SSブログ

出っ歯の猫に見える?! [こてつ]

ガサゴソとトンボのオモチャを出す猫母をガン見。
A7C03411 (1).JPG
おっと顔面直撃!
A7C05031 (1).JPG

許さんにゃ~っ![猫] スッポン猫がかみついた!
A7C04687 (1).JPG
メリメリ、バキバキ。
オモチャの注意書きには「遊びの最中に猫が噛みついたらスグに取り上げてください」と書いてあるので・・。
A7C04684 (1).JPG
さっそく必殺カニ挟みの術を準備。
A7C05048 (1).JPG
出っ歯の猫みたいだ(≧◇≦)
A7C05051 (1).JPG
放せ~放せ~放さんとギリギリ首が締まるぞ~^^;     ポロッと落とした。A7C05053 (1).JPG  A7C05054 (1).JPG
ボクのトンボさん返してにゃ![猫]
A7C03879 (1).JPG
あ~か~ん~^^
ガブガブ噛んで飲み込んでしまったら病院送りだからね。
食べられる物と食べられない物。
野生の本能で区別できるだろう・・と思っていたが違っていた。
というより、口に入れて噛んでいるうちに飲み込んでしまうというのが正解かもしれない。
猫の誤飲事故はとても多いようだ。



おまけ。
バレンタインデーのチョコ。
この時期しか出回らない、日頃は食べないちょっと贅沢なチョコを食す^^A7C05371 (1).JPG
エクチュアのショコラテリーヌ。
A7C05384 (1).JPG
ラム酒漬けのイチジクたっぷり、しっとり濃厚で美味しい♪
コーヒーもいいけれど、ワインとも合いそう(#^^#)


おまけのおまけ。
バート・バカラック追悼シリーズ第2弾「Close to you(遥かなる影)」。
カーペンターズのイメージが強いけれど、この名曲もバカラックだ。
ダイアナ・ロス、フランク・シナトラ、阿川泰子、今井美樹など、多くの人がカバーしている。
これまではカレンの美しい歌声が一番好きだったが・・やっぱり今はコレ(#^^#)。
藤井風カバーアルバム「Help Ever Hurt Cover」より「Close to you」。
本人コメントは・・
「家族の音楽の好みはみんな違うけれど、カーペンターズは全員が大好き。この曲には始まりのようなものを感じる。」
囁くような「Why do birds~♪」ウィスパーボイスの歌い出しでもうやられる^^;
間奏のジャジーなピアノにうっとり夢見心地。
follow you all aound~の部分の「らうん、らうん、らうん・・・」がいいな♪
どこまでもどこまでも優しい歌声だ。

fujiikaze_LAAT.jpg
今日2月15日の横浜アリーナで「Love All Arena Tour」は終了。
今回のツアーでは、どの会場でもラスト1曲だけスマホでの撮影OKだった。
ライブが終わるとすぐにtwitterやyoutubeに撮りたてホヤホヤの映像がアップされる。
福岡から仙台まで、行ったことのない会場のアリーナ席、スタンド席、最前列の神席、天井席、ありとあらゆる席からの映像を見ることができて本当に楽しい2か月だった^^
しばらくライブツアーはしないとの事で寂しい限りだけれど・・。
またステップアップした姿を見せてくれるのを楽しみに生きて行こう(#^^#)

14日のバレンタインデーに湯川れい子さんがライブ行かれたらしく、Twitterで「風さんのピアノで聴いたMy Funny Valentineは生涯最高の一曲でした」というコメント見て悶絶!!! 
ボーカル版はチェット・ベイカー、インスト版はマイルス・デイビスが好きだけど・・・。
ああ~、風さん版を聴きたかった~っ(≧◇≦)


nice!(97)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 19

kontenten

「遊びの最中に猫が噛みついたらスグに取り上げてください」って云われても
余計に猫さんが盛り上がる行為ですよね^^;Aアセアセ
でも、ポロって落ちて・・・佳かったかもですね(=^..^=)ミャー
 贅沢なチョコレート・・・佳いですね(^o^)
ちなみに我が家には未だバレンタインデーは来ていません(T-T)
by kontenten (2023-02-15 21:31) 

溺愛猫的女人

出っ歯キャラのイヤミさんを思い出しました。すっぽん猫のこてつくん(笑) めちゃんこ可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-15 21:48) 

yes_hama

こてつくんに前歯が2本!! ^^;
猫の舌のザラザラが喉に向かうようにくさび状になっている?からなのでしょうか。
by yes_hama (2023-02-15 21:55) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「おっと顔面直撃!」は、逆に闘志に火がついた感じですね。
「スッポン猫がかみついた!」(爆)野獣的な迫力アングルです。
おもちゃを取り上げる「必殺カニ挟みの術」(爆)素早く体勢作りニャイスです。
「出っ歯の猫みたいだ」のこてつ君、さんまのモノマネする人に似ている感じ?
「野生の本能で区別・・・」小生猫も幼い頃は拾い食いして危険でしたが・・・
大人になってからは、食べ物以外は口にしない感じです。
こてつ君は好奇心旺盛で活性が良いので「飲み込んでしまう」現象が起きる可能性ありかな?
バレンタインデーのチョコ、小生宅は年に一回の贅沢チョコを食べられる日になっています。
エクチュアのショコラテリーヌ「ワインとも合いそう」の文字あり・・・
大人のショコラテリーヌでゲットしたくなりました。
まさか藤井風さんが「CLOSE TO YOU」をカバーしているとは思わなかったです。
ジャジーなピアノ演奏で窓から雪景色が見せそうな雰囲気ありです。
チェット・ベイカーとマイルスの「My Funny Valentine」は大好物ですが・・・
藤井風さんピアノ演奏の「My Funny Valentine」聴いてみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-16 00:18) 

くまら

うちの子、顔面直撃すると
そそくさと退散しちゃいます(汗)
by くまら (2023-02-16 00:42) 

さる1号

メリメリ、バキバキ、このタイミングで引き上げたら釣れるかな^^
by さる1号 (2023-02-16 04:14) 

ごま大福@まろ

ガブガブされて飲み込むとかは心配になりますね。
ショコラテリーヌ、コッテリし感じが美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2023-02-16 06:17) 

りみこ

野生で分かる…そうだと良いのですけれども、猫じゃらしとかのモフモフなども猫の本能として大好きなのでしょうから外猫ちゃん、持って行ってしまったことありまするw
こてつくんに出た前歯があるなんて、面白いですね
by りみこ (2023-02-16 09:15) 

リュカ

出っ歯の歯ってタイトルに書かれていたので
どんなお顔かな〜って読んでいったらww
笑いました(笑)(笑)
こてつくん、めっちゃ歯が出てるように見えるーーー!
それにしても、すごい本気で噛みついてるのが分かるお顔^^
こりゃ間違って飲んじゃったら危ないよね。
必殺カニ挟みの術は最強だ!
by リュカ (2023-02-16 09:55) 

英ちゃん

出っ歯猫(;^ω^)爆笑~
家猫は野生の本能は薄れてるかもね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-16 09:58) 

とし@黒猫

しかし、噛むねぇー
噛み猫ですねえ。
かわいい
by とし@黒猫 (2023-02-16 11:28) 

みぃにゃん

いつも思いますが顔の表情が豊かすぎです。
by みぃにゃん (2023-02-16 12:29) 

ちぃ

出っ歯の猫(笑)
コントやアニメのキャラっぽくて笑いましたー!
そして猫の出っ歯はこんなにも可愛いのかと脱帽です(≧∇≦)
猫母さんの必殺カニ挟みの術、実はこてつくんも楽しんでいるように見えます。
いつくるかなー、そろそろかなーってお約束のオチみたいな(≧艸≦)
最初は遊びで噛んでてもそのうち本気になって我を忘れて誤飲はありそうですよね。
うちはおもちゃにはあまり執着しないのですが輪ゴムとシリコンで出来たものはとても危険。
輪ゴムはすぐにしまうので大丈夫ですが
シリコンは小さな部品として使われていることも多いので
細心の注意が必要です(^▽^;)
ワインに合いそうなしっとり濃厚なチョコなんて素敵!
赤ワインって意外に甘いものに合いますものね^^
ライブでその日にだけ演奏された曲、自分がその場にいると天にも昇る心地ですが
そうじゃないと残念すぎて・・・
そしてその体験をしたくて足繁くライブに通うことになりますよね^^
次の風さんのツアーは大阪公演のチケットが当選しますように!
by ちぃ (2023-02-16 15:14) 

ミィ

出っ歯も似合うこてつくん^^
「Close to you」名曲ですよね。
風さんバージョン、出だしから鳥肌。
やさしい歌声、ピアノがはまっててめっちゃ良い~♡
by ミィ (2023-02-16 16:47) 

エンジェル

トンボのおもちゃで見事にこてつくんが釣れましたね(*≧∀≦*)
でも食べちゃったら大変!!
我家のミニーはぬいぐるみは全て破壊してしまい、中綿などを食べてしまうと大変なので今はゴム製のたまごちゃんだけがおもちゃです(^^;
by エンジェル (2023-02-16 22:20) 

kuwachan

ラム酒漬けのイチジクたっぷりのショコラテリーヌが美味しそう。
お取り寄せできるのかしら?来年だけど・・・気になります^^

by kuwachan (2023-02-17 06:54) 

よーちゃん

う~む、噛んでバリバリしてたら、
ちっちゃい破片は飲みこんじゃうのね・・・。
「すぐに取り上げて下さい」と書かれてるから
メーカー側もそこは承知の上ということか~。
風さんの「Close to you」、シブいですね~。
オリジナルとは違う深みがあるわ~。
家族全員がカーペンターズ好きというのもなんかステキ。
by よーちゃん (2023-02-17 10:47) 

angie17

語学学校の仲間が、15日の横浜アリーナに参戦しました。
来週、感想を聞いてきますね~。

by angie17 (2023-02-17 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、噛んで離さない時は、このようなテクニックを使うのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント