SSブログ

規則正しい猫の日常 [こてつ]

猫の日常は結構規則正しい。
食べて寝るのはもちろんだけれど、それ以外のルーティーンも律義にこなしていく。
A7C02865 (1).JPG
窓から外をチェック。
A7C01447 (1).JPG
タワーで爪とぎ。
A7C04781 (1).JPG
床でゴロンゴロン。
A7C02781 (1).JPG  A7C02782 (1).JPG
ハンモックへ駆け上がり・・駆け下りる。家の中を俯瞰しつつのパトロールかな?
DSC00815 (1).JPG
カーテンの中を確認。
A7C04297 (1).JPG
のびのび~っ。
A7C04300 (1).JPG
もう1回爪とぎ。
DSC01280 (1).JPG
あとは、かーちゃんと少し遊んであげれば、任務完了にゃ[猫]
こてつのおかげで我が家は盆も正月も関係なく朝は6時起床。
規則正しい生活が続いている(#^^#)

おまけ。
公園の花壇。
DSC_0982 1 (1).JPG
ジュリアン。
DSC_0989 (1).JPG
ビオラ。
DSC_0998 (1).JPG
小菊。

C国で新型肺炎が流行しているというニュースを耳にしたのが去年の今頃。
呑気にQUEEN日本公演のチケットを手にワクワクしていたのが遠い昔のようだ。

大阪は重症病床使用率が70%を超え、実際に稼働している病床も90%近く埋まった。
PCR陽性で入院&ホテル療養待ちも1,000人近く。
残念ながら待っているあいだに急変して亡くなるケースも。
医療はひっ迫・・というよりもう崩壊が始まっている。
ここへ来て市長・知事そろって年末年始はステイホームと言い出した。
中途半端な自粛要請の期限が12/15にやってくる。
国がGotoで旅行しろ、食べ歩けと煽る中、はてさてどうなることやら・・・。




nice!(117)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 23

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんの時間割りって、決まってるんでやすよね。
よく毎日忘れないなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-09 21:04) 

くまら

今朝、目覚ましのセットを忘れた相方
やんちゃ娘に起こされて慌てて準備してました^^
by くまら (2020-12-09 21:07) 

みぃにゃん

猫もですか?ワンコもかなり規則正しいです。絶対時計理解してると思いますよ。www
by みぃにゃん (2020-12-09 21:14) 

きぃ

規則正しい生活♪
私もワンコと暮らすようになってから
寝坊することは無くなりました(;^_^A
by きぃ (2020-12-09 22:11) 

yes_hama

こてつくん、お部屋の管理お疲れ様ですー。^^;
規則正しい生活は、体のリズム維持のためにも大切ですよね。
by yes_hama (2020-12-09 22:20) 

ニッキー

こてつくん、毎日規則正しい生活を送ってらっしゃるんですねぇ^^
そしてちゃんとその中に猫母さんとの遊びも入ってるなんて
こてつくんは優しいなぁ=(^.^)=
先代猫もきちんと起床時間が決まってて、休日も関係なく
私の出勤時間に私を追い出してましたw
なので、休日は早朝から新聞を取りに行ってました(ー ー;)
今のニャンズは私が一緒の部屋で寝る時とかみさんと一緒に寝る時で
起床時間が違うというか、私はほぼ起こされないので
目覚まし代わりにはなってくれないです(´・_・`)
by ニッキー (2020-12-09 22:25) 

Boss365

こんにちは。
「窓から外をチェック」精悍な良い横顔。
「タワーで爪とぎ」結構距離ありの難しい体勢、運動能力ありますね。
「床でゴロンゴロン」小生猫は得意です(爆)
「駆け上がり・・駆け下りる」良い動きで猫らしいポーズです!!小生猫は絶対無理(爆)
「のびのび~っ。」柔軟性ある体勢の良い写真!!猫父さんナイスショットです。
「朝は6時起床」あるあるですが、猫・人が再度寝る事あります。
今日の大阪の感染者数が427人で東京は572人・・・
12/15までには、死亡者が減少する事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-12-09 22:31) 

とし@黒猫

飛行機や新幹線の換気能力は、コロナ病棟よりも高機能なので、
交通手段で感染が広がることはなさそうですが、
旅先で、マスクを外して、お酒を飲んで、大声で会話やカラオケ、
これが感染を広げているようですね。
それと、旅の恥はかき捨てオジサンが接待を伴う夜の街へ繰り出すとか。
うーん・・・

いつも、こてつジャンプの躍動感ある瞬間を撮影して、すごいなあと感心して拝見しています。
by とし@黒猫 (2020-12-09 22:37) 

藤並 香衣

猫さんと生活するようになって
朝寝坊ができなくなりました
6時起床、これからの季節はちょっと寒いですね
by 藤並 香衣 (2020-12-10 00:08) 

さる1号

この状況でGotoで旅行しろって言われてもねぇ・・・どうなるのでしょうね
年末年始は外出自粛だなぁ
by さる1号 (2020-12-10 04:58) 

ぽちの輔

一匹一匹観察したらそれぞれに個性的な動きがあるかもしれないですね^^
by ぽちの輔 (2020-12-10 07:04) 

とまと

規則正しい生活はいいですね~
by とまと (2020-12-10 07:43) 

marimo

床でゴロンのこてつ君の上がった手が萌えw ピンポイント(≧艸≦)
伸びるお手手が長いなw
猫様がいると規則正しい生活になりますよね。
我が家と同じ猫の爪とぎ、Naoちゃんが思いっきり使って
ボロボロになったので任務を全うしてお別れしました(^▽^;)
大阪のコロナ受入れ病院はかなりヤバい状況になってますね。
兵庫も感染者がどんどん増えてます(><
GoTo、ステイホーム
アクセル踏みながらブレーキも同時に踏めと言われている状態ですね。

by marimo (2020-12-10 09:21) 

リュカ

規則正しい生活が一番です!
みんにゃ、こてつくんを見習うのニャ〜!
今日は相方くんを送り出して、御飯を食べた後
猛烈に眠くて眠くて、ついソファーであおと一緒にうとうとしたら
9時になってたwww
3時間も寝ちゃった^^;
外が暗いと寝ちゃうね。。。
by リュカ (2020-12-10 09:55) 

raomelon

規則正しい日常が一番^^
日課もたくさんありますね~
かーちゃんと少し遊んであげれば・・が
一番大変そうにも思います(笑)

赤信号の点灯、外出自粛要請だけでは何とも…
患者が病院で治療を受けられない「医療崩壊」が
一番恐ろしいです。
by raomelon (2020-12-10 10:49) 

りみこ

猫たちの体内時計に狂いはないですよね
毎朝かりくるは5:15に朝ごはんを要求すると決まっているようです
定時って素晴らしいですよねー
そうでしたかーもうあれから、一年になるのですね
何だかあっという間だった気もするけれど、用心して過ごしていきたいですね
この状況に慣れてしまいたくないと思います
by りみこ (2020-12-10 12:38) 

芝浦鉄親父

再びロックコンサートで熱狂できる日々が戻ってくるのでしょうか?
人生の楽しみの一つが失われてしまったような気がして、何とも寂しい思いです。。。
by 芝浦鉄親父 (2020-12-10 13:37) 

sana

あれから1年、まったく予想だにしてませんでした。業界からの突き上げもあるのでしょうが、医療がこれでは…そのほうが緊急ですよね。
こてつくん、ゴロンゴロンでも精悍なお顔、のびのび~具合が気持ちよさそう!
にゃんこは規則正しいですね。
そして、生活基準は上がったまま、絶対に下げようとしません^^;
朝起こされたことはあまりないです…たぶん、起こしてもダメで諦めたのでしょう。猫も私の夜更かしにかなり付き合ってたし。いつもなら起きるはずの頃に起きないと様子見に来ました^^
by sana (2020-12-10 14:07) 

ちぃ

ルーティンをどれも真剣な眼差しでこなすこてつくん♪
規則正しさとともに真剣に取り組むお姿には教えられることばかりです!
時々のゴロンゴロンやのびのび〜っも大切なんですよね^^
それらに似た行為は私の得意とするところでもあるので
背中を押してもらったようで大変勇気づけられましたO(≧∇≦)O
我が家の日常も朝は大変早いです。
お休みの日でも定時を過ぎてもお布団の中にいると
お腹の上を全速力で走り抜けていくので
とても寝ていられないのが実情ですが(^▽^;)
規則正しい日常で免疫力も高まって変な感染症からは無縁なゆきち家間違いなし!!
我が家も諸々心して過ごしていきたいと思っています^^
by ちぃ (2020-12-10 14:32) 

ミケシマ

こてつくんはアクティブだなぁ(*^^*)
いつもと変わらないルーティーン、元気なようすが嬉しいですね。
スマホのアルバムに、「去年の今頃」や「〇か月前」の写真が出て来ます。
この頃は こんなことになるなんて思わなかったなぁ…
なんて、思ってしまう今日このごろです。。
by ミケシマ (2020-12-10 15:48) 

みうさぎ

カーテンの向こう側確認大事ですっ
(^^♪

by みうさぎ (2020-12-10 17:07) 

よーちゃん

そうか~。もう1年になるんですね。。。
相変わらずの感染者数と、GoToのせめぎあい。
新ワクチンが奏功してくれると良いのですが~。
by よーちゃん (2020-12-10 17:11) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんなら、網網橋もなんのその
びゅんと渡っちゃうんだろうなぁ〜〜〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-12-11 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント