SSブログ

早食い防止と猫 [こてつ]

ごはん、まだかなにゃ・・・[猫]
DSC09041 (1).JPG

はい、どうぞ。
DSC08131 (1).JPG

美味しい?と聞こうと思ったらもうない(≧▽≦)
DSC01478 (1).JPG

早くちょーだいにゃ~っ!![猫] こてつははみがきオヤツが殊の外好物だ。DSC08858 (1).JPG

この足が人間っぽくて好き^^;
DSC09081 (1).JPG  DSC08860 (1).JPG

お夜食、出せ~[猫]
DSC09560 (1).JPG

早く出せ~出せ~出せにゃ~[猫]
DSC09558 (1).JPG


こてつのごはん。
朝、デザート、晩、はみがきおやつ、夜食の合計5回。DSC09496 (2).JPG
子猫の頃、丸のみ一気食いで吐くのを防ぐため始めた習慣。
今更やめることができず、7年過ぎても継続している。


おまけ。
久しぶりにお好み焼きを食べた。
DSC_1732 1 (1).JPG  DSC_1734 1 (1).JPG
名物とされる「お好み焼き」「タコ焼き」「串カツ」など、毎日食べているわけではない。
一家に一台タコ焼き器がある、というのは嘘ではないが^^;


おまけのおまけ。
今、大阪の地下鉄「OsakaMetoro」の英語版ホームページが熱い。
logo.png
・天下茶屋(てんがちゃや)→「World Teahouse」
・堺筋(さかいすじ) → 「Sakai Muscle」
・3両目を → 「Eyes3」
マイクロソフトの自動翻訳をチェックせずにそのまま使ったそうな(^▽^;)
面白いのでそのままにしておいて欲しかったが、今は閉鎖されている。



nice!(129)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 27

Boss365

こんにちは。
はみがきオヤツ?今まであげた事ない。ググって今度チャレンジします!!
仁王立ち?良い角度で撮影!!猫父さん?ナイスです。
こてつ君、拝んでますね?鼻をつけてます(爆)です。礼儀正しいですね。
動作で感情表現が上手な芸達者猫!?羨ましい限りです。
やっぱり、タコ焼き器あるんですね?東京も二度漬け禁止の「串カツ」店増えました。
「Sakai Muscle」一押しです(爆)お笑いの文化高いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-25 21:19) 

riverwalk

ご飯を猫さんはいつも美味しそうに食べますね。
さっき食べたかと思うと、また欲しがります。
なので、きちんと時間管理した方が良いんですね^^

by riverwalk (2019-03-25 21:25) 

ちぃ

ちょーだいにゃ〜の真剣なお顔がたまらない・・・
そうそう!ニャンコの足って人間っぽいことが多いですよねw
こてつくんは内股な感じもナイスですー(*>艸<)
そういえばうちはお食事回数何回だろう・・・
と改めて数えたら、私が在宅していれば「昼」があるので計6回です。
うちの場合は量よりも回数で満足(してないけど)して、くれくれ言わないので
ダイエット時に採用した習慣がそのまま続いている感じです。
大阪メトロのおもしろ英訳、新聞の見出しだけ見た時は
大阪らしい「ボケ」だと思ってましたw
「ボケ」で押し通せばよかったのに〜(≧▽≦)
by ちぃ (2019-03-25 21:42) 

kiki

こてつくん、食事、デザート、はみがきおやつ、夜食、嬉しそうです。
下僕殿の手をとって、食べる姿可愛いです。
何時もはどんと構えた2足が、この角度は人間っぽくて良いですね。
時間になると出せ〜出せ〜と祈るのですね(笑)
夜食は、毎日受験生がいるようで、大変そうですね(笑)
大阪に来て、年に1回もお好み焼きを食べません。
前に食べたのは、もう4、5年前。
タコ焼きも10年で数えるほどです。
タコ焼き機は、買い換えた電気鍋についていましたが、
使ったことはありません。

by kiki (2019-03-25 21:44) 

yes_hama

早くちょーだいの表情を見たら、もう上げるしかありませんね。^^;
うちのも歯磨きタイプのご飯が好きですが、品薄な感じ。
メトロの名称、面白いですね。^^)
大阪地下鉄の駅がリニューアルされるって聞きましたが、あの独特の蛍光灯シャンデリア(?)はもう見れなくなってしまうのでしょうか。
by yes_hama (2019-03-25 21:47) 

とまと

大阪メトロの自動翻訳はニュースになりましたね
あのままでよかったのに^^
by とまと (2019-03-25 22:00) 

ニッキー

こてつくん、ご飯食べるの早っ(°_°)
そうそう、一気に食べるとリバースするから
ついつい少なめで回数を多くしてたら
すっかり覚えてくれちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
我が家もちゅーるおやつを数えると
1日5回のご飯タイムがありますw
by ニッキー (2019-03-25 22:26) 

zombiekong

お夜食だせーはお祈りですか?爪とぎですか? 遊びもご飯も全力のこてつくんが良いですね。

by zombiekong (2019-03-25 22:32) 

くまら

デザート??
うちのは基本カリカリだけ、たまに歯磨き用?にグリニーズっす
by くまら (2019-03-25 22:56) 

きぃ

歯磨きおやつ!!
すごい食いつき様ですね(#^.^#)
by きぃ (2019-03-25 23:12) 

raomelon

聞くまでもなく、美味しそうなお顔しています^^
お夜食、出せ~のポーズが可愛過ぎて
ツボにハマりました(≧▽≦)
ご飯の回数が多いと大変そうだけど
こてつくんの為なら苦になりませんね^^
お家でお好み焼きもいいけど
外で食べるとまた美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2019-03-25 23:25) 

英ちゃん

1日5食?でも、スリムでいいよニャ~(゚□゚)
まぁ、こてつくんは運動もしてるからな。
お好み焼き美味しそうだね。
タコ焼き器は、最近は関東でも売ってるけど買ってる人を見た事はないw
by 英ちゃん (2019-03-26 01:20) 

OMOOMO

早く出せ出せ出せ・・・がかわいいですね。
by OMOOMO (2019-03-26 03:46) 

さる1号

Sakai Muscleにお珈琲吹きました^^;
モニターがぁ><
そのまま残して欲しかったなぁ^^
by さる1号 (2019-03-26 05:29) 

ぽちの輔

我が家はカリカリ食べ放題にしてるので
頻繁にゲロ片付けしてます^^;
by ぽちの輔 (2019-03-26 07:31) 

marimo

早くちょうだいにゃ~のお顔ツボです(^^
二足歩行しそうな勢いの立ち姿♪
人間ぽいですね(笑 猫って立ち上がると意外と背が高いですよね。
そのあとのお夜食出せ~はいきなり野生に逆戻り(笑
楽しいなぁこてつ君は。
タルちゃんは体はボヨ~ンですがい足が細いので立ち上がるのには
不安定みたいであまり立ちません。
by marimo (2019-03-26 08:12) 

ねこママ

しっかり二本脚で踏ん張っている姿が可愛い(^^)です。家の子にも歯磨きおやつ試してみようかなぁ、好き嫌いが激しから効果あるかわからないけど…。
by ねこママ (2019-03-26 11:24) 

テリー

こてつちゃん、5回も食事をするのですね。あまり、太っていないのは、立派ですね。
by テリー (2019-03-26 14:32) 

ぼっこ

こてつ君にはちょうど良い、適量なのでしょうね。
我が家の外猫さんもそれぞれにご飯の回数が違います。
食べ過ぎが分かりませんが、残す時が適量?と本人が判断していると
こちらも判断しています^^;
by ぼっこ (2019-03-26 15:04) 

千晶

うちも、子猫の頃の1日3食習慣を辞めることができません。
食い意地はんぱないですから。
by 千晶 (2019-03-26 15:34) 

みうさぎ

アンヨ~なんと美しい~おみあし~
と書くべきだねぇ
良く食べるんだ~おやつ当番は牛君なので
お仕事奪ったら 牛君は たんなる
爪とぎ の為に 足を差し出す・お人になってしまうので
可哀そうだから おやつ あげ仕事を与えてます
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-03-26 16:55) 

hatumi30331

美味しいもの、何回も食べられるのは、幸せやね。
羨ましい。へへ
シャコは、おやつでした。
私が子どもの頃はね。
by hatumi30331 (2019-03-26 23:44) 

よーちゃん

この英訳、私もニュースで見ました!
わざとやったんじゃないのが、笑える(≧∀≦)
ほんま、そのままにしてたらええのにー!
by よーちゃん (2019-03-27 08:43) 

リュカ

こてつくんも早食いなのですねー。
ちょうだい!のポーズ、これはやられますねww
猫の後ろ足って妙に人間くさいですよね。
短毛ちゃんだと余計に分かるな〜〜(笑)
by リュカ (2019-03-27 09:41) 

kuwachan

歯みがきおやつ、人間用もあるといいのに(笑)
by kuwachan (2019-03-27 13:58) 

palpal

わかる。食べる回数って減らせませんよね。ごはんは朝晩の2回にしようと思いましたが出来ずに3回です(^_^;)
by palpal (2019-03-27 16:23) 

ようこくん

大阪メトロのHPの和訳
私も見て笑い転げました。
そのままにしてほしかったにゃー。
by ようこくん (2019-03-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント