SSブログ

気に入らないと塩対応な猫 [こてつ]

夜。下僕の晩ごはんの片付けが終わりに近づくと、そわそわしはじめる猫。A7C09841 (1).JPG
そろそろだにゃ??[猫] 遊び係がオモチャを持ってくるのを待っている。
A7C09843 (1).JPG  A7C09844 (1).JPG
お待たせ、大好きなキラキラボールだよ!
今日の気分じゃないにゃ[猫]  出た~塩対応。1mmも動かない。
A7C06623 (1).JPG
お気に入りのトンボさんだよ! 
もう飽きたにゃ[猫] 完全無視。
こてつのテンションが下がってしまい焦る猫母^^;
A7C06307 (1).JPG
遊び係の名誉にかけてオモチャを選択。これでどうだっ!
待ってたにゃん[猫]
A7C03650 (1).JPG
よかった~(#^^#)
A7C03321 (1).JPG
このオモチャは以前に嚙みちぎって一部飲み込んだことがあるので、目が離せない。A7C06612 (1).JPG
そろそろ返してもらえます?^^   嫌にゃ[猫]
A7C06605 (1).JPG
どうしたら飽きることなくお猫さまにお楽しみいただけるか。
「遊び係」の試行錯誤は続くのであった。
かーちゃんのボケ防止によいかもしれないね(#^^#)


羽生結弦さんが結婚したとのニュース。
twitter・・じゃなくてXでさらりと報告。イマドキだな^^
プライベートはそっとしておいてあげて欲しいと思うけれど・・・。
どの界隈にも執拗に「推し」を追いかけ、立ち回り先や交友関係を特定しようとする輩がいるのが悩ましいところ。
以前は週刊誌だったけれど、今は一般人のSNSの方が厄介かもしれない。


おまけのおまけ。
藤井風「きらり」Youtubeの再生回数が1億回を超えた\(^o^)/

「死ぬのがいいわ」に続いて2曲目の1億再生突破。
バイクの免許を取るところからスタートしたMV。
ダンスも初挑戦で、撮影はいろいろ苦労が多かったようだ。
ホンダVezelのCMソングとして書き下ろした軽快な曲。2年たった今もよく聴かれているのは嬉しい^^

当初はCDばかり聴いていた。
けれど「推しにお金を落とすにはCDを買ってサブスクで聴け」という記事を読んで以来、spotifyかyoutubeで聴くようになった。
もちろん再生回数を増やすためだけに無音再生するなどはナンセンス。しっかり毎日聴いている。
1億回のうち300回ぐらいは貢献できたかな^^


nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 17

Boss365

こんにちは。
片付けが終わり、そわそわしはじめるこてつ君・・・
両足を綺麗に揃えたエジプト座りで待機、ニャイスです。
キラキラボールに「出た~塩対応」(爆)トンボさんも完全無視は残念ですが・・・
選択したオモチャに「待ってたにゃん」の猫パンチの反応で、有難いですね。
また、試行錯誤は続きますが・・・
「ボケ防止」と適度に良い運動で健康になると推測です。毎日?お疲れ様です。
ところで、藤井風「きらり」小生好きな楽曲です。
MVの撮影場所が美浜幕張ベイタウンみたいですが、ダンスシーンもあり、海外風で好感触。
また、バイク好きなので、バイクCGとリアル走行がカッケイです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 23:41) 

marimo

このキラキラの羽根のトンボ?蝶?のおもちゃ我が家も人気でした。
羽がもげ、目玉が飛び、胴体がちぎれても好きでした(笑)
こてつ君の興味を常に引き付けるのは、腕の見せ所ですね♪
「キラリ」のMVどこかちょっと無理しているのかな?って
思わせる部分もあるけど、スポンサーのために頑張って撮った感あり。
ええ~!幕張での撮影なんですか!!知らなかった(笑)
私はSpotifyでだいぶ貢献していると思う(≧艸≦)

by marimo (2023-08-08 08:21) 

リュカ

最近、うみの歩き方がおばあちゃんっぽくなってるので
こてつくん&猫母さんを見習って
遊ばせなくっちゃ!って思ってます!!!
あおはね、よく動いてるからいいんだけど^^;
どのオモチャがいいのか、これを考えるのは確かにボケ防止になるかも!(笑)
by リュカ (2023-08-08 10:17) 

ミケシマ

こてつくん、可愛い・賢い(≧∇≦)!!
おててを揃えてかーちゃんを待ってる姿、悶絶。
そして塩対応もイイ!笑 そう、それでこそ猫様だ。
猫様のオモチャの好みはいろいろで悩みますよね。
うちはシマミケはこのシャカシャカ系?トンボさんが大好きでしたが
まるは無反応です(;^ω^)
風さんのこのMV、カッコイイしカワイイし人気なのわかります。
ダンスは初挑戦だったのですね!
ちょっと脱力してる感じが風さんらしくていいな^^
そうそう「ガーデン」のCM(正確には風さんの「ガーデン」という曲を使った柔軟剤のCM)見ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
曲の方にばっかり気持ちがいっちゃってCMの内容がわからないという現象 笑
一瞬なので、もっと聴きたい!となっちゃいます。
by ミケシマ (2023-08-08 10:50) 

りみこ

そわそわしてるのがとても可愛らしいです(=゚ω゚)ノ
待たれるなど今はないので羨ましくもありますw
by りみこ (2023-08-08 11:08) 

溺愛猫的女人

猫さまは昨日まで夢中で遊んでたのに、急にもう飽きましたになるのが不思議ですよね(^^;
>「遊び係」の試行錯誤は続くのであった。
とても良く分かります。自動で動くオモチャを買ってあげたのに、結局は下僕が動かす紐の方が好きだったり(笑)
待ってるこてつくんの姿がカッコいい!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 12:10) 

英ちゃん

そろそろ、こてつくんは年齢的には落ち着く感じだけどねぇ(^_^;)
羽生結弦さんが結婚したのはめでたいけどお相手がどんな女性なのか全く分からないね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-08 14:36) 

バク・ハリー

「推しにお金を落とすにはCDを買ってサブスクで聴け」なるほど、勉強になります。
何回聴いたか、先方に伝わるといいですよね。たくさん聴いたら、1000回に1回くらい本人からメッセージもらえるとか……。
“X” って、なんとなく悪の組織みたいな名前だし、バンドの “X JAPAN” とも紛らわしいし、青い鳥のロゴのほうが可愛くて良かったのに・・・とひそかに思う私。
by バク・ハリー (2023-08-08 15:17) 

ごま大福@まろ

そわそわしてるのめっちゃかわいい^^
by ごま大福@まろ (2023-08-08 20:11) 

yes_hama

両手を揃えておもちゃを待つ姿、行儀いいですね。^^)
本命のトンボのおもちゃ?が出てきて目が真剣!!
by yes_hama (2023-08-08 22:15) 

藤並 香衣

期待に満ちた目で待っている様子が可愛いのに
まさかの塩対応が待っていようとは!
かーちゃんさんの焦ってらっしゃる様子をお察しします
昨日までご機嫌で遊んだおもちゃを見向きもしないタイミングって
何がきっかけでやってくるんでしょうねぇ
by 藤並 香衣 (2023-08-08 23:57) 

さる1号

そわそわからの塩対応とは@@)
でも、遊び係の名誉が守れて良かったですねー^^¥
by さる1号 (2023-08-09 04:50) 

kontenten

こてつくんは、遊び第一なんですね(゚ω゚)
我が家の猫たちは、ご飯第一みたいです(-_-)
・・・だから太る・・・(^^ゞ
by kontenten (2023-08-09 13:26) 

ぼんぼちぼちぼち

お猫様は、ほんとに気まぐれでやすね!
三度目で、今日のお気にいりを選択できたとは、さすがでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-09 13:32) 

sana

そわそわして待ってるこてつ君、可愛い~!
そして、塩対応。わかります‥
大きくなると塩対応が増えて、大抵の飼い主はそこでやめていくと思う^^;
うちの親はすぐ諦めました。
3つ目でこてつ君の気分に合うものを出せる、さすがです! のりのりで楽しそう^^
羽生くん、スケートのことばかりの内容の中に1行だけの報告。スケートさんと結婚したのかと言われてます。これまで気づかせなかったこと、続いてお相手報道出させないところがさすがと言うか。そっとしておいてほしいです。
「きらり」いいですよねえ。バイクの免許取るところからだったんだ! ダンスも前からやってたみたいに自然ですよね。
私も何回かは貢献してます^^
by sana (2023-08-09 15:13) 

ミィ

こてつくんの気分に合わせてチョイスしないといけないのですね。
間違えた時のテンションが下がった顔みたら焦りますね(^^;
ダンス初挑戦とはビックリです。自然だし、めちゃくちゃかっこいいし。
リズム感が良い人はダンスも上手なのかな。
私はAmazon Musicでよく聞いてます^^
by ミィ (2023-08-09 17:08) 

テリー

こてつ君、かわいいですね。好き嫌いが、はっきりしているのも、面白いです。
by テリー (2023-08-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント