SSブログ

食べさせてない子みたいな猫 [こてつ]

晩ごはんを食べたあと。
A7C07227 (1).JPG
楽しそうにかーちゃんのスリッパを蹴っ飛ばしていたので・・・。
A7C07230 (1).JPG
ちょっと油断してしまった。
A7C07238 (1).JPG
振り向いたら洗う前の炊飯器をベロンベロン。
A7C06455 (1).JPG
こりゃ! 食べさせてない子みたいに、ほんまにもう!!^^;
A7C06453 (1).JPG
しっかりゴハンもオヤツもあげているのに・・・。
カリカリを入れて会った空の容器を、いつまでも愛おしそうに舐めたりする。
A7C06160 (1).JPG
食いしん坊王子なのだ。
A7C03705 (1).JPG
お腹が減るにゃ![猫]


おまけ。
結局、恵方巻は「銀のさら」で予約して届けてもらった。
北北西へ向かってまるかぶり。
「大阪では食べ終わるまで喋らないのがルール」と言われたりするが、そんな食べ方をしたことはない^^;A7C08173 (1).JPG
バレンタインが近くなると生協パンフに登場するロイズ♪
初めて北海道へスキーに行って食べた時の感動を思い出す。
A7C07390 (1).JPG
生チョコ、やっぱり美味しい♪
DSC04093 (1).JPG

北京五輪が始まった。
フリースタイルスキー(モーグル)男子の堀島選手の銅メダル、手に汗握った^^
女子の川村選手も頑張った~。17歳、まだまだこれからだ!!
ski_mogul.png
若い頃、映画「私をスキーに連れてって」誰もが原田知世になれると勘違いして、スキーによく行った。
志賀高原は大好きなゲレンデとなり、スキーはそれなりに上達したが、出会いはなかった(≧▽≦)
でっかいコブ斜面を高速ターンで滑り降りるモーグルは、見ていてとても面白い。
予選では堅実な滑りをしていた選手が、決勝になるとクラッシュぎりぎりのスピードで突っ込んで来る。
迫力満点だった。
・・・絶対に真似はでいきないけど^^;





nice!(107)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 26

yes_hama

アイスクリームの蓋の裏をなめる感覚かな?
なぜか一味違うんですよね。 ^^)
恵方巻、コンビニの店頭にたくさんのぼり旗が上がってましたが、食べたことありません。。。
モーグル、顔の下で膝が勢いよく上下していて壊れそうで心配になります。
スキーブームだった頃、エレッセのスキーウェアがすごく手に入りにくかった記憶があります。^^;
by yes_hama (2022-02-07 21:29) 

とし@黒猫

頭の上に何をのせてるの〜
by とし@黒猫 (2022-02-07 21:44) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君「・・・炊飯器をベロンベロン」(爆)危険ですが・・・
野性味ある良い獣らしい?表情です。また、米好き?の可能性ありですね。
こてつ君の運動量を考えると、ゴハンが足りない可能性ありますが・・・
ベストな体重と健康をキープしてるので特に問題なしです。
結果、素早い動きありです。「食べさせてない子」行動は大目にみましょう。

恵方巻、マグロ入り?太さ分かりませんが、一気食いは大変そうです。
小生宅は、案の定?恵方巻が出てこなかったです(涙)。
ロイズの生チョコ、大変美味しいヤツです。一時期備蓄していました。
小生も「私をスキーに連れてって」世代?大変楽しかった思い出あり。
コブ斜面でのターン技術、スキー板も違うと思いますが、到底出来ない技です。
また、ストックが折れながらターンは考えられないですね。
モーグル選手の運動能力に大変驚かされました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-07 23:20) 

くまら

うちの子、今日は朝からあまりご飯食べないと思ってたら
先ほど嘔吐、吐しゃ物の中から靴紐のスペアが出てきました(大汗)
by くまら (2022-02-07 23:51) 

zombiekong

私も頭の上のものが気になる〜( ̄◇ ̄;)
by zombiekong (2022-02-07 23:56) 

英ちゃん

もしかして、ご飯を食べたのを忘れてるのかもニャ?
人間もお年を召すと忘れる人も居るしねw
恵方巻は今年は食べませんでした。
節分当日にコンビニに行ったらいっぱい売れ残ってたよ(^_^;)
やっぱ関東じゃあまり馴染みがないから売れないのかも?
by 英ちゃん (2022-02-08 01:25) 

ゆうのすけ

こてつ君は 新陳代謝がいいのかな?^^
スキーって未だに憧れなんですがやったことないんですよね。
[私をスキーに~] みたいに滑れたらかっこいいのに!
原田貴和子&高橋ひとみ みたいに 「凍ってるね!」とか
雪の中を車で爆走したくなっちゃいます~ぅ。^^;

by ゆうのすけ (2022-02-08 02:19) 

リュカ

出た出たww
炊飯器ベロンベロン(笑)(笑)
カリカリのお皿も綺麗に舐めてるねえ。
あれだけ活発に動くんだもの、お腹空くよね!^m^
「私をスキーに連れてって」懐かしいなあww
北海道に居た頃は吹雪だろうとなんだろうと、必ず体育の時間はスキーだったので、東京に出てきたら二度とスキーなんてやるもんか!って思っていたけど、レジャーで楽しむスキーは楽しいってことを知ったのを思い出しますww
by リュカ (2022-02-08 05:39) 

さる1号

お腹が減るにゃ!は何を乗せているのかな
妙に似合っているけれど^^
by さる1号 (2022-02-08 06:26) 

marimo

こてつ君お米の味が好きなのかしら?
うちのタルさんはご飯類は全く興味なしのようです。
スリッパを蹴り蹴り、猫母様のカホリがするのならば・・・
日頃の憂さ晴らしとか?(≧艸≦)
恵方巻、神戸に来たばかりの頃は恵方を向いてお作法通り(笑)
無言で一気食いをして喉詰めそうになりました。
「私をスキーに連れてって」懐かしいです~
この時は恋人がサンタクロースがテーマソングでしたっけ?
その後広瀬香美のゲレンデが解けるほど恋したいがスキー場で
めっちゃ流れてました(笑)
by marimo (2022-02-08 08:09) 

raomelon

食いしん坊王子、健康で何より(=^・^=)
クーちゃんも空の容器をピッカピカに
舐めていたのを思い出しました^^
「銀のさら」の恵方巻美味しそう~
喋らないルールはあってないようなもの(笑)
たくさんの福が舞い込みますように♪
by raomelon (2022-02-08 10:27) 

ぽちの輔

焼き魚を食べたあとのお皿とか
ピカピカにしてくれるので助かってます^^
by ぽちの輔 (2022-02-08 12:17) 

よーちゃん

なるほど、炊飯器はちゃんとごはんの残り香もあるんでしょうね。
恵方巻、今年も我が家は、豆撒きも含めてなんもなしでした(^▽^;)
「私をスキーに連れてって」、なつかしいわ~~~!
確かに勘違いしてた人は、この時代、めっちゃ多いと思いますよ!

by よーちゃん (2022-02-08 12:43) 

エンジェル

恵方巻、しゃべらず黙々と丸被りするって信じられません(^^;
我が家は食べやすい大きさに切って頂きますw
by エンジェル (2022-02-08 14:29) 

ちぃ

こてつくんの頭の上に乗っているの一体!?@@
炊飯器ベロンベロンの直前のお写真は
「よし!今がチャンスや!!」と叫んでいるお顔なのかしらwww
炊飯器についているお米の汁の吹きこぼれが美味しいのかしらねー。
うちは使用前のフライパンをザリザリ舐めている事があります(^▽^;)
飢えさせた事なんてないのになー。

あの時代ゲレンデには自称知世ちゃんと三上博史だらけでしたよね(≧艸≦)
スキー場に向かう車の中のBGMはユーミンの「サーフ&スノー」と
「ブリザード」は必須でした^^
そしてスキー場での出会いは・・・
ゴーグルorサングラスを取るとまるで別人とか
スキーウェアはバッチリだったのに私服が「・・・・・」とか(×_×;)
by ちぃ (2022-02-08 15:01) 

angie17

私も気になった。
頭の物体は・・・・???可愛いけど。
by angie17 (2022-02-08 15:28) 

猫またぎ

こてつくんの頭の上気になるねぇ
昔、志賀高原にスキーに行っていましたが、
出会いはなかったですね。

by 猫またぎ (2022-02-08 16:28) 

ミケシマ

「食べさせてない子みたいに」(≧∇≦)笑!!
ご飯を炊いたときのカピカピが美味しいのかな?
愛おしそうに空の容器を舐めるこてつくんが可愛いです(*^^*)
恵方巻は銀さらにされたのですね^^
具がたっぷりの太巻きがとてもおいしそう。
シャキシャキ歯ごたえのきゅうりは必須ですよね。
ロイズのチョコもおいしそう!!
これから14日まで街ではチョコが溢れかえりますね。
かく言う私もネットでお取り寄せ… 生チョコも買いました^^
やっぱりくちどけのいい生チョコは美味しいですよね~
河村選手、泣いていましたね…;;
そう、でもまだまだこれから!未来は明るい!
インタビューで「寒い中ありがとうございました」と言ったのには感心しました。
偉い子です。
by ミケシマ (2022-02-08 17:11) 

わたし

ふ、ふ、食いしん坊王子かわいいわ
ウィンタースポーツ好きなので、冬の五輪は楽しいです。長野オリンピックの頃にはスキーにはまっていました(^-^)

by わたし (2022-02-08 17:31) 

あーちゃ

スキーをそこそこやっていた私にはモーグルとか大回転とか冬のオリンピックは見たいものがたくさん。そっか、もうモーグルは終わっちゃったのですね。残念。みたかったなあ。
by あーちゃ (2022-02-08 20:29) 

も〜

うちも!カピカピ食べます。
私は1人なのでレンジでご飯を炊くのですが
その容器の蓋のカピカピ。
カシャカシャ感が良いのかと思ったりします。
河村選手、17歳とは思えない受け答え。
語尾もきちんとしていて、感心しました。
by も〜 (2022-02-08 20:31) 

きぃ

食いしん坊こてつ君♪
食欲があるって良いことです(#^.^#)
って我が家にも食いしん坊過ぎる子が・・・
本当にご飯をあげてない子だと
思われそうなほどの食欲です(笑
by きぃ (2022-02-08 21:52) 

藤並 香衣

こてつ君ってば、炊飯器まで舐めちゃうの?
カリカリの容器を舐める姿は可愛いなぁ
うちのコはそんな様子を見せた事がないです
by 藤並 香衣 (2022-02-08 23:54) 

kontenten

志賀高原、学生時代に一週間行きました(^^)
スタンプラリーをしていて、コンプリートすると記念のトレーナーがもらえるとか
ところが私が行った年は、トレーナーでなくTシャツでした^^;Aアセアセ
私の古いキャブレターの車で行ったので毎朝大変だったのを思い出します(^_-)
 さて、こてつ君・・・食いしん坊丸出し・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
猫さんの模範・・・猫さんはかくあるべき・・・って姿ですね(^o^)
 恵方巻・・・我が家では切って頂いております^^;Aアセアセ
SNSでは賛否問われるので面倒臭いので載せていませんが・・・
あっ、InstagramとFacebookでは載せて笑われていますが(^^ゞ
まぁ、私の場合・・・恵方巻は酒の肴ですので(^_-)
 生チョコ・・・魅力的ですね(゚ω゚)
ウイスキーがあったら、チョコと一緒に無くなりそうです(爆)
by kontenten (2022-02-09 14:28) 

みぃにゃん

こてつ君は食いしん坊ですね!そこが魅力なんですけどねロイズの生チョコ一時流行りましたが今でも味は間違いないですね!
by みぃにゃん (2022-02-09 14:49) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、食べさせてないコみたいなことする、、、すっごく解りやす〜
あっしんちにいたコも、似たようなことやってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント