SSブログ

下僕を踏み台にする猫 [こてつ]

スーパーのオープンセール。
カップ麺やレトルトカレー、インスタントの味噌汁などを買い込んだ。
吊戸棚に入れようとゴソゴソしていたら・・。
DSC09252 (1).JPG

背中を踏み台に・・・。             そのまま棚へジャンプイン!!
DSC09253 (1).JPG  DSC09267 (1).JPG

見よ!この「どや顔」(^▽^;)
DSC09254 (1).JPG

落ちるよ~っ・・もう左手が棚からハミ出してるし^^;
DSC09275 (1).JPG

しめたら真っ暗だぞ~。            はい、出て、出て! お背中貸しましょう^^
DSC09273 (1).JPG  DSC09278 (1).JPG
お手伝い、ご苦労であった(^▽^;)
DSC09119 (1).JPG

スキマスキー。
棚の扉が開くと、どこにいても律義にやってきて侵入する。
DSC08255 (1).JPG

母がデイサービス中に突然意識を失い救急搬送された。
電話口の緊迫した声から只事ではないと、慌てて上司に休みをもらい病院へ。
ERに駆け込んだらニッコリ微笑みならがりんごジュースを飲む母の姿が。
力が抜けて倒れ込みそうになった。
全身調べても異常は見つからず。
高齢の場合、急な動作で一気に血圧が下がることがあり、ソレかもということで様子見となった。
先月肺炎が治って退院したばかり。今年は残念ながら病院とご縁が多い。

おまけ。
QUEENのオフィシャルYouTubeを聴き続けている。

1976年。ひげマッチョになる前、若かりし日のフレディ。
「You take my breath away=息もできないほど好き」。
美しいピアノの旋律、切なく甘い歌声が、疲れた心にじわ~んと染みわたる。
全身白タイツは・・・気にしない、気にしない(≧▽≦)
ベスト盤には入ってないけれど本当に美しい曲。
アルバムよりこのハイドパーク・ライブのシンプルな弾き語りが個人的には好きだ♪

nice!(135)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 27

kiki

こてつくんのお手伝い、楽しそうですね。
猫母さんの背中はこてつくんの味方ですね。
フレディの、この曲は聞いたことがなかったので楽しめました。
お母様、何事もなくて安心でした。
我が夫も、高齢になってから血圧が低くなって気にしています。
一気に下がることもあるのですね。
気をつけます。
by kiki (2019-03-22 21:16) 

ニッキー

棚をゴソゴソしてる時を見逃すニャンコさんは
いませんよねぇ(⌒-⌒; )
そして一瞬の隙をついて背中にON( ^ω^ )
ほんのちょっとの隙間でも楽しそうに探索するのは
なぜなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
年齢を重ねると色々不具合が出てきますが
救急搬送は心臓に良くないですねぇ(*_*)
でもお母様、元気で本当に良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-22 21:28) 

zombiekong

猫母さんこてつくんのはみ出してる足を支えてあげたり背中を貸したりお優しいこと。うちでゴンが同じことをしたら引きずり出しています。
お母様いわゆる立ちくらみでしょうか。倒れたと聞けばどんなに心配なさったでしょう。異常なくてよかったです。
by zombiekong (2019-03-22 21:32) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君のどや顔!!可愛いですね。
「踏み台」の価値ある成果出ています。背中多少痛いのかな?
こてつ君!!体に悪いものはないか?備蓄した食料の点検と思います。
お母さん、大事に至らず良かったです。
ゆきちさんも心労あると思いますが、踏ん張って下さい。
この時代、こんな感じのジェンダーフリー方を海外でよく見かけました。
流石フレディ、良い曲作ります。ハイドパークだ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-22 22:06) 

riverwalk

隙間が好きですよね、猫さん。
踏み台、ご苦労様です^^
お母さまの笑顔で安心しましたね。
転倒は気を付けないといけませんね。
by riverwalk (2019-03-22 22:06) 

テリー

お母さん、何事も無くて良かったですね。

by テリー (2019-03-22 22:20) 

yes_hama

こてつくんの手が乗った背中
うー、気持ちよさそうです~。^^;
お母様、何事も無くて良かったですね。
フレディーのピアノの弾き語り、とてもいいですねー。
見た目とのギャップも、これまたフレディならではですね。^^)
by yes_hama (2019-03-22 22:22) 

ちぃ

使われてますね!楽しんでますね!!下僕踏み台0(≧▽≦)0
*全開のジャンプ、とっても楽しそうです。
ロイター板のごとく使われる背中は衝撃も大きいと思いますが
猫様の役に立てた喜びも大きいですよね^^
我が家は背中を差し出すと使わないくせにシャンプードレッサーに前かがみになっている時
普通に立ってドライヤーを使っている時に体を駆け上がって下僕を踏み台にします(⌒-⌒;
びっくりするし不意を突かれるとバランスを崩して危ないんですが
よろめくのは下僕のみですw
お母様ひとまず問題なしで良かったです^^
by ちぃ (2019-03-22 22:26) 

とまと

得意げな顔がなんとも下僕を幸せにしてくれますね
お母さま、周りにそういう人がいるときでよかったですね
素早い対応をとってもらうことができましたね
by とまと (2019-03-22 22:54) 

ぽちの輔

確かに、扉を開けたら飛び込みますね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-23 06:34) 

nmzk

お母様大変でした!どうぞお大事に。
by nmzk (2019-03-23 06:44) 

猫毬

かがんでしまったら、、
それはもう踏み台ですww無理もない無理もないw
ハミ毛カットでやんちゃに磨きがかかったかもですねぇ^^
お母様大変でしたねぇ;;ひとまずはご無事で何よりでした。
駆けつける存在こそが幸せのあかしだと思います。
お大事にどうぞ^^
by 猫毬 (2019-03-23 08:03) 

raomelon

正真正銘のどや顔(笑)
上手に入り込みましたね^^
こてつくんは何でもお手伝いしてくれるのですね
猫母さん大助かり?毎日が楽しそうです(*´ω`)

緊急の電話はビックリしますね
お母様、大事に至らずよかったです^^
by raomelon (2019-03-23 09:51) 

ミィ

こてつくん、良い踏み台ができたの見逃しませんね(^^;
お母さまの笑顔を見るまでは、生きた心地しなかったでしょうね。
ご無事で本当によかったです^^
by ミィ (2019-03-23 10:26) 

英ちゃん

こてつくん、商品チェックご苦労様(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-03-23 11:02) 

のらん

さすが、こてつさんは、スゴい棚も制覇ですね〜♪
ドヤ顔が、まぶしすぎます(^.^)
・・・お母さま、とりあえずお元気そうでよかったですね!
私の母も高齢で、ときどき、そんな風に気を失いそうになるようです(^_^;
by のらん (2019-03-23 11:18) 

ねこママ

こてつくん、扉が閉じそうになっても動じませんね。興味深々でt扉を見つめているのがなんとも。うちの子も背中大好きです。前かがみになるとすかさず飛び乗ってきます。そのまま押し入れに誘導。洋服の隙間に隠れるのが好きです。
by ねこママ (2019-03-23 11:47) 

tsun

こてつくんはホント元気だなぁ。
お母様、良かったです。
私もフゥっと気を失いそうになる時がありますが、そういうことかもしれませんね。
by tsun (2019-03-23 12:03) 

リュカ

お母様無事で良かったです!
びっくりしたーー><
なるほど、急な動作で一気に血圧が下がるのですね。
なんか分かる気がします。
こてつくん、いろいろ物色しましたね^^
うちも棚の扉などをあけると、「ぼくそこ知らない!探検するー!」って暴れます(笑)
by リュカ (2019-03-23 13:28) 

も〜

読んでいてドキッとしました(><)
笑顔でりんごジュース…よかった!

うちも一昨日、夜中の3時に夜間救急へ。
精神的にキツい日々です_| ̄|○
by も〜 (2019-03-23 21:35) 

さる1号

こてつくん、その隙間が使えるかちゃんとチェックしてくれるんだね^^
お母様、大事でなく良かったですね
by さる1号 (2019-03-24 05:55) 

りみこ

こてつくんはスキマスキーですか(=゚ω゚)ノ
可愛らしいですね
お母さま、大事でなくて良かったですね(読んでドキドキしました)
フレディ♡この格好もあの人らしいのですよね
素敵です
by りみこ (2019-03-25 10:29) 

sana

こてつくんたら~下僕様を使うチャンス逃しませんね!
狭い所に飛び込んだ後ろ姿に爆笑^^
フレディのこういう姿、当時、少女漫画の絵でよく見かけました^^
お母様こと、心配なさったでしょうね。何度か救急車に同乗したのを思い出します。
大事なくてよかったです~^^
by sana (2019-03-25 14:51) 

みぃにゃん

お母さまよかったですね。でも本当にビックリしますよね。
とりあえず安心ですね。こてつくんの安全は家族が守っていますね。
by みぃにゃん (2019-03-25 15:26) 

palpal

乗ったったぞ~!ってドヤ顔いいですね。めっちゃ得意気(*^_^*)
by palpal (2019-03-25 16:00) 

marimo

お母様何でもなくてよかったですね。
病院から電話が入ったりすると心臓が止まりそうになりますよね。
棚やタンスを開けるとすっ飛んできますね(笑
何がそんなに楽しいのでしょうね。狭くて暗くて・・・
獲物が潜んでいるとでも思うのでしょうか。
背中を踏み台にして(^^ やんちゃ坊主みたいな眼差しが可愛いなぁ。
by marimo (2019-03-25 19:01) 

ようこくん

お母様、大事にいたらなくてよかったです。
ほんと、高齢になるといきなりの電話でびっくりしますよね。
どうぞ、お大事になさって下さい。

こてつくん、本当に狭いスペースに入ることができるのですね。
ドヤ顔が面白いです。
by ようこくん (2019-03-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント