SSブログ

手よりコロコロが好きな猫 [こてつ]

こてつ~朝コロコロの時間だよ~。
DSC04012 (1).JPG

お客さま、お痒いところはございませんか?
DSC04789 (1).JPG
アゴにきび予防にキレイにさせていただきますね。
DSC04796 (1).JPG

ご機嫌さんで喉をゴロゴロ鳴らしているので、コロコロを置いて手でマッサージしてみた。
DSC06122 (1).JPG

う~ん、マンダム♪  お若い方にはわかりませんね、すみません^^;
DSC05949 (1).JPG

どんなに気持ちよさそうにしていても、突然指をガブッ!!
DSC06307 (1).JPG
かあちゃん、しつこいにゃ![猫]
DSC04116 (1).JPG
しつこいヤツは猫に嫌われる、これ、間違いなし(≧▽≦)


「空前の猫ブーム」という言葉が大嫌いだ。
テレビは愛くるしい子猫の映像ばかり垂れ流す。
ブームに乗って猫を手に入れても思い通りにならず、あっさり捨てる飼い主が後を絶たない。

あるサイトに、猫と暮らす時の6つの覚悟が載っていた。
1.1日も休まず世話ができる覚悟
2.猫の為なら自分の生活スタイルを変えても良いという覚悟
3.お金がかかるという覚悟
4.部屋を汚されても良いという覚悟
5.どんな性格の猫でも愛せる覚悟
6.猫の生涯を共に添い遂げる覚悟

DSC06201 (1).JPG
あたたかい猫を腕に抱いた時、誰しも「責任をもって大切にする」と心に誓う。
けれど、完全室内飼猫は長生きすれば20年。怪我もすれば病気にもなり、そして必ず年老いる
飼い主自身も事故、病気、転職、結婚、出産など生活環境が大きく変わることもある。
「猫が好き」だけでは飼い続ける意思にはならない。
「猫が飼いやすい」というのも幻想だ。
思わぬ事情で自らが猫を手放す側にまわってしまわぬよう、心しておかねばならない。

引き続き、そらちゃん、うみちゃん捜索のご協力をお願いいたします。
★拡散希望★兄弟猫遺棄【千葉県柏市沼南近隣センター付近】
クリーム色の茶トラ&白です。
どんな情報でも構いませんのでお寄せいただけると有難いです。


おまけ。
またまた、551蓬莱でランチ。どんだけ好きやねん!^^;
DSC_0882 (1).JPG
冷やし中華。ごまだれが濃厚。

DSC_1144 1 (1).JPG
551定食。酢豚、小エビの天ぷら、八宝菜、サラダ。

DSC_1203 1 (1).JPG
エビチリ&チャーハン。
551のメニューってエビが多いな~と思う^^



nice!(132)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 33

kiki

至福の時のこてつくん、ガブッも愛情表現也(笑)
猫と暮らす6つの覚悟。
皆さんの努力に頭が下がります。
自分がニャンのようで、覚悟を持って、飼えません(笑)
みなさんのブログを通して、楽しませていただいてますm(._.)m

by kiki (2018-08-31 21:19) 

ニッキー

コロコロされて気持ちよさそうなこてつくん、
猫母さんのナデナデは時間制限があるんですねぇ(⌒-⌒; )
ニャンコと暮らす6つの覚悟!
お猫様の下僕となってる猫好きの私たちには当たり前のことばかり=(^.^)=
ニャンコ様が幸せを感じてくれるのが一番の喜びです♪( ´▽`)
ただ、我が家の場合お猫様の幸せはかみさんだけにあるようです( T_T)
by ニッキー (2018-08-31 21:40) 

とまと

覚悟が必要ですね~
すごいなと思います^^
蓬莱のランチいいですね
by とまと (2018-08-31 21:40) 

きぃ

なんて安らかなコロコロ時間!!
我が家とは大違いです(;^_^A

にゃんこもワンコも家族を迎え入れる覚悟!!
迎え入れたら最後まで幸せに
責任を持って欲しいものです!
by きぃ (2018-08-31 22:03) 

くまら

うちのも最近はコロコロを受け入れるようになったけど
ブラッシングを嫌がるようになりました
困ったもんです
by くまら (2018-08-31 22:36) 

ちぃ

「ちょっと!あごになんかついてるよ?」
「え?なに?」「うーん、マンダム!!」
友達相手に何回やったかやられたかw

その覚悟6か条、ぜひ幼稚園児くらいから
必須科目として教えて欲しいくらいです。
あとは下僕体質診断テストみたいなものがあれば完璧!?
下僕度高得点の人は「動物を飼って良い」許可証が交付されるとか^^
by ちぃ (2018-08-31 22:56) 

yes_hama

気持ちよさそうですねー♪
でももし、長毛のウチの猫にコロコロしたら
毛が巻きついてメチャ怒るだろうなあ。^^;
ウチの猫も、みニャさんも、長生き出来たらなぁと思います。
by yes_hama (2018-08-31 22:58) 

そらママ

コロコロ気持ち良さそうですね~(^^♪
若くないのでマンダムわかります(笑)
生き物のブームは心配です…
中華ランチ、本当!エビがたくさんですね!^^
by そらママ (2018-08-31 23:16) 

riverwalk

噛まれることが快感です(^^;
猫さんのいない生活は考えられません。
いつまでも長生きして欲しいですね(^^)
by riverwalk (2018-08-31 23:31) 

raomelon

コロコロエステ、気持ちよさそう~
ハンドマッサージは・・・
もう少し腕を磨く必要がありそうですね^m^

好きとか、パピーの愛らしさに負けてとか
安易な気持ちでは飼い続けられませんね
強い覚悟が必要だと思います。
by raomelon (2018-08-31 23:52) 

zombiekong

猫飼いの資格があるかどうか確かめたい方には、うちのゴンゴンを一晩貸し出しまーす。それでも猫を飼ってみたいと思う方は合格です。猫母さん猫父さんはこてつくんで鍛えられてるから、高得点で合格でしょう。
by zombiekong (2018-09-01 00:06) 

猫毬

コロコロさせてくれる良い子^^@
けっこう苦手なにゃんさん多いのに…。
にゃん飼いはねぇ。。。
覚悟が要りますね。まったくです。ぅん((´д`*)ぅん
厳密には、、覚悟が必要だってことを知らない人が多すぎる。
にゃんが、、そこで寝るって決めたら、そこがベッド♪
にゃんが、、そこで食べるって決めたら、そこが食堂♪
トイレは躾けたいけれど、、基本ヒトが合わせないとですよね…。
っとゆーふうに猫毬はしてたなぁ…^^
それでも不意のお別れだってあるのですよね。
一緒に居れる幸せを感じれるならなんでもする。
以前よりさらに、そう感じます。
by 猫毬 (2018-09-01 00:52) 

ぽちの輔

毎日コロコロなんですね^^
by ぽちの輔 (2018-09-01 06:44) 

りみこ

気持ち良さそうにしてますね(^ ^)
可愛いなぁ♡
551へ行きたくなりますね
美味しそうです
by りみこ (2018-09-01 07:20) 

jyoji-san

ネコちゃんを飼うのは大変ですね。
でもその何倍も幸せな気持ちにさせてくれます。
by jyoji-san (2018-09-01 08:25) 

Boss365

おはようございます。
コロコロ嫌がらないこてつ君は良いですね!!
小生猫は、3回程度でパンチが飛んできます!!
マンダム?こてつ君の顔が・・・
C・ブロンソンに見えてきました?似てまうー!?(=^・ェ・^=)

ゆきちさんの主張に同感。小生も小さな頃、生き物と同居していました。
大人になって同居する大変さ・尊さを知っていたので・・・
小生猫と同居するまで避けてきました。
これから何が起こる分かりませんが、覚悟と備えは必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-01 11:30) 

すーさん

コロコロ大丈夫って、いつもながらに
珍しいニャンコさんですね^^!。
でもソネットで他に1、2件いらっさったかにゃ?
(名前思い出せなくてスミマセン)
我が家ではひどい声で非難されると思います〜^^;。
by すーさん (2018-09-01 14:05) 

も〜

「あ!顎に何かついてるよ!」
って言って、顎に手をやった友達に
「う〜んマンダム」
っていう遊びしてました^^;
by も〜 (2018-09-02 00:21) 

yamatonosuke

そういえば551で冷やし中華食べたことないなぁ~
551定食はいつもご飯の量が足りません(笑)
by yamatonosuke (2018-09-02 01:09) 

yuppie

う~ん、マンダム♪ ・・・の顔がっ!(笑)

by yuppie (2018-09-02 01:48) 

英ちゃん

う~ん、マンダム 知りません?
と言いたい所だけど懐かしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-02 02:12) 

さる1号

う〜んマンダム、懐かしいなぁ
マンダムって今どんな製品を出しているのだろうとググってみたら・・・今自分が使っているのだった^^;
気付いていなかった・・・・
by さる1号 (2018-09-02 07:37) 

ニコニコファイト

猫飼いたいですが、責任がかかるので、猫塗り絵で楽しみます。
by ニコニコファイト (2018-09-02 10:01) 

Rae

コロコロじたいも気持ちいいけど、ちょっと毛が引っ張られる感じとかもクセになる感じなんでしょうかね?w
551でたまに相方が豚まんを買って帰ってきてくれるんですが、豚まんを注文したら、「ご一緒にシュウマイはいかがですか?」って聞かれ、じゃあそれもっていうと、次は肉団子とか次々勧めてくるらしいです。商売上手やなぁと笑ってました。551、やりよるなーって(笑)
by Rae (2018-09-02 21:36) 

ake_i

かゆいところあります、お願いしますw”!
1~6まですべて当てはまります。
ニャンコのためにはすべてをささげます^^
確かに手間もお金も時間もかかりますが、それは考えない(笑)
ゆきちさんの書かれていること、とってもとってもズッシリと心に定まりましたが、大丈夫、私も心構えはちゃんとしてます^^

蓬莱、うちは出張に行った家族の肉まんしか食べたことがありません。
とても羨ましです。
うまそーーーーだ!!!
しばらくぶりに訪問させていただきましたが、こてつちゃ~ん♡
可愛いよーーー。
by ake_i (2018-09-02 22:20) 

よーちゃん

エビチリ&チャーハンに、朝から目が釘付け!
ああ、大盛りで今すぐいただきたいー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-03 07:49) 

ぼっこ

命を預かると言うことは、全ての動物に言えることです。
物言えず、人の手が無ければ生きてゆけない動物たちを
生涯慈しみ人生を共にする覚悟が無ければ家族に迎えてはなりません。
人と同じような病気もしますし、歳をとります。
大事な大事な伴侶でもあり子供でもあります。
みんなで警告を発して多くの方に認識して頂きたいですね^^
by ぼっこ (2018-09-03 10:47) 

hatumi30331

マンダム!勿論!知ってる〜♪(笑
コロコロ、大好き!顔に現れてるよ〜
中華はビールが飲めるので、大好きです!

台風、怖いね〜
今から、色々片付けます!
by hatumi30331 (2018-09-03 12:00) 

emi

手よりもコロコロ。
ママのお手手は・・・すぐになでなでを脱線して面白いことをしたがるからなのかな?反撃するにゃ!
ガブは甘えているのよね。家も甘えて噛んでくるもの。そう思いたいw
猫と暮らす覚悟。私もそう思います。
捨てる。保健所へ連れて行く。もしもの時にそれしか考えられない人は
最初から飼うべきではないですね。
ただ、やってみないとわからない部分もあるのは事実。
愛情のない飼い主の元で一生を過ごすのも可愛そう・・・。
助けを求めることも大切だと今回改めて思いました。
by emi (2018-09-03 13:11) 

morichan

コロコロ、気持ちよさそうですねぇ。
適度な硬さが良いのでしょうか?
我が家のニャンズは、全然受け入れてくれません。
換毛期に使えたら便利なのになぁ、といつも思います。
「う〜んマンダム」。
それはもう、よく知ってますよーwww
by morichan (2018-09-03 14:39) 

palpal

う~んマンダム 悔しいけど知ってるわ!(:_;)そんな年齢さ
by palpal (2018-09-03 16:10) 

sana

コロコロにうっとりのこてつくん、可愛い^^
手はきっと動きに誘惑されるのよね~^^;
コロコロはうちは全然ダメだったなー好みはそれぞれ。
20年飼うことがもう確言出来ない年令になってしまった!と自覚した今年。がっくし‥よその猫でもたいてい懐いてくれるので、違う方法でふれあいます^^;
by sana (2018-09-03 20:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
しつこさには自信あります✿
・・・こてつくん 嫌っちゃいや~(笑)

自分も「猫ブーム」という言葉や
世間の流れには違和感を感じます。
6つの覚悟・・・何度も読み返しました。
シアワセなコが増えることを願ってやみません✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント