SSブログ

上手に歯磨きおやつを食べこなす猫 [こてつ]

日課の歯磨き。
指サックをつけて口に突っ込んでいるが、磨けているかどうかは定かではない。
頼みの綱は歯磨きオヤツなのだ。
A7C01185 (1).JPG
ちょこんと座って待っている間、たぶん一日のうちで一番可愛らしい顔をする(#^^#)A7C08512 (1).JPG
歯磨きおやつと猫【動画:13秒、音無し】
最初はタイミングが合わなくて、手を動かすとつられてこてつがグルグル回って困った^^;
ようやく慣れて、左、右と順番にまぐろスティックを突っ込むと奥歯で噛んでくれるようになった。
A7C03054 (1).JPG
普段、かーちゃんの手足を遠慮なくガブガブ噛むくせに。
この時は絶対指を噛まないのが不思議。
A7C04930 (1).JPG


おまけ。
キンキンに冷やして、熱いコーヒーと一緒に♪
A7C05737 (1).JPG


洗濯をする時、柔軟剤を使う派ですか?使わない派ですか?
強い香りが苦手なのと、タオルなどは水を吸いにくくなるので、我が家では基本は洗剤のみ。
セーターなどに無香料の柔軟剤を少しだけ使うことにしている。
そんな私にはあまり興味のない製品なのだが^^;
柔軟.jpg
ランドリンという柔軟剤の新製品が発売になり、そのCMソングに藤井風の「ガーデン」が使われることになった。
ダージリンレモンティ、アールグレイ、ホワイトティ、ウーロンティ。
4種類のお茶のフレグランスの柔軟剤で、8/5からCM解禁との事。
藤井風も「ガーデン」も大好きだけれど・・・柔軟剤は買わないかな~。
マイクロカプセルを使用せず、オーガニック抽出エキス配合をうたっている。
柔軟剤好きの人にはおすすめかも。


「香害」という言葉があるそうだ。
化学物質過敏症の一つで、柔軟剤やシャンプー、スプレーなどの香りで体調を崩してしまうというもの。
重症になるとひどいアレルギーを起こすらしい。
エレベーターや映画館など狭い空間で、キツイ香水の人と一緒になるのは確かに辛い^^;
A7C03901 (1).JPG
やっぱりお日様にいっぱい当たった後の猫の匂いが最高かな(#^^#)



nice!(99)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 22

くまら

そー言えばうちのも
早朝起こしに来るけど、その時は絶対噛もうとしない
今度、早朝に爪切りしようかと検討中
by くまら (2023-08-02 21:51) 

甘党大王

こてつちゃん( *´艸`)♡
良い子に歯磨きさせてくれるんですね!
おやつ目当て・・・って(*´з`)じんべえ君と同じですねww
by 甘党大王 (2023-08-02 22:07) 

yes_hama

おやつのときは指を嚙まないなんてこてつくん、エライです。
うちの猫にスモークチーズをあげるときは、指をチーズだと思って本気で噛みちぎろうとしてきたものです。^^;
by yes_hama (2023-08-02 22:12) 

藤並 香衣

歯磨きおやつ、以前に一度丸呑みされちゃって以来避けてたんですが
再び買ってきたので
こちらの動画を参考に頑張ってみます
by 藤並 香衣 (2023-08-02 23:53) 

zombiekong

ゆきちさんカミカミさせるのがすごく上手ですね。
柔軟剤は私も基本使わず使うときは無香料のものです。
香りで気持ち悪くなるのは私もで、猫にとっても揮発性の化学香料は良くありません。
by zombiekong (2023-08-03 00:08) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、綺麗でパーフェクトなエジプト座りです。
歯磨きおやつと猫の動画ですが・・・
歯磨きオヤツを美味しそうに噛み噛み、素晴らしいです!!歯磨きできている感じです。
小生猫は歯磨きオヤツに反応なく、一瞬で撃沈・諦めました(涙)。
ところで、あっかんべー風のチョロペロが可愛いですね。
「もっちりとした白いたい焼き」ローソンのやつかな?
「キンキンに冷やして・・・」なる程で、試してみます。
藤井風の「ガーデン」、ほんわか?したサウンドなので、柔軟剤CMに合っている感じです。
「オーガニック抽出エキス配合」みたいですが・・・
柔軟剤の決定権はボスママにあり、難しいです(汗)。
「香害」数年前から感じる事あり・・・
その人が立ち去った後でも香りが残り、不快な事がありました。
猫の匂い、香ばしいく好感触な香りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-03 00:11) 

英ちゃん

手を嚙んじゃうとおやつがもらえないと思って噛まないのかもね?(^_^;)
柔軟剤は、以前は香料付きのを使ってたけど最近は使わなくなりました。
香料付きのを使うと虫(蜂とか)が寄って来るんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-03 01:43) 

さる1号

「香害」の言葉に授業参観を連想してしまった
あれは具合が悪くなるほどに臭かったなぁ^^;
by さる1号 (2023-08-03 05:17) 

marimo

こてつ君の歯磨きガム動画、立ち上がって一口かじって終わり?
歯磨きタイプのおやつって、こうして人が手で与えるものだったのか~
我が家はご飯のお皿に入れているだけにしたら、
タルちゃん食べてくれなかった・・・というか牙が片方ないから?
食べるに食べられない感じ(笑)
ガーデンが使われる♪ それ良いとして紅茶の香りの洗濯物って?
それはちょっとどうなんだ?という気分です( ̄▽ ̄;)
以前ダウニーでしたっけ?すごい香りの強い柔軟剤が流行りましたね。
普段は柔軟剤とビーズを使い分けています。
柔軟剤は吸水力が落ちるって、CMで知りました。
by marimo (2023-08-03 08:19) 

りみこ

歯磨きガムの際は真剣に手を避けてガジガジしてくれるなんて素敵♡
良い子ですねぇ、こてつくん
柔軟剤は使っております、少量で…匂いが少ないやつを。
職場で一時物凄い匂いで嫌でございました(T_T)
猫砂にも匂いつきがありますよねー使っておりません…
by りみこ (2023-08-03 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

柔軟剤、使いやせん。
理由は同じく、人工的な香りが苦手だから。
あとやはり、香水も苦手でやす。
電車で隣に香水強い人がすわると、参りやす。
ハデな格好してる人が香水強いとは限らないので、座ってみるまで判らないんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-03 09:32) 

よーちゃん

うちも柔軟剤は、全く使わないです。
タオルとかは、洗いざらしのザラザラした感じが好き!!
香水のきっついおばはんがたまにいますが、
そんなのとエレベーター一緒になったら
首しめたろか!と思ってしまいます!
by よーちゃん (2023-08-03 10:12) 

ミケシマ

歯みがきおやつとこてつくん、動画がすごい!
ニャンとも模範的で商品のプロモーション映像のようです(*^^*)
うちは最近になってあげるようになりましたが、どうやっても左側でしか噛まなくて(;^ω^)右側でも噛んでもらおうと手を動かすと一緒にグルグル…以前のこてつくんと同じ状態です。笑 まあでも噛みちぎったあとは全部の歯でカミカミしているようなのでいっかー☆と思ってます。
あとこてつくん、じょうずにゆきちさんの指を避けてますね!これにも本当に感心します。うちのは気を抜くと指まで嚙んじゃうからメッチャ気を付けてます(≧∇≦)
ランドリンのCMに、風さんのガーデンが!
ゆきちさんのお陰様でこの曲が大好きになりました(*^^*)
柔軟剤のテーマ曲にぴったりかも♪
でもお茶の香りじゃなくて、爽やかな森林の香りとか花の香りとかの方がよさそうですけどね☆
そして柔軟剤、毎回使ってます!吸水力が落ちそうですがいい香りをつけたい^^価格優先で大手メーカーの安いやつを使っていますが、たまに匂いがキツすぎたりするものもあるので注意してます。香害…あまり気にしたことはないけど、レストランなんかで強い香水つけてる人には「やめてよー」って思います。嗅覚でも料理を楽しみたいですからね。最近は使わなくなりましたが、香水はロクシタンのピオニーがお気に入りでした(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-03 10:15) 

リュカ

ほんとだ!こてつくん上手に歯磨きおやつ食べてますね。
うちのもグルグルまわって、同じ方の歯でしか食べなかったりで
難しいのですー。こてつくんを見習わなくちゃ!
香害あるあるですよねー。
そうそう!お日様にいっぱい当たったあとの
猫の匂いが最高!^^
by リュカ (2023-08-03 13:06) 

溺愛猫的女人

歯磨きおやつのCMのようです!!!こてつくん、とても可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-03 13:51) 

も〜

最後の写真、絵みたいで素敵です(^^)
夏の満員電車は制汗剤の匂いとニンゲンの匂いでキツイ時があります(TT)
駅ごとに降りて隣のドアから乗り直したりします。
by も〜 (2023-08-03 16:59) 

ごま大福@まろ

あーお日様にあたったニャンコのお腹の匂いが好きー。
思い出したました^^
by ごま大福@まろ (2023-08-03 18:21) 

angie17

待っている顔が、本当に可愛いですね!
何でも買ってあげたくなります(おやじ体質、笑)
by angie17 (2023-08-03 18:33) 

kontenten

こてつくん・・・歯磨きするとは・・・偉い!!
確かに歯周病は猫さんたちの敵ですからね(-_-)
エルも、歯石が出来て死ぬ気満々になりました(w)
by kontenten (2023-08-04 08:32) 

バク・ハリー

どうもお騒がせしました。(^∀^)/
起き抜けに向こうずね噛まれたりすると痛くて絶叫してます。
柔軟剤は使ったり使わなかったりですが、私も香料は苦手です。
お日様に当たった猫の匂いは好きです。てか、日向の匂い自体が好き。
歯磨き系おやつを上手く食わせるテクニックが、私の身に付きません。よく指を噛まれます。笑
“Shape Of You” の藤井風バージョン聴きました。ピアノも歌もすごいですよね。
by バク・ハリー (2023-08-04 13:46) 

sana

こてつ君、歯磨きおやつ、すごい上手に食べてますね~!
最初はぐるぐる回っちゃったって面白い^^
今はちゃんと指を避けてるのね、賢いですね~。
柔軟剤は、具合が悪くなる人もいると知ってから、使わなくなりました。たまに、使いたい気もするんですけどね^^;
風さんの「ガーデン」素敵ですねえ。
紅茶は好きだけど、紅茶の香りの服とか、どんなもんでしょう?
日向に当たった猫の匂いは好きです、うふふ。
猫は清潔で体臭少ないのも良いところだけど、ほのかな香りは好き^^


by sana (2023-08-04 16:45) 

テリー

歯磨きおやつって、あるのですね。
こてつ君が、はみがきおやつを待っているところ、かわいいです。
by テリー (2023-08-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント