SSブログ

お尻尾しゅぽんされるのが好きな猫 [こてつ]

腰をポンポンされると喜ぶ猫さんは多い。
こてつは・・その変形バージョンなのか背中からお尻尾まで、少し強めに撫であげられるのが好き。
おしっぽをしゅぽんしゅぽんされる猫【動画:15秒、音無し】
本当はこてつの鳴き声をお聞かせしたいのだけれど・・。
猫母の「しゅぽ~んしゅぽ~ん♪」という大きな声が入っているのでNGなのだ(≧◇≦)A7C04296 (1).JPG

お手入れしながら腕をカミカミ。
これは痒いのかと思っていたのだが、毛玉にならないようにほぐしているのだそうだ。A7C04304 (1).JPG
足の爪もお手入れ。そのまま自分で噛んで爪切りしてくれればいいのに^^;A7C05138 (1).JPG  A7C05139 (1).JPG
手のお手入れの後のポーズ。なんと表現したらいいのだろう・・ペンギン?!
ああ、そのお腹のモフモフをブラッシングしたい。
A7C04974 (1).JPG
かーちゃんがウロチョロするから集中できないにゃ![猫]
構われるのが鬱陶しい猫。
そんな猫を構いたくてしかたない下僕。
どこまで行ってもこの距離は縮まらないのであった(≧▽≦)


おまけ。
バレンタインデーのチョコを買ったエクチュア。
20230212_110534 (1).JPG
本店は古い町家を改装した建物にあるが、デパ地下にもいくつか店舗あり。
A7C05373 (1).JPG
プラリネ6種。
A7C05381 (1).JPG
【左上から】
・ソルト 海洋深層水塩を練り込んだガナッシュ&ミルクチョコ
・カシス カシス風味のホアイトガナッシュ
・テオレ アールグレイ風味のガナッシュとミルクチョコ
【左下から】
・ニブ  深みあるビターガナッシュにカカオニブをトッピング。
・エクチュア ジャンドゥーヤ&ミルクチョコ。
・アイリッシュ ウイスキークリーム&ビターチョコ

おまけのおまけ。
昨年10月、パナスタ開催の藤井風スタジアムライブ 『LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE』。
全17曲を3月10日(金)よりNetflixにて世界配信決定のニュース!
「damn」の映像がYouTubeにて先行公開された。
アリーナツアー終わった途端に来たよ~^^
Netflixですか・・・もう加入する以外選択肢ないやん。
照準は世界。
DVDもブルレイもリージョンコードや映像方式が違ったりで海外では見られない事も多いとを考えると、これからはネット配信がメインになっていくのかもしれない。
手元に「物」を持っていたい世代としては寂しい限りだけど・・・。
アカウントだけ残っていたtwitterも同時に削除された。
過去にも未来にも、良いことにも悪いことにも執着せずに手放す潔さが天晴。
次のフェーズに入ったということよね^^
BBAもめげずについて行くぜっ(#^^#)


nice!(105)  コメント(23) 

nice! 105

コメント 23

Boss365

こんにちは。
「おしっぽをしゅぽんしゅぽんされる猫」のこてつ君・・・
ちらちらイカ耳になりながらも「気持ちイイぞー」の鳴き声のようです(爆)。
それにしてもエステシャンみたいな手つきの猫母さん、流石です!!
また「しゅぽ~んしゅぽ~ん♪」の大きな声(爆)楽しそうで、聴きたくなります。
小生猫は下半身に触られるとお尻上げて「シャー」と、嫌がる事が多々あり。
お尻周りをブラッシングする時だけ、心地良さそうなお顔しています。
「足の爪もお手入れ。」仰る通り、自腹で爪カット?してくれたら有難いです。
お腹のモフモフの毛繕い、立ち技・三角姿勢で「ペンギン?!」似てますね(爆)。
「かーちゃんがウロチョロ・・・」あるあるですが、見ていても飽きない猫の毛繕いです。

エクチュアのチョコも購入!!「カシス」のビジュアル、素晴らしいですね。
右下の「アイリッシュ」ウイスキークリームのお味に大変興味あり、小生好みと推測です。
藤井風スタジアムライブ、Netflix配信、おめでとうございます!!
「ネット配信がメイン」同感で、地上波を殆ど観ない小生です。
DVDやBlu-ray、ネット配信されていないモノあるので・・・
取り敢えず保持しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-17 22:35) 

くまら

小さい頃、これやってました
その後、腰ポンポンと頭ぐりぐりのセットを毎晩所望されます
by くまら (2023-02-17 23:00) 

藤並 香衣

猫母さんの手のしゅぽんしゅぽんが絶妙なのですね!
こてつ君の声も聞きたかった~
うちの子は軽く腰のあたりをぽふぽふぐらいがお好みのようです
猫さんによっていろいろですね
はい、らいむが入っていた紙袋はバトンドールで正解です!
by 藤並 香衣 (2023-02-17 23:29) 

zombiekong

私もおしっぽしゅぽんしゅぽんはエステシャンかマッサージの達人だと思いました。慣れた手つきで気持ちよさそう。
でも今回は何と言ってもペンギンのポーズがツボでした♡

by zombiekong (2023-02-18 00:11) 

さる1号

しっぽのしゅぽんしゅぽんが楽しそうだ^^
腰をポンポンされると喜ぶんだ
腰が疲れてるのかな
by さる1号 (2023-02-18 08:21) 

リュカ

おしっぽをしゅぽんしゅぽん^^
あおも好きだよー。
動画、猫母さんの声入りでOKだよー。こてつくんの声も聞きたいにゃ〜^^
by リュカ (2023-02-18 09:54) 

千晶

猫母さんの慣れた手の動きは、エステシャンみたい。でも、イカ耳になるこてつ王子の表情からすると、痛きもなマッサージを受けている感じにも思えますね。
確かに!爪を噛むついでに自分で爪切りもしてくれればいいのにねぇ。
by 千晶 (2023-02-18 10:10) 

よーちゃん

動画、興味深く拝見しました~。
なるほど、これがお気に入りなんですね!
「しゅぽ~んしゅぽ~ん♪」の声は聞きたかった~(^▽^;)
Netflix、大人なんやし、もう黙って即加入でしょ!!
by よーちゃん (2023-02-18 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

尻尾しゅぱしゅぱが好きな猫ちゃんは、ちょっと珍しいかもでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-18 13:23) 

sana

お尻尾しゅぽんしゅぽんとは^^
こてつ君、好きなのですね~ちゃんとじっとして、しかも小声でニャアって言ってる? こんな秘密の楽しみが^^
腰ぽん大好きな猫って、うちにはいなかったんですよ。
腰を触られるのが好きな子と嫌いな子は、分かれる感じでした。
縄張りのボス張ってる子は「俺の後ろに回るんじゃねえ」って感じ。
全体を撫でてシッポまで行くっていうのはギリOKなので、時々やったけど^m^ 逆に、腰を撫でると喜ぶ子は「もっと~」って感じなんですよね~^^
まあ、素敵なチョコレート!^^
風さん、カリスマ性あるなあ… 聞き入るだけじゃなく、見とれます^^
by sana (2023-02-18 16:35) 

英ちゃん

こてつくんの鳴き声と共に猫母さんの声も聴きたかったな?
もぅ恥ずかしがり屋さんなんだから?(^_^;)
最近のチョコは凝ってるよね。
私が紹介したゴディバのチョコは、パッと見て石のコレクションみたいだなと思いました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-18 16:45) 

marimo

猫母様の軽快な手さばきがツボ~♪
こてつ君のにゃ~も聞きたかった(笑)
タルちゃんは腰トントンをすると怒ります。
好きではないみたいですが、背中の尻尾よりを撫でると
オチリを持ち上げます。条件反射なのかしら。
とても美味しそうなチョコですね♪
私は仕事帰りに丸井の中のリンツでサクッと買ってあげました。
阪急の催事会場には、今年も世界中のチョコが集まっていたみたい
ですが~レジに並ぶし、人が凄いしでパスでした。
藤井さん情報、世界がターゲットなら、ネット配信が
一番みんなに届く手段ですね♪ Netflixかぁ~(・。・;


by marimo (2023-02-18 16:55) 

そらへい

なんのかのと言いながら、
猫母さんが、癒やされているのがよく分かります。
by そらへい (2023-02-18 20:44) 

溺愛猫的女人

「おしっぽをしゅぽんしゅぽん」!!!とても気持ち良さそう~こてつくん、めちゃ喜んでますね♡ ちょっと真似してトライしてみます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-18 20:48) 

yes_hama

おしっぽをしゅぽんしゅぽん♪ 気持ちいいのですねー。
こてつくんも猫母様も至福のひと時。^^)
サイレント?コントラバス、カッコイイなーと見てしまいました。^^;
by yes_hama (2023-02-18 22:21) 

猫の友 メルティー

前屈柔軟体操かしら?
イニャバウアーは無理だけど、これくらいなら私も負けないな。
by 猫の友 メルティー (2023-02-19 10:49) 

ミィ

しゅぽ~んしゅぽ~ん、かわいいじゃないですか。
ぜひ音声付きで聞きたかったw
世界の風さんなので、なるほどネット配信も納得ですね^^
by ミィ (2023-02-19 11:28) 

ゆうのすけ

先日は 夢にゲスト出演してくださいまして(勝手に!)
ありがとうございます。^^;
うにゃ!おいしそうなチョコレート。私はどうもいただいても
見て楽しむ時間が長くて・・・。
これからはやっぱりワールドワイドでないと通用しなくなっちゃうと
言うかそれが強みになって行くんでしょうね。藤井さんも チョコ
いっぱい届くのかもしれない!^^;
by ゆうのすけ (2023-02-19 14:16) 

ちぃ

「しゅぽ~んしゅぽ~ん♪」の猫母さんの歌声と
こてつくんの「にゃー♪」のセッションを聴きたかったなー(≧∇≦)
お二人の息の合った様子が風さんに続いて世界に発見されちゃったかもしれませんよO(≧∇≦)O
おしっぽはお怒りポイントだと思っていたので
ぜんぜん逃げる様子もないこてつくんの様子が新鮮でした^^
梅吉もおしっぽを撫で上げられるのは大好き。
リズミカルにするのがポイントですよねw
ペンギンスタイルの毛繕い、卵かヒナのぬいぐるみを置きたくなっちゃう(≧艸≦)
エクチュアの本店前は通ったことだけありますが素敵なお店ですよねー。
せっかく買うなら味気ないデパ地下よりも本店で買いたいなと思いましたが
なかなかそこまで行く機会がなくwww
Netflixで世界進出、一昔前は拠点を海外に移してなんて時代でしたが
今はそういう形で世界に打って出るのですね!
風さんは随時ゆきちさんから情報を得ているので
今私が一番よく知っている若いアーティスト。
今後の活躍が楽しみです♪
by ちぃ (2023-02-19 15:54) 

SGW

貴重な情報ありがとうございます。
奥さんが韓国ドラマにハマっているので、Netflix契約してます。
音楽系のコンテンツはあんまりなかったんですが、今後に期待したいです。
by SGW (2023-02-19 16:19) 

りみこ

ツンのこてつくん、素敵ですなぁー
可愛いです
うちの子たちは滅茶苦茶甘えっ子なのでデレデレなのでツンはあまりないのです(ちょっと憧れ)
by りみこ (2023-02-20 14:43) 

テリー

しっぽ、しゅっぽんしゅっぽんされるこてつ君、気持ちよさ王ですね。
マッサージの手つきが、いいですね。

by テリー (2023-02-20 18:26) 

kontenten

OH!バレンタインデー・・・佳いですね(^o^)
相変わらず我が家には未だ来ていませんが(^^ゞ
 背中?お尻?叩くと猫さんが喜ぶ・・・イマイチ謎です(><)
鬱陶しい顔されても・・・猫好きさんには止められまへん(^_-)
by kontenten (2023-02-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント