SSブログ

爪とぎを壊した猫 [こてつ]

退屈だにゃん[猫]
そう、狩りをする必要がない家猫は、基本暇なのだ^^
A7C06136 (1).JPG
なにか楽しいことないかにゃん~[猫]
A7C06139 (1).JPG
少し前の動画、掲載を忘れていた。爪とぎを壊した猫【動画:20秒、音あり】
まあ、これだけ暴れたら壊れるのは仕方がない^^;
崩壊した爪とぎは買い替えた。今はまだ形を保っている。A7C05068 (1).JPG
これから少しずつカスタマイズしていくにゃ![猫]

今日、明日と近所の広場で盆踊り大会がある。
ドドン!と太鼓が鳴ってこてつがフリーズ。聴きなれない大きな音は苦手なのだ。
夜になってもとても蒸し暑くて、踊りに行こう・・という気にはちょっとなれない^^;
子供の頃はアイスがもらえたから必ず行っていた。
ひよこ釣り。ピンクやブルーに染められていてかわいそうだったな・・・。
今なら虐待で捕まりそうだ。


おまけ。
猛暑の中、猫父が頑張って撮影してきた。私はお留守番。A7C06195 (1).JPG
シャワーヘッドがいっぱいある^^;
A7C06194 (1).JPG
キレイだな♪
A7C06189 (1).JPG
アオサギさんものんびり蓮の花を観賞中?!
A7C06187 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風「ガーデン」が流れるランドリンのテレビCMが解禁になった。(放送は8/5から)
ナレーションを本人が担当している。

★15秒CM https://youtu.be/k_G7UzdXCVU
★30秒CM https://youtu.be/NMKK30bSosE
★60秒CM https://youtu.be/zt6rPa7MjKU

人生に必要なものはそう多くない。
香れ、人生。
CMのナレーション。
イケボなんだけど・・・。よそいきの標準語で頑張ってるのが何だかおかしくて(≧▽≦)
「ガーデン」改めてエエ曲やな。

「人生に必要なものはそう多くない」
確かに・・いろいろと欲張り過ぎるからしんどいのかもしれない、そう思うこの頃だ。
私は風さんの音楽だけで十分なので、柔軟剤は不要かな^^;




nice!(117)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 20

テリー

こてつ君、遊ぶのが好きなんですね。
爪とぎも、簡単に壊されてしまいますね。
by テリー (2023-08-04 21:43) 

くまら

こちらの記事を読む度、ネス猫を買って良かったと思う今日この頃(笑)
by くまら (2023-08-04 23:05) 

yes_hama

段ボール製?の爪とぎだったら、簡単に壊してしまうでしょう。
こてつくんのパワーの方が完全に勝ってますね。^^;
by yes_hama (2023-08-04 23:19) 

リュカ

新しい爪研ぎも、カスタマイズまで
そんなに時間はかからないかな?(笑)
盆踊りの季節も来たのですね〜
近所のスーパー前はちょっとした広場になっていて
コロナ前は櫓がたてられて盆踊り大会してました。
今年は復活するのかな。こっちの盆踊りは踊れないから参加しないけどw
子供の頃は駄菓子目当てで行きましたよー^^
ゆきちさんのところはアイスだったのね。
by リュカ (2023-08-05 07:36) 

さる1号

そうそう、カスタマイズが楽しいんだよねー
蓮、撮りに行こうと思いはするけれど結局暑さに負けちゃいます
朝から暑すぎ><
by さる1号 (2023-08-05 08:06) 

marimo

どんなに暑くても、こてつ君の動きは俊敏で無駄がない!
いくつになっても若々しさを保っているのはすごい事だな。
蓮の花が涼し気だけれど、きっと猫父様は汗だくで撮ったのでしょう。
アオサギ?とのショットもいい感じ♪
盆踊りの季節ですね~ うちの界隈でもあるのでしょうけど、
行ったことないです( ̄▽ ̄;)
ランドリンのCM動画60秒を拝見♪
風さんのボイス・・・確かに(笑) 岡山弁の方が似合ってるぅ。
最初にアルバムを聴いたとき、ガーデンとまつりが好きでした。

by marimo (2023-08-05 09:23) 

エンジェル

猫ちゃんはお散歩しないからおうちで結構激しい動きをするんですね〜
爪研ぎってダンボールの事かしら?
うちの子達は朝お散歩したらほとんど寝て暮らしていますww
蓮の花のお写真すごく素敵✨
確かにシャワーヘッドに見えます(笑)
by エンジェル (2023-08-05 10:27) 

Boss365

こんにちは。
「基本暇なのだ^^」仰る通りですが・・・
動画・爪とぎを壊した猫のこてつ君、パワフルで楽しそうです!!
爪とぎは壊れましたが、爪とぎも「本望だと思っている」と感じます。
また「これから少しずつカスタマイズ・・・」のコピー(爆)最高です!!
盆踊り大会、以前は「納涼」の行事でしたが・・・
今年の夏は夜も熱風で危険な状態、倒れない程度に踊るのも大変そうです。
猫父さん、早朝のお出掛け撮影、お疲れ様でした。
蓮の花、涼しげで爽やかな画像をアップ、ニャイスショットです。
「ガーデン」が流れるCMを観ましたが・・・
「ナレーションを本人が担当」にビックリ、良い仕上がりになってますね。
「よそいきの標準語・・・」なる程ですが・・・
藤井風が語っている姿を余り見る機会何ので、気付かなかったです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-05 11:09) 

英ちゃん

壊し屋こてつ?(^_^;)
人間だったら職業は解体業者がいいかもね(;^ω^)
蓮の花は私はまともなのは見た事がないです?
蓮の花は朝開くからねぇ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-08-05 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!アオサギさんと蓮のコラボ、ぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-05 12:48) 

ミィ

新しい爪とぎ、カスタマイズされていくのもまた楽しみですねw
今日は、毎年のように行ってた花火大会が何年振りかに復活。
でも暑いし、明日も予定があるのでパス><
それに久々だから、めちゃくちゃ混んでそう。
CM、ナレーションも担当してるんですね。
すました標準語だと別人みたい(@_@)
ガーデンのやさしいメロディは柔軟剤の雰囲気にピッタリですね^^
by ミィ (2023-08-05 14:29) 

猫またぎ

この猛暑の中盆踊り参加したくないですね。
こてつくん相変わらず元気ですね。
by 猫またぎ (2023-08-05 14:44) 

溺愛猫的女人

こてつくんもクラッシャーキャットですね(笑) うちにもいますよ(^^;
いや~とても楽しそうにやっちゃってますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-05 15:25) 

nachic

こてつ君も大きな音に敏感って、共感するな〜。
爪研ぎはすぐ壊れますよね。健康な証拠ですね。
うちはきーちゃんが小さいと乗ってくれないので、何枚かはぎ合わせて使ってます。
猫も匂いに敏感だから、香料とかない方がいいですよね。
by nachic (2023-08-05 20:12) 

りみこ

そっかーカスタマイズするんだねw
かわいいなぁーw
猫父様は、暑い中でも外撮りにお出かけなさるのですね
写真には暑さ写りませんけど大変でしたでしょうね
曲、とても心地良いですね
by りみこ (2023-08-05 21:19) 

ごま大福@まろ

2枚目のお顔が「んー、ひまー」って見えます^^
ハス(ですよね・・・、詳しくないのですみません><)
暑さの中にひんやりとした感じが伝わってきそうな美しい写真ですね^^
撮る方は大変かと思いますが^^;
by ごま大福@まろ (2023-08-06 09:21) 

kontenten

狩りをしようとする・・・こてつくん、偉い\(^o^)/
我が家のデカ猫は・・・まさにやる気ゼロなのでした(><)
動かないので余計体重が増えるのかも知れません(-_-)
 こてつくんの動きを見ていると、カナを思い出しました。
彼女は・・・やっぱり、野生児だったのかも知れません(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-08-06 14:16) 

藤並 香衣

見事に壊しちゃいましたね
こてつ君ぐらいいっぱい遊んでくれたら
壊れちゃってもいいやって思ってしまえそうです
風さんのCMまだ見られてないので
これからリンク先見てきますね〜
by 藤並 香衣 (2023-08-06 23:02) 

sana

こてつ君、枕にしながらしっかりおててで押さえてるのが可愛い! でもお目目は次の標的を狙ってる?^^
爪とぎ、思いっきり遊び倒してますね~箱の中から外へ、わかる~見覚えある動きです^^
お外で何度も狩りをするぐらいのエネルギーを持て余してますからね^^;
ハスの写真、美しいですね。きよらかな美しさですね。
風さんのガーデン、心地よい曲ですね。
歌詞を見るとふと現実の庭が気になって^^;
by sana (2023-08-07 16:13) 

バク・ハリー

猫父さん、早朝から撮影お疲れ様です。
蓮の花とアオサギ、ベリーナイスです!一幅の絵画のようです。
そういえば、ウチにも基本暇そうなニャンが1匹、
一日中ゴロゴロ_(:3」∠)_しております。
暑いし、暇だよね。確かに。夏場はとくにゴロゴロゴロゴロ。
たまに便秘解消のためなのか、忙しそうに走り回ってる時もあるけどね。
なるほど、男の子はカスタマイズが大好きなんだニャ。
クルマやバイクをいじって遊ぶ人間の男と同じかも!? (*^^*)
一方、女は服や化粧やその他諸々で自分をカスタマイズ!
みんなカスタマイズ命なんやね。“人生とはカスタマイズの日々”と見つけたり。
なかなかイメージ通りにカスタマイズ完了できないのが悩みやねん。
by バク・ハリー (2023-08-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント