、良い傾向ですね。
爪とぎ猫ベッドの新たな活用法?プロレスのリング的な使用法を開発です!!
それにしても「次、何して遊ぶにゃ?!」のお顔、可愛いですね。
猫母さんお疲れと思いますが、満足するまでこてつ君にお付き合い下さい!!
ラグビーWCフランス大会が開幕ですね。
小生もラグビー経験なくど素人ですが、何となく観ながら学び楽しんでいます。
日本代表以外の試合も観ていますが・・・
深夜4時のライブ視聴する機会増え、大変寝不足状態になっています。
ところで、阪神タイガース「アレ」ですが・・・
リーチ状態!!明日にも決まりそうですね!!
3連敗しそうな巨人、原監督を「こてつ君」ではなく「更迭」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-14 00:05) 

英ちゃん

スポーツの専門用語で知ってるのは野球くらいです(^_^;)
サッカーは、少し知ってたけど最近全て横文字になっちゃったので分からなくなった(;^ω^)
ラグビーは見てません(^_^;)
ぁっ、ブロ野球は阪神タイガースが今日にもリーグ優勝しそうだね。
優勝したら大阪は大騒ぎになる事間違いなし?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-14 00:41) 

yamatonosuke

アレは明日決めてくれるでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-14 01:21) 

さる1号

こてつ君、爪とぎ猫ベッドの耐久テスト中なのかな^^
崩壊まであと何日ってカウントダウンしていそうだ
by さる1号 (2023-09-14 04:23) 

猫の友 メルティー

壊すのも猫さんのおしごと。元気があっていいです。
by 猫の友 メルティー (2023-09-14 06:39) 

りみこ

アレ!近づいてきてますねー
楽しみですねぇ♪
こてつくんは楽しそうですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-09-14 09:01) 

よーちゃん

こんだけ派手に暴れたら、そりゃあ壊れますよね(^_^;)
テレビ中継の件、広島戦の中継かないのは
想像つきますが、今日の甲子園ですら、
KBS京都は中継ないそうです!
京都の虎仲間が頭を抱えてましたわ。
私はスカパープロ野球セットなんで全試合完璧!
by よーちゃん (2023-09-14 09:31) 

ミケシマ

こてつくん、爪とぎ猫ベッドの中で遊ぶのが好きなんだね(*^^*)
うんうん、最近新調されましたよね。覚えてます!
確かにもう崩壊が始まっている(*´艸`*)元気いっぱいのこてつくんだね!
この上だと摩擦があって滑りにくいのがいいのかもしれませんね。
あと、「自分のエリア!」というふうに安全と思っているとか^^
うちのまるも夏用のラグ(綿素材でボコボコと編んである)の上で遊ぶのが大好きで、ボロボロになってしまいました。けっこう高かったのに…( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2023-09-14 10:40) 

溺愛猫的女人

今日には阪神の「アレ」が決まりそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
数日間は大阪中が祭り状態になりそう~(笑)楽しみです。

by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 13:10) 

ちぃ

爪とぎ猫ベッド、寝てよし、遊んでよし、蹴ってよし、齧ってよし(?)
と活用しまくっていらっしゃるご様子(≧∇≦) 
あんなにお気に入りだったコクーンベッド改め敷物さんはひっそりとお過ごしなのでしょうか(笑)
ズタボロにされたらされたで嬉しいのが下僕の本心、でもありますよね!
こてつくんに愛用してもらって爪とぎベッドも下僕のお二人も大満足なことと思います^^
アレが決まりそうだと読売テレビで放送することが決まった様子。
サンテレビの存在価値はどこに行った!?@@
大阪の街中がどんな騒ぎになるのか楽しみにしています!O(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-09-14 14:21) 

みぃにゃん

サンテレビ念のため15日も放送してほしい~

by みぃにゃん (2023-09-14 15:21) 

溺愛猫的女人

阪神優勝おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 20:52) 

くまら

(*'∇')/゚・:*【祝ARE達成】*:・゚\('∇'*)

さて、ハヤブサ消防団見よ
by くまら (2023-09-14 20:54) 

ごま大福@まろ

新調したばかりなのにすでに崩壊が・・・。
元気な証拠です。
アレ決まりましたね。
おめでとうございます^^
by ごま大福@まろ (2023-09-15 07:04) 

バク・ハリー

阪神優勝おめでとうございます。٩( ᐛ )و
by バク・ハリー (2023-09-15 09:21) 

お散歩爺

猫ベット壊すのも仕事なんですね。
by お散歩爺 (2023-09-15 09:27) 

sana

わ、新しい爪とぎが~兼猫ベッド、マットでもあり、オモチャでもあり?
ここまで堪能してくれれば‥壊れもしますよね。
表情も思いっきり暴れん坊ですね^^
ラグビー、すっかりルール忘れてます。
阪神優勝おめでとうございます!
興奮状態だとやっぱり飛び込むのですね^^
by sana (2023-09-15 14:24) 

kontenten

専門用語、ひとつご伝授致しましょう(=^..^=)ミャー
本当は、サンドイッチマン直伝?ですが・・・コラプシング
スクラム中、納豆を捏ねるように壊す反則だそうです(^^ゞ
 今回のキャプテン、姫野選手も覚えて下さい(^_-)
次男とT自動車同期入社で同じ社員研修を受けた仲間です(^o^)
by kontenten (2023-09-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント