SSブログ

よ~く遊ぶ猫 [こてつ]

今朝、特大の落雷が一発あった。
爆弾でも落ちたか?!と思うような地鳴りが響いて、ビビリ猫も私もフリーズ。
ほどなくテレビ画面に「大阪環状線、停電でストップ」のテロップが。
春先は本当に天候が不安定だ。

さて、遊ぶの大好きこてつ選手。
A7C00672 (1).JPG
またもやオモチャを棚の下の隙間にたたきこんだ。
A7C05168 (1).JPG
オモチャは取ってあげるけど、その前にちょっと遊ぼうぜっ♪
A7C03535 (1).JPG
長いヘラは怖いらしく、パンチを繰り出すが常に逃げ腰。
A7C03537 (1).JPG
こてつが積極的に戦うのは、必ず勝てる弱っちい下僕だけなのだ^^;
A7C03541 (1).JPG
いいからオヤツちょーだいにゃ[猫]
A7C03089 (1).JPG
律儀にごはんの台を噛みにくる。
A7C02761 (1).JPG

公園は花盛り。
花粉も最盛期を過ぎたようなので、そろそろ散歩に出駆るかな。20230329_084414 (1).JPG
デルフィニウム。
大好きな花だけれどかなり草丈があって手入れを怠るとボーボーになる^^;
20230329_084422 (1).JPG

おまけ。
Uchi Café×猿田彦珈琲の「カフェモカ どらもっち」
A7C03328 (1).JPG
ほろ苦いクリームとチョコ。
顔がついていて可愛いのはパッケージのみ。中はシンプルなドラ焼きだ^^


とある音楽番組の生演奏。
人気バンドのボーカルが音程をはずす場面がありネットで非難殺到、本人が謝罪という記事を見た。
でも・・人間だから調子のよい日も悪い日もある、それも含めてのライブだし。
音源通りが良かったら、アイドルみたいに口パクにしておけばいいわけだし。
最近は機器を使って曲作りをするせいか、やたら音符が詰め込まれていたり、音が乱高下したり、歌いにくそうな曲が増えた気がする。
ギリギリまで高音で歌うのもノドに負担がかかるだろう。
流行に合わせて無理をしているのかもな・・と推察する。
声が一番美しく響いてしっかりコントロールできる範囲で歌ってくれるほうが、聞いている側も心地いい気がするのだけれど。


nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 17

溺愛猫的女人

特大の落雷!? パソコンとかに影響は出なかったですか?大変でしたね。
こてつくんのご飯の催促はごはんの台を噛みにくるんですね。うちのさくらは私のアキレス腱を噛みに来ます。マジ痛いです(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-19 21:29) 

くまら

当地、晩秋から初冬にかけて雷鳴りまくります
10年ほど前に川向かいの家に落雷し
その後、全焼した事も・・・(汗)
by くまら (2023-04-19 21:33) 

yes_hama

落雷、嫌ですね。ぞっとします。しかも特大だなんて。
一瞬フリーズしたこてつくんも元ハウス?に乗っかって遊びに夢中で何よりです。^^)
5月並みに暖かくなって、花たちも急いで咲き始めた感じですね。
音程外して非難殺到、嫌な時代になったものですね。。。
by yes_hama (2023-04-19 22:14) 

zombiekong

なぜ猫様はおもちゃを隙間に入れるんでしょうね。
必ず入れますね。
分かってるはずなのにそっちに飛ばすなと言いたくなります。
隙間掃除棒は猫下僕には必需品ですね。
by zombiekong (2023-04-19 22:21) 

Boss365

こんにちは。
落雷での地鳴り「ビビリ猫も私もフリーズ」あるあるです。
小生猫はリビングから即退去します。
「・・・停電でストップ」足止めにあった人は災難ですね。
ところで、長いヘラに反応のこてつ君、パンチ後の力が入ったお手手が可愛いです。
積極的に戦うのは「弱っちい下僕だけ」みたいですが・・・
足へのホールディング、可愛い動作で羨ましいです。
ごはんの台を噛んでいるこてつ君、目が血走っている感じ?(爆)活性が良く何よりです。
「カフェモカ どらもっち」気になっていたスイーツ・・・
猿田彦珈琲とコラボなので大変期待しています。
ところで「とある音楽番組の生演奏」報道で知りました。
SNS等で非難ありは分かりますが、ライブなので致し方ない感じで、あるあるの出来事。
本人自身も納得出来ないパフォーマンスだったみたいで・・・
謝罪ではないですが、潔く好感触なツイートでした。
それにしても最近の歌、大変難しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 23:20) 

藤並 香衣

環状線がストップするほどの落雷とは、それはびっくりしますよね
歌番組の非難、どこかのネット記事で目にしましたが
SNSで騒いでいる一部の人のために謝罪しなきゃいけないって
なんだか世の中がおかしなことになってると心配になりました
おっしゃるようにコンディションがいい日も悪い日もあって人間
キーを下げて歌ったらそれも非難されるんじゃたまらないと思う

by 藤並 香衣 (2023-04-20 00:09) 

ミケシマ

落雷で停電、電車がストップとは!ゆきちさんに直接影響はありませんでしたか?
長いヘラを及び腰でチョイチョイするこてつくん可愛いですね(*^^*)
こてつくんが猫母さんと積極的に遊ぶのは、猫母さんのことが大好きだからだよね♡
人気バンドが生放送で音程を外して謝罪…
エッ、謝罪!?
そこまでいくかぁー、びっくりです。
本人は悔しかったでしょうね(´・ω・`)
きっと自分の実力はこんなもんじゃないのにーって…

by ミケシマ (2023-04-20 00:48) 

英ちゃん

朝から電車が止まるほどの落雷ですかΣ(゚ロ゚;)
しかし、昨日は暑かった(;^ω^)
もぅ半袖を出しておかないと?
でもまだ朝晩は寒いんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-20 02:31) 

とし@黒猫

AIが描いた絵は無表情だけれど、
本物は表情が豊かでかわいいです。
by とし@黒猫 (2023-04-20 02:47) 

リュカ

落雷驚いたでしょうね。
大阪のお友達が、電車に乗っていて落雷で
電車がとまったって言ってました。
ごはんの台を噛み噛み^^
律儀に噛み噛みが可愛いよねえww
by リュカ (2023-04-20 08:52) 

りみこ

大きな音を立てて落雷があるとびっくりしますよね
電車が止まると皆さんお困りだったでしょう…
やはり、おやつの要求の際には目力が凄いですね♪
うちのかりくるもジッと見つめられておやつを出さない訳にはいかなくなりますw
音が自分で聞こえていないとどんな方でも外れちゃいますよね
うーむ…

by りみこ (2023-04-20 09:21) 

ちぃ

真夜中の豪雨と雷からの朝の雷はすごかったですよね@@
朝の雷はあまりに突然で一瞬で過ぎて行ったので(我が家地方だけ?)
私も梅吉もびっくりするタイミングを逃して終わりでした(^▽^;)
こてつくんの逃げ腰ながらのパンチ、ぺったんこの敷物コクーンが加勢アイテムかしら(≧∇≦)
下僕の方の足に絡む時は加勢はいらない様子wwwww
あらら〜><
音程外したら非難されちゃう時代なのですか・・・
その人気バンドは口パクじゃなくてある意味偉いと思いましたけど。
デジタルで処理された完璧な録音ばかり聴いてて
生の演奏をあまり聴いたことのない人たちの反応かしら。
ライブだと音程外れてるのもアリなぐらい良いパフォーマンスとか
録音以上のハイパフォーマンスもあると思うのですが
そういうもの「私がいつも聴いてる演奏と違った」とか言われそう(^▽^;)
by ちぃ (2023-04-20 14:08) 

さる1号

シンプルなどら焼きとわかっていても顔がついているとつい買ってしまいますね^^
by さる1号 (2023-04-21 05:45) 

ぽちの輔

近くの電柱に落雷した事があったんですけどね。
光、音、振動のトリプル攻撃にあってパニクってましたね。
まだ3匹の頃だったから良かったけど、
今なら家の中がすごい事になりそう^^;
by ぽちの輔 (2023-04-21 07:22) 

sana

大阪環状線、停電でストップとは、びっくりですね。
雷が鳴ると、うちの猫はなんとなく私の傍に来ていました。念のため?^^
こてつ君、長いヘラにはちょっとへっぴり腰? コクーンベッドの陣地でちょっと盾代わり?
弱っちい下僕だけ? ふふふ、信頼している大好きな遊び相手でしょう^^
明るい光の下にいっぱいのお花、最近の楽しみですね!
生の演奏で音程が外れる‥まぁ、あるでしょうねえ。正確な音だけで感動するわけじゃないんだけど。非難殺到までしなくとも‥ 今時はそうなのか、って感じしますね^^;
by sana (2023-04-21 14:01) 

よーちゃん

たまに落雷を聴くと、その音のでかさにビビりますよね。
ましてやにゃんこには、めっちゃ怖いはず~。
人気バンドのボーカルが音程をはずす件、非難が来るとは?!
なんだかな~。
ま、本人も納得してないから、謝罪したんでしょうけど・・・( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2023-04-21 14:35) 

響

遊ぶオモチャも得意不得意があるのですね。
どらやき中身は普通でも可愛いと手にとってしまいます。
by (2023-04-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント