SSブログ

窓辺と新しいオモチャと猫 [こてつ]

エアコンを切って窓を開けるとスグやってくる。
お鼻ヒクヒク、やっぱり外の空気が気になるらしい。
DSC08495 (1).JPG
近所にあるペット用品店で新しいオモチャを買った。
DSC08355 (1).JPG

キラキラボールがたくさん、これなら遊ぶだろうと。
DSC08652 (1).JPG  DSC08664 (1).JPG
こりゃ、噛まずに追いかけて遊ぼうよ。
DSC08401 (1).JPG
口に押し込みすぎて時々ぶへっとなる。あっぽちゃんやね(^▽^;)※
DSC08417 (1).JPG  DSC08418 (1).JPG
遊んだ後もやっぱり窓辺。
外で大きな音がするとビクッと目を覚ます癖に、窓の近くが好きなようだ。
DSC08299 (1).JPG
※あっぽちゃん=大阪弁。幼い子に優しく「おばかさんだね~」と諭すイメージ。


おまけ。
右手首の痛みがなかなか取れずMRI検査を受けたがよくわからない。
もう1週間固定して、変わらなければ手の専門病院へ紹介状書くと言われた。
ってなわけで右手ミイラ生活継続中。
DSC_0015 1 (1).JPG
外食は左手で食べやすいものを中心に。まぐろ&アボカド&とろろ丼。

DSC_1907 1 (1).JPG DSC_1950 1 (1).JPG
きのこカレー。               焼き鳥など。

おまけのおまけ。
先週末、WOWWOWでQUEEN特集「Music Video Collection」「Freddie Mercury Untoled Story」「輝ける栄光の日々Part1,Part2」があると知り、迷いに迷って加入した。
q2.jpg
知れば知るほど、クイーンはこの4人でなければ成立しえなかったことがよくわかる。
驚くのは映画「ボヘミアン・ラプソディ」より、このドキュメンタリーの方が遥かに波乱万丈なこと。
メンバー同士の激しいエゴのぶつかり合い、バンドの迷走、フレディの病。
そして壮絶な痛みと戦いながら撮影された最後のMV「輝ける日々」。
痩せ細ったフレディが曲のラストで「I still love you」と微笑みスッと画面から消える。
「あれはフレディのファンへのさよならだ」と語るロジャーの言葉に胸が締め付けられる。

WOWWOW加入月は無料、翌月やめても一カ月分は費用がかかる。
アダムランバート版の再放送もあるらしいので、7月いっぱいは楽しもうかと思う^^;

nice!(116)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 29

kiki

こてつくん、いたずらっ子の風貌が衰えませんね(笑)
新しいおもちゃに真剣に向き合って、
下僕殿としては至福のときですね。
WOWOW、全部録画して見ている途中です。
ドキュメンタリーは見応え有りですね(笑)
捻挫はしっかり治さないと、あとが怖いと聞きますから、充分に完治させてくださいね。


by kiki (2019-06-24 21:18) 

yes_hama

新しいオモチャ、気に入ってくれたのですね。^^)
右手首、まだ良くなりませんかぁ。
早く良くなりますように。
Queenの放送、WOWOWですか。
観たいけど観れない。。。^^;
by yes_hama (2019-06-24 21:35) 

riverwalk

我が家のふたりの猫さんも窓際族です^^;
外の観察を毎日しています。
「あっぽちゃん」は初めて知りました^^
by riverwalk (2019-06-24 21:40) 

みぃにゃん

右手原因わからないのは辛いですね。手首でなく例えば首の神経から来てるとか?お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2019-06-24 21:46) 

ニッキー

外の空気好きですよねぇ( ^ω^ )
うちもビビリのくせに出窓の鍋で寝てますw
あっ、大御所はカラスの鳴き声以外は
ほとんど動じませんが=(^.^)=
こてつくん、こんなに長いキラキラを
口に押し込むのは無理だよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-06-24 21:47) 

ちぃ

1枚目のこてつくんの横顔、とっても絵になりますね!
被毛の配色で良い感じの陰影が出来て美しい・・・
うちは単色なのでのっぺりした感じに(⌒-⌒;
決め顔の後はいたずらっ子全開のお顔!!
「あっぽちゃん」は初めて聞きました。
聞いたかもしれないけど「あっこちゃん?」と聞き流していたかもw
ちなみにうちでは「めんこい」「おだちぼんず」「はんかくさい」
「からっぽやみ」と梅吉には北海道弁飛びまくりです(*>艸<)
(?は猫父さんの解説で!!)
手、お時間がかかっているのですね・・・
早く痛みが取れて欲しいですm(_ _)m
by ちぃ (2019-06-24 21:48) 

くまら

うちの子も窓開けると外をじーっと見てます
ただ、少しの物音でどこぞへ逃げていくけど~(笑)
by くまら (2019-06-24 21:54) 

きぃ

新しいおもちゃ♪ 夢中ですねぇ~(#^.^#)
ぶへってなったお顔も可愛過ぎです♪

手首!早く治りますように!!
by きぃ (2019-06-24 22:04) 

Boss365

こんにちは。
カラフルで軟体的な動きあるおもちゃで、食いつき良さそう?
こてつ君、基本に忠実な噛み噛みです(笑)
吐いて強くなる「酒飲み?」と同じ行動かな?
MRI検査で分からない?そんな事あるんですね。
右手首、お大事にして下さい。
早めの専門医の検査良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-24 22:07) 

ようこくん

手が使えないのは不便で仕方ないですね。
原因がわかるといいですね。一日も早く治りますように。

私も、腰痛が原因不明でかれこれ4ヶ月、長いですトホホ。
by ようこくん (2019-06-24 22:21) 

raomelon

窓辺のこてつくん気持ちよさそう~
梅雨入り前なので、風も爽やかですよね^^
キラキラボールがたくさんでゴージャス
気に入ってくれて何よりです♪
右手首の痛み、長引いていますね…
本格的に暑くなる前にミイラ生活から脱出できますように!!
by raomelon (2019-06-24 23:15) 

ゆうのすけ

こてつくん・・・くふふ。(^^)
あっぽちゃん・・・昔テレビでやってた[アッポ・しましま・グー]とは
関係なかったんだ。^^;
手首の具合如何ですか?私は腱鞘炎になることが多いんですが
そういえば前に ガングリオンになったことも。今はならないですが
やっぱり疲れてくると利き手の手首が重くなってくるんですよね。
お大事に~っ。
by ゆうのすけ (2019-06-24 23:54) 

ぽちの輔

我が家も窓を開けると集まってきます^^
by ぽちの輔 (2019-06-25 06:02) 

りみこ

新しいおもちゃ楽しんでくれていて猫下僕としては
嬉しい限りですね(^.^)
今ならなぁ、フレディは生き続けてあられたのにとか
色々考えてしまいますよね
でもフレディなら、あの時だから良かった、やり直しても同じことを
するって言いそうですけどね(^◇^;)
WOWOW、しばらく楽しめますね
by りみこ (2019-06-25 06:11) 

OMOOMO

目玉のついた可愛いおもちゃ。わたしでもほしくなります。
by OMOOMO (2019-06-25 06:16) 

tsun

不便な生活が続いていますね。
あと一週間、日にち薬で直ってくれれば良いですね。
by tsun (2019-06-25 10:00) 

marimo

新しいおもちゃをかじってブヘッとなる(^^
小さな子供みたいですね。
手首の捻挫、捻挫は癖になるようなのできっちり治してください。
ミイラ生活は不便ですけどね。
私も熱は下がりましたが、今週いパイはジムお休みしようと思います(笑
Queen熱まだ冷めやらぬという感じですね♪
by marimo (2019-06-25 13:16) 

nachic

専門医じゃないとわからない事って多いかもしれませんね。
早く良くなりますように。
Wowwow入ったんですね。録画しながら、ガン見してしまいました。
ドイツの事とか南アフリカのコンサートの事とか、そうだったのか
と思う事もいくつか。興味深かったです。
by nachic (2019-06-25 13:35) 

みうさぎ

新しいおもちゃに食いついて
良かった~ぶへっが
可愛い~器用にお手をお猫さまは
沿添えるから
又~可愛い~
あっぽちゃん  初めて聞いた~可愛い
表現だねっ
(*^^)v
右手ミイラ生活抜けだしたいねっ
左手石膏生活してた時ヒビ入ってる言われたけど
外しても痛み取れなくて
まだ痛い言ったら
痛み止め塗り薬くれたのでヌリヌリしたら
3日で治ったことあった・・・私の1か月
返せ~だったよっ
焼き鳥美味しそうですっ

by みうさぎ (2019-06-25 13:48) 

リュカ

手も専門病院があるのですね。
一週間で症状がかわらなければ
専門の病院でしっかり原因が分かりますように!
不便ですよね〜;;

こてつくんのぶへっ顔ww
あっぽちゃんは知らなかったです〜
うちだと「はんかくさいねーーーww」が主流かなあ
ちぃさんが書いてる「からっぽやみ」は知らなかった!(笑)
by リュカ (2019-06-25 14:48) 

coco030705

手首の痛みがとれないのは、日常生活に支障をきたしますね。大変だと思います。早く良くなられますよう、お祈りしています。

こてつくん、新しいおもちゃに夢中ですね!「ブヘッ」のお顔がすごーく可愛いです☆寝顔も最高!

wowowに加入されたんですね。クイーンのことは何でも知りたいという思いが今でも強いです。4人の男たちが顔つき合わせて議論しながら、曲を創り出していくのは並大抵のことではなかったでしょうね。才能ある人たちだから。
バンドエイドへの出演でよみがえって、全ての創作する曲をQueen名義にすることで、解散をのりきって、これから再出発というときに、フレディの病気。やはりフレディは身体の痛みと闘いながら、1曲でもファンに曲を残そうとしてくれたんですね。ほんとうに胸がいっぱいになります。まだみていないドキュメンタリーのDVDがあるので、観てみます。
by coco030705 (2019-06-25 15:08) 

sana

こてつくん、可愛い横顔‥
きゃあ、見上げてる顔はめちゃキュート!
ぶへっとなる顔もかわいい、ぷぷ^^
あっぽちゃん、カワイイ言い方ですね~。
手首の痛み続いてますか。
手は複雑ですからね‥お大事に!^^
by sana (2019-06-25 16:27) 

そらママ

こてつくん、お外の空気は美味しいですか?(^^♪
新しいおもちゃ、お気に入りすぎてぷへっになっちゃうのね^^
早く、手が良くなるといいですね…
きのこカレー美味しそうです(^^)/
by そらママ (2019-06-25 19:21) 

も〜

不思議な形のおもちゃですね。
ゆづは怖がりそうだなぁ…。

私も手の痛みで、いわゆる「手の外科」に行った時、
普通の外科とは、レントゲンの撮り方から全然違って
なんだかそれだけで安心しました^^;
by も〜 (2019-06-26 02:48) 

さる1号

原因不明の痛みは嫌ですね
早く痛みが引くといいけれど・・・
ぶへっの瞬間、見事に撮れましたねー^^
by さる1号 (2019-06-26 05:54) 

ニコニコファイト

キノコカレーおいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2019-06-26 07:23) 

猫毬

お手手だいじぶですかー?
治りが遅いと不安になりますねー><
にゃんの外の匂いを嗅ぐトオイメ表情は好きです♬
by 猫毬 (2019-06-26 12:26) 

kuwachan

こてつくん、まずは噛んでチェックなんですね^^
by kuwachan (2019-06-26 12:52) 

palpal

新しいおもちゃ気に入ってもらえたのですね!いいなぁ。うちは新しく買った蹴りぐるみ撃沈です(;^ω^)
by palpal (2019-06-26 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント