SSブログ

床をバリバリする猫 [こてつ]

こてつの爪とぎ。
基本キャットタワーのポール。
DSC08165 (1).JPG
下の方に長いポールがあるのに、無理な姿勢で短い部分で研ぐことが多い。
DSC08166 (1).JPG
そして床のカーペット。
DSC08136 (1).JPG

バリバリバリバリ(動画:音あり、12秒。わかりにくいオマケあり)

床置き型の爪とぎ、可愛らしいデザインのをよく見かける。
これだけカーペットで研ぐのだから・・・と買ってみても、使ってくれたことがない。
何が違うのん???
DSC08581 (1).JPG
ひ・み・つ・にゃ![猫]


おまけ。
右手ミイラ生活のランチ。片手で食べられるピザを選択。
DSC_0009 1 (1).JPG

フォークで食べられるじゃがいものニョッキを選択。
DSC_0010 (1).JPG

前菜もフォークがあれば何とかなった。
DSC_0008 1 (1).JPG
エンピツとハサミ、この2つはどうしてもうまくいかない^^;

いよいよG20。
夜になってもヘリの音がうるさい。
交通規制は何時にどこを止めるか直前まで公表しないとのこと。
巻き込まれないためには、可能なら出かけないのが一番。
公立の小中高は休みらしいが、会社は休みにならない。残念だ。


nice!(128)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 27

kiki

贅沢なこてつくん、
床のカーペットが爪とぎなのですね。
場所が決まっているのかしら?、
気のむくまま自由かしら?想像してます(笑)
それにしても、
ポールでは面白い格好で爪を研いでますね(笑)
ピザ、暫く食べてないわ(笑)
交通規制があるのなら、
会社も休みにして欲しいですね。
by kiki (2019-06-26 21:08) 

ニッキー

うちのニャンズもデカい爪研ぎポールがあるのに
なぜか低いポールやタワーの短いポールで
腰を落として爪研ぎしてますw
そして一番気持ちよさそうに爪を研いでるのは
ソファの背の角部分です(⌒-⌒; )
こてつくんはカーペットでの爪研ぎがお気に入りなんですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-06-26 21:21) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君!!やりますね?床のカーペットで「爪とぎ」を初めてみました。
バリバリ音がするので、快適で機能していると思いますが・・・
匂いを嗅ぎながらの不思議な行動ですね?
「ひ・み・つ・にゃ!」と言わず、こてつ君!!教えて下さい(涙)
G20!!お騒がせして申し訳ありませんが、世界に大阪を発信する良い機会です。
会社が休みになれば、警備も楽になる感じで良いアイデアです。
ヘリの音!!ニャンズのストレスにならない事を祈りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 21:25) 

くまら

うちのは基本、段ボールの爪とぎか猫タワーの爪とぎですが
ご機嫌斜めの時はソファーで爪研ぎます(;;)
by くまら (2019-06-26 21:26) 

ちぃ

カーペットがポジション、爪の引っ掛かり具合共にお好みの感じなのでしょうか^^
我が家は下僕が脱いだ服を入れておくカゴがお気に入りの爪とぎですw
爪を研いだ後に出るカゴのボロ屑が虫っぽくて毎回「ひっ!」となります。
その意味でも止めていただきたいのですが聞く耳持たず、です(⌒-⌒;
おまけの猫ドリル、揃えたおててが可愛らしいぃぃぃぃぃぃ〜0(≧▽≦)0
おっとの会社、街中の交通規制エリアのど真ん中にあります。
会社では有給奨励だそうなんですが
「休んでも(あちこち規制で)どこにも出かけられないしね」と言い、
おっとは出勤するそうですwww
by ちぃ (2019-06-26 21:32) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、元気ですね。カワユイ☆ 家も床で爪とぎ、ありました!トム君とリリーちゃんにだいぶやられました。トム君は奥の部屋から全速力で走って来て、ソファの背の部分をボブスレー状態で走り抜けてましたよ。あとにはもちん爪あとが!!(*_*;
by coco030705 (2019-06-26 21:47) 

riverwalk

爪とぎで壁がぼこぼこです。
洗面所の床もぼこぼこです。
専用の爪とぎもいくつかあってそれもぼこぼこです。
要するに家じゅうぼこぼこです^^
by riverwalk (2019-06-26 22:24) 

とまと

G20でヘリがうるさいのは困りますね^^

by とまと (2019-06-26 23:06) 

zombiekong

カーペットは広くて気持ちいい爪とぎですね。
うちにソファーがあった頃は大きな爪とぎでした。
by zombiekong (2019-06-27 00:33) 

yamatonosuke

G20と一緒に大雨もやって来るみたいなので気をつけましょうね(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-27 01:26) 

ぽちの輔

なぜか材質を選びますね。
木が好きな子、布が好きな子、
ダンボールが好きな子、壁紙が好きな子^^;
好みが違って面白いです^^
by ぽちの輔 (2019-06-27 06:44) 

ma2ma2

絨毯で爪研ぎなのですね!
これは大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-27 08:59) 

リュカ

バリバリバリ!楽しそうだなあ、こてつくん^^
猫ドリル何回もみちゃったわww
たしかにハサミ&えんぴつは難しいですよね。
はやく手が回復すると良いのですが;;
G20、何事もなく無事に終わりますように!
週末はこてつくんとのんびりかしら

by リュカ (2019-06-27 09:42) 

raomelon

無理な姿勢?突き出たオチリがキュート^^
カーペットで爪とぎ、いい音してますね~
これは、快感かも♪
類似品との違いは…秘密なのニャ(^▽^;)
昨日のランチは、ピザとパスタでした
前菜もボリュームたっぷりで美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-06-27 09:58) 

nachic

ちょっとした違いも猫様には大きいのですね^^。
やってほしくないところでばかりやってくれる気がします。
by nachic (2019-06-27 14:54) 

yes_hama

何か、匂いを嗅ぎながらバリバリしている感じ。
カーペットで爪を研ぐと、爪のサヤが落ちていて大変ですね!^^;
by yes_hama (2019-06-27 21:25) 

英ちゃん

カーペットで爪とぎするんだニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-28 01:15) 

OMOOMO

バリバリバリバリ、すごい音ですね。でもかわいい。数秒のおまけが素敵。
by OMOOMO (2019-06-28 03:50) 

さる1号

バリバリバリ、楽しそうだ^^
爪とぎよりもカーペットの方が気持ちいいのでしょうねぇ
爪の引っ掛かり具合が違うのかなぁ
それとも単に広いからとか
by さる1号 (2019-06-28 05:37) 

りみこ

床でバリバリ( *´艸`)
可愛いなぁー
こてつくんはいつも可愛らしい♡
手が復活するまで大変ですねーハサミはむずかしいです
なかなか使える様にならないです
by りみこ (2019-06-28 09:06) 

ようこくん

今朝はG20で、通勤バスを停められた社員がいます。
昨日は、ホテル前で御一行様の移動のために、一般の歩行者が
しばらく止められていました。運送便や郵便も遅延で結構仕事には
影響があります。
会社も休みにすればよかったのかも(笑)
by ようこくん (2019-06-28 12:37) 

みぃにゃん

なかなか好み迄はわからないですよね~難しいですね~
by みぃにゃん (2019-06-28 14:52) 

sana

カーペットででバリバリ!
安定しているのがいいのかなあ‥?
好みって謎ですよね^^;
G20大変なのですね。小中学校が休みとは、経験ないです~^^;
by sana (2019-06-28 15:01) 

marimo

G20ニュースでしか実感できてないですけど・・・
大阪市内をマイカーで通過しようとすると大変みたいですね。
こてつ君の勢いのあるバリバリバリ(笑 
豪快に研いでいるけど爪は食い込まないタイプのカーペットなのですね。
うちはガッツリ食い込ませてバチンバチンやります(><
片手ミイラでも意外とOKなものを見つけてしのいでくださいね。
by marimo (2019-06-28 18:17) 

響

人が大事にしてるカーペットの方が
研ぎ心地が良いように感じるのかな?
by (2019-06-28 20:05) 

palpal

うちもいつかは猫ドリル撮りたい(*^▽^*)
こてつ君の爪とぎリズミカルですねヽ(^o^)丿

by palpal (2019-06-28 20:40) 

そらママ

爪とぎしながら、チユッ!とキッカーに(^^♪
猫ドリルも良かったです(^^)/
イタリアンランチ、美味しそうです♪
サミット無事に終わって一安心ですね^^

by そらママ (2019-06-30 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント