SSブログ

赤鼻のシマシマ猫 [こてつ]

こてつの12歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメントをいただき有難うございました<(_ _)>
これからもマイペースに、いい歳なので怪我などしないよう程々に暴れてくれれば・・と思っております。

さて、一つ年をとってもいつもと変わらないこてつ。
今日は赤鼻のシマシマ猫だ。
オモチャの赤いボールがちょうどいい位置に来た^^
A7C06319 (1).JPG
いつだったかダイソーで買ったオモチャ。
A7C06327 (1).JPG
ものすごいお気に入りなのだけれど、もう売っていない。
100円ショップでは売り切れたらそれでおしまい!なグッズは多い。A7C02914 (1).JPG
とても丈夫で、ネズミの耳も鼻も足も千切れることなく頑張ってくれている。A7C04993 (1).JPG
遊んでいる時はキリッと三角猫耳で小顔なのだけれど・・・
A7C02624 (1).JPG
眠くなってくると、でろ~んと横に広がっていく。
つきたてのお餅みたいだなといつも思う^^;
A7C06234 (1).JPG

おまけ。
こてつにはお誕生日でもいつも通りのごはんなのに・・・。
下僕はお祝いのケーキを食べた^^;
A7C07337 (1).JPG
季節の堂島ロール「桃」。
桃のペーストを練り込んだピンク色の生地。カットした大きな桃に美味しい生クリーム♪
普段はカスタードクリーム派なのだけれど、堂島ロールだけは別(#^^#)


おまけのおまけ。
夏から秋にかけて大きなスポーツ大会が続く。各放送局のテーマソングも楽しみだ^^
◆世界陸上2023(8/19~27)ブダペスト(TBS) 
 星野源「生命体」 ※8/14デジタル配信開始。
◆ラグビーW杯2023(9/8~10/28)フランス(NHK)
 MISIA&Rockon Social Special「傷だらけの王者」 ※9/1デジタル配信開始。

そして藤井風\(^o^)/
バスケ.jpg※公式アプリより。上手いのか下手なのかわからん写真^^;
◆W杯バスケットボール2023(8/25~9/10)インドネシア、フィリピン、日本(テレ朝、日テレ)
藤井風「Workin’ Hard」 ※8/25デジタル配信開始。
公式より「TikTok」にて先行配信とのお知らせがあり、TikTok????と思ったのだが。

「Workin’ Hard(1)」 

左上の「Workin’Hard(1)」とかかれた小さなアイコンをクリックすると楽曲の一部が流れる。
これを使って自由に動画を投稿するシステムのようだ。
TikTokとはこういうものなのか、という事を初めて知った次第。若い子たち、頑張ってや^^
8/25フルサイズの音源公開が待ち遠しい。




nice!(113)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 14

溺愛猫的女人

赤鼻のシマシマ猫!!!タイミングバッチシですね。すごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-08-11 23:09) 

英ちゃん

♪真っ赤なお鼻のこてつさんは~(^▽^;)
100円のオモチャじゃぁ売れるかどうか分からないからいっぱい作らないのかもね?(;^ω^)
堂島ロール「桃」美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2023-08-12 01:10) 

ミケシマ

赤鼻のこてつくん(*^^*)かわいい!
ダイソーのネズミ君と仲良く遊んでいますね。お気に入りのオモチャがもう売っていないのは残念だけど…
案外じょうぶなネズミ君にがんばってもらいたいですね^^
でろ~んとろ~んと横に広がっていくこてつくんもかわいい♡
ホント猫さんって自由自在に形を変えるミラクルないきものですよね!
桃の堂島ロール、見た目も可愛くてテンション上がりますね。
横長の断面が上のこてつくんのお写真とシンクロしてる(*´艸`*)
風さんのWorkin’HardのTikTok拝見しました!
いろいろな動画を見てみましたが、バスケの試合にのせてる映像がとてもかっこよかったです☆
by ミケシマ (2023-08-12 11:30) 

sana

真っ赤なお鼻の~って、思わず歌っちゃいます。
なんと見事な位置に!
ずっと壊れないでいるなんて、素晴らしい。でももう売ってないのですね。
遊んでる時は綺麗な三角耳で引き締まった顔つきですよね。
とろ~んと流れ出しそうなお顔も可愛いです^^
桃の堂島ロール美味しそう!
バスケ上手いのか下手なのか、って確かに^m^
曲、聞いてみました。いいですね~^^
TikTokは全然わからないままです^^;
by sana (2023-08-12 15:00) 

lamer75

六番目の写真が雰囲気あっていいです。
by lamer75 (2023-08-12 16:44) 

kontenten

どの写真もナイスタイミング&ナイスショット・・・すごい(゜ω゜)
 ラグビーワールドカップ・・・スーパードライがオフィシャルスポンサー
ラグビー好きな家内は、普段飲まないのに飲んでいます^^;Aアセアセ
私は超乾が苦手なのでお手伝いは出来ませんが・・・(-_-)
カスタード派でも堂島ロールは別・・・仰る通りだと思いました(^_-)
by kontenten (2023-08-12 21:28) 

yamatonosuke

遅くなりましたがこてつくんのお誕生日おめでとうございます☆
ネズミの耳も鼻も足も千切れるくらいお元気で(笑)
そう言えば堂島ロールってまだ食べたことがない・・・
by yamatonosuke (2023-08-13 01:03) 

さる1号

桃ロールが美味しそうだ
こてつくんにはケーキは無かったんだ^^;
猫用ロールケーキ、あったらいいね
by さる1号 (2023-08-13 09:12) 

lamer75

真っ赤なお鼻の・・・まだちょっと早いですね。
でも兎に角可愛いです。
by lamer75 (2023-08-13 13:55) 

ごま大福@まろ

奇跡の赤鼻さんだー、かわいい^^

by ごま大福@まろ (2023-08-13 13:57) 

みぃにゃん

遅くなって申し訳ないです!こてつくんお誕生日おめでとう!!!
もう12歳!なんだか信じられませんね。永遠のやんちゃ王子のイメージなので・・。これからはやんちゃシニアでいつまでも元気でいてほしいです!!
by みぃにゃん (2023-08-13 17:25) 

yes_hama

赤鼻こてつくん、お見事なショットですね!
頑丈なのにもう売っていないのですか。あ、そうか、100円ショップの商品は売れてなんぼだと思うけど、逆に頑丈で長持ちしたのが裏目に出て売れなかったのかも。うう、難しいところですね。^^;
by yes_hama (2023-08-13 21:04) 

藤並 香衣

こてつくん、赤い鼻も似合ってるよ
アクティブに遊んでいる姿がとても楽しそう

by 藤並 香衣 (2023-08-13 23:46) 

よーちゃん

見事な赤鼻ポジション!
すごいタイミング~~~~!
堂島ロール、こんなバリエーションもあるのですね。
by よーちゃん (2023-08-14 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント