SSブログ

爪とぎが朝の日課な猫 [こてつ]

我が家のお掃除タイムは朝。
キャットタワーにコロコロ始めると、こてつが飛んでくる。
A7C06739 (1).JPG
えっさ、ほいさっ! 懸命に爪を研ぎ始める。
A7C06740 (1).JPG
掃除の邪魔・・いやお手伝いはいらないのだけれど^^;A7C04533 (1).JPG
だいたい6時半がこてつの朝食。
その後下僕の朝食→後片付け→掃除と続き、その後がこてつのデザートタイム。
A7C07166 (1).JPG
早くしろ!とプレッシャーをかけにきているのかもしれないね^^;
A7C07403 (1).JPG
デザート食べてからじゃにと眠れないにゃ![猫]
A7C04079 (1).JPG
その後はこの通り。ま、暑いですからね。
A7C04078 (1).JPG
こてつはフカフカの猫ベッドより、かための寝床が好みな感じ。
特に暑い時期は、キャリーケース、机、果物カゴ、ハンモックで寝ることが多い。
毛皮で覆われているから寝床が柔らかい必要はないのかもしれない。


おまけ。
シャトレーゼのアイス専用保冷バッグ。
A7C07772 (1).JPG
山梨県産白桃やわらか練乳氷。練乳好きにはたまらない。
A7C07773 (1).JPG
人気ナンバーワンのチョコバッキー(バニラ)。
名前の通りチョコがバキバキだ。
A7C07775 (1).JPG
チョコバッキーのチョコ。
チョコにチョコってどうよ?と思いつつ^^;
A7C07778 (1).JPG
アイスが冷凍庫にいっぱいあると落ち着くのだ。


【追悼】
ss-blogちぃさん家の梅吉さんが旅立った。
先月末に「検査の結果待ち」でブログ記事がストップしていた。
次に目にするのが旅立ちのお知らせになるとは・・・。
懸命に闘病を支えたちぃさん、おっとさんのお気持ちを思うと涙が止まらない。
寅さん帽子が本当に良く似合っていた。
今はどうぞ安らかに。心からご冥福をお祈りいたします。
寂しくなる。



nice!(110)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 18

zombiekong

朝イチでお掃除まで済ませてお出掛けになるのは立派です。見習いたいけど見習えませぬ。
こてつくんも早起きで朝から元気ですね♡
梅吉さんの訃報で泣いてしまって、元気なこてつくんの姿に癒されます。
by zombiekong (2023-08-14 21:10) 

も〜

3枚目の写真のポーズ、ゆづもよくしていました。
お耳の引き方が真剣さを物語るっていうか^^;
シャトレーゼ…行こう。アイス食べたくなりました。
梅吉さんを思って、悲しみの沼に引き摺り込まれてしまい
ゆづのことをずっと思い出しています。お盆だしそれもいいかな。
by も〜 (2023-08-14 21:22) 

さる1号

チョコにチョコのチョコバッキー、Wチョコでめちゃ好み
シャトレーゼに行ってきます^^
by さる1号 (2023-08-15 07:28) 

marimo

こてつ君朝からデザートまで!
これは、平日も同じルーティーンなのでしょうか?
我が家は、起こされて5時がタルちゃんのご飯と
私のブログ記事を作りながらのコーヒータイム(笑)毎朝のルーティーン。
チョコバッキ―は人気があるようですね。
近くにシャトレーゼが無いのでまだ食べて事がないのですが(;^_^A
冷凍庫にアイスが常にあるんですね♪
私は冷蔵庫内にオイコスがあると安心します(≧艸≦)
梅吉さんの旅立ち・・・とてもつらい。
闘病を支えた、ちぃさんご夫婦の事を思うとウルウルしちゃいます。
みんにゃが次々に旅立ち・・・それを見送る。寂しいです。


by marimo (2023-08-15 08:14) 

リュカ

こてつくんの爪研ぎ、良い音が聞こえてきそうです。
規則正しい生活を送っているんだねえ^^
この時間はすでにお昼寝タイムかな?
うちの2ニャンもそれぞれの場所で寝てます。
かための寝床が好きなのはうみと同じだ〜
冷凍庫にいっぱい入っていてニンマリするもの。うちは冷凍させた山椒の実(笑)(笑)
今年はおともだちのニャンズのお別れがあって寂しいよ。
by リュカ (2023-08-15 09:31) 

バク・ハリー

チョコバッキーのチョコ。私チョコ好きだけど、チョコにチョコってどうなのよ?とは思う。
カレー好きだけど、カレーピラフにカレーはかけないからなぁ。(たとえがイマイチ、反省)
とりあえず、近日中にバラで一本味見しとかないとなぁ・・・。
爪研ぎを新しいのに替えると、とりあえず試しにくるよね。
すぐバサバサになっちゃうじゃん。アホなのか?もう、と思いながら眺めちゃう。
楽しそうな…というより、めっちゃ真面目な顔して爪を研ぐ姿がかわいいねん。
by バク・ハリー (2023-08-15 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

爪をといでる様子、ほんとに一生懸命なのが分かりやすー!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-15 10:56) 

英ちゃん

猫もデザートは別腹なのかな?(^_^;)
アイスは私は食べる時にしか買いません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-15 12:54) 

みぃにゃん

シャトレーゼへいくと沢山かいたくなるので冷蔵庫はいらないので最近は敬遠中です。保冷バッグいいですね。台風そちらは大丈夫でしたか?こちらは無事に通過してくれました。
by みぃにゃん (2023-08-15 15:54) 

sana

こてつ君、朝から張り切ってるのですね。
熱心に爪を研ぐ後ろ姿の気合の入り方が可愛いです。
後はゆっくり休みましょうね~^^
シャトレーゼのアイス専用バッグ? なんかすごいものが^^シャトレーゼはたくさんあり過ぎて、迷って買えないことが多いです。
梅吉さん‥ 受け止められなくて、一度伸びちゃいました。
すごく頑張ったね、ありがとう、忘れない‥
どれほどおつらいかと思うと泣いてしまいます。
by sana (2023-08-15 16:04) 

溺愛猫的女人

えっさ、ほいさっ!の掛け声が最高!!!こてつくん、朝から精出してるね(*^^*)
梅吉くん・・・寂しいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-08-15 20:12) 

kuwachan

こてつくん、朝から爪とぎ元気いっぱいですね。
シャトレーゼのお店が以前は近くにあったのですが閉店し、
ワークマンプラスになってしまったのは個人的に残念です。
梅吉さん、悲しいですね。
by kuwachan (2023-08-15 21:55) 

藤並 香衣

猫さんの爪とぎをしている時のお尻が可愛くて好き
こてつ君も良いラインです
朝から掃除されているのですね、見習わなくてはと思うけれど
なかなかできないです
梅吉君の記事、検査結果はどうだったんだろうと思っていたら
まさかのお知らせで絶句でした
動揺して気の利いたコメントもできずでした
by 藤並 香衣 (2023-08-15 23:47) 

わたし

こてつくんをみると、わたしはシャトレーゼのチョコバッキ―を思い出すんです。今日は共演ですね(^-^)
by わたし (2023-08-16 10:43) 

りみこ

シャトレーゼ!どのアイスも美味しいですよね(=゚ω゚)ノ
どれを食べても美味しいなぁと思いますw
溶けやすいのが悩ましいですけれどもね
ネットでバスケットボールのワールドカップのCMを見る度に爽やかな曲に
癒されますねぇ
by りみこ (2023-08-16 13:50) 

テリー

2枚目のこてつ君の爪とぎの恰好、ユーモラスですね。
知っている猫ちゃんが、虹の橋を渡ると、悲しみが、わいてきますね。

by テリー (2023-08-16 17:54) 

yuppie

うちにも『シャトレーゼのアイス専用保冷バッグ』あります!(´艸`)♪

by yuppie (2023-08-16 20:36) 

kontenten

爪研ぎのポーズ・・・オチリがたまりませんよね(^o^)
あの腰の入れ方は、金型作り(鉄を切ったり削ったり)に必須
ぜひ、金型職人になって欲しいです(=^..^=)ミャー
 梅吉さん・・・本当に残念です(><)
持病があった・・・とか、ちぃさんに訊いてみたかったですが(w)
この場をお借りして、ご冥福をお祈りいたします。
by kontenten (2023-08-17 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント