SSブログ

爪研ぎは猫の大事なお仕事 [こてつ]

ようやく窓に貼られていた養生用の半透明ビニールが外れた。
さっそく警備隊長が見回りだ。
A7C02764 (1).JPG
塗料のようなものが飛び散って窓ガラスが汚い。
A7C02980 (1).JPG
最後に清掃が入ると言っていたが・・・。
A7C02981 (1).JPG
ハンモックのこてつが降りてくる時、爪とぎをすることが多い。
キャットタワーで爪とぎ【動画:22秒。 音有り】
気合をいれて活動開始!といったところかな^^

一気に夏から冬へ、急激に気温が下がった。慌ててこてつの冬用猫ベッドを設置。A7C03289 (1).JPG
昼間は素通りだったけれど・・・。
A7C03292 (1).JPG
夜になって入った♪
A7C03314 (1).JPG
中へ入ったのは、今年買ったばかりの新しい雪だるまベッド。
A7C03317 (1).JPG
最初に素通りしたのは、一昨年から使っている古い雪だるまベッド。
猫ベッドは新しい方がいいようだ(≧▽≦)

おまけ。
先月食べたローソンの呪術廻戦コラボのデニッシュコロネ。
記事にするのを忘れていた^^;
A7C08886 (1).JPG
よく見ると指の形をしている。爪の部分はピーカンナッツ。
A7C08888 (1).JPG

呪術を使って人間のマイナスの感情から生まれたバケモノと戦うというストーリー。
その中に出てくる両面宿儺(りょうめんすくな)という最強の呪いの王の指がこれ。
主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が食べてしまうのだそうだ。
ファンの人にとっては楽しいだろうな~♪

nice!(107)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 22

テリー

こてつ君も、冬用ベッドに寝るようになったのですね。
by テリー (2021-10-20 21:17) 

yes_hama

ようやくお外が見えるようになったのですね!
こてつくんもお外の景色を見るのは久しぶりなのでしょうか。
爪とぎ、料理人が料理前に包丁を研いでいるようなイメージでしょうか。^^;
古い方の雪だるまベッド、置き場所を(いろんな意味で)見下ろせる場所に変えたら入ってくれるかも?^^;;
by yes_hama (2021-10-20 22:35) 

Boss365

こんにちは。
塗装終了かな?半透明ビニールからの開放!!おめでとうございます。
警備隊長のこてつ君の見回り、気合入った視線ですね。
ハンモック降りての爪とぎ「気合をいれて活動開始」あるあるです。
小生猫は、ボスママお迎え時にテーブルと脚で爪研ぎ、玄関に駆け寄ります。
新しい雪だるまベッドに入ったお顔・・・
大変気に入っているお顔・やさしいお顔に変化ですね。
「ローソンの呪術廻戦コラボのデニッシュコロネ」よく見ると不気味な形状ですが・・・
小生は、よく分からないまま食べてしましそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 22:52) 

エンジェル

雪だるまベッド可愛い〜(≧∇≦)
猫ちゃんが爪をとぐところ初めて見たかも・・・
よく家具で研いじゃう猫ちゃんがいますが、あの調子でやられたらたまりませんね(汗)
by エンジェル (2021-10-20 23:15) 

くまら

うちのはガッツリやったるでぇ~って時に
爪研ぎまたは以前有った猫タワーの下部
若しくはソファーで爪研ぎ。。。
by くまら (2021-10-21 00:32) 

英ちゃん

雪だるまベッドは、暖かそうでいいニャ~
女房と猫ベッドは新しい方がいい?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-21 00:34) 

猫毬

今年のこてつ君も「領域展開」しそうですねぇ…w。

by 猫毬 (2021-10-21 07:15) 

SGW

決まったところで爪とぎをしてくれるといいですね。
うちの猫は段ボールの爪とぎをおいても、そこらじゅうの壁で爪とぎをしていたので、いなくなってから壁を張り替えました。
by SGW (2021-10-21 09:19) 

ぽちの輔

養生してあってもガラスが汚れちゃったんですね。
養生が不十分だったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2021-10-21 09:19) 

とし@黒猫

動画見ました。
ガリガリやってますねー
いざ、出撃!
by とし@黒猫 (2021-10-21 09:40) 

リュカ

力強い爪研ぎの音ですねw
あおと同じ〜^^
ビニールがはずされると、やっぱり部屋の中が明るくなるでしょうね。
窓ガラス、こんなふうに汚されちゃうんだ!(@@
ちゃんと最後、綺麗ピカピカになること願います!!
by リュカ (2021-10-21 09:41) 

ma2ma2

雪だるまベッドに入るようになったのですね。
寒くなったからですね。
by ma2ma2 (2021-10-21 09:43) 

ゆうのすけ

冬用ベットになったんですね。^^
私もここ数日なんだか冷えるので 寝る前に布団の下のホットカーペットで
布団を十数分温めてから寝ます。(寝ている時は消しているんですが 断熱反射アルミシートが活躍してくれてます。^^)
養生シートが取れて明るくなりましたね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-10-21 10:00) 

りみこ

これでお掃除が終わったら完了ですかね?
早く日常に戻れると良いですねぇー
それまでこてつくん、頑張って!
寒くなってホッカペ等猫さま用に動かすものが増えました
by りみこ (2021-10-21 11:11) 

みぃにゃん

寒くなって自分の冬の寝具よりまずは猫様犬様の寝具先にだしますね。
by みぃにゃん (2021-10-21 11:56) 

ちぃ

黄色いタオルに頭を突っ込んでの爪研ぎ〜。
気合が入ったかな?と思ったら一段下でさらにもう一回(≧∇≦)
こりゃ、入ったどころか満タンですねっ^^
こてつくんも早速冬支度をしてもらったのですね!
雪だるまベッド・・・二代目!!
新しいものを早速使って下僕孝行ですねぇ、こてつくん♪
窓ガラス、ほんと何かついてますね・・・こんなになったかなぁ。
あまり汚された記憶はないのですがプロの窓掃除人が来たのは覚えてます!
テレビで見るのと(ビルの窓ガラス清掃の風景)一緒だなぁと
レースのカーテン越しにガン見してましたw
最後はしっかりピカピカにしてもらいましょう!
・・・虎杖=いたどり、読めなかったー(≧∇≦)
あの植物のいたどりなんですね。へー!ほー!!勉強になりましたm(_ _)m
by ちぃ (2021-10-21 15:00) 

ミケシマ

シートが取れたのですね!おめでとうございます~(*^^*)
ゆきちさんのとこはキャットタワー2台もあるんですね。さすがです。
降りるついでに爪とぎなんて…効率いいですね^^
うちもキャットタワー作りました。
最近になってやっとちょっと登ってくれるようになりました(;^ω^)
でもやっぱり普通に、こういう爪とぎのついたふかふかのタワーがよかったかな…なんてちょっと思います。
こてつくんがスノーマンに食われている(≧∇≦)
いや…食われているというよりはスノーマンの口をこじ開けて無理やり入っているような(≧∇≦)
新しいもの好きなこてつくん!?そんなところも愛おしい(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-10-21 17:00) 

藤並 香衣

ビニールシートがはがされるだけでも
圧迫感がかなり違いますよね
警備隊長、外が見えるようになって「よし!」ってところかな?
新しい雪だるまベッドに入って満足気な顔ですね
by 藤並 香衣 (2021-10-21 22:36) 

さる1号

半透明ビニールがなくなって部屋が明るくなってよかったですね
作業が進んでいくと警備隊長も見回りに忙しそう^^
by さる1号 (2021-10-22 05:43) 

ぼんぼちぼちぼち

雪だるまベッド、可愛いでやすね!
新しいほうがお気に召したのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-22 10:45) 

sana

こてつ警備隊長、しっかり気合入れてますね。
立体的になってますね~その爪とぎ部分も2段で有効活用~^^
雪だるまベッド、可愛いです~。
満足そうなお目目パッチリ顔、なお可愛い!
うちのは屋根があるのは段ボール以外入らなかったんですよ…^^;

by sana (2021-10-22 15:12) 

ミィ

ひとまず養生外れてよかったですね。
雪だるまベッドかわいい♡
by ミィ (2021-10-22 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント