SSブログ

猫とキャリーケース [こてつ]

置きっぱなしにしているキャリーケース。
夏は寝床に、遊び場に大活躍だ。
A7C07281 (1).JPG
キラキラボールはもちろん。
A7C07283 (1).JPG
ようやく克服した猫じゃらしも。
A7C07285 (1).JPG
一時期怖がって逃げ回っていた猫じゃらしもこの通り克服。
A7C07287 (1).JPG
ただし、飽きっぽいのが玉に瑕。
A7C07293 (1).JPG
もうこうなったら、何をどう頑張っても反応しない。
A7C07294 (1).JPG
もう飽きて眠くなってきているお顔やね^^;
猫はだいたい1日に16時間ぐらい眠る。子猫と老猫はさらに眠る時間が長い。
昼間留守にしていれば、その間ずっと寝ているので睡眠はたっぷり。
けれど、お盆休みで猫父が家にいる間は、オヤツが出るし、押し入れが開いたら入らないといけないし、こてつは超寝不足になるのだ^^;かわいいヤツよ。


おまけ。
台風接近中の大阪市中央公会堂。
A7C08043 (1).JPG
屋根の上にこんな彫刻があったとは。
A7C08044 (1).JPG
木槿かな。太陽が照り付けていないと楽だけれど、蒸し暑いのに変わりはない。
A7C08042 (1).JPG


★8/15の21時~藤井風「Workin’ Hard」ラジオでのオンエアが解禁に!
FM802の「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-(21時台)」で流れた。
初めてフルサイズで聴けた~最高!低音好きにはたまらん♪
関西エリアの方はradikoのタイムフリーで1週間以内なら聴ける。※エリア外は有料会員登録要。
関東ではj-waveでガンガン流れるかも。別所哲也さんが風さんの大ファンなので^^;
藤井風+AsiaTourアー写+タテ-1.jpg※公式アプリより
W杯バスケ日本代表強化試合のテレビ中継を見ていたら、藤井風本人が観戦していてびっくり。
テレビ局側のコメントは一切なかったけれど、3回ぐらいカメラに抜かれていた(≧◇≦)
コートサイドではなく、2階席の一般客の中。
バスケファンのみなさんには「誰?あの金髪メガネの人??」だった模様。
ちょっと愛想のいい夏休みのヤンキーやん↓ (≧▽≦)
workin'.jpg※公式tiktokより。
それはさておき、バスケファン、風ファン、みんなで盛り上がれるといいな。
W杯開幕は8/25。楽曲配信も同じ日にスタート。
この曲、めっちゃバスケに合いまっせ~♪ 


※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等に掲載された本に画像の転載はOKです。
画像を使ってグッズを作って販売するなどの転用はNGです。

nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 15

くまら

うちのは、キャリーケースの側にも寄ろうともしないです
by くまら (2023-08-16 21:17) 

yes_hama

キャリーケースはうちの猫は苦手でしたが、こてつくんは平気なのですね。^^)
ちょうどお盆休みで寝不足気味?のこてつくん、おもちゃをかざしても「もう眠いニャ。」って感じですね。^^;
by yes_hama (2023-08-16 22:34) 

英ちゃん

寝る子は育つ?もぅ子じゃないか(^▽^;)
屋根の上にオブジェが乗ってる所は結構あるね(;^ω^)や~ね~
by 英ちゃん (2023-08-16 23:51) 

さる1号

お盆休み、こてつくんは忙しかったんだねぇ
お疲れ様ぁ〜^^

by さる1号 (2023-08-17 05:37) 

marimo

こてつ君・・・猫父様がいると寝不足なのね(≧艸≦)
押入れが開いたら入らないと行けないし(爆爆
猫あるあるも忙しいですな~。
藤井さん、一般人の中に溶け込むのが上手いのね。
こうして見ると、その辺にいそうなお兄さんにも言えますもんね(笑)
by marimo (2023-08-17 08:25) 

りみこ

この夏、こてつくんは忙しいのですな( *´艸`)
可愛いなぁー
キャリーに慣れさせていらっしゃるのは良いですねぇ
バスケ見てたけれど、作業しつつ見てたので風さんを見損ねておりました
今回の試合は勝てて良かったですよねー
もうすぐなのでとても楽しみです
by りみこ (2023-08-17 08:54) 

kontenten

キャリーの中に入って・・・通院?って思いましたが
ただ、入っただけ・・・佳かったです(=^..^=)ミャー
我が家の猫たちは、中で悪い事?変な事?をする可能性があるので
キャリーケースは必ず蓋を閉めてあります^^;Aアセアセ
悪い事?をしない・・・こてつくん・・・偉い\(^o^)/
by kontenten (2023-08-17 08:57) 

リュカ

怖がっていた猫じゃらしも
すっかり克服したのですね^^
下僕が家に居て寝不足こてつくん。でも幸せな寝不足よねww
by リュカ (2023-08-17 11:04) 

溺愛猫的女人

猫じゃらしを克服したこてつくん、もうこの世に怖いものはないのですね。すごいわ!!!
うちの子はキャリー=病院なのでキャリーを出すと隠れます。こてつくんには快適空間なのね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-17 13:26) 

sana

ピンクのキャリー似合いますね。日ごろから慣れておくのですね。
鎮座してオモチャを差し出されるのをお待ちですか。
怖がってたオモチャも克服して楽しみが増えましたね~。
下僕が家にいると寝不足になっちゃうこてつ君、めっちゃ可愛い~~~^^
大阪市中央公会堂、綺麗な建物ですね。屋根の上にあるのは一体‥?
風さんの曲、姿、もっと放映されるかしら^^
by sana (2023-08-17 18:58) 

藤並 香衣

ちょうど今、このタイプのキャリーケースを検討中なんです
今のは布製で暴れられると形が崩れて入れづらいので
ピンクが可愛いですね
by 藤並 香衣 (2023-08-17 23:52) 

バク・ハリー

うちの子は、キャリーケースを警戒して近寄りません。
可愛いキャリーで日頃から慣らしておけばいいんですかね。
by バク・ハリー (2023-08-18 06:37) 

響

涼しそうですね。
色がピンクなのも可愛い。
明治の洋館って今見ても立派ですよね。
by (2023-08-18 09:48) 

みぃにゃん

キャリーケースって嫌がる子が多いですが開けっ放しにしておけば入るくせがついて何かあったときいいですね。
by みぃにゃん (2023-08-18 14:11) 

ミィ

お盆休みはこてつくん、なかなか忙しいのですね(^^;
風さん生観戦してるんですね。
と、ググってどんな感じか見てきたら
ノリノリで応援してました^^


by ミィ (2023-08-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント