SSブログ

アップルパイの箱と猫 [こてつ]

ホワイトデーはRINGOのアップルパイ。
DSC09070 (1).JPG
サクサクのパイ&甘酸っぱいリンゴ&カスタードクリーム。
焼きたても、冷蔵庫に入れて翌日食べても美味しい♪
DSC09146 (1).JPG


箱には入らない猫(動画:20秒、音あり。TVの音注意。)

こてつの変な癖。
ダンボールのフタをひたすらパタパタ(^▽^;)
DSC09152 (1).JPG
たいていは「メシ、メシ、メシ・・・」の合図。
たまに何か失敗したのを誤魔化す時にやる。
真似して一緒にパタパタすると、ものすごく怒って飛び掛かってくる。
謎のフタぱたぱたなのである。

目覚めの顔がちょっと面白かったので・・・^^;
DSC08508 (1).JPG  DSC08509 (1).JPG

あんた、誰?!(≧▽≦)
DSC08510 (1).JPG


おまけ。
開店前のお花屋さん。
DSC_1748 (1).JPG    DSC_1749 1 (1).JPG
エニシダ、ラナンキュラス、ヒアシンス、ムスカリ。春爛漫だ(*^▽^*)
玄関先ミニミニガーデニングが出来なくなり、今は店先で見て楽しむのみ。

DSC04517 (1).JPG
久しぶりに買った551の豚まん。
匂いがすごいので通勤電車の中はちょっと気兼ねする(^▽^;)

nice!(122)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 27

kiki

こてつくん、RINGOの箱は小さいので、
ダンボールとは違って小さくパタパタして、
気を使っているのが分かります。
一緒にするのは嫌なのね(笑)
551の豚まん、たまに食べたくなりますね(笑)
本格的な春が来て、花々の饗宴を見たいですね。

by kiki (2019-03-20 21:22) 

zombiekong

こてつくんは一人パタパタが好きなのね。ドラム演奏とかそういう感じかしら。舌出し変顔すごいことになってますねー。
by zombiekong (2019-03-20 21:29) 

yes_hama

箱のふたでストレッチ???
寝起きのこてつくん、すごい顔!
(夢の中で)な、何があったのだっ!! ^^;
by yes_hama (2019-03-20 21:41) 

ちぃ

一緒にパタパタするとものすごく怒る、というのが謎すぎて可愛いですね(*>艸<)
フタをパタパタしているこてつくんは、楽しいというより不満そうに見えるので
不満を解消すべき猫母さんがニヤニヤしながら同じ動作をするのがとっても気に入らないのでしょうかw
私なら飛び掛ってくるのが楽しくて何度も一緒にやっちゃいそうです!
新幹線&長距離電車はNGな感じの昨今ですが・・・
夕方の大阪市内の電車&地下鉄の車両の中は「かならず」と行っていいほど
551のニオイが漂ってきますよね(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-03-20 22:02) 

きぃ

パタパタ可愛過ぎ~(#^.^#)
一人で楽しみたいのですかね?
一緒にパタパタだと怒るなんて(;^_^A
by きぃ (2019-03-20 22:09) 

riverwalk

パタパタが癖ですか。
誰にも真似をされたくないんでしょうか。
この楽しみは自分だけの特権?
繰り返しパタパタするのが楽しいんですね^^
by riverwalk (2019-03-20 22:18) 

くまら

うちの子は箱のふたが跳ね上がるたびに1度去って行きます(笑)
by くまら (2019-03-20 22:43) 

Boss365

こんばんは。
ホワイトデーのアップル!!猫父さん?やりますね。
こてつ君のパタパタ何回見ても不思議?バネ感覚が心地よい?小生猫2回が限界です。
目覚めの顔?(笑)なんだろう。手の位置もなんか独特で面白い!!
歌舞伎役者風の「見栄を張る」感じに似ている。
551の豚まん?危険ですね。お土産を頼めない感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 23:18) 

とまと

目覚めの顔面白い^^
別人みたい^^、いや、別猫?

フタパタパタは面白いですね~
by とまと (2019-03-20 23:20) 

ニッキー

RINGOのアップルパイ、
翌日でも美味しいんですね_φ(・_・
今度、かみさんに翌日分も買ってきてもらおうっと♪( ´▽`)
こてつくん、箱パタパタ好きですねぇ( ^ω^ )
って、同じようにすると怒るのは
「真似っこしないでo(`ω´ )o」なのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-20 23:22) 

猫毬

猫毬の大好物「メシメシメシメシメシメシ……」☆♪♬
ぱたぱたぱたぱ…^^
フシギ癖ですねぇホノボノ♬
by 猫毬 (2019-03-21 00:43) 

ぽちの輔

かわいいですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-03-21 06:24) 

りみこ

可愛いー!
てしてしするお手手も可愛いですニャ
by りみこ (2019-03-21 08:02) 

raomelon

箱パタパタ可愛い~
左手が疲れたら右手、完璧です♬
この後美味しいご飯がもらえたのかな?^^
目覚めの顔は別猫w笑っちゃいました^^
色々な表情を捉えるカメラマンの腕もniceです~
551の豚まん、電車の中の匂い
大阪人には暗黙の了解ですね(;^ω^)
by raomelon (2019-03-21 10:02) 

marimo

こてつ君、箱のふたがパタパタするのが面白いのかな?
うちのにゃんずも結構こんなシーンあるかもです。
寝起きのお顔(爆爆
こてつ君の百面相は楽しいですね(^^
アップルパイ美味しそうだな。
551、買うときはいつも車なので気にしたことがなかったけど
やはり匂いますよね(笑 マクドナルドのポテトと同じくらい。
by marimo (2019-03-21 11:26) 

emi

家は、ご飯の催促で似たようなことをしていました。
注目させたくてやっているみたいで遊びって感じではなかったです。
こてつくんは、楽しいのかな?
パタパタ戻ってくるのがいいのかな?(*^-^*)
by emi (2019-03-21 15:29) 

みうさぎ

こんにちわ~
こてつくんの顔芸が凄い~
色んな顔見れて楽しいです~
一緒のパタパタはお気に召さないのねっ
目覚め顔なんというお顔なんでしょうかぁ
笑みが零れますねっ
牛君はまおに見つめられると怖いそうですっ
闘いのゴングが聞えるようですっ
この目で見てみたいんですけどぉ~まおが闘い挑む姿を
うさことしては~
人の不幸は何やら楽しい~♪~

by みうさぎ (2019-03-21 16:01) 

kuwachan

箱のふたをパタパタ可愛いですね^^
ずーっと見ていても飽きないかも。
by kuwachan (2019-03-21 21:40) 

さる1号

箱パタパタが楽しそうだ
楽しい事は独り占めなんだね^^
by さる1号 (2019-03-22 05:53) 

リュカ

左手で右手でパタパタww
かわいいなあ~
悪顔好きなおばちゃんは、寝起きのお顔にやられたわ。
好みすぎる!!(笑)
by リュカ (2019-03-22 10:10) 

よーちゃん

確かに謎のパタパタ(^_^;)
本人が好きでやってるのに違いないんでしょうけどねー。
混んでる電車での551はテロ行為として
日本国憲法で禁止されてます!!(≧∇≦)
by よーちゃん (2019-03-22 11:46) 

みぃにゃん

こてつ君のパタパタ好きです[exclamation]~蓬莱においすごくても電車で喪って選ります(笑)
by みぃにゃん (2019-03-22 14:59) 

palpal

同じ車両に551持ってる人がいれば絶対分かりますよね(*^^*)
by palpal (2019-03-22 15:34) 

sana

あ、ここのアップルパイ、もらって食べたことあります。
3つのハーモニーで美味しいですよね~^^
こてつくん、蓋パタパタ可愛い~!
起き上がってくるのが面白いんでしょうね♪
by sana (2019-03-22 16:08) 

そらママ

こてつくん、パタパタ可愛いです(^^)/
寝起きのお顔、いつものまん丸お顔がシュッと
スリムなお顔に(笑)
551の豚まんお土産で頂いたことがありますが…
その場で蒸したて食べたかったです^^
by そらママ (2019-03-22 16:08) 

英ちゃん

蓋のパタパタにハマリ中?(゚□゚)
551の豚まんは未だに食べた事がありませんw
by 英ちゃん (2019-03-22 17:43) 

ぼっこ

こてつ君は楽しいお遊びを見付ける天才さん!
by ぼっこ (2019-03-22 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント